バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ

こんにちは!はたけです!

バイナリーオプションには様々な攻略法があります!

この記事では、その中でも特に勝率が高く、おすすめの攻略手法を紹介致していきます!

今回ご紹介するおすすめの攻略手法を含め、バイナリーオプションの裁量が1~100まで学べるオンラインサロン「投資カレッジ」の詳細は、以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

詳細記事バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

投資カレッジでは、プロトレーダーによるオリジナルの裁量を現在公開しております!

さらに、実質無料でご入校できます!

自分が運営する投資塾となる為、強くすすめたくありませんが、少しでも「裁量を磨きたい!」と言った方にはとても適したカリキュラムとなっておりますので、少しでも興味も持ってもらえればと思います。

はたけ投資カレッジバナー

なお、この記事では無裁量でバイナリーオプションを攻略したいと言った方向けにその方法もついでにご紹介しております!

その為、裁量の有る無しに関わらず、最後までご覧いただければと思います!

目次

バイナリーオプションの攻略法について

バイナリーオプションの攻略法について

バイナリーオプションの攻略法には様々なものがありますが、俗にいうバイナリーオプション攻略法とは、インジケーター等を使用して相場を分析し、より勝てるエントリーポイントを探す方法のことです。

バイナリーオプションの攻略法では、テクニカル分析を根底に置き、上級者になればなるほど、ファンダメンタルズ分析も組み合わせた攻略手法を使用します。

なお、ファンダメンタルズ分析でバイナリーオプションを攻略する方法については以下の記事で詳細解説しております。

詳細記事ファンダメンタルズ分析とは?ファンダメンタルズ分析でバイナリーオプション攻略!

バイナリーオプションの必勝攻略法なんて存在しない

バイナリーオプションの必勝攻略法なんて存在しない

バイナリーオプションは、「投資」です。

投資である以上、必ず100%の確率で勝てるような必勝攻略法なんて存在しません。

攻略手法を使う事、組み合わせる事で勝率をより高めることは可能ですが、「必ず勝てるものではない」ということは認識しておく必要があります。

しかし、投資である以上、分析や攻略手法により、高い確率で勝ち続けることも可能になる為、無視できない部分でもあります。

まずは仮想資金で本番さながらの取引ができる「デモ取引」で練習し、攻略法を試しましょう!

以下の記事では、デモ取引の始め方について解説していますので、併せてご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションはデモ取引で攻略可能!

バイナリーオプションを攻略するには業者選びも重要

バイナリーオプションを攻略するには業者選びも重要

バイナリーオプションを攻略するためには、稼ぎやすいバイナリーオプション業者を選ぶことが大切です。

業者により、取引時間、ペイアウト率、機能などが異なるため、それぞれの特徴を知って、どの取引方法が自分にとって攻略しやすいかを把握しましょう。

海外業者の特徴や選び方のポイントについては、以下の記事で解説しています。

詳細記事海外バイナリーオプション業者選びのポイントとおすすめ業者を紹介

また、以下の記事では国内業者の特徴について解説していますので、気になる方はご覧ください。

詳細記事国内のバイナリーオプション攻略法

そして、数あるバイナリーオプション業者の中でも、特におすすめなのは海外業者のハイローオーストラリアです。

ペイアウト率が高く、約定力が高い、デモ取引が可能、転売機能があるなど、初心者でも稼ぎやすい仕組みになっているのが理由です。

以下の記事で、バイナリーオプション業社ハイローオーストラリアの特徴や、攻略法について詳細を解説しています。

詳細記事バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの解説と攻略法

バイナリーオプションのおすすめ攻略手法

バイナリーオプションのおすすめ攻略手法

バイナリーオプションにはあらゆる種類の攻略法があります。

その中でも特に勝率が高く、エントリーの根拠を強めてくれるおすすめの攻略法をいくつかご紹介致します。

  • 移動平均線を使った攻略法
  • フィボナッチリトレースメントを使った攻略法
  • ATRを使った攻略法
  • RSIを使用した攻略法
  • RCIを活用したバイナリーオプション攻略法
  • 一目均衡表の雲を使用したバイナリーオプション攻略法
  • ボリンジャーバンドを使った攻略法
  • MACDを使った攻略法
  • 平均足を使った攻略法
  • ストキャスティクスを使った攻略法
  • モメンタムを使った攻略法
  • フラクタルを使った攻略法
  • 窓埋めを使った攻略法
  • バイナリーオプションのノイズを利用した攻略法
  • CCIを使った攻略法
  • アリゲーターを使ったバイナリーオプション攻略法
  • ZigZag(ジグザグ)を使ったバイナリーオプション攻略法
  • MFI(マネーフローインデックス)を使ったバイナリーオプション攻略法
  • ダイバージェンスを利用したバイナリーオプション攻略法

