バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

この記事では、バイナリーオプション初心者の方におすすめのインジケーターをご紹介します!

バイナリーオプションのテクニカル分析にはインジケーターが欠かせませんが、初心者の方は何を使えば良いか迷うのではないでしょうか?

今回は、初心者でもシンプルで使いやすくさらに勝率も上がりやすいインジケーターをピックアップしましたので、ぜひご参考ください。

以下の順番で解説致します。

  • インジケーターの種類を初心者向けに解説
  • バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター
  • おすすめインジケーターでバイナリーオプションを攻略する方法

なお、以下の記事では初心者向けにバイナリーオプションの基礎知識を解説していますので、こちらもぜひご参照ください!

インジケーターの種類を初心者向けに解説

インジケーターの種類を初心者向けに解説

バイナリーオプションのテクニカル分析に役立つインジケーターには様々なものがありますが、大きく分けて「トレンド系」「オシレーター系」の2種類があります。

この2つの違いを初心者向けに解説致します。

トレンド系インジケーターとは

その名の通りトレンドの認識や発生を予測するインジケーターです。
トレンドの方向性や強さを判断するのに役立ちます。
そのため、トレンド相場の順張りで効果を発揮します。

オシレーター系インジケーターとは

相場の過熱感(買われ過ぎ・売られ過ぎ)やトレンドの転換点を判断するのに役立ちます。
トレンド系インジケーターより早く相場転換のサインを確認できるというメリットがあります。
バイナリーオプションにおいては、レンジ相場やトレンド転換での逆張りに用いられます。

上記のように、インジケーターそれぞれに特徴があります。

バイナリーオプション初心者の方は、相場に合わせてインジケーターを使い分けることがポイントです。

トレンド系とオシレーター系の違いについてもう少し詳しく知りたい方は、以下の記事で初心者にも分かりやすく解説していますのでぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプションの必須ツール!インジケーターの基本と種類

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター

バイナリーオプション初心者でも扱いやすくおすすめのインジケーターは以下のとおりです。

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター

  1. 移動平均線
  2. ストキャスティクス
  3. MACD
  4. ボリンジャーバンド
  5. RSI
  6. 一目均衡表
  7. ジャパンタイムサブゼロ
  8. Sakata-Gohou

以下より、それぞれの特徴を初心者にも分かりやすく解説いたします。

バイナリー初心者におすすめインジケーター①移動平均線

初心者におすすめインジケーター②移動平均線

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター1つ目は、移動平均線です。

移動平均線は一定期間の平均価格を計算し、線でつないだトレンド系インジケーターです。

初心者のみならず、上級者のトレーダーにも幅広く使用されています。

移動平均線をチャートに表示するだけで、

・トレンドの方向性、強さ、転換点
・トレンド相場時のエントリーポイント

など、様々なことが読み取れます。

主に順張り取引に長けているインジケーターですので、バイナリーオプション初心者の方はまず移動平均線を使ってトレンドを読み取れるようになることをおすすめします。

以下の記事で、「移動平均線」の使い方や詳しい設定方法を初心者向けに解説しています。

関連記事移動平均線を使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリー初心者におすすめインジケーター②ストキャスティクス

バイナリー初心者におすすめインジケーター②ストキャスティクス

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター2つ目は、ストキャスティクスです。

ストキャスティクスは、特定の期間における高値と安値を活用して「買われ過ぎ」「売られ過ぎ」の状態を判断するオシレーター系インジケーターです。

おすすめの使い方は、ストキャスティクスの「2本の線の交わり」により価格の反転ポイントを見ることです。

レンジ相場の逆張りで活用できますので、初心者の方はぜひ使い方を覚えてみてください。

以下の記事では、ストキャスティクスの使い方や攻略方法について初心者向けに分かりやすく解説しています。

関連記事ストキャスティクスを使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリー初心者におすすめインジケーター③MACD

バイナリー初心者におすすめインジケーター③MACD

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター3つ目は、MACD(マックディー)です。

MACDは短期の移動平均線と中長期の移動平均線を用いて、トレンドの方向性や買売タイミングを判断するオシレーター系インジケーターです。

オシレーター系でありながらトレンド形成時に威力を発揮するという特徴があります。

「より実際の値動きに近くダマシが少ない」というメリットがあるため、初心者の方にはぜひ使い方を覚えて欲しいインジケーターです。

バイナリーオプションにおけるMACDのおすすめの使い方は、「ゴールデンクロス」「デッドクロス」を見てトレンドの発生を見ることです。

以下の記事にて、MACDの使い方や詳しい攻略方法について初心者にも分かりやすく解説しています。

関連記事MACDを使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリー初心者におすすめインジケーター④ボリンジャーバンド

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター4つ目は、ボリンジャーバンドです。

ボリンジャーバンドはトレンド系インジケーターに分類されますが、順張りだけでなく逆張りにも活用できることが特徴です。

しかし、ボリンジャーバンドの開発者はボリンジャーバンドを順張り取引に活用することを推奨しています。

バイナリーオプション初心者の方にまず覚えていただきたいボリンジャーバンド活用法は、「バンドウォーク」が発生しているときに順張りで取引する手法です。

ボリンジャーバンドのバンドウォーク

バンドウォークとは、上の画像のようにローソク足がボリンジャーバンドのラインに沿って推移している状態です。

バンドウォークが起きる前は、スクイーズというバンドの絞りから、エクスパンションというバンドの広がりが起きます。

エクスパンションが起きた時以外はダマシになってしまう可能性も高い為、バイナリーオプション初心者の方はとりあえず、エクスパンションを狙って取引していきましょう。

以下の記事で、ボリンジャーバンドのバンドウォーク使ったバイナリーオプション手法を解説しています。

関連記事ボリンジャーバンドのバンドウォークを活用したバイナリーオプション攻略法

バイナリー初心者におすすめインジケーター⑤RSI

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター5つ目は、RSIです。

RSIは市場心理を数値に表してくれるオシレーター系インジケーターです。

レンジ相場において、RSIの数値が70以上のとき、30以下のときに価格が反転する確率が高くなります。

イナリー初心者におすすめインジケーター⑤RSI

このタイミングを狙って逆張りをすると、勝率が高まります。

ドル円は日本時間の日中にレンジ相場になりやすいため、RSIの逆張りは最適です。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

