バイナリーオプションの1時間取引で勝つ攻略法

バイナリーオプションの1時間取引で勝つ攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

今回は、バイナリーオプションの「1時間取引」で勝つための攻略法を解説していきます。

1時間取引を使っている人はあまり居ないかもしれませんが、ペイアウト率が高く、慣れると稼ぎやすい取引時間です!

1時間取引ならではのメリットもありますので、しっかりと特徴を理解して攻略法をマスターしてくださいね!

今回は以下の内容を解説しますので、ぜひ最後までご覧になってください!

  • バイナリーオプション1時間取引の特徴
  • ハイローオーストラリア1時間取引の特徴
  • 1時間取引攻略法で勝ちやすい時間と通貨ペア
  • 1時間取引の具体的攻略手法
  • 1時間取引の注意点

なお、今回ご紹介する手法以外の、バイナリーオプションおすすめ攻略法は以下の記事にまとめておりますので、ぜひこちらも併せてご覧ください。

詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプション1時間取引の特徴

バイナリーオプションの1時間取引の特徴

1時間取引とは、海外バイナリーオプション業者で選択できる取引時間です。

1時間取引の大きな特徴は、トレンドに乗じた順張りに適しているということです。

例えば、明らかなトレンドが発生している時、1分や5分取引で順張りエントリーをしたとします。

しかし下の画像のように、一時的に逆方向へ価格が推移したタイミングで負けてしまう事があります。

1時間取引の場合、時間が経つにつれてトレンド方向に価格が戻るので、順張りで勝ちやすくなります。

なお、バイナリーオプションにおける順張り取引については以下の記事をご参照ください。

関連記事バイナリーオプションの順張り攻略法

ハイローオーストラリア1時間取引の特徴

ハイローオーストラリア1時間取引の特徴

ハイローオーストラリアの1時間取引には、以下のようなメリットがあります。

ハイローオーストラリア1時間取引の特徴

  • 短時間取引と同様にペイアウト率が高い
  • 取引できる通貨ペアが多い
  • 転売でリスク回避できる

一般的にバイナリーオプションでは、長時間取引よりも短時間取引の方が分析が難しいため、取引時間が短くなるほどペイアウト率が高く設定されています。

しかしハイローオーストラリアの1時間取引のペイアウト率は1.90倍で、1分や3分取引と同様に設定されています。

2020年3月30日変更後のハイローオーストラリアペイアウト率一覧

取引名 取引時間 ペイアウト率 通貨ペア数
Highlow
(ハイロー)
・15分
・1時間
・1日
・1.85倍
・1.90倍
・1.95倍
17種
Turbo
(ターボ)
・30秒
・1分
・3分
・5分
・1.95倍
・1.90倍
・1.90倍
・1.85倍
7種

上記の表を見てお分かりかと思いますが、1時間取引はターボ取引(30秒〜5分)よりも、取引できる通貨ペアが多いという特徴もあります。

先ほど「1時間取引はトレンドに乗じた順張りが有効」と解説しましたが、通貨ペアの種類が多いということはトレンドが発生している通貨を見つけやすいということです!

さらに、1時間取引では残り1分前まで転売機能を使うことも可能です。

経済指標の発表などで相場が予想と逆方向に動いた場合、転売をすることで損失を減らすことが出来ます。

以下の記事で転売の方法など、詳細を解説しているので併せてご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

このように、ハイローオーストラリアの1時間取引は勝ちやすく稼ぎやすい取引形態なのです!

そんなハイローオーストラリアの1時間取引で勝つための手法を、以下より解説していきます。

1時間取引攻略法で勝ちやすい時間と通貨ペア

1時間取引攻略法で勝ちやすい時間と通貨ペア

ここでは、バイナリーオプションの1時間取引におすすめの時間帯と通貨ペアについて説明します。

1時間取引の順張りに適した時間帯

1時間取引の順張りに適した時間帯

先ほども解説したように、1時間取引はトレンドに乗じた順張りエントリーで勝率が上がりやすくなります。

トレンドが形成されやすい時間帯と通貨ペアは以下の通りです。

1時間順張り取引におすすめの取引時間と通貨ペア①

  • 時間帯:21時〜24時
  • 通貨ペア:EUR/USD

21時〜24時の間は、世界で取引量が多いニューヨーク市場とロンドン市場がどちらもオープンしており、EUR/USDのトレンドが継続されやすい傾向にあります!

