おすすめのバイナリーオプション攻略本をご紹介

おすすめのバイナリーオプション攻略本をご紹介

コアラ

この記事では、数あるバイナリーオプション攻略の中から、特に分かりやすくおすすめのものを厳選してご紹介します。

バイナリーオプションで稼ぐには、まず勉強から始める必要があります。

本を読むことで基礎知識の習得はもちろん、自分が実践している手法の改善にも役立ちますので、ぜひご参考ください。

今回は以下の内容を解説致します。

  • バイナリーオプションを攻略するための本はあるのか?
  • 攻略に役立つ本の選び方
  • おすすめの攻略本をジャンル別にご紹介
  • 本以外のおすすめ勉強法

もちろん、本で知識を学んだ後は、実際の取引に活かすことが必要です!

以下の記事では、当ブログでご紹介しているバイナリーオプション攻略法の中でも、特に重要な手法をまとめております。

ぜひこちらもご覧いただき、勝率アップにお役立てください!

関連リンクバイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

目次

バイナリーオプションを攻略するための本はあるのか?

バイナリーオプションの攻略本を選ぶ際、

  • 稼ぐための具体的な秘策は載っているのか?
  • 高勝率な手法は載っているのか?

ということが気になりますよね。

結論から言うと、現在国内で販売されているバイナリーオプションの本には、具体的なエントリー手法などは載っていません。

「バイナリーオプションとは?」といった基礎知識や、投資マインドに重きを置いた内容がメインになっています。

その理由は、2013年に国内バイナリーオプションに対して規制が導入されたことにより、バイナリーオプションの本が新たに出版されにくい環境になったからです。

そのため、そもそもバイナリーオプションをテーマにした本は、他の投資関連の本に比べてかなり少ないのが現状です。

詳細記事国内バイナリーオプションとは?特徴と攻略法を解説

バイナリーオプションを攻略するならFXや投資関連の本がおすすめ

ここまで解説した通り、現状売られているバイナリーオプション関連の本は基礎知識がメインとなっているため、まだ取引を始める前の初心者の方におすすめです。

「具体的なチャート分析や値動きの読み方が知りたい」
「長期的に稼ぐための方法が知りたい」

と言う方は、FXや投資関連の攻略本をおすすめします。

以下の項目で、バイナリーオプション攻略に役立つ本の選び方について、具体的に解説します。

なお「独学での勉強が苦手」という方には、以下の記事でバイナリーオプションの基礎知識から具体的攻略法までを学べるサービスをご紹介しております。

必要な知識を短期間で学ぶことをコンセプトにしたサービスなので、気になる方はぜひこちらもご覧ください!

バイナリーオプション攻略に役立つ本の選び方

バイナリーオプションを攻略するならば、以下のような本を選ぶことをおすすめします。

  • 為替チャートの動く仕組みや取引の仕方が分かる本(初心者向け)
  • 実際のチャート画像を用いて、テクニカル分析の手法を解説している本
  • 重要な経済指標など、ファンダメンタルズ分析の知識が身につく本
  • 投資マインドや思考術が身につく本
  • 資金管理の方法が身につく本

バイナリーオプション攻略に必要なものは、主にテクニカル分析、メンタル管理、資金管理の3つです。

現在FXに関する攻略本は豊富にあり、為替チャートの見方や読み方について具体的に分かりやすく解説されているものが多いです。

ローソク足やインジケーターの使い方、ラインの引き方についてしっかりと理解できる本を選ぶことで、バイナリーオプションの値動きを予想する際に役立ちます。

関連記事バイナリーオプションをチャートパターンで攻略!フォーメーション分析徹底解説

また、投資に関する攻略本を読むことで、長期的に利益を得るために必要なメンタル管理や資金管理といった、チャート分析以外の知識を学ぶことが出来ます。

次の項目より、バイナリーオプション攻略に役立つおすすめ本をジャンル別にご紹介致します。

バイナリーオプションの基礎が学べるおすすめ攻略本

最初にご紹介するのは、バイナリーオプションの基礎が学べるおすすめ攻略本です。

「バイナリーオプションとは?FXとは?」
「為替チャートが動く仕組み」
「取引の始め方」

といった、これから取引を始める方が必ず知っておくべき基礎的な知識が学べるおすすめ本を厳選してご紹介します。

  • バイナリーオプション超入門
  • 一番売れてる月刊マネー誌ZAiが作ったFX入門

なお以下の記事では、初心者がバイナリーオプションの基礎知識を得るための本選びのポイントについてより詳しく解説しています。

ぜひこちらも併せてご覧ください。

関連記事バイナリーオプション初心者におすすめの本

基礎が学べるおすすめ攻略本①バイナリーオプション超入門

おすすめのバイナリーオプション攻略本3選

バイナリーオプションの基礎が学べるおすすめ攻略本1つ目は、「バイナリーオプション超入門」です。

この本はタイトル通り初心者向けの入門書で、バイナリーオプションの仕組みや魅力といったところから解説しています。

左のページに文面、右のページにその内容の図解があり、まだ取引をしたことがない初心者の方にも理解しやすい内容となっております。

非常に人気の高い書籍で、投資雑誌などでも度々取り上げられていますので、「どの攻略本を読んだらいいか分からない」という方は、まずこちらの本から読んでみるといいかと思います。

