バイナリーオプションのピンバーとは?ピンバーを使った攻略手法

バイナリーオプションのピンバーとは?ピンバーを使った攻略手法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
FavoriteLoadingお気に入りに追加!

こんにちは!

はたけ
はたけです!

今回は、裁量のお話となります!

ピンバーを使った攻略手法により、インジケーター頼みから脱却することができますよ!

ピンバーでバイナリーオプションを攻略できるようになると、ダマシに引っかかりにくくなるなどメリットがいっぱいあります!

是非最後までご覧になって下さい!

バイナリーオプションのピンバーとは

バイナリーオプションのピンバーとは

ピンバーとは、英語だとPin barとなります。

Pinocchio bar(ピノキオバー)の略です。

ピンバーはローソク足の形の一種です。

実体よりもヒゲが3倍以上長いもののことを指します。

ピンバーがチャートに現れることにより、相場転換が予測できます。

(例)上昇トレンド時に上に長いヒゲが伸びているピンバーが出現した場合

この場合のピンバーは、価格がさらに上がることにチャレンジしたが、そこで勢いは止まり、利確する人々によりここから相場は下降するということを意味しています。

バイナリーオプションは為替相場の未来価格を予想します。

つまり、市場心理を捉える必要があります。

そして、「市場心理の利確」という点を指し示すものがピンバーなのです。

ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法

ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法

今回ピンバーによる攻略法としてご紹介するのは、マルチタイムフレーム分析にピンバーの逆張り性能を加えたものです。

マルチタイムフレーム分析については、こちらの記事をご参照ください。

マルチタイムフレーム分析とは?MTFでバイナリーオプション攻略

これは、マルチタイムフレーム分析によって上位足の方向を把握しながら、上位足に順張り、下位足に関して逆張りを仕掛けるというものです。

手順は次の通りです。

  1. 上位足を見る
  2. 下位足を見る
  3. 条件が整ったら逆張り

上位足を見る

ピンバーを使った攻略手法で最初にするべきことは、上位足のトレンド方向を見ることです。

トレンド方向を見る際には短期、中期、長期移動平均線を使ったパーフェクトオーダーを活用するとすぐに判断することが可能です。

パーフェクトオーダーとは、それぞれの移動平均線が絡まり合わず、トレンド方向に向いている状態のことです。

トレンド相場が発生していることを示してくれます。

下位足を見る

次に、下位足を見ます。

実際にピンバーによる攻略法を実践するのは下位足のチャートによるテクニカル分析です。

下位足を見る際のコツは、RSIを活用して逆張りに適している状態になった上で、ピンバーが出現しているか見極めることです。

今回の攻略法では下位足に対して逆張りを行うため、RSIとピンバーによる逆張りの判断が重要です。

エントリーポイントは、次の2点で見極めます。

  1. RSIの値が30以下または70以上になっていること
  2. ピンバーが出現している

このとき上位足が上昇トレンドの場合、下位足が下降相場でRSI値が30以下であることが理想的です。

条件が整い次第逆張り

ピンバーとRSIにより条件が整い次第エントリーしていきます。

上位足が上昇トレンドの場合、短期足もそのうち上昇トレンドに変わると予想できるので、HIGHにエントリーします。

(例)短期足が5分足、長期足が1時間足の場合

長期足で上昇トレンドが出ていたとしても、5分取引を行った場合では短期足の相場が反転することはあまり見込めません。

そのため30分取引もしくは1時間取引にするなど、長期足の時間軸に合わせて取引時間を決めることが大切です。

考え方は長期足の順張りです。

取引時間はなるべく長めに取りましょう。

ピンバーの注意点

ピンバーの注意点

「ピンバーが出現すると相場が反転するサイン」であると上述しました。

しかし、例外もあります。

ピンバーが高値圏、底値圏で出現した場合は価格が止まり相場の反転するサインになります。

しかしそうではない中間圏で出現した場合はダマシになってしまいます。

ピンバーが中間圏でよく現れる例として、レンジ相場が挙げられます。

中期移動平均線の近くではピンバーが多数出現します。

このダマシに乗り短期足に対して逆張りエントリーをすると、有効性のない取引となります。

そこで今回はRSIを組み合わせてダマシにあう確率を下げる手法をご紹介しました。

しかし、実際に相場でピンバーを見るとダマシではないと錯覚してしまうことがあるので注意が必要です。

エントリーの際は条件が満たされていることを必ず確認しましょう。

なおピンバーはツールと併用することで効果的に働きます。

さらなる勝率アップを目指している方は是非こちらの記事もご参照ください。

バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

ピンバーのまとめ

ピンバーのまとめ

はたけ
いかがでしたか?

ピンバーについて解説致しました!

上記の通りピンバーでバイナリーオプションを攻略する場合は、取引時間の決め方が重要です!

上位足でトレンドが出ていると下位足もそれについてくると考えがちですが、下位足と上位足が同じトレンドになるには時間が要ります!

そのため取引時間には余裕をもって取引する必要がありますね!

現在期間限定でこのピンバーを使った手法と組み合わせることでさらに勝率が高まる攻略手法を無料公開しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションで使える特典もご用意しておりますので、どんなものかチェックしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*