バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法

バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法

コアラ
こんにちは!コアラです!

今回はバイナリーオプションパーフェクトオーダー攻略法を解説致します。

パーフェクトオーダーはトレンドの方向性・勢いが一目で分かるだけでなく、順張りのエントリーポイントも見つけやすい優れた手法です。

しかし単純にパーフェクトオーダーだけでトレンドを判断すると、騙しに遭う確率も高くなります!

この記事では以下の内容で、パーフェクトオーダーで勝率を上げるポイントや、具体的な手法を解説致します。

  • パーフェクトオーダーとは?
  • なぜパーフェクトオーダーで強いトレンドを判断できるのか?
  • パーフェクトオーダーが成立する条件
  • バイナリーオプションにおけるパーフェクトオーダーの使い方
  • パーフェクトオーダーの騙しを回避する方法
  • おすすめインジケーター設定!期間や移動平均線の種類は?
  • 高勝率なパーフェクトオーダー攻略法

勝てないとお悩みの方はぜひご覧ください!

なお、パーフェクトオーダー以外のバイナリーオプション攻略法は、以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

関連リンクバイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

目次

パーフェクトオーダーとは

パーフェクトオーダーとは、設定期間の違う3本の移動平均線を使ったチャート分析法です。

上の画像のように、短期・中期・長期の移動平均線が、交わらずに同じ方向へ傾いている状態のことを言います。

パーフェクトオーダーが発生している時は、トレンドの勢いが強く今後も継続しやすい傾向にあります。

トレンドの方向性・強さが一目で判断できるため、バイナリーオプションの相場分析において非常に有効な指標となります。

関連記事トレンドの探し方・見分け方を知ってバイナリーオプションを攻略!

パーフェクトオーダーが強いトレンドを示唆する理由

なぜ強いトレンド相場の時にパーフェクトオーダーが現れるのかというと、移動平均線の設定期間による値動きへの感度が関係します。

移動平均線は、設定期間が短いほど現在の値動きに敏感になります。

上の画像では21日、50日、100日の移動平均線を表示していますが、短期移動平均線が最も早くローソク足の動きに追従していることが分かります。

トレンドが短期的なものである場合、短期移動平均線だけ急角度になり、中期や長期は緩やかな角度で推移します。

例えば下の画像のように、一時的なトレンドが繰り返し発生するようなレンジ相場では、3本の移動平均線が頻繁に交差します。

つまり、3本がほぼ同じ角度で進んでいるパーフェクトオーダーの状態は、安定したトレンド(今後も継続しやすい)が発生している可能性が高いということになります。

関連記事レンジ相場におすすめ!バイナリーオプション逆張り攻略法

パーフェクトオーダーが成立する条件

パーフェクトオーダーが成立する条件は、以下の2つです。

①ローソク足、短期、中期、長期の順番で並んでいること
②3つの傾きが同じ方向に傾いていること

パーフェクトオーダーには「完璧な順番」という意味があり、
ローソク足、短期、中期、長期の順番で並んでいることが必須条件となります。

  • 上昇パーフェクトオーダー:
    上からローソク足→短期→中期→長期の順番で並んでいる。
    上昇の勢いが強い時に発生する。
  • 下降パーフェクトオーダー:
    下からローソク足→短期→中期→長期の順番で並んでいる。
    下降の勢いが強い時に発生する。

なお、パーフェクトオーダーでバイナリーオプションを攻略する際は、方向だけでなく角度も重要です。

移動平均線の角度が急であるほどトレンドの勢いが強く、角度が緩やかになるほど緩やかなトレンドということになります。

なお、移動平均線のように、トレンドの判断を目的に作られたインジケーターを「トレンド系」と言います。

バイナリーオプションに役立つトレンド系インジケーターは数多くありますが、その中でも移動平均線は1つ表示するだけで様々なことを読み取れる指標ですので、最もおすすめです。

関連記事バイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーター3選

バイナリーオプション攻略におけるパーフェクトオーダーの使い方

バイナリーオプション攻略におけるパーフェクトオーダーの使い方

ここまでの解説で、パーフェクトオーダーの基本についてはご理解いただけたかと思います。

では実際にどのようにしてバイナリーオプション攻略に活かすかというと、

  • 現在がトレンド相場か?レンジ相場か?を見極める
  • トレンドの勢い、方向性、どこまで継続するか?を見極める

という使い方になります。

パーフェクトオーダーで強いトレンドを発見できれば、トレンドの流れに沿った順張りで連続して勝つことが可能になります。

トレンドの有無だけでなく順張りのエントリーポイントも判断できる

さらに移動平均線には、順張りのエントリーポイントまでもが分かるというメリットがあります。

上の画像のように、上昇パーフェクトオーダーが発生している上昇相場において、短期(または中期)移動平均線を抵抗線として使うことができます。

抵抗線とは安値の水準を結んだ線のことで、上昇トレンドにおいてはローソク足が抵抗線に触れたタイミングで、順張りエントリーをすると勝ちやすくなります。

上の画像でも、一時的に価格を下げて短期(中期)移動平均線に触れた後、またトレンド方向に進んでいることが分かります。

バイナリーオプションやFXでは、このポイントで順張りすることを「押し目買い」と言います。

通常、上昇トレンドの場合は安値同士を結ぶトレンドラインを引いて抵抗線としますが、パーフェクトオーダー攻略法では、移動平均線がトレンドラインのような役割を果たすということです。

