バイナリーオプションおすすめ攻略法のまとめ

バイナリーオプションおすすめ攻略法のまとめ

コアラ

この記事では、バイナリーオプションで勝率を高めるためのおすすめ攻略法をまとめてご紹介致します。

テクニカル分析手法をはじめ、資金管理、リスク回避の方法など、勝つために必要な知識を網羅しております。

この記事を見ることで、様々な要素から総合的に「勝てるポイント」を判断することが可能になりますので、ぜひ最後までご覧ください。

なお、今回ご紹介する攻略手法をより詳しく知りたいという方は、バイナリーオプションの裁量が1~100まで学べるオンラインサロン投資カレッジがおすすめです。

はたけ投資カレッジバナー

詳細記事バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

投資カレッジは、「本当に必要な知識を短期間で学びたい」と言った方に適したカリキュラムとなっております。

このブログでは公開していないプロトレーダーによるオリジナルの裁量も公開しておりますので、少しでも興味がある方はぜひチェックしてみて下さい。

目次

バイナリーオプション攻略に必要な4つの要素

バイナリーオプション攻略に必要な4つの要素

バイナリーオプションで長期的に稼ぎ続けるには、「根拠のある取引戦略」を立てることが非常に重要です。

この項目では、バイナリーオプションを攻略するために必要な要素について解説致します。

簡単にまとめると、以下のようになります。

①テクニカル分析:
過去の為替チャートのトレンドやパターンから今後の値動きを予想する
②メンタル管理:
冷静さを保ちながら分析&エントリーをする
③資金管理:
状況に応じて適正な金額でエントリーする
④ファンダメンタルズ分析:
各国の金融政策や経済状況などの外部要因から将来の値動きを予想する

攻略に必要な要素①テクニカル分析

バイナリーオプション攻略において最も重要となる要素が、テクニカル分析です。

為替チャートの動きは、過去の長い歴史の中である程度の法則性が見られると言われています。

過去チャートのトレンドやパターンを現在の相場に当てはめることで、今後の値動きを予想することが可能になり、2分の1であった確率をグンと上げることが出来るのです。

具体的にはMT4を使い、ローソク足の動きやチャートの形状、インジケーターの数値などを分析する手法になります。

バイナリーオプションを攻略する上で必須の知識ですので、後ほど詳しく解説致します。

攻略に必要な要素②メンタル管理

メンタル管理がきちんと出来ていなければ、バイナリーオプション攻略はまず不可能です。

メンタルが正常でないと分析もおろそかになりますし、気分でエントリー金額を変えてしまったり、リスクの高い取引をしてしまいがちだからです。

メンタルを冷静に保つために有効なのが、取引ルールを決めて守ることです。

・1日の取引回数
・エントリー金額
・エントリー根拠

などを事前に決めることで、運任せのエントリーが格段に減り、根拠の高いポイントのみでエントリーをするようになります。

以下の記事で、バイナリーオプションのメンタル管理法について詳しく解説しています。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

攻略に必要な要素③資金管理

攻略に必要な要素③資金管理

バイナリーオプション攻略に必要な要素3つ目は、資金管理です。

具体的には、口座資金の管理やエントリー金額の管理などを指します。

まだ勝てる手法を確立していない内は、なるべく少ない金額でエントリー金額を一定にすることをおすすめします。

しかし、状況に応じて取引金額を変えることで大きく利益を増やす攻略法もありますので、テクニカル分析の勝率が上がった際は徐々にそのような手法も取り入れていくと良いでしょう。

例えばマーチンゲール法などが当てはまりますが、適正なルールのもと、勝てる可能性が高いポイントでのみ行うことが必須条件です。

関連記事バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

攻略に必要な要素④ファンダメンタルズ分析

ファンダメンタルズ分析とは、各国の金融政策や経済状況などの要因から将来の値動きを分析する手法です。

バイナリーオプション初心者の方はこの分析をおざなりにしがちですが、攻略のためにはそれらの経済的ニュースをチェックすることも必須です。

例えば米雇用統計や国内総生産といった経済指標が発表された直後は、為替相場が予想外の値動きを見せることがあります。

そのような場面ではテクニカル分析が通用しない可能性が高いので、「取引を避ける」ということも1つの攻略手法なのです。

バイナリーオプションに慣れたら、それらの要因から将来的な値動きを予想することも可能ですので、徐々にファンダメンタルズ分析も取り入れると良いでしょう。

詳細記事ファンダメンタルズ分析とは?ファンダメンタルズ分析でバイナリーオプション攻略!

