バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は、バイナリーオプション負けないための資金管理について、初心者の方向けに詳しく説明していきます。

バイナリーオプションで長期的に稼ぎ続けるためには、テクニカル分析をして勝てる手法(ロジック)を確立することがもちろん大事です。

しかし、資金管理はそれよりも重要かつ根底となるものです!

この記事では、そんな資金管理の重要ポイントについて以下の内容で解説しますので、是非最後までご覧ください。

  • バイナリーオプションにおける資金管理とは?
  • 資金管理の重要性
  • 初心者にありがちな資金管理の失敗例
  • 初心者の為の資金管理方法3つ
  • 1回のエントリー金額について
  • 利益を増やしやすくする資金管理法
  • マーチンゲールはやるべき?

なお、以下の記事では初心者向けに「バイナリーオプションの始め方」について解説していますので、こちらも併せてぜひご覧ください。

バイナリーオプションにおける資金管理とは

バイナリーオプションにおける資金管理とは

資金管理とはその名の通り、「バイナリーオプション取引に使うお金の管理」のことです。

具体的には口座資金を把握したり、エントリー金額を調整することを指します。

初心者の方はテクニカル分析に重きをおくあまり、この資金管理をなおざりにしがちです。

しかし資金管理のやり方次第では、数ヶ月後、数年後のトータル利益が大きく変わることもあります。

バイナリーオプション初心者の方は、取引を重ねる前に必ず資金管理の重要性を理解し、正しい資金管理の方法を身に着けておきましょう。

資金管理の重要性について初心者向けに解説

資金管理の重要性について初心者向けに解説

この項目では、バイナリーオプションにおける資金管理の重要性について解説します。

バイナリーオプションで利益を出すためには、取引の勝率を上げることがもちろん大事です。

しかしいくら勝率を上げたとしても、資金管理がずさんだとたった一度の負けで大きな損失を被る場合があります。

特に初心者の方にありがちなのが、勝ちを重ねてコツコツと利益を上げていたのにも関わらず、エントリー金額を大きくしすぎて負けた結果、トータルの収益がマイナスになるというパターンです。

いわゆる「コツコツドカン」というやつです。

バイナリーオプションは目先の利益ではなく、トータルで負けないことが最も重要です。

取引をする際は「正しい資金管理が出来ているか?」ということを常に意識しておきましょう。

詳細記事バイナリーオプション初心者必見!大損する人の特徴と対策

バイナリーオプション初心者による資金管理の失敗例

バイナリーオプション初心者資金管理の失敗例

当ブログには、バイナリーオプション初心者の方からよく資金管理に関連するお悩みをいただきます。

「またトータルでマイナスになった…」
「何度入金したことか…」

この項目では、そういった資金管理に関する失敗例を一部ご紹介していきます。

Sさん(仮名)からのメッセージ:

口座が底をつきました。
バイナリーオプションはギャンブルではないと分かっていたので、分析はちゃんとしていたつもりでした。
しかし、妙な自信だけでついついエントリー金額を上げていたので、今思うとギャンブル的な取引だったと思います。
取引に慣れた初心者は注意すべきですね。
次からは、資金管理をきちんとしていこうと思います。

Nさん(仮名):

「次で取り返そう」という気持ちから倍賭けエントリーを繰り返し、1日で10万円失いました。
ある程度の裁量もある為舐めていました。
はたけさんが口を酸っぱくして言ってた「マーチンゲールは2回まで」。
このルールを守らなかったことを後悔しております。
「資金管理の重要性」身に染みて感じました。

