両建てを使ったバイナリーオプション攻略法

両建てを使ったバイナリーオプション攻略法

コアラ
コアラでございます!

この記事では、バイナリーオプションの裏技的手法である両建て攻略法について解説します。

両建てとは、同じ取引時間内でHIGHとLOWに同時エントリーする手法です。

両建てを上手く使うことで負けそうな時のリスク回避になるだけでなく、短時間で効率的に稼ぐことも可能です。

しかし、「ハイローオーストラリアで両建ては禁止されている」とも言われているので、使うのが不安という方も多いのではないでしょうか?

この記事では、以下の内容で両建ての具体的手法や、使う際の注意点について解説しますのでぜひご参考ください。

  • バイナリーオプションにおける両建てとは?
  • 両建てが有効な場面とは?
  • 攻略法①負けそうな時のリスクヘッジとして使う
  • 攻略法②ハイローオーストラリアのターボスプレッド取引で使う
  • 攻略法③ハイローオーストラリアの転売と併せて使う
  • 攻略法④国内業者で大きな値動きが予想できる時に使う
  • ハイローオーストラリアで両建ては禁止されているのか?
  • 口座凍結されるという噂は本当?

なお、今回ご紹介する両建て以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、ぜひこちらも併せてご覧ください。

関連リンクバイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションにおける両建てとは

バイナリーオプションにおける両建てとは

バイナリーオプションにおける両建てとは、同じ取引時間内でHIGHとLOWの両方でエントリーする手法のことを言います。

価格が動きさえすればどちらかは当たりますので、テクニカル分析を必要としません。

そのため、初心者の方でも簡単に実践できる手法として人気を集めています。

両建てでバイナリーオプション攻略は可能なのか?

バイナリーオプションの両建て攻略法は、どんな時でも有効に働くわけではありません。

むしろ両建てだけで取引をしても、ほとんどの場合は利益を得られません。

ほとんどの取引のペイアウト率は2倍以下に設定されているため、
HIGHとLOWどちらかが当たったとしてもトータルではマイナスとなるからです。

詳細記事バイナリーオプションのペイアウト率とは?初心者向けに解説!

しかしバイナリーオプションでは、一定の条件下において両建てが有効となる場合があります。

以下より詳しく解説致します。

バイナリーオプションにおける両建ての使い方

バイナリーオプションにおける両建ての使い方

バイナリーオプションにおいて両建て手法が有効なのは、次のような場面です。

  • 負けそうな時のリスクヘッジとして使う
  • ハイローオーストラリアのターボスプレッド取引で使う
  • ハイローオーストラリアの転売と併せて使う
  • 国内バイナリーオプションで大きな値動きが予想できる時に使う

以下の項目より、それぞれの場面における両建て攻略法について詳しく解説致します。

両建て攻略法①負けそうな時のリスクヘッジとして使う

バイナリーオプションにおける両建て攻略法1つ目は、負けそうな時のリスクヘッジとして使うことです。

これは利益を上げるための手法ではなく、損失額を軽減するための手法となります。

ハイローオーストラリアの取引画面を用いて具体的な例をご紹介致します。

バイナリーオプションにおける両建ての使い方

この場合、価格が下がると予想して1000円でLOWエントリーをしました。

その後予想に反して価格が上がり、負けそうだと判断したため、HIGHエントリーで両建てしました。

バイナリーオプションにおける両建ての使い方

その後価格が上がったまま判定時間を迎えたため、HIGHエントリーで勝利しました。

最初のLOWエントリーのみで取引を終えた場合、1,000円の損失となるところでしたが、
HIGHエントリーで850円の利益が発生したため、150円の損失で済みました。

このように、明らかに負けそうな取引における両建ては、損失額を最小限に抑える手法として有効です。

関連記事バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

両建て攻略法②ハイローオーストラリアのターボスプレッド取引で使う

次にご紹介するバイナリーオプションの両建て攻略法は、ハイローオーストラリアのターボスプレッド取引で使います。

先ほども解説したように、ペイアウト率が2.00倍以下の取引の場合、両建てだけで利益を得ることは不可能です。

しかしハイローオーストラリアのターボスプレッド取引は、ペイアウト率が最大2.30倍に設定されています。

タイミングが良ければ短時間で大きな利益を得ることも可能です。

この攻略法のエントリー条件は以下の通りです。

  • 相場状況:トレンド発生時
  • 取引種類:Turboスプレッド取引
  • 取引時間:30秒(ペイアウト率2.30倍)