バイナリーオプションの戦略を立てるポイント

この項目では、バイナリーオプションの戦略を立てるポイントをご紹介します。

高い勝率を維持するために最低限必要な知識となりますので、攻略手法を実践する前にぜひご覧ください。

①バイナリーオプション攻略は業者選びから始まっている
②基本的にトレンド相場では順張り、レンジ相場では逆張りが勝ちやすい
③何分取引をするかによっても勝ちやすい攻略法が変わる
④攻略手法毎にインジケーターを使い分けよう
⑤攻略の際は「投資家心理」を考えよう
⑥代表的なローソク足パターンやチャートパターンを覚えよう
⑦バイナリーオプションの必勝攻略法は存在しない

①バイナリーオプション攻略は業者選びから始まっている

バイナリーオプション攻略は業者選びから始まっている

バイナリーオプション攻略は、業者選びからすでに始まっています。

業者毎の特徴を知って、より稼ぎやすいバイナリーオプション業者を選ぶことが大切です。

まず「国内業者」と「海外業者」では、法律により取引方法が大きく異なります。

それぞれの特徴については以下の記事で解説しています。

詳細記事海外バイナリーオプション業者選びのポイントとおすすめ業者を紹介

詳細記事国内のバイナリーオプション業者の特徴と攻略法

そんな数あるバイナリーオプション業者の中でも、当ブログでは稼ぎやすく攻略しやすい業者として「ハイローオーストラリア」をおすすめしています。

ハイローオーストラリアが圧倒的に攻略しやすい理由を簡潔に述べると、次の通りです。

  • ハイロー取引(値段が上がるか下がるかの2択から予想する取引)が可能
  • 30秒〜1時間の短期取引が可能
  • ペイアウト率が高く稼ぎやすい
  • サポートや出金時の対応がスムーズで安心感がある
  • デモ画面や転売など、機能面が充実している

国内業者は安心できるけど取引時間が長く、取引回数も限られて稼ぎにくい。

海外業者は取引方法がシンプルで、分析により勝率は上がりやすいが信用できない会社が多い。

ハイローオーストラリアはそんな双方の弱点をカバーした、攻略しやすく稼ぎやすい業者だといえます。

ハイローオーストラリアの特徴については、以下の記事で詳細を解説しています。

詳細記事バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの解説と攻略法

②基本的にトレンド相場では順張り、レンジ相場では逆張りが勝ちやすい

バイナリーオプションでは基本的に、トレンド相場では順張り、レンジ相場では逆張りが勝ちやすくなります。

①順張り手法:
買いまたは売りの勢いが強い「トレンド相場」で、トレンドと同じ方向にエントリーする手法
②逆張り手法:
一定の値幅で価格が動いている「レンジ相場」で、現在の価格の流れと逆方向にエントリーする手法

順張りと逆張りではエントリーポイントの判断方法が異なりますので、後にご紹介する相場状況の見分け方を参考にして、まずはトレンド相場とレンジ相場を判断できるようになりましょう。

関連記事トレンド相場におすすめ!バイナリーオプション順張り攻略法

関連記事レンジ相場におすすめ!バイナリーオプション逆張り攻略法

③何分取引をするかによっても勝ちやすい攻略法が変わる

③何分取引をするかによっても勝ちやすい攻略法が変わる

バイナリーオプションでは、何分取引をするのかによっても勝ちやすい攻略法が変わってきます。

基本的に、順張り取引は15分以上の取引時間で勝ちやすく、逆張りは5分取引などで勝ちやすくなります。

例えば下の画像のように、トレンドが発生している時間帯で、トレンドに乗って1分取引で順張りエントリーしたものの、一時的に価格が下がって負けてしまうことがあります。

強い上昇トレンドの場合でも為替レートは上下を繰り返しながら上がっていくため、いつ逆の動きをするか分かりません。

しかし、一時的に逆方向へ価格が推移したとしても、時間が経つにつれて再びトレンド方向に価格を戻すので、順張りは取引時間が長めの方が勝率が高いのです。

バイナリーオプションの取引時間毎の特徴と、攻略のポイントについて知りたい方は以下の記事をご覧ください。

詳細記事取引時間でバイナリーオプション攻略!おすすめは何分取引?

④攻略手法毎にインジケーターを使い分けよう

④攻略手法毎にインジケーターを使い分けよう

バイナリーオプションのチャート分析に欠かせないのが、MT4に搭載されている「インジケーター」です。

インジケーターは大きく分けて、トレンド系とオシレーター系の2種類が存在します。

①トレンド系:
トレンドの認識や発生を予測するのに使われる。順張りで効果を発揮する。
②オシレーター系:
トレンドの終わりや転換を予測するのに使われる。逆張りで効果を発揮する。