もちろん、バイナリーオプションでは1つの指標だけでエントリーポイントを判断するのはNGです。

  • パーフェクトオーダーの短期(中期)移動平均線へのタッチ
  • トレンドラインへのタッチ

という根拠を併せて確認することがおすすめです。

なお、トレンドラインの詳しい引き方については、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事トレンドラインでバイナリーオプションを攻略!トレンドラインの引き方や活用法

パーフェクトオーダーの騙しを回避する方法

パーフェクトオーダーを使ってバイナリーオプションを攻略するためには、「騙し」を回避しなければなりません。

順張りで大きく勝つには、いち早くトレンドを見つけてエントリーすることが重要です。

しかしパーフェクトオーダーが発生しているからと見切りが早すぎても、結局トレンドが続かないパターンや、すでにトレンドの終盤である可能性もあります。

騙しを回避するには、以下の方法がおすすめです。

①ゴールデンクロス・デッドクロスを確認する
②複数の時間足でパーフェクトオーダーを確認する

騙しの回避方法①ゴールデンクロス・デッドクロスを確認する

ゴールデンクロス・デッドクロスとは、上の画像のように短期と長期の2本の移動平均線が交わった状態を指します。

バイナリーオプションにおいては、トレンドの転換を表す指標としてよく利用されます。

  • ゴールデンクロス:
    短期移動平均線が長期移動平均線を「下から上に」抜ける現象。
    上昇トレンドへの転換を示唆する。
  • デッドクロス:
    短期移動平均線が長期移動平均線を「上から下に」抜ける現象。
    下降トレンドへの転換を示唆する。

この2つのクロスが現れた後、“すぐに急角度の”パーフェクトオーダーが発生していたら、相場が明確に反転した可能性が高いです。

上の画像では、ゴールデンクロス発生後すぐに急角度の上昇パーフェクトオーダーが発生し、デッドクロス発生後すぐに急角度の下降パーフェクトオーダーが発生しています。

明確に方向性をつけている相場と判断できるため、騙しを減らすことができます。

パーフェクトオーダーが発生していても、短期移動移動平均線の角度が緩やかになり長期移動平均線に近づいている場合は、クロス発生(トレンド転換)に向かっている可能性が高いです。

そのような時は無理に順張りせず、様子を見ましょう。

関連記事バイナリーオプションのゴールデンクロス・デッドクロス攻略法

騙しの回避方法②複数の時間足でパーフェクトオーダーを確認する

パーフェクトオーダーの騙しの回避方法2つ目は、複数の時間足で同じ方向のパーフェクトオーダーを確認することです。

例えば15分足で上昇パーフェクトオーダーが発生していた場合、上位足の1時間や4時間足も確認します。

上位足でも同じ方向のパーフェクトオーダーが確認できれば、トレンドの方向性がはっきりしている相場だと判断できます。

このように複数の時間足で相場分析することをMTF分析といいますが、バイナリーオプションを攻略するならばMTFは必須です。

例えば以下の画像のように、下位足では下落トレンドを形成しているものの、上位足ではレンジ相場である場合があります。

この場合、下落トレンドは一時的なものであり長くは続かないと判断できます。

同様に、下位足でパーフェクトオーダーを発見しても、上位足が次のようになっていたらトレンドの方向性が明確でないと言えます。

  • 上位足では逆方向のパーフェクトオーダーができている
  • 上位足では3本の線がもみ合っている

この場合もエントリーを見送ることで、騙しを回避できます。

詳細記事マルチタイムフレーム分析を活用したバイナリーオプション攻略法

パーフェクトオーダー攻略法のおすすめインジケーター設定

ここでは、バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法でおすすめしている、移動平均線のインジケーター設定について解説致します。