詳細記事初心者向けにバイナリーオプションのスプレッド取引を解説

ターボスプレッド取引で両建てを行う際の注意点

ターボスプレッド取引で両建てを行う際は、同値負けに注意しましょう。

ただでさえ30秒取引は同値負けになるケースが多い上、スプレッド取引はスプレッド幅も加味されています。

スプレッドを超える値動きがない相場で両建てをすると、どちらも負けてしまうことになります。

そのため、この攻略法は相場が大きく動いている時を狙う必要があります。

市場クローズ時は値動きがないことが多いため、取引する通貨ペアが活発に動いている時間帯で行うのがおすすめです。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

両建て攻略法③ハイローオーストラリアの転売と併せて使う

次にご紹介するバイナリーオプションの両建て攻略法は、ハイローオーストラリアの転売機能と併せて使います。

手順は以下の通りです。

  1. 同じタイミングでHIGHとLOWに同時エントリー
  2. エントリー方向に価格が動いたら転売して利確
  3. 負けそうな場合も転売して損切り

この攻略法は、両建てしたエントリー方向に価格が動いた時点で転売をします。

HIGHとLOWどちらにも大きく動いた場合、大きな利益を得られる場合もあります。

また、確実に負けそうな時も転売をすることで損失を最小限にすることができます。

転売+両建て攻略法のやり方

バイナリーオプションの転売+両建て攻略法のやり方を解説いたします。

ハイローオーストラリアでは3分以上の取引時間で転売が可能ですが、転売が可能な時間は判定時刻の1分前までなので注意しましょう。

次の画像では、Turbo5分取引で両建てエントリーをしました。

価格が上方向に動いたので、転売をします。

この場合は372円の利益となります。

同様に下方向に価格が動いた場合も、転売することで両方のエントリー方向で利益を得ることが可能になります。

しかし今回の場合は、判定時間の1分前で価格が下がらないと判断したため、転売をして損切りします。

この場合は転売時に155円の利益を得られるため、845円の損失で済みました。

転売を使ったバイナリーオプション攻略法については、以下の記事で詳細をまとめております。

詳細記事バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

転売+両建て攻略法の注意点

この転売+両建て攻略法は、チャートの値動きを追い、転売するタイミングを見計らう必要があります。

メンタルを安定に保って冷静に取引するよう注意しましょう。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

また、この攻略法で得られる利益は転売時点のペイアウト金額となるため、満期で終了した時よりも少なくなります。

そのためこの手法は、短時間で大きく値動きするレンジ相場に向いています。

インジケーターなどを使い、相場状況をある程度把握した上で両建てを行うことをおすすめします。

レンジ相場の見分け方については、以下の記事をご参考ください。

関連記事レンジ相場におすすめ!バイナリーオプション逆張り攻略法

両建て攻略法④国内業者で大きな値動きが予想できる時に使う

両建て攻略法④国内業者で大きな値動きが予想できる時に使う

次にご紹介する両建て攻略法は、大きな値動きが予想できる時に国内バイナリーオプション取引をします。

ハイローオーストラリアをはじめとする海外業者では、価格を2択から予想するハイロー取引が主流ですが、
国内のバイナリーオプション業者では、複数の価格帯から予想するラダー取引が主流となっています。