上記はざっくりとした分け方ですが、オシレーター系の中にも、トレンド発生を予測するのに役立つインジケーターは沢山あります。

インジケーターそれぞれの特徴を知り、手法によって使用するインジケーターを分けていきましょう。

関連記事バイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーター3選

関連記事バイナリーオプション攻略に役立つオシレーター系インジケーター6選

⑤攻略の際は「投資家心理」を考えよう

バイナリーオプションの値動きを分析する際は、手法をただ真似るのではなく市場参加者の心理を考えましょう。

攻略の際は「投資家心理」を考えよう

為替チャートは投資家の売買行動により動いています。

沢山の人が「通貨を買いたい」と思った時に価格は上がり、「手放したい」と思った時に価格は下がります。

それらのタイミングを見極めることで値動きが予想しやすくなり、よりバイナリーオプションを攻略しやすくなります。

大衆心理の具体的な読み方やについては、以下の記事で詳細を解説しています。

関連記事バイナリーオプションで大衆心理(集団心理)を読み解く攻略法

⑥代表的なローソク足パターンやチャートパターンを覚えよう

バイナリーオプションにおいて、最初から「集団心理」を考えることは難しいと思いますので、まずは代表的なローソク足パターンやチャートパターンを覚えて攻略していきましょう。

為替チャートの動きは、過去の長い歴史の中で一定のサイクルやパターンがあることが分かっています。

バイナリーオプション攻略に使えるパターンは主に次の2つに分けられます。

①トレンド転換(反転)型
「この後にトレンドの反転が起きやすい」というサイン。
②トレンド継続型
「この後もトレンドが継続しやすい」というサイン。

「このパターンの時はこう動きやすい」ということを理解し、チャートの中からそれらのパターンを見つけ出すことで、価格が上がるタイミング・下がるタイミングが判断できるようになります。

関連記事チャートパターンは大きく分けて2種類ある!バイナリーオプション攻略に使えるおすすめパターンをご紹介

⑦バイナリーオプションの必勝攻略法は存在しない

バイナリーオプションの必勝攻略法なんて存在しない

バイナリーオプションの攻略手法を実践する前に、まず認識しておくべきことがあります。

それは、為替を利用した投資である以上「必ず勝てる攻略法は存在しない」ということです。

為替市場は突発的な経済的要因などにより、誰もが予想できない動きを見せることがあります。

きちんと分析しても急な値動きで負けてしまう場合があることを心得ておきましょう。

まだチャート分析そのものに慣れていない人は、まず「デモ取引」で攻略法を試してみることがおすすめです。

以下の記事では、バイナリーオプションのデモ取引の始め方について詳しく解説していますので、ぜひご参考ください。

詳細記事バイナリーオプションはデモ取引で攻略可能!

では、次の項目より具体的なバイナリーオプション攻略法をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

バイナリーオプション必勝攻略法①現在の相場状況の見分け方

バイナリーオプション必勝攻略法1つ目は、現在の相場状況を見分ける手法です。

まずは現在の相場がトレンド相場なのかレンジ相場なのかを判断し、状況に応じてエントリーポイントを決めていきましょう。

以下より、相場状況を見分けるおすすめのバイナリーオプション攻略法をご紹介致します。

  • トレンド相場・レンジ相場になりやすい時間帯を知る
  • インジケーターでトレンド発生を判断する
  • トレンド発生・転換の判断は移動平均線がおすすめ
  • 必ず複数の時間足でトレンドを確認する

相場を見分ける攻略法①トレンド相場・レンジ相場になりやすい時間帯を知る

相場を見分ける攻略法1つ目は、トレンド相場・レンジ相場になりやすい時間帯を知ることです。

●トレンドが発生しやすい時間帯
→21時〜24時のEUR/USD
→21時〜24時のUSD/JPY
●レンジ相場になりやすい時間帯
→10時〜15時のUSD/JPY

必ずしも「この時間はこのような相場になる」というわけではありませんが、上記のように時間帯と通貨ペアによって値動きの傾向が変わります。

以下の記事では、バイナリーオプションで勝ちやすい時間帯や、具体的にどのような攻略法が適しているのか?ということを詳しく解説しています。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

