バイナリーオプションをエリオット波動理論で攻略

バイナリーオプションをエリオット波動理論で攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回はバイナリーオプションエリオット波動理論」で攻略する方法について解説します!

エリオット波動理論は多くのトレーダーが意識しているチャート分析手法です!

この記事では、以下の内容で仕組みや実践的な取引方法をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

  • エリオット波動理論とは?基礎を解説
  • エリオット波動上昇5波の特徴
  • エリオット波動下降3波の特徴
  • エリオット波動理論の基本3原則
  • エリオット波動を活用したバイナリーオプション攻略手法
  • エリオット波動理論の信憑性がさらに高まるおすすめ攻略法

なお、エリオット波動理論以外でバイナリーオプションを攻略する方法は、以下の記事にまとめております。

バイナリーオプションに活用されるエリオット波動理論とは

バイナリーオプションに活用されるエリオット波動理論とは

エリオット波動理論とは、アメリカの株式アナリスト”ラルフ・ネルソン・エリオット”氏により考案された、株式のチャート分析理論です。

この分析法は世界中で支持されており、株式だけでなくバイナリーオプションでも利用されています。

為替相場も株式相場同様に、市場参加者の心理(集団心理)によって形成されることが多いため、特定のリズムやパターンがあります。

エリオット波動理論はこの値動きリズムに着目した理論となりますので、これを知ることによって、バイナリーオプションにおいても今後の値動き予測に活かすことができます。

ぜひ覚えていきましょう!

関連記事バイナリーオプションで大衆心理を読み解く方法

バイナリーオプション攻略の基礎!エリオット波動論の考え方

エリオット波動論の基本的な考え方は、相場にはサイクルがあり「上昇→下降」の波が一定の規則性をもって何度も出現するというものです。

値動きの1つの周期は、5つの上昇波3つの下降波で構成されると考えられています。

上図のように、前半の上昇局面が5つの波に分かれ、後半の下降局面が3つの波に分かれます。

また、1つの上昇局面には細かな上昇5波が含まれ、1つの下降局面には細かな下降3波が含まれると考えます。

エリオット波動におけるそれぞれの波の特徴

エリオット波動のパターンを見つけてバイナリーオプション攻略に生かすためには、それぞれの波の特徴について知る必要があります。

以下より詳しく説明致します。

エリオット波動上昇5波の特徴

【上昇第1波】
エリオット波動の起点となる波です。
下降トレンドから反転して上昇トレンドへ変わる最初の動きです。
この段階では参加者が少ないため、まだトレンド発生かどうか判断するのは難しいです。

【上昇第2波】
第1波に対する一時的な下落局面となります。

【上昇第3波】
多くの人が参加し始め、買い勢力の勢いが増している状態。
上昇5波の中で「第3波が最も長く強い上昇になりやすい」という特徴があります。

【上昇第4波】
第3波に対する一時的な下落局面となります。

【上昇第5波】
第3波に乗れなかった人が新たに買い始め、再び上昇する場面です。
しかし買われ過ぎだろうと判断する人が多く、上昇の勢いは緩やかになります。

エリオット波動下降3波の特徴

エリオット波動下降3波は、第1波=A波、第2波=B波、第3波=C波と表現します。

【下降A波】

売り勢力が強くなり下降トレンドに転換する起点となる波です。

【下降B波】
A波に対する一時的な上昇局面となります。

【下降C波】

A波以前の上昇トレンドが終了したことを確認し抜けていく波です。

バイナリーオプション攻略に活かすべきエリオット波動理論の基本3原則

エリオット波動のパターンを見つけてバイナリーオプション攻略に生かすためには、以下の3つの基本原則が必須となります。

①第3波が第1波・第3波・第5波の上昇の中で一番短くなる事はない
②第2波が第1波のスタート地点(上昇であれば安値)を下回る事はない
③第4波が第1波で作った高値(上昇であれば)を下回る事はない

上記の原則が当てはまらない相場はエリオット波動論によるサイクル予想ができないので要注意です!

エリオット波動を活用したバイナリーオプション攻略手法

では、エリオット波動を活用してバイナリーオプションを攻略する手順を説明致します。

この手法は、エリオット波動の「上昇5波の中で第3波が一番勢いが強い」という特性を利用し、第3波を見つけて順張りする手法です。

15分や1時間取引など、長めの時間足で勝ちやすい手法となっています。

以下より、具体的攻略手順を解説致します。

攻略手順①マルチタイムフレームでチェックする

エリオット波動でバイナリーオプションを攻略するポイントは、マルチタイムフレーム分析を行い相場観を確認することです。

エリオット波動は、短期のエリオット波動が積み重なって長期のエリオット波動を形成します。

15分足でエントリーする場合、マルチタイムフレームでより大きな上位足(日足・4時間足・1時間足)の流れをチェックし、エリオット波動を確認します。

詳細記事異なる時間足を見るMTF(マルチタイムフレーム)分析とは?

