バイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーター3選

バイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーター3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回はバイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーター」の中から、特におすすめのものを3つピックアップしてご紹介します。

トレンド系は相場の大まかな流れを表してくれるので、どんな相場においても役立ちますが、特に順張り取引には欠かせません!

様々なインジケーターの中からどれを選べばいいか分からないという方はぜひご参考ください!

この記事では以下の順番で解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • トレンド系インジケーターとは
  • バイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター3選
  • 攻略のポイントはトレンド系とオシレーター系を組み合わせること

なお、トレンド系インジケーター以外でバイナリーオプションを攻略する方法は、以下の記事にまとめておりますので、こちらもぜひご参考ください!

バイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーターとは

トレンド相場に弱い

トレンド系インジケーターとは、その名の通りトレンドの認識や発生を予測するインジケーターです。

バイナリーオプション攻略において、次のようなこと判断するのに使われます。

  • トレンドの方向性(上昇か下落か)
  • トレンドの強さ
  • トレンドが発生しそうなポイント

主にトレンド相場で効果を発揮するため、順張りに特化したインジケーターです。

なお、インジケーターは大きく分けて「トレンド系」と「オシレーター系」の2種類に分けられます。

以下の記事では、バイナリーオプション攻略に役立つオシレーター系インジケーターの特徴や、おすすめインジケーターを厳選してご紹介しておりますので、気になる方はぜひこちらもご覧ください。

