取引時間でバイナリーオプション攻略!何分取引が最適なのか?

取引時間でバイナリーオプション攻略!何分取引が最適なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!はたけです!

バイナリーオプション攻略するには、取引時間も非常に重要です!

ハイローオーストラリアでは、30秒、1分、3分、5分、15分、1時間、1日などの取引時間が利用できますが、勝つためには何分取引がおすすめなのでしょうか?

この記事では、おすすめの取引時間と、取引時間毎の特徴や攻略ポイントについて、以下の順番で説明致します。

  • 取引時間別に手法を使い分ける意味とは?
  • ターボ取引でおすすめの取引時間とその特徴
  • ハイロー取引でおすすめの取引時間とその特徴
  • はたけが1番利用する取引時間
  • 逆におすすめできないのは何分取引?

ぜひ最後までご覧くださいね!

なお、バイナリーオプションにおける高勝率なおすすめの攻略法については、以下の記事にまとめておりますので、こちらも併せてご確認ください。

バイナリーオプション攻略の基本は取引時間別に手法を変えること

バイナリーオプション攻略の基本は取引時間別に手法を変えること

バイナリーオプションでは、取引時間別に取引の戦略を変えていくことが基本です。

長時間取引と短時間取引では、相場反転の可能性やトレンド継続の可能性などが大きく異なります。

つまり、取引時間が変われば通用する攻略法も変わってくるということです。

以下より具体例を解説します。

異なる取引時間で同じ手法が通用しない具体例

例えば、現在上昇トレンド真っ最中の状況だとします。

トレンドに乗っかろうと1分取引で順張りエントリーしたものの、一時的に価格が下がって負けてしまった経験が誰にでもあるかと思います。

バイナリーオプションで取引時間を変える意味

明らかな上昇トレンドの場合でも、為替は上下を繰り返しながら上がっていくため、いつ逆の動きをするか分かりません。

ちょうど上下の波が下がるタイミングで判定時間を迎えてしまうと負けてしまいます。

しかし、一時的に逆方向へ価格が推移したとしても、時間が経つにつれてトレンド方向に価格を戻しますので、15分などの長い取引時間では順張りで勝つ場合も多くあります。

バイナリーオプションで取引時間を変える意味

バイナリーオプションでは、取引時間が変わればチャートの見方も全く変わってきます。

自分が攻略しやすい取引時間を見つけ、それに適した攻略法を使い、どんどん利益を出していきましょう!

その中でも、攻略しやすいおすすめの取引時間と、逆に攻略が難しい取引時間があります。

今回はハイローオーストラリアで取引可能な取引時間に絞って、「おすすめなのは何分取引か?」「それぞれの取引時間の特徴」について解説いたします。

バイナリーオプションのターボ取引でおすすめな取引時間

はじめに、バイナリーオプションのターボ取引でおすすめなのは何分取引?という質問にお答えします。

ハイロー取引で攻略しやすい取引時間は次の3つです。

ターボ取引でおすすめな取引時間

  • 1分取引
  • 3分取引
  • 5分取引

ターボ取引でおすすめの取引時間①1分取引

ターボ取引でおすすめの取引時間①1分取引

バイナリーオプションのターボ取引でおすすめな取引時間①は、1分取引です。

【メリット・デメリットと攻略ポイント】

メリット ・ペイアウト率が高い(1.90倍)
・取引時間が短いため、取引にかかるストレスが少ない
・たくさん取引が出来るので、勝てばその分稼げる
デメリット ・急な値動きに影響されやすい
・ゲーム感覚になって根拠のないエントリーをしがちになる
攻略の
ポイント
・必ず5分足チャートで相場の方向性を確認する
(1分足と5分足が同じ方向なら取引する)
・取引量の少ない時間帯は避ける
・厳密な取引ルールを決め、資金管理を徹底する

1分取引のメリットは、勝敗が素早く決定するため心理的な負担が少ないということです。

バイナリーオプション初心者の場合、取引終了時刻までつい取引経過を見てしまい、価格の上下に一喜一憂しがちです。

1分取引のような短時間の取引時間は、そのようなメンタル面でのデメリットが軽減できます。

デメリットとして、ノイズ(予想外の急変動)に勝敗が影響されやすいことが挙げられます。

おすすめ取引時間1:1分取引の特徴

詳細記事バイナリーオプションにおけるノイズとは?ノイズ攻略手法を解説

そのため、テクニカル分析が正確に行われたとしても、急な値動きによって負けてしまう可能性があることを理解しておきましょう。

バイナリーオプション1分取引の具体的攻略法については、以下の記事で詳細を解説していますのでぜひご覧ください!