移動平均線を利用したバイナリーオプション攻略法

移動平均線はトレンド系のインジケーターで、「ある期間の終値の平均をつなぎ合わせて線にした指標」です。

移動平均線を活用することにより、トレンドの方向や強さ、トレンド転換など様々なことを読み取れます。

移動平均線を利用したバイナリーオプション攻略法は、次のようなものがあります。

  • 押し目買い・戻り売りを狙う順張り攻略法
  • ゴールデンクロス・デッドクロス発生時の順張り攻略法

以下の記事で、インジケーター「移動平均線」の使い方や、ご紹介した手法の詳しい設定方法を解説していますのでぜひご参考ください。

詳細記事移動平均線を使ったバイナリーオプション攻略法

フィボナッチリトレースメントを使ったバイナリーオプション攻略法

フィボナッチリトレースメントを使ったバイナリーオプション攻略法

フィボナッチリトレースメントは、相場変動の抵抗線を見極めるのに役立ちます。

そして、フィボナッチリトレースメントを使ったバイナリーオプション攻略手法とは、フィボナッチ比率で引かれたライン上で逆張りする手法となります。

EUR/USDの通貨ペアでは、非常に効果的で、人気の高い攻略手法でもあります。

そんな、フィボナッチリトレースメントによる基礎知識と、フィボナッチリトレースメントを使用したバイナリーオプションの攻略手法については、以下の記事で詳細解説しておりますので、是非ご参照ください。

詳細記事フィボナッチリトレースメントとは?使い方とバイナリーオプションフィボナッチ攻略法

ATRを使ったバイナリーオプション攻略法

ATRを使ったバイナリーオプション攻略法

インジケーターATRを使用したバイナリーオプションの攻略手法には次の2つがあります。

  1. ATRとボリンジャーバンドを組み合わせた順張りでの攻略法
  2. ATRとRSIを組み合わせた逆張りでの攻略法

ATR自体は、相場がレンジ相場かトレンド相場かの判断するだけのものになりますが、ボリンジャーバンドとRSIと組み合わせることで効果的に働きます。

どちらもATRがそれぞれのインジケーターをサポートする形で、エントリーの根拠を増やします。

ATRの使い方やATRを使用したバイナリーオプションの攻略法の詳細は以下の記事にて解説しておりますので、ご参照ください。

詳細記事ATRの設定と使い方!インジケーターATRでバイナリーオプション攻略

RSIを使用したバイナリーオプション攻略法

RSIとボリンジャーバンドを使った逆張り

RSIは多くのバイナリーオプショントレーダーにより愛用されており、非常に人気のあるインジケーターとなります。

主にレンジ相場の逆張り攻略法で使われることが多いため、バイナリーオプションの勝率を上げるには必須と言えます。

そしてRSIを使ったおすすめ攻略法は、ボリンジャーバンドを組み合わせた逆張り手法となります。

  • Lowエントリー:
    ローソク足がボリンジャーバンド+3σにタッチ、RSIが70の値を上抜けした場合
  • Highエントリー:
    ローソク足がボリンジャーバンド-3σにタッチ、RSIが30の値を下抜けした場合

他にもRSIは様々なインジケーターと相性が良く、詳細記事ではボリンジャーバンド以外にCCI、ATR、アリゲーターなどのインジケーターと組み合わせたおすすめ攻略法を紹介しております。

RSIの見方・設定方法や注意点等、この攻略法の詳細が気になる方は以下の記事をご参照ください。

詳細記事RSIとは?RSIを使ったバイナリーオプション攻略法

RCIを活用したバイナリーオプション攻略法

RCIは、RSIと同様に「買われ過ぎ」「売られ過ぎ」を判断するオシレーター系インジケーターです。

RCIは中期・長期の設定であってもきちんと上下に振れてくれるため、トレンド系の要素も兼ね備えています。

MT4には標準装備されていないので、提供サイトからダウンロードして使う必要があります。

ダウンロード方法、設定方法、使い方など、攻略法の詳細については次の記事で解説しています。

詳細記事RCIを活用したバイナリーオプション攻略法

一目均衡表の雲を使用したバイナリーオプション攻略法

雲の厚さでトレンドの強さを分析する攻略法

一目均衡表とは、日本人が開発したトレンド系のインジケーターです。

一目均衡表は5本の線から成り立っており、雲はその5本のうちの「先行スパン1」「先行スパン2」の間の範囲のことを言います。
雲を見ることでトレンドの方向性や強さが視覚的に判断しやすくなるため、投資家の間ではポピュラーな分析方法です!

攻略法についてですが、大きく分けて3つあります。

  • ローソク足が雲に対して上下どの位置にいるのかによって、トレンドの方向性を把握した順張り
  • 厚い雲に触れたローソク足は反発しやすいことを利用した逆張り
  • ローソク足が雲を突き抜けた時強いトレンドが発生することを利用した順張り

それぞれの具体的攻略方法や、雲と相性の良いインジケーターについては以下の記事で解説しています。

詳細記事一目均衡表の雲を利用したバイナリーオプション攻略法

ボリンジャーバンドを使ったバイナリーオプション攻略法

ボリンジャーバンドのバンドウォーク

ボリンジャーバンドを使ったバイナリーオプションの攻略手法というのは、バンドウォークを使ったブレイクアウトを狙う順張り手法です。

バンドウォークがトレンド相場で起こるため性質を利用し、その前はレンジ相場であると判断して取引タイミングを決めます。

この手法の欠点として、「ダマシ」がありますが、ダマシの見破り方含め、ボリンジャーバンドのバンドウォークを活用したバイナリーオプションの攻略手法の詳細は以下の記事で解説しておりますので、是非ご参照ください。