相場を見分ける攻略法②インジケーターでトレンド発生を判断する

相場を見分ける攻略法2つ目は、インジケーターでトレンド発生を判断することです。

バイナリーオプションにおいて、トレンドの判断をするには「トレンド系」のインジケーターが役立ちます。

しかし、オシレーター系でもトレンドを見極めるのに役立つインジケーターは多数存在します。

相場を見分けるために特におすすめしたいインジケーターは以下の通りです。

トレンド判断におすすめの【トレンド系】インジケーター

トレンド判断におすすめの【オシレーター系】インジケーター

相場を見分ける攻略法③トレンド発生・転換の判断は移動平均線がおすすめ

上記の中で特におすすめなのが、「パーフェクトオーダー 」でトレンドを判断する方法です。

パーフェクトオーダーとは上の画像のように、期間の違う3本の移動平均線が同じ方向を向いている状態です。

このような時はトレンドの勢いが強く、トレンドが継続しやすい傾向にありますので、順張り攻略法が有効となります。

以下の記事ではパーフェクトオーダーの見方や使い方、具体的な順張り手法について解説しています。

関連記事バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法

パーフェクトオーダー以外にも、「移動平均線」はバイナリーオプション攻略おいて様々な使い方ができます。

3本の移動平均線が以下のような状況の場合は、レンジ相場と判断出来ます。

●短期移動平均線と中期移動平均線が絡まりあっている

●長期移動平均線が並行である

また、短期移動平均線と長期移動平均線のクロスを見ることにより、トレンド転換を予測することもできます。

このクロスを「デッドクロス」「ゴールデンクロス」と言い、それまでのトレンドが転換したり、レンジ相場からトレンドが発生したことのサインとして読むことができます。

関連記事バイナリーオプションのゴールデンクロス・デッドクロス攻略法

相場を見分ける攻略法④複数の時間足でトレンドを確認する

バイナリーオプションで相場を見分ける攻略法4つ目は、複数の時間足でトレンドを確認することです。

例えば下の画像のように、5分足では強いトレンド相場のように見えても、1時間足ではレンジ相場という場合もあります。

  • 複数の時間足でトレンド方向が違う場合
    →下位足のトレンドは一時的なものである可能性が高い
  • 複数の時間足でトレンド方向が同じ場合
    →方向性が明確で勢いが強いため、トレンドが継続しやすい

例えば以下の画像のように、上位足と下位足の両方で同じ方向のパーフェクトオーダーが確認できた場合は強いトレンドと判断できるため、より順張りで攻略しやすいということです。

このように、複数の時間足で相場を分析する手法を「マルチタイムフレーム分析(MTF分析)」と言い、バイナリーオプション攻略には必須の手法ですので、覚えておきましょう。

詳細記事異なる時間足を見るMTF(マルチタイムフレーム)分析とは?

バイナリーオプション必勝攻略法②勝ちやすいローソク足パターン

次にご紹介するバイナリーオプション必勝攻略法は、勝ちやすいローソク足パターンです。

ローソク足はテクニカル分析の基本であり、とても重要な指標です。

ローソク足でバイナリーオプションを攻略するポイントは、「実体の大きさ」「上下に伸びるヒゲの長さ」を見ることです。

以下より、バイナリーオプション攻略に特におすすめのローソク足パターンをご紹介致します。

  • ①高値圏・安値圏で現れるピンバーはトレンド転換の合図
  • ②赤三兵・三羽鳥はトレンド発生の合図

ローソク足攻略法①高値圏・安値圏で現れるピンバーはトレンド転換の合図

ピンバー

ローソク足を使った攻略法1つ目は、高値圏・安値圏の「ピンバー」注目する手法です。

ピンバーとは、ヒゲの長さが実体の長さより3倍以上長いローソク足のことをいいます。

ローソク足のヒゲは一定時間の「高値」「安値」を表しており、ヒゲが長ければ長いほど買い勢力と売り勢力の争いが激しいことが読み取れます。

詳細記事ローソク足のヒゲでバイナリーオプションを攻略する方法

例えば上の画像のように、上昇トレンド中の高値圏で、実体が短く長い上ヒゲのピンバーが現れたとします。

価格が上昇していたものの売り勢力に押し戻された=上昇の勢いが弱まっている

ということが読み取れますので、その後相場が反転する可能性が高くなります。

ローソク足攻略法①高値圏・安値圏で現れるピンバーはトレンド転換の合図

バイナリーオプション攻略において、

  • 安値圏で下ヒゲの長いピンバー発生:上昇トレンドに転じる可能性が高い
  • 高値圏で上ヒゲの長いピンバー発生:下降トレンドに転じる可能性が高い

と覚えておくと良いでしょう。

詳細記事ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法

また、長いヒゲをつけていないものの、「かぶせ線」というローソク足パターンもトレンド転換の合図となります。

かぶせ線とは上の画像のような大陽線と大陰線のローソク足パターンです。

1本目の大陽線の終値よりも高い始値の大陰線が、大陽線の真ん中より安値で終わっています。

この2つのローソク足を1本にまとめると「上ヒゲの長いピンバー」と同じ形になります。

ピンバー同様、バイナリーオプションにおいてトレンド転換の合図となりますのでぜひ覚えておきましょう。

詳細記事かぶせ線・切り込み線でバイナリーオプションを攻略する手法

ローソク足攻略法②赤三兵・三羽鳥はトレンド発生の合図

バイナリーオプションローソク足攻略法③赤三兵・三羽鳥

ローソク足を使った攻略法2つ目は、安値圏の「赤三兵」、高値圏の「三羽鳥」に注目する手法です。

赤三兵と三羽鳥は、江戸時代から伝わる有名なローソク足パターン「酒田五法」の内の1つです。

  • 赤三兵:HIGHエントリーのサイン。
    安値圏で陽線が連続して出ること。このまま上昇する傾向が高い。
  • 三羽鳥:LOWエントリーのサイン。
    高値圏で陰線が連続して出ること。このまま下落する傾向が高い。