基礎が学べるおすすめ攻略本②一番売れてる月刊マネー誌ZAiが作ったFX入門

バイナリーオプションの基礎が学べるおすすめ攻略本2つ目は、「一番売れてる月刊マネー誌ZAiが作ったFX入門」です。

こちらの本は、有名なFXブロガーの”羊飼い”氏と、FXサイト”ザイFX”のコラボにより生まれたFXの入門書です。

基本用語・リスク・テクニカル分析・ファンダメンタル分析など、バイナリーオプションにも通じるFXの基礎知識を分かりやすく学ぶことができます。

フルカラーでイラストや写真を用いて解説されているので、バイナリーオプションが難しそうと考えている初心者の方にもおすすめの攻略本です。

バイナリーオプションのチャート分析が学べるおすすめ攻略本

次にご紹介するのは、バイナリーオプションのチャート分析が学べるおすすめ攻略本です。

「ローソク足の見方・読み方」
「トレンドの読み方」
「インジケーターの使い方」

といった、値動きを予想するための方法について書かれたおすすめの本を厳選してご紹介します。

  • ずっと使えるFXチャート分析の基本詳細
  • 実戦相場で勝つ!FXチャート攻略ガイド
  • FX 5分足スキャルピング―プライスアクションの基本

なお、以下の記事でもチャートの見方や読み方について分かりやすく解説していますので、併せてぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプション初心者にも分かり易くチャートの見方を解説

チャート分析が学べるおすすめ攻略本①ずっと使えるFXチャート分析の基本

おすすめのバイナリーオプション攻略本3選

バイナリーオプションのチャート分析が学べるおすすめ攻略本1つ目は、「ずっと使えるFXチャート分析の基本」です。

こちらの本では、バイナリーオプション攻略に必要不可欠となる「ローソク足の値動き分析」の基礎を学ぶことができます。

ローソク足の基本的な見方から、レンジとトレンドの考え方など、具体的なチャート例を用いて解説しています。

まずはローソク足をメインとしたシンプルな分析でバイナリーオプションを攻略したいと考えている方におすすめです。

チャート分析が学べるおすすめ攻略本②実戦相場で勝つ!FXチャート攻略ガイド

おすすめ攻略本③実戦相場で勝つ!ずっと使えるFXチャート分析の基本詳細

バイナリーオプションのチャート分析が学べるおすすめ攻略本2つ目は、「実戦相場で勝つ!FXチャート攻略ガイド」です。

こちらの攻略本では、以下のような内容を解説しています。

●ローソク足や移動平均といったチャート分析の基本
●FXでよく用いられる24種のテクニカルチャートの使い方
●複数のチャートの組み合わせ方

この一冊を読むことで、バイナリーオプションのチャート分析の基礎は一通り理解できる内容となっています。

初心者はもちろん、バイナリーオプション取引に慣れた方も、確認用として持っておきたい便利な一冊です。

チャート分析が学べるおすすめ攻略本③FX 5分足スキャルピング―プライスアクションの基本

バイナリーオプションのチャート分析が学べるおすすめ攻略本3つ目は、「FX 5分足スキャルピング―プライスアクションの基本」です。

こちらの攻略本は、ある程度バイナリーオプションを経験した中級者向けです。

少し読み解くのに難しさがありますが、396枚に及ぶチャートを持ち出して、プライスアクションについて解説されているので実践的です。

ローソク足分析をより理解したい人は読むことをおすすめしたい本です。

バイナリーオプションのファンダメンタル分析が学べるおすすめ攻略本

バイナリーオプションを攻略するためには、チャートで値動きを予想するテクニカル分析だけでなく、経済指標などから市場動向を予想するファンダメンタル分析も必要になります。

ファンダメンタル分析はバイナリーオプションに慣れた中級者向けですが、基礎的な内容を理解しておくことで攻略に活かすことも可能です!