詳細記事ボリンジャーバンドのバンドウォークを活用したバイナリーオプション攻略法

MACDを使ったバイナリーオプション攻略法

インジケーターMACDとボリンジャーバンドを組み合わせることで根拠の強いエントリーが可能となります。

MACDを使ったバイナリーオプション攻略法

MACDのみだと根拠が弱いです。

しかし、ボリンジャーバンドを併せて使用することで、エントリーポイントを確固たるものにすることが可能です。

その攻略手法ですが、まずMACDでゴールデンクロス確認します。

その後、ボリンジャーバンドのバンドウォーク確認します。

バンドウォーク+ゴールデンクロスを使用することで、エントリーの根拠が強くなります。

検証した結果だと、勝率は60~70%程度です。

この手法の詳細は以下の記事にまとめておりますので、是非ご参照頂ければと思います。

詳細記事インジケーターMACDを使ったバイナリーオプション攻略法

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法
平均足を使ったバイナリーオプションの攻略法では、一目均衡表と言うインジケーターも併せて使用します。

一目均衡表の「雲」を抜けると強いトレンド相場が形成される特徴を利用したシンプルな手法です。

雲の厚みがあればあるほど後の相場はトレンド相場になりやすく、そういった場面で使用すれば、高い勝率を出すことが可能です。

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は以下の記事で紹介しておりますので、是非ご参照ください。

詳細記事平均足でバイナリーオプション攻略!平均足を使ったバイナリーオプション攻略法とは?

ストキャスティクスを使ったバイナリーオプション攻略法

ストキャスティクスを使ったバイナリーオプション攻略法

ストキャスティクスはレンジ相場で有効なインジケーターとなります。

「買われ過ぎ」、「売られ過ぎ」を判断するためのインジケーターとなり、その性質はRSIと非常に似ています。

ストキャスティクスを使ったバイナリーオプション攻略法とは、ストキャスティクスの性質を利用したボリンジャーバンド、MACDと組み合わせた逆張り手法となります。

ボリンジャーバンドで相場の勢いを分析し、MACDでトレンドを判断します。

ストキャスティクスはレンジ相場のみ有効なインジケーターなので、トレンド相場にも対応できる様にMACDを併せて使用することがポイントです。

このストキャスティクスを使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は以下の記事で解説しております。

詳細記事インジケーターストキャスティクスとは?バイナリーオプション逆張り取引攻略法!

モメンタムを使ったバイナリーオプション攻略法

モメンタムを使ったバイナリーオプション攻略法とは、順張りの押し目攻略法です。

この手法は5分以上の時間足の際に有効に働きます。

移動平均線を使った順張りの押し目攻略法では、ローソク足が中期移動平均線に戻ってきた際に、順張りをします。

しかし、実際には移動平均線上でローソク足が停滞し、エントリーポイントを探しにくいです。

そこでモメンタムを使います。

モメンタムを使用したバイナリーオプション攻略法では、トレンド相場の際に有効です。

モメンタムがトレンド方向に0ラインを超えた場合、そのトレンド方向にエントリーすると言った具合です。

なお、モメンタムを使用したバイナリーオプション攻略法の詳細は以下の記事に記載しております。

詳細記事バイナリーオプションインジケーター「モメンタム」を使った攻略手法

フラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法

フラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法

フラクタルは最近の5本のローソク足の中で、最高値のところと最低値のところに三角を表示するインジケーターになり、主に相場が反転するポイントを見極めるために使用されます。

フラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法は、フラクタルの開発者ビル・ウィリアムズ氏が開発した別のインジケーター「アリゲーター」を使います。

  • HIGHエントリー:アリゲーターの真ん中の線(移動平均線)より上に逆三角形のフラクタルが出た時
  • LOWエントリー:アリゲーターの真ん中の線(移動平均線)より下に三角形のフラクタルが出た時

このフラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は以下の記事で解説しております。
詳細記事フラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法は、月曜日の朝7時にチャートを見て、大きな窓が空いていた場合のみバイナリーオプション業者が動き出す時間にエントリーをするというものです。

つまり、エントリーポイントは、たった週一回。

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法は、一番窓が空きやすい月曜日のみ有効な手法です。

例えば、ハイローオーストラリアの場合、取引開始時間は午前8時です。

月曜日の午前8時に窓埋めの方向へ1時間取引でエントリーすると言った具合です。

また、短期取引には向いておらず、長期取引専用の手法となります。

この窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は以下の記事で解説しております。

詳細記事バイナリーオプションチャートパターン「窓埋め」を使った攻略法

ノイズを使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションの短期取引で厄介なノイズ。

このノイズを利用したバイナリーオプションの攻略法があります。

相場予測に反して、不規則な値動きをするノイズですが、ノイズのみの手法であれば、勝率は50%強程です。

しかし、その性質と、マーチンゲール手法を組み合わせることで、効率的に利益を出すことが可能となります。

ノイズを使ったバイナリーオプション攻略法の細かな手順等詳細は以下の記事に載せておりますので、是非ご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションにおけるノイズとは?ノイズ攻略手法を解説