ラダー取引では、”現在の価格と予想した目標レートがどれくらい乖離しているか”によりペイアウト率が変動します。

上の画像は有名な国内バイナリーオプション「GMOクリック証券」の取引画面です。

国内業者のペイアウト金額は1枚1000円と固定されており、目標レートにより購入金額が変動する仕組みになっています。

現在価格と離れた位置にある目標レートを選んで勝った場合はペイアウト率が高くなり、近い位置にある目標レートを選んだ場合は、勝ってもペイアウト率が低くなります。

この攻略法では、現在価格と最も遠い目標レートを狙って両建てエントリーします。

関連記事バイナリーオプションラダー取引で勝つ攻略法

国内業者を使った両建て攻略法の手順

両建て攻略法④国内業者で大きな値動きが予想できる時に使う

国内バイナリーオプション業者を使った両建て攻略法の手順について解説します。

この攻略法では、大きな値動きが起こると想定される場面でエントリーします。

例えば、経済指標発表直後などです。

経済指標とは各国の経済状況を表す指標で、内容によってはチャートが大きく変動します。

一般的に、経済指標発表後は価格がどちらに動くか予想しづらいためバイナリーオプション取引が難しくなります。

しかし両建て手法を使うことにより、上下どちらに価格が動いた場合でも、大きな値動きさえあれば大きなペイアウト率で利益を得ることができます。

バイナリーオプションにも影響する経済指標については、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事バイナリーオプションにも影響する経済指標

例えば下の画像の場合、一番上の目標レート(円安)と、一番下の目標レート(円高)のオプションを両建てで購入します。

ペイアウト金額は1,000円なので、どちらかが当たれば購入額(計140円)を差し引いた860円の利益が発生します。

どちらも外れた場合は140円の損失となりますが、他の価格帯でエントリーするよりも損失額が最小限になります。

詳細記事国内バイナリーオプションとは?特徴と攻略法を解説

バイナリーオプションで両建ては禁止されているのか?

バイナリーオプションの両建て手法は口座凍結の恐れがあるのか?

ここまで、バイナリーオプションで有効な両建て攻略法をご紹介致しました。

この項目では、「バイナリーオプションにおいて両建ては禁止なのか?」という噂について解説します。

ハイローオーストラリアの公式サイト内では、両建てについて以下のように記載されています。

同一のオプションで両建てはできますか?
はい、可能です。

(※highlow.comのよくある質問ページより引用)

上記の通り、両建て自体は禁止されていません。

しかし規則的に何度も両建てを行なった場合、ハイローオーストラリアの禁止事項に該当するとみなされ、
最悪の場合、口座凍結の措置を取られる可能性があります。

ハイローオーストラリアで両建てを行うと口座凍結される?

ハイローオーストラリアでは、禁止事項に該当すると判断されたユーザーに対して口座凍結の措置を行う場合があります。

リスクヘッジのための両建て手法はまず問題ありませんが、
短時間で規則的に何度も両建てを行った場合、禁止事項の「自動売買ツールの利用」を疑われる可能性があります。

完全に口座凍結された場合、取引ができなくなるだけでなく入出金にも制限がかかることがあります。

関連記事バイナリーオプションの口座凍結を防ぐ攻略法

両建てはテクニカル分析を必要としない手法ですが、両建てに頼りすぎて口座凍結されては本末転倒です。

バイナリーオプションでより長期的に勝つためには、テクニカル分析を磨き自身で値動きを予想できるようになることが大切です。

関連記事勝てるエントリーポイントを見極めてバイナリーオプションを攻略!

両建てよりも効率的なバイナリーオプション攻略手法を限定公開中

両建てよりも効率的なバイナリーオプション攻略手法

先ほど解説したように、両建てを使ったバイナリーオプション攻略手法には弱点があります。

しかし現在期間限定で、ほとんど弱点が無く効率的に勝率アップできるおすすめの攻略手法を、はたけTV公式ライン@にて無料公開しております!

この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を上げた事例もあり、大変有効な手法です。

また、人数制限ありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

両建て以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

バイナリーオプションにおける両建ては、タイミングよく使えば分析なしで勝つことができる手法です。

しかし、テクニカル分析に慣れて根拠のあるエントリーポイントを見極めることが出来れば、両建てはほとんど行う必要はありません。

両建てありきで考えるのではなく、まずはしっかりとチャート分析した上で、負けそうな時のリスクヘッジとして両建てを使うことをおすすめします。

以下の記事では、勝率を高めるために有効なおすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめてご紹介しております。

ぜひ参考にして、色々な手法を試してみてください!

バイナリーオプションにおける両建てのまとめ

コアラ
いかがでしたか?

バイナリーオプションでは、テクニカル分析以外にも今回の両建て手法のように様々な攻略法があります。

それらを総合的に上手く活用することが、長期的に利益を出し続けるためのポイントです。

基礎を理解し最終的にプロトレーダーレベルの裁量を身に着けたいという方は、以下の記事にてバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

インジケーターの知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!