順張り攻略に適した時間と通貨ペア

また、次の条件の時も、勝率が上がりやすくなります。

1時間順張り取引におすすめの取引時間と通貨ペア②

  • 時間帯:21時〜24時
  • 通貨ペア:USD/JPY

バイナリーオプションの順張り攻略に適した時間と通貨ペア

ドル円はレンジ相場が多いですが、トレンドが出た時は一方向に大きく動き、トレンドの転換も分析しやすいのでおすすめの通貨ペアです。

1時間取引の逆張りに適した時間帯

1時間取引の逆張りに適した時間帯

為替市場では、特定の日に値動きの傾向が現れる日があります。

ここでは、1時間後に相場が逆転しやすい時間帯と通貨ペアを紹介します。

1時間逆張り取引におすすめの取引時間と通貨ペア①

  • 時間帯:ロンドンフィックス(夏時間は午前0時、冬時間は午前1時)の1時間前
  • 通貨ペア:EUR/USD

ロンドンフィックスとは、ロンドン市場において仲値が決まる時間のことです。

値動きの特徴として、ロンドンフィックスの2時間位前~1時間位前に、ポンドやユーロといった欧州通貨を決済する動きが見受けられます。

そこで、ロンドンフィックスの1時間前に、1時間取引で逆張りエントリーをすると勝ちやすくなります。
具体的な攻略法は後ほど説明します。

1時間逆張り取引におすすめの取引時間と通貨ペア②

  • 時間帯:毎週月曜日の午前8時
  • 通貨ペア:USD/JPY

毎週月曜日、取引市場の開始時間から3時間ほどの間に「窓埋め」という現象が発生します。

窓埋め現象を活用した1時間取引攻略法

チャートに現れる窓とは、上の画像のようなローソク足同士が急に乖離した状態のことを言います。

窓埋め現象を活用した1時間取引攻略法

そして窓埋めとは、窓が発生した分、逆の方向に向かって相場が動き、窓を埋めるようにして起こる現象のことを言います。

そこで、ハイローオーストラリアの取引が開始する午前8時に、1時間取引で窓が空いていた方向と逆にエントリーすると勝ちやすくなります。
具体的な攻略法は後ほど説明します。

このように、バイナリーオプションにおいて取引する時間帯を意識することは重要です。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