CCIを使ったバイナリーオプション攻略法

CCIは、相場の売られすぎと買われすぎを判断できるオシレーター系のインジケーターです。

バイナリーオプションの攻略手法には次の2つがあります。

  1. CCIとボリンジャーバンドと移動平均線を組み合わせた順張りでの攻略法
  2. CCIとRSIを組み合わせた逆張りでの攻略法

どちらもCCIと他のインジケーターを組み合わせることでエントリーの根拠を増やします。

CCIの見方やCCIを使用したバイナリーオプションの攻略法の詳細は以下の記事にて解説しておりますので、ご参照ください。

詳細記事CCIを使ったバイナリーオプション攻略法

アリゲーターを使ったバイナリーオプション攻略法

アリゲーターは、ビル・ウィリアムス氏により製作されたインジケーターです。

アリゲーターの3本の線が上下どちらかの方向に傾いている場合はトレンド相場、逆に3本の線が近く絡まり合っている場合はレンジ相場と判断できます。

アリゲーターを使ったバイナリーオプション攻略法は、RSIと組み合わせたトレンド相場での順張り攻略法です。

攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事アリゲーターを使ったバイナリーオプション攻略法

ZigZag(ジグザグ)を使ったバイナリーオプション攻略法

ZigZag(ジグザグ)とは、設定されたスパンで高値と安値を結んでくれるインジケーターです。

一定の高値、安値で推移しているレンジ相場で逆張りをする際、効果を発揮してくれます。

ZigZag(ジグザグ)を使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事ZigZag(ジグザグ)を使ったバイナリーオプション攻略法

MFI(マネーフローインデックス)を使ったバイナリーオプション攻略法

MFI(マネーフローインデックス)とは、「相場の中で資金がどのように動いていくか?」を予測してくれるインジケーターです。

RSIと良く似ていますが、MFIは計算式に出来高(ある一定の期間中に取引が成立した売買の量)を考慮していることにより、RSIよりも信頼性が高いとも言われています。

紹介するバイナリーオプション攻略法は、MFIに加え移動平均線とRSIを利用し、レンジ相場で逆張り取引をする方法です。

そんなMFI(マネーフローインデックス)を使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事MFI(マネーフローインデックス)を使ったバイナリーオプション攻略法

ダイバージェンスを利用したバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションにおけるダイバージェンスとは

バイナリーオプションにおける「ダイバージェンス」とは、実際のローソク足の動きとオシレーター系インジケーター(RSI、CCI、MACDなど)の動きが逆行していることを指します。

ここで紹介するダイバージェンスを活用したバイナリーオプション攻略法は、CCIを活用します。

    1. CCIを表示する
    2. CCIの頂点を結んで線を引く
  1. 線の傾きがローソク足のトレンドと逆行している場合トレンドに対して逆張り

次の記事で、インジケーターの設定やダイバージェンスとはどのような状態なのか、攻略法の詳細を解説しています。

詳細記事ダイバージェンスを利用したバイナリーオプション攻略法

ローソク足パターンを見るバイナリーオプションのおすすめ攻略手法

ローソク足パターンを見るバイナリーオプションのおすすめ攻略手法

ローソク足は世界中のトレーダーが、テクニカル分析に使っている重要な指標です。

ローソク足にはパターンがあり、「この形が出てきたら注意」などとイメージできれば、バイナリーオプションで勝つチャンスも倍増します。

ローソク足分析のポイントは、実体の大きさと上下に伸びるヒゲの長さを確認することです。

有名なローソク足パターンとして「酒田五法」などがありますが、ここではより具体的な、バイナリーオプションで使えるおすすめのローソク足攻略法を、いくつかご紹介致します。

  • ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法
  • バイナリーオプションの「三兵」攻略法
  • バイナリーオプションの「三法」攻略法

ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法

ピンバーとはローソク足の形の一種で、実体よりもヒゲが3倍以上長いもののことを指します。

ピンバーがチャートに現れることにより、相場転換が予測できます。

ピンバーによる攻略法としてご紹介するのは、マルチタイムフレーム分析によって上位足の方向を把握しながら、上位足に順張り、下位足に関して逆張りを仕掛けるというものです。

トレンド方向を見る際には短期、中期、長期移動平均線を使ったパーフェクトオーダーを活用します。

ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションの「三兵」攻略法

バイナリーオプションの「三兵」攻略法

三兵とは、江戸時代から伝わる鉄板のローソク足のパターン「酒田五法」の内の1つです。

高値圏で陰線が3本連続、または安値圏で陽線が3本連続で出たパターンを言います。

三兵にも大きく分けて次の2種類があります。

  • 安値圏で陽線が連続して出る「赤三兵」:このまま上昇する傾向が高い
  • 高値圏で陰線が連続して出る「三羽鳥」:このまま下落する傾向が高い

しかし、ただ単に陰線または陽線が3本連続出れば「三兵」という訳ではありません。

まず「高値圏、安値圏であること」「長いヒゲが出ていると反発する可能性が高い」という点に注意しながら攻略する必要があります。

そんなバイナリーオプションの三兵攻略法について、より詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションの三兵攻略法!失敗しないエントリーとは

