マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法

マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!はたけです!

今回は、マーチンゲール法」を活用したバイナリーオプション攻略法について解説していきます!

マーチンゲール法は、元々はカジノなどでよく使用される手法ですが、バイナリーオプションをしている人もよく耳にする言葉だと思います。

マーチンゲールの仕組みと計算方法、注意点、マーチンゲールを使ってバイナリーオプションを攻略するポイントを説明致しますので、ぜひ参考にしてください!

なお、今回ご紹介するマーチンゲール以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、ぜひこちらも併せてご覧ください。
詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプションにおけるマーチンゲール法とは

バイナリーオプションにおけるマーチンゲール法とは

マーチン(マーチンゲール)とは、バイナリーオプションで負けた場合、勝てるまで掛け金を倍額にして取引していく手法です。

例えば、1回目の取引で1000円を賭けて負けた場合、2回目は掛け金を倍額の2000円にします。

そこで負けたら3回目は4倍、次は8倍、16倍…とひたすら掛け金を増やしていきます。

マーチンゲールは、お金の掛け方に法則性を与えることで利益を出せるようにする攻略法として考案されたものです。

ちなみに、乱数を利用して掛け金を変化させる「モンテカルロ法」という投資手法もあります。

以下の記事でモンテカルロ法の詳細を解説していますので、気になる方はご覧ください。

関連記事モンテカルロ法でバイナリーオプションは攻略可能なのか

バイナリーオプションにおけるマーチンゲール法のシミュレーション

バイナリーオプションにおけるマーチンゲール法のシミュレーション

マーチンゲール法を活用した場合の利益はどのようになるのが、シミュレーションした結果を紹介します。

マーチン2倍掛けの場合

次の表は、ペイアウト率1.88倍の条件で、初回エントリー1000円でスタートし、エントリーが増えるごとに掛け金を2倍にした場合のシミュレーション結果です。

エントリー回数 エントリー額 ペイアウト額 掛け金の
総額
勝った場合の
利益
初回 1000円 1880円 1000円 880円
マーチン1回目 2000円 3760円 3000円 760円
マーチン2回目 4000円 7520円 7000円 520円
マーチン3回目 8000円 15040円 15000円 40円
マーチン4回目 16000円 30080円 31000円 -920円
マーチン5回目 32000円 60160円 63000円 -2840円
マーチン6回目 64000円 120320円 127000円 -6680円

3回目までのマーチンで買った場合、それまでの損失を取り戻し利益が出ていることが分かります。

しかし4回目以降は勝ってもトータルで損失が出ています。

マーチン2.5倍掛けの場合

今度は掛け金を2.5倍に増やしていった場合をシミュレーションしていきます。

ペイアウト率と初回エントリー金額は先ほどと同様です。

結果は次のようになります。

エントリー回数 エントリー額 ペイアウト額 掛け金の
総額
勝った場合の
利益
初回 1,000円 1,880円 1,000円 880円
マーチン1回目 2,500円 4,700円 3,500 1,200円
マーチン2回目 6,250円 11,750円 9,750円 2,000円
マーチン3回目 15,625円 29,375円 25,375円 4,000円
マーチン4回目 39,062円 73,438円 64,437円 8,999円
マーチン5回目 97,655円 183,594円 162,092円 21,499円
マーチン6回目 244,137円 458,984円 406,229円 52,748円

2.5倍掛けの場合、何回マーチンを繰り返しても、1度勝てれば利益を残すことができます。
しかし、当然ながら掛け金が大きくなるので資金管理は徹底しなければなりません。