前の項目で解説した「ピンバー」がチャートに発生した後、赤三平と三羽烏が発生していたら、それまでのトレンドが終わり新たなトレンドが発生したと判断することができます。

バイナリーオプションにおいて有力な指標となりますので、ぜひ覚えておきましょう。

詳細記事バイナリーオプションの「赤三兵」「三羽烏」攻略法!失敗しないエントリーとは

バイナリーオプション必勝攻略法③高勝率な時間帯や日にちを狙う

バイナリーオプションでは、通貨ペア毎に値動きの傾向があります。

また、同じ通貨ペアでも毎日同じ値動きというわけでなく、曜日特定の日にち、または時間帯によって、通常と違う値動きを見せることがあります。

この項目では、高勝率な時間帯や日にちを狙う、おすすめのバイナリーオプション攻略法をいくつかご紹介致します。

  • ロンドンフィックスを狙う攻略法
  • ゴトー日の「仲値」を狙う攻略法
  • 窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法

高勝率な時間帯攻略法①ロンドンフィックス

最初にご紹介する高勝率な時間帯攻略法は、ロンドンフィックスを狙うトレードです。

【ロンドンフィックスとは】

ロンドン市場における仲値決めの時間のこと。
夏時間では午前0時、冬時間では午前1時に決まる。
ポンドやユーロといった欧州通貨の値動きが大きくなる。

仲値とは、銀行などの金融機関が顧客との外国為替取引をする際の、基準となるレートのことを言います。

ロンドンフィックスが決まる2〜4時間前の時間帯は、ユーロやポンドなど欧州通貨の値動きが活発になりトレンドが形成される傾向にあります。

しかしロンドンフィックスが決まる1時間前くらいに一斉に決済しようとする動きが見られるため、これまでの動きと逆方向に進みやすくなります。

この動きを利用して、ロンドンフィックス1時間前に逆張りをするバイナリーオプション攻略法があります。

この攻略法については、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事ロンドンフィックスを利用したバイナリーオプション攻略法

ロンドンフィックスで価格が動きやすい「ポンド」は一般的に値動きが大きく予想しづらい通貨です。

しかし一度トレンドを形成しだすとその方向に進みやすいという特徴がありますので、ぜひ以下の記事を参考に攻略に挑戦してみてください。

関連記事バイナリーオプションのポンド円攻略法

高勝率な時間帯攻略法②ゴトー日の「仲値」

次にご紹介するバイナリーオプションの高勝率な時間帯攻略法は、「ゴトー日」の仲値決めの時間帯を狙った手法です。

【ゴトー日とは】

5の倍数の日。(具体的には毎月5日・10日・15日・20日・25日・30日。)
この日は特にドル円の取引が活発になる。
ゴトー日の仲値レートが決まる午前9時55分頃は、ドル高円安の傾向が見られる。

先ほどのロンドンフィックス同様に、仲値は毎日決まります。

日本の貿易関係の会社が5と10のつく日を決済日としていることから、ゴトー日の仲値が決定する午前9時55分前後の時間帯は、ドル円の取引が活発になります。

上の画像のように、午前9時55分頃に向けて銀行が大量のドルを仕入れるため、ドル円チャートは上がります。

そして仲値決定後は下落する傾向にあります。

その値動きを利用し、

●9時40分から15分取引でHIGHエントリー
●9時55分から15分取引でLOWエントリー

といった攻略法があります。

ゴトー日を利用したバイナリーオプション攻略法の詳しい手順は以下の記事で解説しています。

詳細記事ゴトー日とは?バイナリーオプションで月6回だけ勝率が高まる日!?

高勝率な時間帯攻略法③月曜日の窓埋めを狙う

高勝率な時間帯攻略法②月曜日の窓埋めを狙う

バイナリーオプションにおける「窓」とは、上の画像のようにローソク足同士が急に乖離した状態のことを言います。

そして「窓埋め」とは、窓が発生した後に逆の方向に向かって窓を埋めるように相場が動くことです。

窓の多くは、取引市場がしまっている土日の間に発生するため、月曜日の取引市場が開く時間帯は、窓埋めが起こりやすくなります。

この現象をバイナリーオプション攻略に利用することができます。

例えばハイローオーストラリアの場合、月曜日の取引開始時間は午前8時なので、それまでに窓が空いてるかを確認します。

窓が空いていた場合は、窓が空いた方向と逆方向へエントリーします。

この攻略法は、1時間以上の長い取引時間で勝ちやすい手法です。

詳細記事バイナリーオプションチャートパターン「窓埋め」を使った攻略法

バイナリーオプション必勝攻略法④負けないためのリスク回避

次にご紹介するバイナリーオプション必勝攻略法は、負けないためのリスク回避です。

バイナリーオプションにおいて、勝つことはもちろん重要ですがそれ以上に大事なのが「負けないこと」です。

ここでは、負けないためには何をしたらいいのか?ということや、負けたときに損失額を減らすためのバイナリーオプション攻略法をご紹介致します。

  • 取引ルールを決めるバイナリーオプション攻略法
  • 経済指標発表時のバイナリーオプション攻略法
  • 転売を使ったバイナリーオプション攻略法
  • 攻略のためには30秒や1分取引は使わない