バイナリーオプションの「三法」攻略法

酒田五法の1つ、「三法」とは、上昇傾向または下降傾向が継続していると判断できるローソク足パターンです。

三法には次の2種類があります。

  • 上げ三法:大陽線が出て陰線が3つ出現、次に、再度大陽線が出現
  • 下げ三法:大陰線が出て陽線が3つ出現、次に、再度大陰線が出現

バイナリーオプションの「三法」攻略法のポイントは、上昇中(または下降中)に陰線(または陽線)が3本出たからといって、この時点で判断しないようにすることです。

三法が出た時は、相場を休んで売りポイントや買いポイントまでしっかり待って見極めることが大事です。

どのようにして三法と判断するのか、具体的なバイナリーオプション「三法」攻略法については次の記事に載せています。

詳細記事三法を利用したバイナリーオプション攻略法

取引時間毎のバイナリーオプションのおすすめ攻略手法

取引時間毎のバイナリーオプションのおすすめ攻略手法

バイナリーオプションには30秒・1分・3分・5分・15分・1時間・2時間など様々な取引時間があります。

取引時間毎に、その特徴や性質も異なり、それに適した勝率が存在します。

そんな取引時間毎に勝率が高くなるおすすめの攻略法をいくつかご紹介致します。

  • 30秒取引のバイナリーオプション攻略法
  • 1分取引のバイナリーオプション攻略法
  • 3分取引のバイナリーオプション攻略法
  • 5分取引のバイナリーオプション攻略法
  • 15分取引のバイナリーオプション攻略法
  • 1時間取引のバイナリーオプション攻略法
  • 2時間取引のバイナリーオプション攻略法

なお、以下の記事では特におすすめの取引時間と、私はたけが1番利用する取引時間について解説しています。

関連記事取引時間でバイナリーオプション攻略!おすすめは何分取引?

30秒取引のバイナリーオプション攻略法

30秒取引をはじめとする短期取引は、海外バイナリーオプションの醍醐味ですよね!
30秒取引は攻略難易度が高いですが、ペイアウト率も高いのが魅力!

今回ご紹介する30秒取引攻略法は、MT4などでチャート分析をしないため、30秒取引でのみ有効な「ノイズ」を使った方法です。

そんな30秒取引攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事バイナリーオプションの30秒取引で勝つ攻略法!

1分取引のバイナリーオプション攻略法

1分取引と言った短期取引は、バイナリーオプションで特に人気があります。

1分取引は、攻略法さえ覚えてしまえば、1日に何回でも取引できて大きな利益を得ることが可能です。

しかし、ノイズ等デメリットもある為、経験が浅い方だと資金をすぐに溶かしてしまうリスクもあります。

1分取引のバイナリーオプション攻略法ですが、連足相場での長いヒゲを利用した「逆張り」となります。

そんな1分取引攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事バイナリーオプションの1分取引で勝つ攻略法!

3分取引のバイナリーオプション攻略法

3分取引はターボ取引に分類され、取引時間が短かすぎずにペイアウト率が高い取引形態として人気です。

3分取引の攻略法ですが、レンジ相場で有効です。

トレンド相場を見極めるのに役立つパーフェクトオーダーを活用しながら、RSIの値を見てエントリーをします。

3分取引攻略法の詳細は、次の記事をご覧ください。

詳細記事バイナリーオプションの3分取引で勝つ攻略法!

5分取引のバイナリーオプション攻略法

5分取引は、私はたけが最もよく利用する取引時間です。

比較的分析がしやすく取引時間が短いため、上手く活用すれば利益を上げやすい方法です。

5分取引のバイナリーオプション攻略法は以下の記事を参考にしてください。

詳細記事バイナリーオプション5分取引で勝つ攻略法!

15分取引のバイナリーオプション攻略法

15分取引は、短期取引と比べて価格変動のリスクが少ないのでおすすめです。

15分取引のバイナリーオプション攻略法は以下の記事を参考にしてください。

詳細記事バイナリーオプション15分取引で勝つ攻略法!

1時間取引のバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションにおいて、1時間取引はあまり使わないかと思いますが、実は攻略法をマスターして慣れてしまえば最も勝つことが出来る取引時間と言われています。

ぜひ次の記事をご覧になって、1時間ある取引を試してみてください。

詳細記事バイナリーオプション1時間取引とは?1時間取引攻略手法を徹底解説!

2時間取引のバイナリーオプション攻略法

国内のバイナリー業者を利用している方は、ぜひ2時間取引の攻略法をマスターしてほしいです。

特徴を捉えてエントリーすることでより勝率を高めることができますので、次の記事を参考にしてください。

詳細記事バイナリーオプション2時間取引とは?2時間取引の攻略手法解説

高勝率な日にちや時間帯を狙うバイナリーオプションの攻略法

勝ちやすい日にちや時間帯を狙うバイナリーオプションのおすすめ攻略手法

バイナリーオプションには、ゴトー日や経済指標発表時など、通常の相場とは違う値動きを見せる日があります。

通常の分析方法でエントリーすると損する可能性もあるので、それぞれの特徴を知り、適切な判断をするのが大切です!

