バイナリーオプションの取引ルール作りを初心者向けに解説

バイナリーオプションの取引ルール作りを初心者向けに解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

この記事では、バイナリーオプションで勝率を上げるためにとても重要な「取引ルールについて、初心者向けに解説致します!

「稼いでる人と同じ手法で取引したり、同じツールを使ってるのに何故か勝てない」という人は、一度ご自身の取引をルール化することをおすすめします。

今回は以下の内容で説明致しますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • 取引ルールが重要な理由
  • 基本的な取引ルールの作り方
  • 初心者が分析・改善をするために必要な取引ルール

なお、今回解説するのは自分自身の取引に関するルールです。

判定時間や利益獲得の仕組みなど、バイナリーオプション全般に関するルールを知りたい方は、以下の記事で詳しく解説しています。

詳細記事バイナリーオプションとは?バイナリーオプション基礎知識

また、以下の記事では初心者向けに「バイナリーオプションの始め方」について解説していますので、まだ実際に取引する前の段階にいる方はこちらも併せてご覧ください。

詳細記事初心者向けのバイナリーオプション始め方講座

バイナリーオプション初心者にとって取引ルールが重要な理由

バイナリーオプション初心者にとって取引ルールが重要な理由

今回ご紹介するバイナリーオプションの取引ルールとは、1日のエントリー回数や取引金額など、自分自身で決める取引の約束事です。

取引のルール化は、初心者が勝率を上げるために最も必要なことと言っても過言ではありません。

ここでは、バイナリーオプション初心者にとってなぜ取引ルールが重要なのか?という理由について解説致します。

初心者にとって取引ルールが重要な理由

  • 無駄なエントリーがなくなる
  • メンタル管理や資金管理ができるようになる
  • 分析・改善をして勝率を上げるのに役立つ

取引ルールが重要な理由①無駄なエントリーがなくなる

取引ルールが重要な理由①無駄なエントリーがなくなる

取引ルールが重要な理由1つ目は、無駄なエントリーがなくなることです。

バイナリーオプション初心者によくある失敗が、1日のエントリー回数を決めていないために、気分で何回もエントリーを重ねてしまうことです。

勝てる手法がまだ分かっていない初心者の場合、取引回数が増えれば増えるほど1回1回の分析が適当になってしまいますので、当然勝率は下がります。

負けトレーダーが生まれる要因の1つ「ポチポチ病」に陥ってしまうのです。

しかし取引ルールをしっかり作ることで、1回のエントリーを大事にするようになります。

しっかりと勝てる根拠のあるポイントを厳選するようになるので分析の精度も上がりますし、次の項目で説明するメンタル管理や資金管理にも役立ちます。

取引ルールが重要な理由②メンタル管理や資金管理ができるようになる

取引ルールが重要な理由②メンタル管理や資金管理ができるようになる

取引ルールが重要な理由2つ目は、メンタル管理や資金管理ができるようになることです。

バイナリーオプション初心者が無駄なエントリーをしてしまう理由は、1回1回の取引でムキになったり「もっと稼ぎたい」という欲が出てしまうからです。

つまり、メンタルがぶれてトータルの利益よりも目先の利益の方を優先してしまうのです。

しかし取引回数や取引金額などのルールをしっかり作っておくことで、1回の勝ち負けにムキにならずメンタルを冷静に保つことができます。

また、バイナリーオプションは自分が賭けた金額以上の損失は発生しないので、ルールをしっかり守れば予想外の損失が出ることもありません。

このように、バイナリーオプションで負けを減らすためにはメンタル管理や資金管理が必要不可欠なのです。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