マーチンゲールを活用したバイナリーオプションの攻略ポイント

マーチンゲールを活用したバイナリーオプションの攻略ポイント

ここまでの説明で、バイナリーオプションにおけるマーチンゲール法の仕組みについて理解できたかと思います。

ここでは、マーチンゲールを活用してバイナリーオプションを攻略するためのポイントを解説していきます。

  1. 資金に見合ったマーチン回数と金額を決める
  2. マーチンを資金の何%でやるか決める
  3. 根拠のあるエントリーを心がける

資金に見合ったマーチン回数と金額を決める

マーチンを資金の何%でやるか決める

バイナリーオプションにおけるマーチン法の攻略ポイント1つ目は、自分の資金に見合った回数と金額で取引することです。

勝てるはずなのに気づくと口座資金が尽きていた…ということもあり得るのが、マーチンゲール法の恐ろしいところです。

先ほど解説したように、ペイアウト率1.88倍の取引で2.5倍掛けでマーチンをしていった場合、何回マーチンを繰り返しても勝てれば利益となります。

しかし仮に資金が10,000円の場合、マーチンは2回までしか行えません。

マーチンゲールを活用してバイナリーオプションを攻略するならば、自分の資金に応じて次のことを決めましょう。

  • マーチンを資金の何%でやるか
  • マーチンの回数
  • 根拠のあるエントリーを心がける

具体的には、まず「エントリー総額を資金の何%までにおさめるか」「1セットのマーチン倍額は○倍で、○回までにする」というルールを作ります。

例えば、1セットのエントリー総額は、資金の10%以内に収めると決めた場合、資金が20万円であれば、1セットのマーチンに当てられる金額は2万円となります。

そして、「初回のエントリー+マーチン3回の取引」を1セットというルールを作ったとします。

その場合、初回のエントリーは1,081円までということが分かります。

(計算式:20,000円 ÷ (1 + 2.5 + 5 + 10) = 1,081円)

根拠のあるエントリーを心がける

根拠のあるエントリーを心がける

バイナリーオプションにおけるマーチン法の攻略ポイント2つ目は、根拠のあるポイントを絞ってエントリーをするということです。

マーチンを使ってバイナリーオプション取引を行なっていると、「あと○回負けても大丈夫」という思考になりがちなので、つい意味のないエントリーをしてしまいます。

先ほど説明した金額と回数以外に、「どのような相場だったら行うか」というような細かいルール設定をしましょう。

そして自分の試す手法をしっかりと理解した上で、勝率が高いと判断できる場合にマーチンゲールを使用しましょう。

バイナリーオプションにおけるマーチンゲールの注意点

バイナリーオプションにおけるマーチンゲールの注意点

今回マーチンゲールを活用した攻略法を紹介しましたが、バイナリーオプションにおいてマーチンゲール法が有効なのかは賛否両論あります。

僕の意見では、しっかりと相場を分析した上でのマーチンはとても有効だと思います。

ただ、十分な資金がないと破産してしまうこともありますし、負けが続くとメンタルがブレてしまいますので、全ての人に適しているとは言い難いです。

次のような人には向いているでしょう。

マーチンゲール手法がおすすめな人

  • 資金がある
  • 資金管理ができる
  • 根拠のあるエントリーポイントが分かる
  • 負けても冷静な判断が出来る

マーチンゲールは膨らんだ損失を取り戻す手段だということを認識し、自分の資金を考えながら冷静に攻略法を実践していくことをおすすめします。

マーチンゲールと併せて使えるバイナリーオプション攻略法

マーチンゲールと併せて使えるバイナリーオプション攻略法

今回解説したように、数あるバイナリーオプション手法の中でも、マーチン攻略法はトレーダーを選ぶ手法であると言えます。

しかし、ルール設定と相場分析をしっかりした上でのマーチンは有効な手段です。

バイナリーオプションの勝率が高く経済的に余裕のある人にはおすすめできますが、勝率を上げるためにはどうしたら良いのでしょうか?

実は、効率的に高勝率を目指せるおすすめのバイナリーオプション攻略法を、現在期間限定で無料公開しております。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションで使える特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

マーチンゲール以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

今回ご紹介したマーチンゲール攻略法に欠かせないのが、根拠のあるエントリーポイントを判断することです。

そのためにはインジケーターを使ったチャート分析や、勝ちやすい時間帯などを狙って取引していくことが大切です!

以下の記事では、特におすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめております!

今回のマーチンゲール法に活かすためにも、是非ご参照ください。
詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプションでプロトレーダーレベルの裁量を身に付けたい人へ

バイナリーオプションでプロトレーダーレベルの裁量を身に付けたい人へ

今回説明したように、マーチンゲール攻略法を行うのであれば、「しっかりした相場分析」「資金管理」「メンタル管理」が必要になります。

覚えることが沢山ありすぎて、どこから勉強したら良いのかわからない…という方におすすめの方法があります。

以下の記事にて実質月額費無料で利用できる、バイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

関連記事バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

バイナリーオプションの基礎から理解し、最終的にはプロトレーダーレベルの裁量を身につけたいと思う人はぜひご覧ください!

マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法まとめ

CCIを使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

バイナリーオプションにおいてマーチンゲール法を活用することは、メリットと同じくリスクもあることや、ルール設定が必要であることが理解できたかと思います。

バイナリーオプションの基本は、低いリスクで少しでも多い利益を得ることです。

初心者や資金が少ない人は、マーチンゲールに頼らず、着実に資金を増やす事を心がけましょう。

しかし、色々な攻略法を試していくのは、正直時間がかかりますよね。

「効率的にバイナリーオプションで勝率を上げたい!」とお考えの方には、おすすめバイナリーオプション攻略法を、現在期間限定で無料公開しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しております!

どんなものか是非チェックしてみてくださいね!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)