エリオット波動はトレンド転換の場面から始まっていることが多いです。

長いレンジ帯が続いていたり、上昇第1波が始まる場合は底値圏でダブルボトム逆三尊などのチャートパターンが出現していると確度が上がります。

関連記事チャートパターンは大きく分けて2種類ある!バイナリーオプション攻略に使えるおすすめパターンをご紹介

攻略手順②第1波(エリオット波動の起点)を見つける

トレンドの転換点となる最安値を探します。

その戻り高値を超えた波を第1波とします。

攻略手順③フィボナッチ比率を使って第2波を予測

フィボナッチ比率とは、数学の法則であるフィボナッチ数列を使って算出したものです。

バイナリーオプションにおいても、反発点を予測する際に使われます。

上のチャートでは、エリオット波動第1波のスタート地点となる安値を起点として、高値にフィボナッチを引いています。

エリオット波動攻略法におけるフィボナッチ比率は、直前の上昇幅に対して「0.618」「1」「1.618」の割合で使うのが一般的です。

上の画像では、第2波がフィボナッチの61.8%のポイントまで落ちた後、反転し第3波へと転換しています。

このように、フィボナッチ比率を使うことで、エリオット波動を見つけやすくなります。

以下の記事では、簡単にフィボナッチ比率を求めることができる「フィボナッチリトレースメント」の使い方を解説していますので、ぜひマスターしましょう!

関連記事フィボナッチリトレースメントを使ったバイナリーオプション攻略法

エリオット波動基本3原則にもあったように、第1波の起点となった安値を第2波が割り込んだ場合、エリオット波動は否定されます。

その場合はやり直しになります。

攻略手順④エリオット波動3波で順張り

エリオット波動の上昇5波の中で一番伸びていく可能性が高いのは第3波目です。

そのため、バイナリーオプションでは第3波を狙って順張りしていきましょう。

そこでRSIを使って押し目ポイントを見る攻略法があります。

上の画像のように、上昇第3中、下位足(この場合5分足)でRSIが35を下抜けたら、15分足でHIGHエントリーを仕掛けます。

下降トレンドの場合は、RSIが65を上抜けたらLOWエントリーとなります。

詳細記事RSIを使ったバイナリーオプション攻略法

なお、RSI以外にも、他の順張り向けインジケーターを使うのも手です。

以下で詳しく解説していますので、こちらも併せてご参考ください。

関連記事バイナリーオプションの順張り攻略法

エリオット波動理論の信憑性がさらに高まるバイナリーオプションのおすすめ攻略法

エリオット波動理論の信憑性がさらに高まるバイナリーオプションのおすすめ攻略法

バイナリーオプションをエリオット波動理論で攻略する際は、他の分析法を組み合わせると、信頼度が物凄く上がります。

実は現在期間限定で、エリオット波動理論と併せて使うことでさらに勝率が上がる、おすすめのバイナリーオプション手法を無料公開しております。

なお、この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションをエリオット波動理論で攻略!のまとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回はバイナリーオプションをエリオット波動理論で攻略する方法について解説しました!

今回ご紹介した波動のサイクルを知っているだけで、相場が今後どのように動くのか予想がしやすくなるはずです。

しかし、為替相場はエリオット波動理論だけでなく、様々な理論と大衆心理により動いています。

一概にエリオット波動理論だけでは攻略できないため、様々な知識をつけ、総合的にエントリーポイントを判断する必要があります。

しかし、「何をどの順番で学べばいいのか分からない」という方も多いと思います。

以下の記事では、初心者でもプロトレーダーレベルの裁量を身につけることが可能な、実質月額費無料で利用できる裁量が学べるサービスをご紹介しております。

ローソク足やチャートパターン、インジケーターの知識だけでなく、
初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができます。

バイナリーオプションの正しい知識を効率的に学びたい方は、ぜひご覧ください!

バイナリーオプションをエリオット波動理論で攻略!のまとめ

バイナリーオプションツール無料プレゼント中!

以下、僕のLINE@もしくはメルマガでバイナリーオプションのツールを無料でプレゼントしております。

また、あわせておすすめの攻略手法も公開しております。

この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を出したことあり、大変有効な攻略必勝法です。

是非どんなものか登録してチェックしてみてください。

LINEの方はコチラ

はたけLINE登録

メールの方はコチラ

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)