詳細記事バイナリーオプションの1分取引攻略法

ターボ取引でおすすめの取引時間②3分取引

バイナリーオプションのターボ取引でおすすめな取引時間②は、3分取引です。

【メリット・デメリットと攻略ポイント】

メリット ・ペイアウト率が高い(1分取引と同じ1.90倍)
・1分取引と比較するとテクニカル分析が通用しやすい
・転売が可能(ハイローオーストラリアの場合)
デメリット ・公開されている攻略情報が少ない
・MT4には3分足のチャートがない
・3分取引専用のツールはほとんど存在しない
攻略の
ポイント
・取引量の少ない時間帯は避ける
・チャート分析をする際はMT5の3分足チャートを使用する
・転売機能を使う

ハイローオーストラリアの場合、3分取引のペイアウト率は1.90倍となっており、1分取引と同じです。

1分取引に比べてまだテクニカル分析が行いやすく、さらに1分取引では出来ない転売が可能な取引時間です。

予想と反対方向に相場が進んだ場合は、転売を利用することで損失を最小限に抑えることができます。

詳細記事バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

3分取引のデメリットとして、若干マイナーな取引時間であるため、公開されている情報が少ないことが挙げられます。

また、MT4チャートには3分足のチャートがないため、チャート分析をする際はMT5を使用しましょう。

具体的なバイナリーオプション3分取引の攻略法は、以下の記事で詳細を解説しています!

詳細記事バイナリーオプションの3分取引攻略法

ターボ取引でおすすめの取引時間③5分取引

ターボ取引でおすすめの取引時間③5分取引の特徴

バイナリーオプションのターボ取引でおすすめな取引時間③は、5分取引です。

【メリット・デメリットと攻略ポイント】

メリット ・ターボ取引の中で最も突発的な値動きが発生しにくい
・テクニカル分析が通用しやすく攻略しやすい
・転売が可能(ハイローオーストラリアの場合)
デメリット ・1分や3分に比べてペイアウト率が低い(1.85倍)
・逆張りをするには時間が長く、順張りをするには時間が短い
攻略の
ポイント
・トレンド相場で押し目買い・戻り売りをする
・レンジ相場で反発ポイントを見極めて逆張りする
・ゴトー日の仲値トレードを活用する

5分取引はバイナリーオプションにおいて、ノイズ(急激な値動き)が発生しにくい最短の取引時間と言えます。

そのためテクニカル分析が通用しやすく、なおかつ取引がすぐ終わることがメリットです。

デメリットとして、1分や3分に比べてペイアウト率が低いことが挙げられますが、勝率が安定しやすいので十分に儲けられる取引時間です。

一般的に順張りは15分や1時間などに適していますが、トレンド相場はずっと一方向に進み続けるわけではなく、一定の間隔で逆方向に進むことがあります。

そのポイントを見極めて押し目買い・戻り売りをする方法や、レンジ相場で反発ポイントを見ることが攻略のポイントです。

具体的なバイナリーオプション5分取引の攻略法は、以下の記事で詳細を解説しています!

詳細記事バイナリーオプションの5分取引攻略法

バイナリーオプションのハイロー取引でおすすめな取引時間

バイナリーオプションのハイロー取引でおすすめな取引時間

次に、バイナリーオプションのハイロー取引でおすすめなのは何分取引?という質問にお答えします。

ハイロー取引で攻略しやすい取引時間は次の2つです。

ハイロー取引でおすすめな取引時間

  • 15分取引
  • 1時間取引

ハイロー取引でおすすめの取引時間①15分取引

おすすめ取引時間3:15分取引の特徴

バイナリーオプションのハイロー取引でおすすめな取引時間①は、15分取引です。

【メリット・デメリットと攻略ポイント】

メリット ・順張りを行うのに十分な時間が取れる
・転売が可能(ハイローオーストラリアの場合)
デメリット ・1分や3分に比べてペイアウト率が低い(1.85倍)
・取引が終了するまでの時間が長い
攻略の
ポイント
・トレンド発生時に順張りする
・ゴトー日の仲値トレードを活用する

バイナリーオプションで順張りを行う場合、長期の取引時間であるほど勝ちやすくなります。

15分取引はその順張り取引で勝つ可能性が高まることがメリットです。

デメリットとして、1分や3分などの取引時間に比べてペイアウト率が低いという点が挙げられます。

以下の記事で、バイナリーオプション15分取引の具体的攻略法を解説していますので、ぜひご覧ください!