パーフェクトオーダーの設定期間

3本の移動平均線のそれぞれの期間については、明確な定義があるわけではありません。

一般的に期間が短いほど直近の値動きに近くなりますので、バイナリーオプションでは短めの期間設定にすることがおすすめです。

以下が、パーフェクトオーダー攻略法の期間設定の例です。

  • 短期5、中期25、長期100
  • 短期10、中期50、長期120
  • 短期25、中期75、長期200

種類の設定は指数平滑移動平均線(EMA)がおすすめ

移動平均線には「単純移動平均線」「加重移動平均線」「指数平滑移動平均線」「修正移動平均線」の4種類があります。

パーフェクトオーダー攻略法でおすすめなのが、指数平滑移動平均線(EMA)を使うことです。

移動平均線の種類を解説!よく使われるのは単純移動平均線

EMAは他の移動平均線より直近の価格に比重を置いて計算するため、値動きに敏感に反応します。

そのためバイナリーオプションのような短期の値動きを予想する取引には、EMAがより効果的に働きます。

以下の記事では、移動平均線のおすすめ期間設定や種類についてより詳しく解説しています。

ぜひご覧になって、パーフェクトオーダー攻略にお役立てください。

関連記事移動平均線を使ったバイナリーオプション攻略法

高勝率なバイナリーオプションパーフェクトオーダー攻略法

ここからは、高勝率なバイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法を詳しく解説致します。

パーフェクトオーダー攻略法におすすめの時間帯と通貨ペア

この手法は、パーフェクトオーダーが発生している強いトレンド相場で順張りを行います。

基本的にバイナリーオプションの順張り取引は、15分1時間などの長めの取引時間の方が勝ちやすいです。

詳細記事取引時間でバイナリーオプション攻略!おすすめは何分取引?

また、トレンド相場を狙うならば、以下の時間帯と通貨ペアがおすすめです。

  • 22時~翌2時頃のEUR/USD
  • 21時〜24時頃のUSD/JPY

上記の時間帯はトレンド相場になりやすい傾向にあり、パーフェクトオーダーが見つけやすくなります。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

パーフェクトオーダー攻略法はトレンドの第3波に乗ると勝ちやすい

パーフェクトオーダーの順張りエントリーでより勝率を高めるためには、トレンドの中でも最も勢いのある時を狙うのがおすすめです。

バイナリーオプション攻略によく用いられるチャート理論に「エリオット波動理論」というものがあります。

エリオット波動理論では、1つの上昇トレンドの中には5つの上昇波が含まれるとされており、上昇5波の中でも「第3波が最も長く強い上昇になりやすい」と言われています。

そのため最もトレンドの勢いが強い第3波を狙って順張りすると勝率が上がります。

パーフェクトオーダー攻略法にも役立つ「エリオット波動理論」の概要や、波の見つけ方については以下の記事をご参照ください。

関連記事バイナリーオプションをエリオット波動理論で攻略

なお、第3波を見つけるためには第2波の終わりを見極めることが重要ですが、フィボナッチリトレースメントなど、反発点を判断しやすいインジケーターを使用するのがおすすめです。

上の画像のように、上昇中に価格が下がり、23.6%のラインで反発した後再び上昇していると、「第2波が終わり第3波が始まった」と判断できます。

関連記事フィボナッチリトレースメントを使ったバイナリーオプション攻略法

パーフェクトオーダー攻略法のエントリーポイント

この攻略法は、下の画像のようにトレンド中の押し目(下降トレンドであれば戻り目)を狙います。

上位足、下位足でパーフェクトオーダーを確認した後、押し目・戻り目のエントリーポイントは下位足で確認します。

下の画像でいうと、

③上昇中に一時的に下降し、短期移動平均線にタッチした
④次の足で再び価格が上昇した

この④のタイミングでトレンド方向にエントリーします。

移動平均線を抵抗帯・支持帯とする際は、角度が急な(勢いが強い)パーフェクトオーダーの時ほど反発しやすく、勝率が上がりやすいです。

関連記事バイナリーオプションで高勝率な順張りおすすめ攻略法

パーフェクトオーダーと併せてさらに高勝率なバイナリーオプションのおすすめ攻略法

今回はトレンド相場の順張りにおすすめなパーフェクトオーダー攻略法について解説致しました!

実は、パーフェクトオーダーと併せて使うことでさらに勝率アップが可能なおすすめの手法があり、それを現在期間限定で無料公開しております。

ハイローオーストラリアで検証した結果、勝率90.9%という驚異の数字を叩き出しており、非常に有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

パーフェクトオーダーで順張りを制したら次は逆張り!おすすめ攻略法

今回ご紹介したパーフェクトオーダーを使うことで、トレンド発生時の順張り取引において勝率を高めることが可能です。

しかし、バイナリーオプションで安定した勝率を上げるためには、トレンド相場だけでなくレンジ相場も攻略していくことが必要です!

為替相場の7割以上はレンジ相場と言われているからです。

以下の記事では、レンジ相場で勝率を上げるおすすめ攻略法をご紹介していますので、ぜひご覧ください!

関連記事レンジ相場におすすめ!バイナリーオプション逆張り攻略法

バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法のまとめ

バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回、バイナリーオプションの順張りで大いに役立つパーフェクトオーダー攻略法をご紹介しました。

パーフェクトオーダーは、特に初心者にとって難しい「トレンド発生の見極め」が一目で判断できるというメリットがあります。

しかし騙しにあうことも多いため、他のテクニカル指標を併せて冷静にエントリーポイントを判断し、バイナリーオプションの勝率を高めていきましょう!

なお、以下の記事ではバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております!

このサービスではブログだけでは紹介しきれない、プロによるオリジナルの裁量も公開しておりますので、気になる方は併せてぜひご覧ください!

【動画で解説】アリゲーターのパーフェクトオーダーでバイナリーオプション順張りを攻略

LINE登録お願いします!