そんな勝ちやすい日にちや時間帯を狙う、おすすめの攻略法をいくつかご紹介致します。

  • ゴトー日を狙ったバイナリーオプション攻略法
  • ロンドンフィックスを狙ったバイナリーオプション攻略法
  • 経済指標発表時のバイナリーオプション攻略法
  • 勝ちやすい時間帯で取引するバイナリーオプション
    攻略法

ゴトー日を狙ったバイナリーオプション攻略法

ゴトー日とは、5の倍数の日を指します。
(具体的には、毎月の5日・10日・15日・20日・25日・30日。)

ゴトー日には、海外との支払いが活発に行われ、その日の「仲値レート」が決まる時間には、ドル高円安の傾向が見られるので、バイナリーオプションの取引にぜひ活かしましょう!

そんなゴトー日を狙った攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事ゴトー日とは?バイナリーオプションで月6回だけ勝率が高まる日!?

ロンドンフィックスを利用したバイナリーオプション攻略法

ロンドンフィックスとは日本で言うところの仲値です。

夏時間は午前0時、冬時間は午前1時となります。

ロンドンフィックスの特徴は、ポンドやユーロといった欧州通貨の値動きが大きくなることです。

ロンドンフィックスを利用した攻略法は、ロンドンフィックスの1時間前に、トレンドと逆方向にエントリーするという手法です。

  • 通貨ペア:EUR/USD
  • 取引時間足:1時間
  • エントリー時間:ロンドンフィックス前の1時間
  • エントリー方向:現在のトレンドと逆方向

以下の記事で、ロンドンフィックスを利用した攻略法について詳細を解説しています。

関連記事ロンドンフィックスを利用したバイナリーオプション攻略法

経済指標発表時のバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションにおいて、過去の値動きを見る「テクニカル分析」だけでなく影響力の高い経済指標を知る「ファンダメンタル分析」も網羅することで、さらに勝率を高めることができます!

次の記事では、特に重要な経済指標を3つに絞って解説していますのでご覧ください!

詳細記事バイナリーオプションにも影響する経済指標とは?経済指標でバイナリーを攻略!

勝ちやすい時間帯で取引するバイナリーオプション
攻略法

バイナリーオプションには、勝ちやすい時間と勝ちにくい時間があると言われていますが、具体的には自分が「順張り」と「逆張り」どちらの相場を狙うかで、取引すべき時間帯が変わってきます!

そんなトレードスタイル毎の時間帯でバイナリーオプションを攻略する方法については、以下の記事を参考にしてください。

詳細記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

資金管理やリスク回避に関するバイナリーオプションのおすすめ攻略法

資金管理やリスク回避に関するバイナリーオプションのおすすめ攻略法

バイナリーオプションにおいて、資金管理はとても重要な要素です。

初心者の方も正しい資金管理の方法を知っていれば、損失額を極限まで減らすことができます。

負けた場合に掛け金を変化させる投資手法や、損失額を減らすことができる「転売」「両建て」という方法があります。

この項目では、資金管理やリスク回避に関するバイナリーオプションの攻略法をご紹介します。

  • 両建てを使ったバイナリーオプション攻略法
  • 転売を使ったバイナリーオプション攻略法
  • マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法
  • モンテカルロ法を活用したバイナリーオプション攻略法

両建てを使ったバイナリーオプション攻略法

両建てを使ったバイナリーオプション攻略法
バイナリーオプションにおける両建てとは、同時刻にHighエントリーとLowエントリーを同じ金額で行うことを言います。

両建てはどんな場合でも有効に働くわけではありませんが、国内のバイナリーオプション業者のタッチ取引の場合、大きな値動きが起こることが想定される場面で両建てを行うことによって、高いペイアウト率が狙えます。

両建てを使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事両建てを使ったバイナリーオプション攻略法

転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

ハイローオーストラリアなど、一部のバイナリーオプション業者では「転売」が可能です。
転売とは、取引終了時刻が来る前に取引を終了させ、その時点での評価額を受け取ることで、大きな損失リスクを減らす手段として有効な攻略法になります。

そんな転売を使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法

マーチンゲール法とは、バイナリーオプションで負けた場合、勝てるまで掛け金を倍額にして取引していく手法です。

一般的に、バイナリーオプションにおいてマーチンゲールを使うことはネガティブな意見が多いですが、しっかりとした資金管理と相場分析をした上でのマーチンは有効だと思います。