詳細記事バイナリーオプションの15分取引攻略法

ハイロー取引でおすすめの取引時間②1時間取引の特徴

おすすめ取引時間4:1時間取引の特徴

バイナリーオプションのハイロー取引でおすすめな取引時間②は、1時間取引です。

【メリット・デメリットと攻略ポイント】

メリット ・順張りに適している
・転売が可能(ハイローオーストラリアの場合)
・ペイアウト率が1分や3分取引と同じ1.90倍
デメリット ・初心者は取引経過を見てしまい、メンタルに負荷がかかる
攻略の
ポイント
・トレンドに沿った順張り
・ロンドンフィックスを利用した逆張り
・窓埋めを利用した逆張り

利用している人はあまり居ないかもしれませんが、バイナリーオプションの1時間取引は順張りで勝ちやすく、おすすめの取引時間です。

なおかつ、ペイアウト率は1分や3分取引と同じなので、是非攻略していきましょう!

トレンド相場を味方にすると勝ちやすいため、1日の中でトレンドを作りやすい時間帯と通貨ペアで取引するのが攻略のポイントです。

また、ロンドンフィックスや窓埋めなど、特定の時間や日にちを狙って逆張りするのも有効的です。

バイナリーオプション1時間取引の攻略法は、以下の記事で詳細を解説しています。

詳細記事バイナリーオプションの1時間取引で勝つ攻略法

バイナリーオプションの取引時間で1番おすすめなのは?

バイナリーオプションの取引時間で1番おすすめなのは?

ここまで、バイナリーオプションのおすすめ取引時間を5つご紹介しました。

最後に最もおすすめなのは何分取引なのかお話します。

個人的には、5分取引が最もおすすめです。

(※もちろん、上位足も確認し大きな流れをチェックすることも怠りません。)

理由は、ペイアウト率が高い取引時間の中でもテクニカル分析が通用しやすく、取引がすぐに終わるからです。

しかし、もちろん5分が正解ということではありません。

どの取引時間を利用するかはそれぞれの好みになってきますので、ご自身に合った取引時間を見つけてくださいね!

バイナリーオプションの取引時間でおすすめできないのは?

ちなみに、「逆におすすめできないのは何分取引?」という質問にもお答えします。

個人的におすすめできない取引時間は、30秒取引です。

バイナリーオプションにおいて、取引時間が短くなればなるほど値動きが当てにくいという感覚を僕は持っています。

為替相場では長期的な取引をしている人が多く、それに合わせて価格も動いていくので、長い時間足を見て取引する方が予測しやすいと思います。

では僕がなぜ15分や1時間、1日という単位でやらないのかというと…

単に待っていられないからです(笑)

ペイアウト率が高く、時間が短い方がいい。けど1分は当てづらいから「5分」。

このように、トレーダーの好みにより攻略しやすい取引時間は異なってきます。

おすすめの取引時間で高勝率を叩き出せるバイナリーオプション攻略法

おすすめの取引時間で高勝率を叩き出せるバイナリーオプション攻略法

どの取引時間を利用するにしても、少ないエントリー回数で勝率が高いことが理想です!

バイナリーオプションに初心者に多いのが、とにかくエントリー回数を増やして稼ごうとする心理です。

そのため自然と30秒や1分取引を選択してしまいがちですが、その分「騙し・ノイズ的なもの」に巻き込まれる回数も自然と増えます。

取引回数が多いと精神的にもキツくなります。

1日5回の取引で4勝1敗を毎日続けられれば、それが理想です。

現在はたけTV公式ライン@では、そんな高勝率を叩き出せるバイナリーオプションのおすすめ攻略法を期間限定で無料公開しております!

知識も裁量もないバイナリーオプション初心者でも月200万円の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションでプロトレーダーレベルの裁量を身に付けたい人へ

バイナリーオプションでプロトレーダーレベルの裁量を身に付けたい人へ

また、バイナリーオプションの基礎を1から勉強したいという人には、以下の記事にて実質月額費無料で利用できるバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

関連記事バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

最終的にプロトレーダーレベルの裁量を身に着けたいという方はぜひご覧ください!

取引時間でバイナリーオプション攻略!何分取引が最適なのか?まとめ

取引時間でバイナリーオプション攻略!何分取引が最適なのか?まとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回、バイナリーオプションでおすすめの取引時間をご紹介しました!

今回解説したように、取引時間に応じて通用する攻略法も変わってきます。

何分取引であっても、大事なのは取引回数ではなく勝てる確率が高いポイントを狙い撃ちすることです!

裁量でゲーム感覚で取引するよりも、むしろ手堅いところでしかサインが出ないツールの方を僕は信用しています!

高勝率なおすすめのバイナリーオプションツールについてはこちらの記事でご紹介しておりますので、是非ご参照ください。

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)