バイナリーオプションに慣れた時ほど資金管理を徹底しよう

バイナリーオプションに慣れた時ほど資金管理を徹底しよう

上記を見てお分かりの通り、全くの初心者よりもある程度バイナリーオプションに慣れた方ほど、資金管理で失敗しやすい傾向にあります。

初心者の場合、最初は恐る恐る取引しているので、エントリー金額も少なく賭け金を変えることもあまりしません。

しかし勝率が高まってくると「もっと稼ぎたい」という欲が出てきて、ついついエントリー金額やエントリー回数を増やしてしまいます。

もちろん適切な場面でエントリー金額を変えることは、利益を増やすために有効な方法です。

しかしそれは、あくまで普段からきちんと資金管理を行った上で成り立つ手法です。

これらの悩みは、資金管理の問題さえ乗り越えれば解決します。

以下の項目より、バイナリーオプション初心者が行うべき資金管理の方法をお伝えいたします。

関連記事バイナリーオプションがギャンブルでは無い理由を初心者向けに解説

バイナリーオプション初心者の為の資金管理方法3つ

バイナリーオプション初心者の為の資金管理方法

この項目では、バイナリーオプション初心者がトータルで負けないための「基本的な資金管理方法」をご紹介致します。

特に大切なポイントは次の3つです。

  1. 取引ルールを必ず守る
  2. 1回のエントリー金額を固定する
  3. メンタル管理を徹底する

資金管理法①取引ルールを必ず守る

資金管理法①取引ルールを必ず守る

資金管理で失敗しないトレーダーは、自分なりの取引ルールを設定し、必ず守っています。

バイナリーオプションは取引時間が短いため、短時間で大きな利益を出せる可能性がある一方で、資金を一気に溶かすリスクも孕んでいます。

ですので取引ルールを決めていないと、適当なポイントでエントリーを繰り返したり、1度負けた時にムキになってエントリー金額を大きくしてしまう…という失敗が起こります。

そのような資金管理の失敗を防ぐためにも、初心者は次のようなルールを決めておきましょう。

初心者が決めるべき基本的な取引ルール

  • 1日のエントリー回数
  • 1回のエントリー金額
  • エントリーする基準

以下の記事で、バイナリーオプションの取引ルールについて初心者向けにわかりやすく解説しています。

関連記事バイナリーオプション初心者向けに取引ルール作りを解説

資金管理法②1回のエントリー金額を固定する

資金管理法②1回のエントリー金額を決める

資金管理で失敗しないために、初心者の方は1回の取引に使うエントリー金額を固定しておくことがおすすめです。

バイナリーオプションは勝率が損益分岐点を超えてさえいれば利益が増える仕組みになっています。

まずは賭け金を一定にして、利益の大きさよりも勝率を上げることに注力しましょう。

詳細記事初心者向けにバイナリーオプションの損益分岐点を解説

1回のエントリー金額の限度額は、目安として「口座に入っているお金の5%以内、多くても10%以内」と言われています。

例えば現在の口座残高が10万円なら、1回の限度額は5,000円、多くても1万円と言った具合です。

しかし1回の負けでメンタルが大きくぶれるような場合、メンタルに影響を与えない程度の賭け金に設定することをおすすめします。

資金管理で大切なのは、短い周期でエントリー金額をコロコロと変えないことです。

検証を重ねて勝率を保てるようになった時にエントリー金額の再設定を行なっていくようにしましょう。

関連記事バイナリーオプションの危険性とリスク回避策を初心者向けに解説

資金管理法③メンタル管理を徹底する

バイナリーオプションで負けないためには、メンタル管理も非常に重要です。

メンタルを保つ方法として、資金管理法①で解説した”取引ルールを守る”ということは必須です。

それに加えて、しっかりと目標を設定することも大切です。

例えば、

●今月はプラスで終わらせる
●今月は1万円まで資金を増やす

と言うような具体的な目標です。

目標を設定することで、「それを達成するためにきちんと分析しよう」というように、テクニカル分析の面でも良い影響を及ぼしてくれます。

最初から大きな目標を掲げてしまうと、達成できなかった時にモチベーションが下がってしまったり、バイナリーオプションを諦めてしまう方もいるかと思います。

初心者の方は、モチベーションを維持するために実現可能な範囲内で目標を設定し、実践していきましょう。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