リスク回避攻略法①取引ルールを決める

リスク回避攻略法①取引ルールを決める

バイナリーオプションを攻略するためには、取引ルールを決めることが非常に重要です。

バイナリーオプションでは取引回数が多くなればなるほど、分析が疎かになってきます。

分析に慣れていて毎回勝率の高いポイントを見つけられる人であれば良いですが、大半がそうでないと思います。

  • 1日のエントリー回数
  • エントリーする基準
  • 1回あたりの賭け金
  • 1日の総取引金額

などを決めておくことにより、1回1回のエントリーを大切にするようになり、自ずと勝率が上がってきます。

また、取引に夢中になってメンタルがぶれたり、いつの間にか資金が尽きていた…というようなことも防げます。

関連記事バイナリーオプション初心者向けに取引ルール作りを解説

リスク回避攻略法②経済指標発表時は取引を避ける

為替相場は突発的な経済ニュースなどにより、誰もが予想できないような動きを見せることがあります。

バイナリーオプションで負けを減らして勝率を上げるためには、そのような時は取引を避けるのも一つの手です。

値動きが予想しづらくなる代表的な場面が、GDPや雇用統計など各国の経済状況を示した「経済指標」の発表前後です。

下の画像は、2021年6月に発表された米雇用統計発表前後のドル円チャートです。

発表時間の21時半頃に大きな値動きが起こっているのが分かります。

経済指標は数多くの種類があり、それぞれ為替相場への影響の大きさや発表日が異なります。

バイナリーオプションを攻略するためには、以下の記事を参考に、重要な指標の内容や発表日を抑えておきましょう。

詳細記事バイナリーオプションにも影響する経済指標とは?経済指標でバイナリーを攻略!

リスク回避攻略法③負けそうな時は転売を利用する

上記で解説した経済指標の発表後など、「エントリーすべきでない場面でエントリーしてしまった」という時は、転売機能を利用することも1つの手です。

転売機能とは、取引終了時刻が来る前に取引を終了させ、その時点での評価額を受け取ることです。

例えば上の画像では1000円を賭けて取引しましたが、途中で負けそうだったので転売をしたことで損失額を580円(1000円-420円)に抑えることができました。

このように、転売は大きな損失リスクを減らす手段として有効なバイナリーオプション攻略法です。

転売のやり方などの詳しい解説は次の記事をご参考ください。

詳細記事バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

リスク回避攻略法④攻略のためには30秒や1分取引は使わない

バイナリーオプションで負けないための攻略法は、30秒や1分取引をしないことです。

その理由は、ノイズが発生しやすいからです。

ノイズとは上の画像のように、一時的に価格が大きく動く現象です。

これは大口の取引があったことによって起こります。

ノイズは一時的なものですので、時間とともに本来あるべきだった価格に戻ろうとしますが、30秒や1分取引のような短すぎる取引時間の場合、そんな一時的な値動きが勝敗を大きく決します。

また30秒や1分取引は転売機能が使えないため、負けた場合は損失額をそのまま失います。

バイナリーオプションで負けを減らすには、そのような負ける可能性のあるリスクを減らすことが重要ですので、値動きを予想しやすい5分以上の取引がおすすめです。

詳細記事バイナリーオプションにおけるノイズとは?ノイズ攻略手法を解説

バイナリーオプション必勝攻略法⑤テクニカル分析とプラスする手法

必勝攻略法⑤テクニカル分析とプラスする手法

ここまで、バイナリーオプションを攻略するためのテクニカル手法や、取引のコツについて解説致しました。

ここからは、ここまで解説した手法と併せてより勝率をあげていくための攻略法をご紹介致します。

  • 00秒エントリーを活用したバイナリーオプション攻略法
  • マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法
  • 両建てを活用したバイナリーオプション攻略法

テクニカル分析とプラスする攻略法①00秒エントリー

「00秒エントリー」とは、次のローソク足がはじまる00秒ぴったりのところでエントリーする方法のことです。

多くのインジケーターはローソク足の動き次第で数値が変動します。

00秒エントリーは、僕が使っているサインツールでのトレードや、裁量トレードに欠かせないエントリー方法です。

しかし、使用するサインツールや手法(ロジック)等により00秒エントリーすべきかどうかも変わってきます。

具体的な攻略方法について、詳細を次の記事で解説しています。

詳細記事バイナリーオプションの00秒エントリー攻略法

テクニカル分析とプラスする攻略法③国内バイナリーオプションで両建て

両建てを使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションにおける両建てとは、同時刻にHighエントリーとLowエントリーを同じ金額で行うことを言います。