関連記事ファンダメンタルズ分析を活用したバイナリーオプション攻略法

ファンダメンタル分析おすすめ攻略本①カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本

こちらの攻略本は、金融・経済の知識が全くないという方におすすめしたい本です。

「円安・円高って何?ヘッジファンドって何?」というレベルの方でも、イラストですんなりと理解できる内容になっています。

基本的な経済の単語を逐一説明してくれるので、普段ニュースを見ない方でも問題なく読み進められます。

ファンダメンタル分析おすすめ攻略本②初めてでも読み解ける!「経済指標」の見方&読み方決定版

初めてでも読み解ける!「経済指標」の見方&読み方決定版

こちらの攻略本は、経済指標の見方や読み方について分かりやすく解説しており、バイナリーオプションだけでなく、投資全般に役立ちます。

指標が何を表しているのか?どう重要なのか?個々の項目をどうやって見ていくのか?などが、とてもわかりやすくまとめられています。

バイナリーオプションのマインドや思考術が学べるおすすめ攻略本

ここでは、バイナリーオプション攻略に欠かせないマインドや思考術が身につくおすすめの本をご紹介します。

メンタル管理や資金管理にも重要となる要素なので、ぜひご覧ください。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

投資マインドが学べるおすすめ攻略本①投資苑

こちらの攻略本は、バイナリーオプション攻略に欠かせない

●メンタル管理
●資金管理

について詳しく書かれています。

バイナリーオプションに限らず、多くの投資家のバイブルと言われています。

チャート分析についても、群集の心理状態と共に解説しており、
「バイナリーオプションの経験はあるが上手く利益を出せない」という人にもオススメの本です。

投資マインドが学べるおすすめ攻略本②投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

こちらの攻略本は、バイナリーオプション分析のノウハウ本ではありませんが、投資に関するアイデアや思考方法がまとめられています。

特に、リスク管理の考え方について多くのページを割いて解説しています。

バイナリーオプションにも通じるところがあるためおすすめです。

バイナリーオプション攻略本の注意点

バイナリーオプション攻略本の注意点

今回は、バイナリーオプションをする上で最低限は身に付けたい基礎知識について学べるおすすめの本をご紹介しました。

しかし、最初に説明した通り、現在国内で販売されているバイナリーオプション関連の本は、規制が厳しいため肝心な攻略法については書かれていません。

しかも2013年の規制以降に出版された書籍は少ないので、最新の情報を身につけにくくなっています。

バイナリーオプションを攻略するならば、本を読む以外に次の方法をおすすめします。

本を読む以外のバイナリーオプション攻略法

  • YouTube動画を見る
  • 攻略ブログを見る
  • 詳しい人に直接教わる(セミナーなど)

上記の方法は、動画や画像を見ることで実際のチャート画面や取引画面が分かりますし、最新の情報を手に入れることが出来ます。

当ブログでも、バイナリーオプション攻略法を、実際のチャート画面を例に解説しています。

以下の記事で、インジケーターを使った攻略法や、経済指標を把握する攻略法など、今すぐ実践できるバイナリーオプションのおすすめ攻略手法をまとめてご紹介しているのでぜひご活用ください!

詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

効率的に稼ぐバイナリーオプションのおすすめ攻略法を公開中!

効率的に稼ぐバイナリーオプションのおすすめ攻略法を公開中!
バイナリーオプションを攻略するならば、本以外からも知識を得ましょう!

実は勝率の高いとっておきのバイナリーオプション手法があり、それを現在期間限定で、無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

独学での勉強が苦手な方におすすめの方法

今回解説したように、バイナリーオプションで勝つための知識は多種多様で、チャート分析を攻略するだけでも多くの知識が必要になります。

「勉強したいけど、時間がない」
「何から勉強したら良いか分からない」

と言う方におすすめなのが、

●サインツールを使う
●セミナーに通う

という方法です。

本が苦手な方におすすめの勉強法①サインツールを使う

サインツールを使う場合、チャート上に表示されるサインに従いエントリーすることにより有利に取引を進めることができます。

また、一定の勝率をキープしつつ裁量も学ぶことができるので大変おすすめです。

現在、「勝率の高いサインを表示して、なおかつ裁量知識もついてくる」最新のサインツールが存在します。

以下の記事で、バイナリーオプションのおすすめツールと、注意すべき詐欺ツールをまとめて紹介していますので、気になる方はご覧ください。

本が苦手な方におすすめの勉強法②セミナーに通う

また、セミナーでは分からないことを質問できるのもメリットです。

実際、本などで独学で勉強するよりも、実際に取引しながら分析方法を学ぶ方が、攻略までのスピードが断然早いです。

以下の記事ではバイナリーオプションの勝率を上げるのに必須となる裁量知識を学べるサービスをご紹介しております。

テクニカル分析の知識だけでなく、「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

おすすめのバイナリーオプション攻略本のまとめ

おすすめのバイナリーオプション攻略本のまとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回説明したように、現状バイナリーオプション関連の本は少なく、ほとんどが具体的攻略法ではなく、基礎知識を網羅したものになります。

とはいえ、バイナリーオプションを攻略するならば基礎を理解することは必須なので、気になる方や初心者の方は、ぜひ今回紹介した本を手にとってみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!