バイナリーオプションの利益を増やしやすくする資金管理法

バイナリーオプションの利益を増やしやすくする資金管理法

ここまで、バイナリーオプションにおける資金管理の基本について解説致しました。

ここまでご紹介したことは、リスクを減らし資金を守るために最低限行うべきことです。

しかし資金管理の中には、賭け金を調整することで利益を残しやすくする方法もあります。

様々な方法がありますが、その中でも負け額を取り返す賭け方として有名なのがマーチンゲールという手法です。

負け額を取り返すマーチンゲール法とは

負け額を取り返すマーチンゲール法とは

マーチン(マーチンゲール)とは、バイナリーオプションで負けた場合、勝てるまで掛け金を倍額にして取引していく手法です。

例えば初回1,000円のエントリーで負けたら、2回目は2,000円でエントリー、さらに負けたら3回目は4倍、8倍、16倍…とひたすら掛け金を倍にします。

どんなに負け続けても1回勝てればそれまでの損失がチャラになるので、利益を残すために有効な資金管理法の1つです。

しかし際限なしにやり続けると、負け額を取り返す前に口座資金が尽きてしまう可能性もあります。

そのためバイナリーオプションにおいて、マーチンゲール法は「危険」「ハイリスク」などとよく議論されます。

詳細記事マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法

本当に勝率の高いポイントで賭け金を調整するのは有効

ここまで解説したように、適当にマーチンを行うことは非常にずさんな資金管理だと言えます。

しかし「1度や2度は負けたけど次は勝てる根拠が高い」というタイミングで行うマーチンはとても有効です。

バイナリーオプション初心者の方は、まずテクニカル分析を磨き、本当に勝率が高いポイントを見極められるようになったら必要に応じてマーチンゲールを行っていくことをおすすめします。

また、その際は以下のようなルールを作っておくことが必要不可欠です。

・1セットのマーチン総額
・マーチン回数

賭け金を調整する資金管理法は様々なものがありますが、メリット・デメリットをきちんと理解し、適切なタイミングで行うことがバイナリーオプションで負けないための大切なポイントです。

バイナリーオプション初心者が資金管理と併せて身につけるべきこと

バイナリーオプション初心者が資金管理と併せて身につけるべきこと

ここまで、バイナリーオプションで負けないための資金管理について初心者向けに解説致しました。

長期的に稼ぎ続けるためには、資金管理と併せてテクニカル分析の精度を上げたり、メンタル管理を行っていくことが重要です。

以下の記事で、テクニカル分析を勉強するおすすめの方法について詳しく解説していますので、ぜひご参考ください。

詳細記事バイナリーオプション初心者向けの勉強法を解説

また以下の記事では、初心者が実践すべきメンタル管理の方法について解説していますので、こちらも併せてご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

初心者でも勝率90%超えが可能なバイナリーオプション攻略法を公開中!

初心者でも勝率90%超えが可能なバイナリーオプション攻略法を公開中!

現在はたけTV公式LINE@では、初心者でも勝率90%超えが可能なおすすめのバイナリーオプション手法を、期間限定で無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効です。

また、バイナリーオプションに役立つ特典もお渡ししておりますので、まずはどんなものかご確認頂ければと思います。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説のまとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回は、バイナリーオプション初心者の方が必ず知っておくべき重要な「資金管理」についてお伝え致しました。

バイナリーオプションは投資です。

やり始めて即、「もう100万円だよ!」なんていう世界ではありません。

コツコツ貯めていく取引でも全然OKなので、少しずつ確実に勝率を上げていくようにしましょう!

なお、初心者がバイナリーオプションで安定して利益を出し続けるためには、「資金管理」だけでなく多くの知識が必要になります。

一人では勉強が続かない方におすすめの方法

「何から勉強したらいいか分からない」と言った方には、以下の記事で、バイナリーオプションの「正しい情報」を「正しい順番」で、そして「短時間」で学べるサービスをご紹介しております。

テクニカル分析の知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができ、初心者でもプロトレーダーレベルの裁量知識を身に付けることが可能なので、ぜひご覧ください。

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!