両建てはどんな場合でも有効に働くわけではありませんが、国内のバイナリーオプション業者のタッチ取引の場合、大きな値動きが起こることが想定される場面で両建てを行うことによって、高いペイアウト率が狙えます。

両建てを使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事両建てを使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションにおいて、資金管理はとても重要な要素です。

初心者の方も正しい資金管理の方法を知っていれば、損失額を極限まで減らすことができます。

負けた場合に掛け金を変化させる投資手法や、「転売」「両建て」という方法があります。

この項目では、資金管理やリスク回避に関するバイナリーオプションの攻略法をご紹介します。

テクニカル分析とプラスする攻略法②マーチンゲール

マーチンゲール法とは、バイナリーオプションで負けた場合、勝てるまで掛け金を倍額にして取引していく手法です。

一般的に、バイナリーオプションにおいてマーチンゲールを使うことはネガティブな意見が多いですが、しっかりとした資金管理と相場分析をした上でのマーチンは有効だと思います。

マーチンゲールを活用してバイナリーオプションを攻略するためのポイントは、次の3つです。

  • 資金に見合ったマーチン回数と金額を決める
  • マーチンを資金の何%でやるか決める
  • 根拠のあるエントリーを心がける

具体的な攻略方法について、詳細を次の記事で解説しています。

詳細記事マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法

その他バイナリーオプションのおすすめ攻略手法

その他バイナリーオプションのおすすめ攻略手法

バイナリーオプションの攻略手法は、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析による値動き予想だけではありません。

取引画面やツールで効率的に作業が出来る裏技を使ったり、転売などでリスク回避するという方法もあります。

ここでは、値動き予想以外のバイナリーオプション攻略法を紹介します。

  • 「滑り(スリッページ)」を防ぐバイナリーオプション攻略法
  • アプリを使ったバイナリーオプション攻略法
  • チャートのずれを解消するバイナリーオプション攻略法
  • ノイズを使ったバイナリーオプション攻略法
  • MT4の裏技を使ったバイナリーオプション攻略法のまとめ
  • おすすめのバイナリーオプション攻略本3選

「滑り(スリッページ)」を防ぐバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションの「滑り(スリッページ)」とは、エントリーポイントと、成立後のエントリーポイントがずれる現象です。

勝率を下げないためには、エントリーポイントの時間が、「切りのいい数字」で終わっているかどうかを確認することで、滑り(スリッページ)の発生を防ぐ攻略法があります!

以下の記事では「滑り(スリッページ)」を防ぐ攻略法と、滑り(スリッページ)が少ないバイナリーオプション業者をしています!

詳細記事バイナリーオプション「滑り(スリッページ)」を攻略して勝率アップ!

チャートのずれを解消するバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプション取引をする際、MT4のチャートとハイローオーストラリアの判定チャートに「ずれ」があると感じる人は多いと思います。

ずれ発生の理由は、「ハイローオーストラリアとMT4では価格(レート)の配信元が違う」ということや、PCスペックの問題、MT4にチャート画面やインジケーターを表示しすぎていることなどが考えられます。

次の記事では、ずれを解消する具体的な攻略方法について解説しています。

詳細記事ハイローオーストラリアのチャートのずれを解消するバイナリーオプション攻略法

アプリを使ったバイナリーオプション攻略法

忙しい人にとって、パソコンだけでなく、スマホでいつでもどこでもバイナリーオプション取引が出来たら便利ですよね!

現在、各バイナリーオプション業者で取引アプリを提供しているところは少なく、ほとんどがスマホ用サイトでの取引になります。
MT4は専用アプリがあるので、外でもチャート分析が可能です!

バイナリーオプションに関するアプリの種類と、実際にスマホアプリを使った攻略法についての詳細は次の記事に載せています。

詳細記事アプリを使ったバイナリーオプション攻略法

MT4の裏技を使ったバイナリーオプション攻略法

現在、バイナリーオプションを攻略するためにMT4でチャート分析している人が大多数だと思います。

しかし、MT4で効率よく作業するための裏技については、知らない人が多いのではないでしょうか?

MT4では時間軸が異なるチャートでローソク足を固定したり、ローソク足の比率変更や、グリッド表示、期間を区切ることが可能です。
裏技を攻略することで全体的なスピードがアップするので、ぜひ活用してください。

MT4の裏技を使ったバイナリーオプション攻略法について、詳細は次の記事に載せています。

詳細記事バイナリーオプションMT4の裏技を使った攻略法公開

おすすめのバイナリーオプション攻略本3選

これからバイナリーオプションを始めようと思っている方で、攻略本を読みたいと思う方は多いのではないでしょうか。

現状出版されているバイナリーオプション関連の本は、具体的攻略法よりも基礎知識を網羅しているものがメインとなっています。

しかし、バイナリーオプションを攻略するならば基礎を理解することはとても大切。

以下の記事では、バイナリーオプションの基礎、チャート分析の基礎、経済指標の基礎について分かりやすく解説しているおすすめの本を3冊ご紹介していますので、ぜひ攻略に活かしてください!