しかしトレンド発生時はRSIが機能しなくなってしまうため、RSIを使う際はトレンド相場になる予兆がないか常にチェックすることが大切になってきます。

ドル円の場合、日本時間の深夜帯はトレンド相場になることが多いので、バイナリーオプション初心者の方は深夜にRSIを使用するのは控えましょう。

以下の記事で、RSIの数値の見方や使い方、RSIを使った取引手法を解説しています。

詳細記事RSIを使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリー初心者におすすめインジケーター⑥一目均衡表

バイナリー初心者におすすめインジケーター⑥一目均衡表

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター6つ目は、一目均衡表です。

一目均衡表は日本人が作ったトレンド系インジケーターで、製作者が「一目山人」を名乗っていたことからその名前がつけられたと言われています。

一目均衡表がバイナリーオプション初心者におすすめの理由は、チャートに導入するだけで相場を多角的に分析することが可能になるからです。

特におすすめの使い方が、「雲」を基準とした相場分析です。

初心者におすすめインジケーター①一目均衡表

上の画像の色がついた領域を「雲」と言います。

バイナリーオプションにおいて、雲にローソク足が近づいた時が取引チャンスです。

また一目均衡表は、過去、現在、未来の値動きが表示される、数少ないインジケーターでもあります。

以下の記事で、一目均衡表の見方や設定方法を解説しています。

関連記事一目均衡表の「雲」を使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリー初心者におすすめインジケーター⑦ジャパンタイムサブゼロ

バイナリー初心者におすすめインジケーター⑦ジャパンタイムサブゼロ

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター7つ目は、ジャパンタイムサブゼロです。

こちらはテクニカル指標ではなく、テクニカル分析を補助してくれるインジケーターです。

多くの初心者の方が分析をする際MT4を使用しますが、MT4のチャート画面はロンドン時間で表示されています。

ジャパンタイムサブゼロは、その時間軸を日本時間で表示してくれます。

バイナリーオプション初心者の方は、ジャパンタイムサブゼロで分析を楽にしましょう。

以下の記事で、ジャパンタイムサブゼロのダウンロード方法や設定方法を解説しています。

関連記事バイナリーオプション初心者向けにジャパンタイムサブゼロの設定方法を解説

バイナリー初心者におすすめインジケーター⑧Sakata-Gohou

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター7つ目は、Sakata-Gohouです。

初心者におすすめインジケーター⑧Sakata-Gohou

こちらも初心者のテクニカル分析を補助するインジケーターになります。

バイナリーオプションで有名なローソク足と言えば、「三山」や「三川」などをはじめとするパターンをまとめた「酒田五法」です。

詳細記事バイナリーオプション攻略法「酒田五法」とは

初心者の場合、実際にチャートを見ながら酒田五法のパターンを見つけるのは難しいですが、Sakata-Gohouを導入することで「酒田五法」のローソク足パターンを自動で検出しチャート上に表示します。

初心者はもちろん、バイナリーオプション取引に慣れた方にもおすすめのインジケーターです。

以下の記事で、Sakata-Gohou(酒田五法)のダウンロード方法や設定方法、使い方を詳しく解説しています。

関連記事バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

初心者におすすめのインジケーターを使ったバイナリーオプション必勝法

初心者におすすめのインジケーターを使ったバイナリーオプション必勝法

今回は初心者におすすめのインジケーターを厳選してご紹介しました!

使いやすく分析の精度も高いため、初心者のみならず上級者にも幅広く使用されているものばかりですので、ぜひ使い方を覚えてバイナリーオプション攻略にお役立てください!

現在はたけ公式LINE@では、今回ご紹介したインジケーターを活用した高勝率なバイナリーオプション手法を無料公開しております。

なお、この手法で初心者の方が月に200万円の利益を叩き出した事例もあり、大変有効です。

また、バイナリーオプションに役立つ特典もお渡ししておりますので、まずはどんなものかご確認頂ければと思います。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション初心者がインジケーターの基本を学ぶのにおすすめの方法

バイナリーオプション初心者がインジケーターの基本を学ぶのにおすすめの方法

この記事の冒頭で解説したように、バイナリーオプション初心者が勝率を上げるためには
「インジケーターが何の数値を表すのか?」
「どのような状況で使うべきなのか」

を理解することが重要です。

しかしインジケーターの種類は数多く、1つのインジケーターでも様々な使い方があります。

「何から勉強したらいいか分からない」という方に、以下の記事では、初心者でもプロトレーダーレベルの裁量を身につけることが可能なサービスをご紹介しております。

インジケーターの知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーターまとめ

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーターまとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回、バイナリーオプション初心者の方でも扱いやすいオススメのインジケーターをご紹介致しました!

「これから取引をするが、何のインジケーターが良いかわからない!」と言った初心者の方は、まず今回紹介したインジケーターを使ってバイナリーオプション取引に活かしていただければ幸いです。

動画で解説!初心者におすすめインジケーター

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!