ローソク足のヒゲでバイナリーオプションを攻略する方法

ローソク足のヒゲでバイナリーオプションを攻略する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ

こんにちは!はたけです!

今回は「ローソク足のヒゲを使ってバイナリーオプション攻略する方法について解説します。

ローソク足の「ヒゲ」は「一定時間の間に為替(かわせ)がに行くのか、に行くのか」を予想する時に重要となるポイントです。

チャート分析の基本ですが、ここをしっかり理解しておくことでバイナリーオプションの勝率が上がりますよ!

なお、今回ご紹介する「ヒゲ」以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプション攻略に重要なローソク足のヒゲ

ヒゲを使ったバイナリーオプション攻略法を開設する前に、少しだけローソク足のおさらいをしておきましょう。

ローソク足は、一定時間の間に為替(かわせ)がどのくらい上昇(又は、下落)したのかが分かるモノです。

ヒゲは特定の一定時間での

●高値(最も高い価格)
●安値(最も安い価格)

を表していて、このヒゲを見ることで相場の変動の幅を見ることができます。

実体の上にあるヒゲを上ヒゲ、実体の下にあるヒゲを下ヒゲと言います。

バイナリーオプションにおいて、ローソク足のヒゲの長さを見ることで、買い勢力と売り勢力の争いの激しさが分かります。

簡単に説明すると、

●ヒゲが短い→売り買いの勢いがよわい
●ヒゲが長い→売り買いの勢いが強い

と分析、判断することができます。

ローソク足の詳しい見方については、以下の記事で詳細を解説しています。

詳細記事バイナリーオプション初心者向けにローソク足の見方・読み方を解説

ヒゲに注目!覚えておくべきローソク足パターン

ヒゲに注目!覚えておくべきローソク足パターン

ローソク足のヒゲの有無や長さは、バイナリーオプション攻略においてたいへん役立ちます。

ここでは代表的なローソク足パターンをご紹介します。

ヒゲの無い「陽線坊主」

ヒゲの無い「陽線坊主」

上下のヒゲがなく、シンプルな陽線です。

上下のヒゲがないということは、シンプルに上がり続けているので

上昇の勢いがつよい

と分析、判断することができます。

ヒゲの無い「陰線坊主」

ヒゲの無い「陰線坊主」

陽線坊主とは、逆パターンです。

上下のヒゲがなく、シンプルな陰線です。

上下のヒゲがないということは、シンプルに下がり続けているので

下落の勢いがつよい

と分析、判断することができます。

上ヒゲが長い「上影陽線」「上影陰線」

上ヒゲが長い「上影陽線」「上影陰線」

「上影陽線」「上影陰線」の特徴は、上ヒゲが長いところです。

●高値圏で上影陽線が出た場合
→売りの抵抗がつよい

●高値圏で上影陰線が出た場合
→買いの抵抗がつよい

と分析、判断することができます。

実体が短く上ヒゲが長い「トンカチ」

実体が短く上ヒゲが長い「トンカチ」

トンカチとは、実体が短く上ヒゲが長いローソク足のことをいいます。

●高値圏でトンカチが出た場合
→トレンドの転換が起きることが多く、LOWエントリーのサイン

となります。

上ヒゲが長い「下影陽線」「下影陰線」

上ヒゲが長い「下影陽線」「下影陰線」

「下影陽線」「下影陰線」の特徴は、下ヒゲが長いところです。

●安値圏で下影陽線が出た場合
→買いの抵抗がつよい

●高値圏で下影陰線が出た場合
→売りの抵抗がつよい

と分析、判断することができます。

実体が短く下ヒゲが長い「カラカサ」

実体が短く下ヒゲが長い「カラカサ」

カラカサとは、実体が短く下ヒゲが長いローソク足のことをいいます。

●安値圏でカラカサが出た場合
→トレンドの転換が起きることが多く、HIGHエントリーのサイン

となります。

ヒゲを使ったバイナリーオプション攻略法

ヒゲを使ったバイナリーオプション攻略法

これまで、ヒゲに注目したローソク足の種類を解説致しました。

基本的にバイナリーオプションにおいて、

  • 下降トレンドで下ヒゲの長いローソク足発生:HIGHエントリー
  • 上昇トレンドで上ヒゲの長いローソク足発生:LOWエントリー

と覚えておくと良いでしょう。

この時、

  • 実体の位置がヒゲの先端から20%〜30%以内にあること
  • ヒゲの長さが実体の長さより3倍以上あること
  • ヒゲは周りのものより長いものであること

であると、反転ポイントとしての根拠が強まります。

ヒゲが実体より3倍以上長いローソク足をピンバーと言い、トレンド中の逆張りシグナルとして使用することができます。

詳細記事ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法

そして、ヒゲは周りのものより長いものであることも重要です。

下の画像のように、上ヒゲが連続して出ている場合があるとします。

上ヒゲは売りの勢いがつよく下落傾向にあると判断することができますが、上ヒゲが連発している場合は高値を更新しようとする買いの勢いもつよいと判断することができます。

よって、なるべく上記のような相場状況ではエントリーは控えた方がいいと最終的に分析、判断することができるということです。

長いヒゲと併せて使えるバイナリーオプションのおすすめ攻略法

長いヒゲと併せて使えるバイナリーオプションのおすすめ攻略法

今回、ローソク足の長いヒゲの解説と、バイナリーオプションにおけるヒゲ攻略法をご紹介致しました。

しかし、今回ご紹介した方法以外にも、長いヒゲと併せて使うことでさらに勝率を高めることのできるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で、無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

長いヒゲ以外のバイナリーオプション攻略法はこちら

今回ご紹介したように、ヒゲを通してローソク足を読み取ることで、相場が上に行くのか、下に行くのか予測することができます。

しかし、バイナリーオプションにおいてローソク足単体で判断するのではなく、ローソク足の組み合わせや、プラスの根拠としてインジケーターを組み合わせることが重要になってきます。

以下の記事では、バイナリーオプションで使えるおすすめ攻略法をまとめて紹介しております!

↓↓↓↓↓↓↓

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

エントリーポイントとして参考になるローソク足パターンや、インジケーター毎に攻略法をまとめており、こちらの記事を読むことでバイナリーオプションの攻略法はある程度網羅できると思いますので、ぜひご覧ください!

ローソク足のヒゲでバイナリーオプションを攻略する方法まとめ

ローソク足のヒゲでバイナリーオプションを攻略する方法まとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回解説したように、ローソク足の「ヒゲ」はバイナリーオプションの勝率をアップする判断材料になります!

是非、このヒゲの特性を理解して分析、判断してみてください。

なお、現在期間限定で、「ヒゲ」と併せてさらに高勝率を叩き出せるおすすめのバイナリーオプション攻略法と、バイナリーオプションに役立つツールも特典としてご用意しております!

特典は人数制限がありますのでご注意くださいね!

ご希望の方は以下の無料LINE@よりご請求ください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)