詳細記事おすすめのバイナリーオプション攻略本3選

バイナリーオプション攻略法が学べるおすすめ投資セミナー

今回、様々なバイナリーオプション攻略法をご紹介しましたが、次のようなお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

  • バイナリーオプション未経験で、何から始めたらいいか分からない
  • 勉強自体が苦手で続かない

このような方は、投資専用のセミナーに参加し、攻略法を学ぶことをおすすめします。

現在、SNS上で「無料」を掲げた投資セミナーのアカウントが数多くありますが、これは詐欺の場合が多いので、注意が必要です。

セミナー参加の場合は、正式に企業として運営しているものを選びましょう。

なお、僕自身もバイナリーオプションとFXのオンラインサロンを運営しており、定期的にセミナーも開催しております。

以下セミナーにご参加いただいた生徒さんと一緒に写った時の画像です。

はたけ投資カレッジセミナー風景

以下は講義中の画像です。

はたけ投資カレッジセミナーでの講義画像

なお、このオンラインサロンでは、実質月額費無料で、稼ぎながら学べるシステムを整えております。

多くの投資未経験者の方が、生計を建てられるレベルまでに成長しております。

そして中には、未経験の状態から、半年で月100万円以上を稼げるようになった方も在籍しており、大変ご好評いただいております。

「バイナリーオプション」と「FX」のいずれかを裁量で攻略されたい方は、是非以下の記事を覗いてみてください。

はたけ投資カレッジバナー

関連記事バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

バイナリーオプションを無裁量で攻略する方法

ここまでバイナリーオプションの攻略法という裁量の部分について触れてきました。

しかし中には、「勉強せずに楽して稼ぎたい」と言った方もいらっしゃることかと思います。

そんな方は、ツールを使う方法がおすすめです。

バイナリーオプションツールには、プロトレーダーによる裁量があらかじめ組み込まれている為、ファンダメンタルズ要因による荒れ相場の時のみ取引をしなければ、高勝率で勝ち続けることが出来ます。

しかし、現在はサインツールの弱点である「ファンダメンタル要因」にも対応した最新ツールがリリースされています。

また、バイナリーオプションツールには様々な種類がありますが、詐欺ツールも多いというのが現状です。

そこで、本物のツールを見極めていただく為に、以下の記事にて「高勝率なおすすめのバイナリーオプションツール」「注意すべき詐欺ツール」をまとめております!

関連記事バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

バイナリーオプションで最も勝率の高い攻略法はツール+裁量の組み合わせ

今回様々なバイナリーオプション攻略法をご紹介しましたが、最も高勝率を叩き出せる方法というのが、「裁量とツールの組み合わせ」です。

関連記事バイナリーオプションはツールと裁量の組み合わせが最も高勝率

この方法は、サインツールで表示されたサインを、自身の裁量を使って、エントリーすべきか否か判断するということになります。

その為、上記の項目で紹介したような「バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内」で学びながら、ツールを使う事が最も高い勝率で勝ち続けることが出来ます。

その為に大切なことが、「ツール単体で高勝率なツール探し」です。

現在僕のLINE@では、本当に勝てるツールの情報と、併せて使うことでさらに高勝率なおすすめの方法を無料公開しております!

なお、この方法でバイナリーオプション初心者でも月に200万円以上の利益を叩き出した実績があります。

また、ご登録頂けた方には、特典もいくつかご用意しておりますので、是非どんなものかチェックしていただけたらと思います!

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

バイナリーオプションの攻略法まとめ

はたけ

いかがだったでしょうか?

今回、バイナリーオプションの攻略法についてまとめました。

おすすめ攻略手法の中に、使用しているものはありましたか?

もちろん今回紹介した手法がすべてではありません。

ある程度慣れている方であれば、日々のトレードの中で自己裁量を身に付けることもまた重要です!

また、人によって攻略しやすい手法は変わってくる為、今回ご紹介した攻略法を試しながらご自身に合うものを選んでいただければと思います!

バイナリーオプションツール無料プレゼント中!

以下、僕のLINE@もしくはメルマガでバイナリーオプションのツールを無料でプレゼントしております。

また、あわせておすすめの攻略手法も公開しております。

この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を出したことあり、大変有効な攻略必勝法です。

是非どんなものか登録してチェックしてみてください。

LINEの方はコチラ

メールの方はコチラ

LINE登録お願いします!