バイナリーオプションの1時間取引攻略手法

バイナリーオプションの1時間取引攻略法

1時間取引において有効なバイナリーオプション攻略法をご紹介致します。

1時間取引は時間を味方にすると勝ちやすい取引形態です。

ここでは、次の攻略手法について解説していきます。

  1. 押し目買い・戻り売りを狙う順張り攻略法
  2. ロンドンフィックスを活用した逆張り攻略法
  3. 窓埋め現象を活用した逆張り攻略法

1時間取引攻略法①押し目買い・戻り売りを狙う順張り

まずご紹介するバイナリーオプション1時間取引攻略法は、パーフェクトオーダーを使った押し目の取引手法となりす。

15分取引などの短時間取引で使ったことがある方は多いはずです。

しかし、今回は長時間取引の1時間取引においても活用していきます。

①15分足でパーフェクトオーダーを確認

押し目買い・戻り売りを狙う順張り攻略法

15分足のローソク足でパーフェクトオーダーができているか確認しましょう。

パーフェクトオーダーとは短期、中期、長期移動平均線がそれぞれ絡まりあわずに上下どちらかに傾いている状態のことです。

(例)パーフェクトオーダーが右斜め上方向に傾いている場合
上昇トレンドが発生しているなど、パーフェクトオーダーによってトレンドの発生を見極めることができます。

1時間足以外の複数の時間足を見たときに、移動平均線がすべて同じ方向に進んでいるような相場であれば、トレンドが明確で勢いが強い状況と考えられます。

なお、このように複数の時間足を見て相場の方向性を予想することを「マルチフレーム分析」と言います。

マルチフレーム分析の詳細は以下の記事にまとめておりますので、ぜひこちらも併せてご覧ください。

詳細記事マルチタイムフレーム分析を活用したバイナリーオプション攻略法

②押し目を狙う

押し目買い・戻り売りを狙う順張り攻略法

パーフェクトオーダーが形成された場合、押し目を探してエントリーポイントを決めましょう。

押し目とする目安は、ローソク足がトレンドと反対方向に推移し、中期移動平均線に触れた時です。

通常は押し目が形成された場合そのままエントリーしても良いのですが、1時間取引の場合はエントリーする取引が1時間に1つしかありません。

その為、押し目を形成した場合に取引の残り時間が少ないと負けてしまう可能性が高くなります。

1時間取引で押し目を狙う場合、押し目を作ってからトレンド方向へ値を戻し始めたくらいでエントリーするようにしましょう。

以下の記事で、今回使用したインジケーター「移動平均線」の使い方や、ご紹介した手法の詳しい設定方法を解説していますのでぜひご参考ください。

関連記事移動平均線を使ったバイナリーオプション攻略法

1時間取引攻略法②ロンドンフィックスを活用した逆張り

次にご紹介するバイナリーオプション1時間取引攻略法は、「ロンドンフィックス」を利用した逆張り取引です。

例えば夏時間の場合、ロンドンフィックスの時間は午前0時ですので、1時間前の23時にローソク足を確認します。

ロンドンフィックスを利用したバイナリーオプション攻略法

上記の画像では、22〜23時の間で、上昇方向に値段が進んでいます。

1時間後の24時に値段が下がると予想し、LOWエントリーします。

攻略法の手順をまとめると以下のようになります。

ロンドンフィックスを活用した1時間取引攻略法手順

  • 通貨ペア:EUR/USD
  • 取引時間足:1時間
  • エントリー時間:ロンドンフィックスの1時間前
  • エントリー方向:現在のトレンドと逆方向

ロンドンフィックスの基本的な説明と、具体的攻略法については以下の記事で解説していますのでご参考ください。

関連記事ロンドンフィックスを利用したバイナリーオプション攻略法

1時間取引攻略法③窓埋め現象を活用した逆張り

次にご紹介するバイナリーオプション1時間取引攻略法は、「窓埋め」を利用した逆張り取引です。

一番窓が空きやすい月曜日に絞って週1回エントリーを行います。

①月曜日の朝7時に窓が空いてるか確認

窓埋め現象を活用した1時間取引攻略法

まず月曜日の朝7時にチャートを見て、大きな窓が空いていないか確認します。

窓が発生していた場合のみ、バイナリーオプション業者の取引開始時間にエントリーをします。

②午前8時に窓が空いた方向と逆方向へエントリー

窓埋め現象を活用した1時間取引攻略法

例えば、バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアでは、取引開始時間が午前8時となっています。

午前7時に窓が空いた方向が下だった場合、窓埋めによって上方向にローソク足が推移することが予想されます。

そのため、午前8時に「HIGH」エントリーすることになります。

窓埋め攻略法のエントリーポイント

  • 取引時間:1時間取引
  • 通貨ペア:USD/JPY
  • エントリー時間:月曜日の午前8時
  • HIGHエントリー:窓の間が下降しているとき
  • LOWエントリー:窓の間が上昇しているとき

なお、窓埋め攻略法の詳細や注意点については以下の記事にまとめておりますので、ぜひこちらも併せてご覧ください。

詳細記事窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法

さらに高勝率を狙える1時間取引おすすめ攻略法

さらに高勝率な1時間取引おすすめ攻略法

今回、バイナリーオプション1時間取引の攻略法をご紹介致しました。

実は、併せて使うことでさらに高勝率をキープできるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で、はたけTV公式KINE@にて無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション1時間取引攻略法の注意点

バイナリーオプション1時間取引攻略法の注意点

最後に、バイナリーオプション1時間取引の注意点について説明します。

1つ目の注意点は、「取引の残り時間」です。

ハイローオーストラリアの1時間取引は、30秒〜5分のターボ取引と異なり、判定時間が毎時間00分で固定化されています。

トレンドに乗じて順張りをした場合でも、エントリーするタイミングによっては負けてしまう可能性もあります。

順張りでより確実に勝ちたい場合は、残り時間が30分以上あるときにエントリーを限定すると勝率が高まります。

そして、2つ目の注意点は取引機会が少なくなってしまうことです。

今回ご紹介した1時間取引以外にも、バイナリーオプションでは30秒・1分・3分・5分・15分など、様々な取引時間があります。

そして、取引時間によって適用すべき攻略法は変わってきます。

それぞれの特徴を理解した上で、自分に合う取引時間を見つけて、バイナリーオプションでどんどん利益を出していきましょう!

以下の記事では今回ご紹介した1時間取引を含め、バイナリーオプションでおすすめな取引時間とその特徴を解説していますので、併せてご参照ください。

詳細記事取引時間でバイナリーオプション攻略!おすすめは何分取引?

1時間取引以外のバイナリーオプション攻略法はこちら

1時間取引以外のバイナリーオプション攻略法はこちら

1時間取引はもちろん、他の取引時間を利用するにしても、
大切なのはローソク足パターンやインジケーターを活用し、エントリーポイントを見極めることです!

以下の記事では、特におすすめなバイナリーオプション攻略法を、様々な項目に分けてまとめて紹介しております。

こちらの記事を読んでいただければバイナリーオプションの手法について、ある程度網羅できると思うので、是非ご参照ください!

詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプションの裁量を身に付けたい人におすすめの方法

1時間取引以外のバイナリーオプション攻略法はこちら

このように、バイナリーオプションで大きく勝つには、多くの知識が必要になります。

「勉強したいけど、時間がない」
「何から勉強したら良いか分からない」

と言う方には、以下の記事にてバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

テクニカル分析の知識だけでなく、「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

バイナリーオプションの1時間取引攻略法のまとめ

バイナリーオプションの1時間取引攻略法のまとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回、バイナリーオプションの1時間取引について、攻略法をご説明しました!

普段、1時間取引ではなく5分、15分などの短時間取引をメインに取引されている方も多いかと思います。

しかし、1時間取引はペイアウト率が高く、慣れると稼ぎやすい取引時間なので、ぜひ挑戦してみてください!

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメント

  1. 緒方利光 より:

    こんにちは。いつもお世話様になっております。以前からはたけさんの動画を見せて頂き勉強させて貰っています
    。はたけさんは、バイナリー業界で最も信頼できる第一人者だと確信しております。ご健康に留意され、私達の為に頑張ってください。益々のご発展をお祈りしています。今後とも宜しくお願い申し上げます。

    1. はたけ はたけ より:

      緒方利光さん
      ありがとうございます!
      今後とも宜しくお願い致します!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)