マーチンゲールを活用してバイナリーオプションを攻略するためのポイントは、次の3つです。

  • 資金に見合ったマーチン回数と金額を決める
  • マーチンを資金の何%でやるか決める
  • 根拠のあるエントリーを心がける

具体的な攻略方法について、詳細を次の記事で解説しています。

詳細記事マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法

モンテカルロ法を活用したバイナリーオプション攻略法

モンテカルロ法は、勝敗に応じて投資金額を上げていく手法という点において「マーチンゲール法」と似ています。

乱数を用いて数値の計算を行い、投資金額を決めていくのがモンテカルロ法を活用した攻略法です。

●負けた時に感情が入ることなく機会的に掛け金を決めることができる
●投資額を倍々にして増やすマーチンゲールよりも、金額が少なくて済む

という点がメリットです。

以下の記事でモンテカルロ法の計算ルールや注意点など、詳しい攻略法を解説しています。

関連記事モンテカルロ法でバイナリーオプションは攻略可能なのか

その他バイナリーオプションのおすすめ攻略手法

その他バイナリーオプションのおすすめ攻略手法

バイナリーオプションの攻略手法は、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析による値動き予想だけではありません。

取引画面やツールで効率的に作業が出来る裏技を使ったり、転売などでリスク回避するという方法もあります。

ここでは、値動き予想以外のバイナリーオプション攻略法を紹介します。

  • マルチタイムフレーム分析(MTF分析)を活用したバイナリーオプション攻略法
  • 「滑り(スリッページ)」を防ぐバイナリーオプション攻略法
  • アプリを使ったバイナリーオプション攻略法
  • 00秒エントリーを活用したバイナリーオプション攻略法
  • チャートのずれを解消するバイナリーオプション攻略法
  • MT4の裏技を使ったバイナリーオプション攻略法のまとめ
  • おすすめのバイナリーオプション攻略本3選

マルチタイムフレーム分析(MTF分析)を活用したバイナリーオプション攻略法

マルチタイムフレーム分析(MTF分析)とは、複数の時間軸のローソク足を用いて相場を分析する方法です。

複数の時間足を見たときにすべて同じ方向に進んでいるような相場であれば、方向性が明確で勢いが強い状況と考えられます。

バイナリーオプションで勝率を高めるためには、1分や5分などの短時間取引をする場合でも必ず上位時間足を確認しましょう!

以下の記事では、マルチタイムフレーム分析を活用した順張り攻略法について詳しく解説しています!

詳細記事マルチタイムフレーム分析(MTF分析)を活用したバイナリーオプション攻略法

「滑り(スリッページ)」を防ぐバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションの「滑り(スリッページ)」とは、エントリーポイントと、成立後のエントリーポイントがずれる現象です。

勝率を下げないためには、エントリーポイントの時間が、「切りのいい数字」で終わっているかどうかを確認することで、滑り(スリッページ)の発生を防ぐ攻略法があります!

以下の記事では「滑り(スリッページ)」を防ぐ攻略法と、滑り(スリッページ)が少ないバイナリーオプション業者をしています!

詳細記事バイナリーオプション「滑り(スリッページ)」を攻略して勝率アップ!

00秒エントリーを活用したバイナリーオプション攻略法

僕が動画内でよく言っている「00秒エントリー」とは、次のローソク足がはじまる00秒ぴったりのところでエントリーする方法のことです。

00秒エントリーは、僕が使っているサインツールでのトレードや、裁量トレードに欠かせないエントリー方法です。

しかし、使用するサインツールや手法(ロジック)等により00秒エントリーすべきかどうかも変わってきます。

具体的な攻略方法について、詳細を次の記事で解説しています。

詳細記事バイナリーオプションの00秒エントリー攻略法

チャートのずれを解消するバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプション取引をする際、MT4のチャートとハイローオーストラリアの判定チャートに「ずれ」があると感じる人は多いと思います。

ずれ発生の理由は、「ハイローオーストラリアとMT4では価格(レート)の配信元が違う」ということや、PCスペックの問題、MT4にチャート画面やインジケーターを表示しすぎていることなどが考えられます。

次の記事では、ずれを解消する具体的な攻略方法について解説しています。

詳細記事ハイローオーストラリアのチャートのずれを解消するバイナリーオプション攻略法

アプリを使ったバイナリーオプション攻略法

忙しい人にとって、パソコンだけでなく、スマホでいつでもどこでもバイナリーオプション取引が出来たら便利ですよね!

現在、各バイナリーオプション業者で取引アプリを提供しているところは少なく、ほとんどがスマホ用サイトでの取引になります。
MT4は専用アプリがあるので、外でもチャート分析が可能です!

バイナリーオプションに関するアプリの種類と、実際にスマホアプリを使った攻略法についての詳細は次の記事に載せています。

詳細記事アプリを使ったバイナリーオプション攻略法

MT4の裏技を使ったバイナリーオプション攻略法

現在、バイナリーオプションを攻略するためにMT4でチャート分析している人が大多数だと思います。

しかし、MT4で効率よく作業するための裏技については、知らない人が多いのではないでしょうか?

MT4では時間軸が異なるチャートでローソク足を固定したり、ローソク足の比率変更や、グリッド表示、期間を区切ることが可能です。
裏技を攻略することで全体的なスピードがアップするので、ぜひ活用してください。

MT4の裏技を使ったバイナリーオプション攻略法について、詳細は次の記事に載せています。

詳細記事バイナリーオプションMT4の裏技を使った攻略法公開

おすすめのバイナリーオプション攻略本3選

これからバイナリーオプションを始めようと思っている方で、攻略本を読みたいと思う方は多いのではないでしょうか。

現状出版されているバイナリーオプション関連の本は、具体的攻略法よりも基礎知識を網羅しているものがメインとなっています。

しかし、バイナリーオプションを攻略するならば基礎を理解することはとても大切。

以下の記事では、バイナリーオプションの基礎、チャート分析の基礎、経済指標の基礎について分かりやすく解説しているおすすめの本を3冊ご紹介していますので、ぜひ攻略に活かしてください!