取引ルールが重要な理由③分析・改善をして勝率を上げるのに役立つ

取引ルールが重要な理由③分析・改善をして勝率を上げるのに役立つ

取引ルールが重要な理由3つ目は、分析・改善をして勝率を上げるのに役立つことです。

バイナリーオプション初心者が勝てる手法を見つけるためには、取引を振り返ることが重要です。

なぜ勝ったのか?負けたのか?を理解しないまま取引を続けることはギャンブルと変わりありません。

しかし分析をするには、ある程度同じ条件でエントリーすることが大事です。

取引する時間帯、通貨ペア、使うインジケーターなどをルール化することで、

「この手法はこの条件の時に勝ちやすい」
「勝率を上げるためには何を改善すればいいのか?」

ということが分かるようになり、バイナリーオプションの勝率アップに役立ちます。

関連記事バイナリーオプションがギャンブルでは無い理由を初心者向けに解説

バイナリーオプション初心者が決めるべき基本的な取引ルール

バイナリーオプション初心者向けにルールの作り方を解説

ここでは、バイナリーオプション初心者が決めるべき基本的な取引ルールについて解説致します。

それぞれ詳しくご紹介した後、「勝率を上げるために必要な取引ルール」についても解説致しますので、ぜひ最後までご覧ください。

初心者が決めるべき基本的な取引ルール

  • 1日のエントリー回数
  • 1回あたりの取引金額
  • エントリーする基準

基本的な取引ルール①1日のエントリー回数

基本的な取引ルール①1日のエントリー回数

バイナリーオプション初心者が決めるべき基本的な取引ルール1つ目は、1日のエントリー回数です。

初心者の方はまず、自分が集中して分析できる取引回数は何回なのかということを知りましょう。

目安として最初のうちは取引回数を1〜3回程度に抑えておくと良いでしょう。

取引に慣れて、「この相場状況の時はこの手法が勝ちやすい」ということが分かってくるようになったら、徐々に取引回数を上げていきましょう。

詳細記事バイナリーオプション初心者向けの勉強法を解説

基本的な取引ルール②1回あたりの取引金額

基本的な取引ルール②1回あたりの取引金額

バイナリーオプション初心者が決めるべき基本的な取引ルール2つ目は、1回あたりの取引金額です。

目安として、一回の取引に使う金額は口座残高の5%以内、多くても10%以内と言われています。

例えば口座に10万円があったとしたら、5%は5000円ということになります。

しかしまだ分析に自信のない初心者の場合、5000円を一気に失うとメンタルがぶれてしまいますし、負けが続いたら当然損失が大きくなってしまいます。

そのため、最初のうちはバイナリーオプションの最低取引金額で取引することをお勧めします。

ハイローオーストラリアの場合だと1000円です。

初心者の方は分析に慣れて、勝てる手法が分かってきたら取引金額を徐々にあげていくようにしましょう。

関連記事バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

基本的な取引ルール③エントリーする基準

基本的な取引ルール③エントリーする基準

バイナリーオプション初心者が決めるべき基本的な取引ルール3つ目は、エントリーする基準です。

エントリーは根拠が高く勝てると思ったポイントに絞ります。

まずはバイナリーオプションで使う次の2つの手法を決めましょう。

●トレンド相場で使う順張り手法1つ
●レンジ相場で使う逆張り手法1つ

1回の取引毎に手法を変える人も思いますが、初心者の方はまずは同じ手法で何回か取引し、勝ちやすい手法とそれを適用すべき相場状況を知ることが大切です。

「この相場の時はこの手法が勝ちやすい」というように手法を使い分けることができればバイナリーオプションの勝率は上がります。

詳細記事バイナリーオプション初心者におすすめの手法3選

そして勝率を上げるために必要なのが、取引の分析と改善です。

そのために決めるべき取引ルールについては、次の項目で詳しく解説致します。

バイナリーオプションの分析に必要な取引ルールを初心者向けに解説

分析に必要な取引ルールを初心者向けに解説

ここでは、初心者が取引を分析して勝率を上げるために必要な取引ルールについて解説致します。

分析のために必要な取引ルール

  • 取引する通貨ペアや時間帯
  • 取引する際は毎回記録をつける

これらのルールを決めたことで「1週間で19万稼げた!」とわざわざご報告をくれた方もいるくらい重要なことです。

1つずつ詳細を解説いたします。

分析に必要な取引ルール①取引する通貨ペアや時間帯

分析に必要な取引ルール①取引する通貨ペアや時間帯

初心者がバイナリーオプションを分析するために必要な取引ルール1つ目は、取引する通貨ペアや時間帯を決めておくことです。

通貨ペアによって、相場の動きは変わってきます。

例えばドル円の場合、日本時間の昼間はレンジ相場になりやすく、21時から24時頃にかけてはトレンドが発生しやすくなります。

つまり、通貨ペアと時間帯によって使うべき手法が変わってきます。

バイナリーオプションの勝率を上げるためには、ある程度同じ条件の時に「この手法だったら勝てる」というという基準を見つけなければなりません。

そのため、正しい勝率を探るためにも最初のうちは取引する通貨ペアと時間帯を一定にしておくことをお勧めします。

詳細記事バイナリーオプション初心者におすすめの通貨ペア

分析に必要な取引ルール②取引する際は毎回記録をつける

分析に必要な取引ルール②取引する際は毎回記録をつける

初心者がバイナリーオプションを分析するために必要な取引ルール2つ目は、取引する際は毎回記録をつけることです。

為替相場にはいろいろな状況があります。

それらを忘れないために、取引日時や通貨ペア、取引時間足、エントリー方向、勝敗の結果などを毎回記録しておくようにしましょう。

取引記録はエクセルやスプレッドシートなど、後々振り返りやすい形として残すのがお勧めです。

以下の記事では、バイナリーオプション初心者向けに取引記録の付け方を詳しく解説しています。

関連記事バイナリーオプションはトレード記録(取引記録)をつけて攻略しよう

バイナリーオプションの取引ルールを決めたら次は手法を試そう

取引ルールを決めたら次は手法を試そう

今回はバイナリーオプションの「ルール化」について語ってみました!

初心者がバイナリーオプションで勝てるようになるには、適当なエントリーではなく根拠のあるエントリーポイントに絞って取引していくことが大切です。

では根拠のあるエントリーポイントとは…?

現在はたけ公式LINE@ではバイナリーオプションで高勝率を狙えるおすすめの手法を無料公開しております。

なお、この方法で初心者の方が月に200万円の利益を叩き出した事例もあり、大変有効です。

また、バイナリーオプションに役立つ特典もお渡ししております!

まずはどんなものかご確認頂ければと思います。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション初心者が取引の基礎を学べるおすすめの方法

バイナリーオプション初心者が取引の基礎を学べるおすすめの方法

今回ご紹介したのは、バイナリーオプションにおけるテクニックの話ではなく、基本的な取引ルールに関するお話です。

初心者がバイナリーオプションで安定して稼いでいくためには、このブログでは紹介しきれないくらいの知識が必要になります。

ネット上には様々な情報がありますが、正しい知識を正しい順番で学んでいくことが、バイナリーオプション攻略の近道です。

基礎を理解し、最終的にはプロトレーダーレベルの裁量を身に着けたいという方は、以下の記事にて実質無料で利用できるバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

インジケーターの知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

バイナリーオプションの取引ルール作りを初心者向けに解説まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

初心者が勝つために必要な

「自分のバイナリーオプションをルール化すること」

この重要性が伝わりましたか?

初心者の方がルールを守り続けるのは難しいかもしれませんが、勝てるようになるため必ず乗り越えなければいけない壁です!

でも重要なのは、「心持ち」と「慣れ」なので、できない人はいないと僕は考えています!

バイナリーオプションでなかなか勝てないとお悩みの方は、一度取引ルールを作ったり、内容を振り返ってみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!