関連記事バイナリーオプション攻略に役立つオシレーター系インジケーター6選

バイナリーオプション攻略におすすめのトレンド系インジケーター3選

ここでは、バイナリーオプションを攻略する上で欠かせない、おすすめのトレンド系インジケーターを3つ厳選してご紹介致します。

おすすめトレンド系インジケーター

  • 移動平均線
  • ボリンジャーバンド
  • 一目均衡表

以下より、それぞれのインジケーターの基本情報や使い方を解説していきます。

おすすめトレンド系インジケーター①移動平均線

バイナリーオプション攻略におすすめのトレンド系インジケーター1つ目は、移動平均線です。

移動平均線とは、ある一定期間の終値の平均をつなぎ合わせて線にしたインジケーターです。

期間200の移動平均線であれば、ローソク足200本分の終値の平均を計算して表示します。

移動平均線には4種類あり、よく使われるのが「単純移動平均線(SMA)」「指数平滑移動平均線(EMA)」です。

指数平滑移動平均線(EMA)は、より直近の価格に重点を置き平均化した指標になります。

おすすめトレンド系インジケーター①移動平均線

そのため、バイナリーオプションのような短期決戦においては値動きを早く判断できるという指数平滑移動平均線(EMA)を使うことがおすすめです。

バイナリーオプション攻略における移動平均線の使い方には様々なものがありますが、代表的なものに「パーフェクトオーダー」があります。

パーフェクトオーダーとは、下の画像のように短期・中期・長期の移動平均線が同じ方向を向いている現象をといいます。

この状態の時は強いトレンドが発生していると分析することができ、トレンドに準じた順張りエントリーをするための判断材料になります。

関連記事バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法

パーフェクトオーダー だけでなく、移動平均線は1つで相場の様々な情報を把握するのに非常に便利なトレンド系インジケーターです。

以下の記事で、移動平均線の使い方やバイナリーオプションで使える攻略法について、より詳しく解説しています。

関連記事移動平均線を使ったバイナリーオプション攻略法

おすすめトレンド系インジケーター②ボリンジャーバンド

バイナリーオプション攻略におすすめのトレンド系インジケーター2つ目は、ボリンジャーバンドです。

ボリンジャーバンドは移動平均を表す線と、その上下に値動きの幅を示す線を加え構成されています。

バイナリーオプション攻略に使えるインジケーターボリンジャーバンドとは

一定期間のデータの標準偏差(シグマ=σ)を算出し、移動平均線に対してシグマの1~3倍を加算(または減算)して±1σ、±2σ、±3σとして表示します。

上の画像を見てお分かりの通り、2σなら約95%、3σなら約99%の確率でバンド内に価格が収まるようになっています。

そのため、トレンド系インジケーターでありながら、オシレーター系インジケーターのように逆張り取引にも使えるというのが大きな特徴です。

詳細記事ボリンジャーバンドを使ったバイナリーオプション攻略法

しかし、ボリンジャーバンドの生みの親であるジョン・ボリンジャー氏は、ボリンジャーバンドを逆張りではなく順張り取引に活用することをおすすめしています。

それが「バンドウォーク」を活用する攻略法です。

バンドウォークとは、以下の画像のように、ボリンジャーバンドの±2σにかけて、ローソク足が推移する状態のことを指します。

ボリンジャーバンドのバンドウォーク

バンドウォークが発生している時はトレンド相場の真っ只中と判断することができます。

バイナリーオプションにおいてバンドウォークを使って攻略するには、バンドウォーク前に起こるスクイーズエクスパンションを見極める必要があります。

上手くバンドウォークを見つけることができれば、順張り取引で大きな利益を出すチャンスになります。

以下の記事で、ボリンジャーバンドのバンドウォーク使ったバイナリーオプション攻略法について、詳細を解説しています。

関連記事ボリンジャーバンドのバンドウォークを活用したバイナリーオプション攻略法

おすすめトレンド系インジケーター③一目均衡表

おすすめトレンド系インジケーター③一目均衡表

バイナリーオプション攻略におすすめのトレンド系インジケーター3つ目は、一目均衡表です。

一目均衡表は「転換線」「基準線」「先行スパン1」「先行スパン2」「遅行スパン」の5本の線で成り立っています。

一目均衡表を使ったバイナリーオプション攻略法として代表的なものが、先行スパン1と先行スパン2の間の範囲である「雲」を使った手法です。

雲は抵抗帯や支持帯として使うことができ、雲の厚さが厚いほどトレンドが強いことになります。

雲の厚さが厚いほどトレンドが強い

これはバイナリーオプションにおいて、トレンド発生時の押し目買い・戻り売りをする際の指標となります。

このように、一目均衡表の雲はトレンドの方向や強さが一目で分かることがメリットです。

以下の記事で、トレンド系インジケーターの一目均衡表を使ったバイナリーオプション攻略法について詳細を解説しています。

関連記事一目均衡表の「雲」を使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプション攻略のポイントはトレンド系とオシレーター系を組み合わせること

ここまで、バイナリーオプション攻略におすすめのトレンド系インジケーターを3つご紹介しました。

どのインジケーターにおいても、どれか一つを使えば必ず勝てる訳ではないことを肝に銘じておきましょう。

バイナリーオプションで勝率を上げるためのポイントは、トレンド系とオシレーター系の指標を組み合わせて使うことです。

トレンド系とオシレーター系は、どちらもメリット・デメリットがあります。

組み合わせることで、お互いのデメリットを補い合い、騙しを回避しながらより精度の高い分析が可能になります。

また、インジケーターだけでなくローソク足の形やラインなど、総合的に判断するとより高勝率なトレードが実現できます。

以下の記事では以下の記事では、当サイトで紹介しているおすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめています。

マスターすることでトレンド相場でもレンジ相場でも、あらゆる状況に合わせて対応出来るようになりますので、ぜひ参考にしてください。

トレンド系インジケーターと併せて使うことでさらに高勝率!バイナリーオプションおすすめ攻略法

トレンド系インジケーターと併せて使うことでさらに高勝率!バイナリーオプションおすすめ攻略法

実は現在期間限定で、トレンド系インジケーターと併せることでさらに高勝率を狙えるとっておきの攻略法を無料公開しております。

なお、この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーター3選のまとめ

バイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーター3選

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したトレンド系インジケーター3つは、バイナリーオプションの相場分析の基本となるものですので使い方をしっかり押さえて攻略していきましょう!

特に順張りと相性抜群ですので、トレンドの起こりやすい時間帯や通貨ペアで活用することをおすすめします。

以下の記事では、おすすめの順張り攻略法をまとめて解説していますので、ぜひこちらも合わせてご覧ください!

関連記事バイナリーオプションで高勝率な順張りおすすめ攻略法

動画で解説!バイナリーオプション攻略に役立つ初心者必見のインジケーター7選!

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)