詳細記事おすすめのバイナリーオプション攻略本3選

バイナリーオプション攻略法が学べるおすすめ投資セミナー

バイナリーオプション攻略法が学べるおすすめ投資セミナー

今回、様々なバイナリーオプション攻略法をご紹介しましたが、

  • バイナリーオプション未経験の方
  • 裁量部分が苦手な
  • 勉強自体が苦手な方

このような方は、投資専用のセミナーに参加することをおすすめします。

現在、SNS上で「無料」を掲げた投資セミナーのアカウントが数多くありますが、これは詐欺の場合が多いので、注意が必要です。

セミナー参加の場合は、正式に企業として運営しているものを選びましょう。

なお、僕自身もバイナリーオプションとFXのオンラインサロンを運営しており、定期的にセミナーも開催しております。

以下セミナーにご参加いただいた生徒さんと一緒に写った時の画像です。

はたけ投資カレッジセミナー風景

以下は講義中の画像です。

はたけ投資カレッジセミナーでの講義画像

なお、このオンラインサロンでは、実質月額費無料で、稼ぎながら学べるシステムを整えております。

多くの投資未経験者の方が、生計を建てられるレベルまでに成長しております。

そして中には、未経験の状態から、半年で月100万円以上を稼げるようになった方も在籍しており、大変ご好評いただいております。

「バイナリーオプション」と「FX」のいずれかを裁量で攻略されたい方は、是非以下の記事を覗いてみてください。

はたけ投資カレッジバナー

関連記事バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

バイナリーオプションを無裁量で攻略する方法

バイナリーオプションを無裁量で攻略する方法

ここまでバイナリーオプションの攻略法という裁量の部分について触れてきました。

しかし中には、「勉強せずに楽して稼ぎたい」と言った方もいらっしゃることかと思います。

そんな方は、ツールを使う方法がおすすめです。

バイナリーオプションツールには、プロトレーダーによる裁量があらかじめ組み込まれている為、ファンダメンタルズ要因による荒れ相場の時のみ取引をしなければ、高勝率で勝ち続けることが出来ます。

バイナリーオプションツールには様々な種類がありますが、詐欺ツールも多く、本当に勝てるツールを見つけることは難しくなります。

そこで、以下の記事にて「高勝率なおすすめのバイナリーオプションツール」「注意すべき詐欺ツール」をまとめております!

関連記事バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

バイナリーオプションで最も勝率の高い攻略法はツール+裁量の組み合わせ

バイナリーオプションで最も勝率の高い攻略法はツール+裁量の組み合わせ

なお、バイナリーオプションで最も高勝率を叩き出せる方法というのが、「裁量とツールの組み合わせ」です。

関連記事バイナリーオプションはツールと裁量の組み合わせが最も高勝率

この方法は、サインツールで表示されたサインを、自身の裁量を使って、エントリーすべきか否か判断するということです。

その為、上記の項目で紹介したような「バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内」で学びながら、ツールを使う事が最も高い勝率で勝ち続けることが出来ます。

バイナリーオプションの攻略法まとめ

バイナリーオプションの攻略法まとめ

はたけ

いかがだったでしょうか?

今回、バイナリーオプションの攻略法についてまとめました。

おすすめ攻略手法の中に、使用しているものはありましたか?

もちろん今回紹介した手法がすべてではありません。

ある程度慣れている方であれば、日々のトレードの中で自己裁量を身に付けることもまた重要です!

しかし、中には、「勉強自体がメンドクサイ」と言った方も多いことでしょう!

そんな方の為に、僕のLINE@では、裁量無しでバイナリーオプションで勝ち続けることが出来る、本当に勝てるツールの情報を現在無料公開しております!

未経験者の方でも連勝した実績もあり、大変優秀です!

また、ご登録頂けた方には、特典もいくつかご用意しておりますので、是非どんなものかチェックしていただけたらと思います!

\はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントをGET!/


1. 以下QRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

【4つのプレゼント】

  • 最新投資手法
  • バイナリー自動売買ツール
  • オリジナルインジケーター
  • バイナリーオプション用語集

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。
手に入れるなら今!お急ぎください。

※PCから閲覧されている方は、以下の手順で友達追加お願い致します。

1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より下記画像を読み込んでください。

バイナリーオプションツール無料プレゼント中!

以下、僕のLINE@もしくはメルマガでバイナリーオプションのツールを無料でプレゼントしております。

また、あわせておすすめの攻略手法も公開しております。

この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を出したことあり、大変有効な攻略必勝法です。

是非どんなものか登録してチェックしてみてください。

LINEの方はコチラ

はたけLINE登録

メールの方はコチラ

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)