バイナリーオプション3分取引攻略手法

バイナリーオプション3分取引攻略手法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

この記事ではバイナリーオプション3分取引攻略する方法をご紹介します。

バイナリーオプションの中では少し新鮮な取引時間ですが、ペイアウト率が高くおすすめの取引時間です!

しかし、使用する時間足の使い方が通常と異なっていたりと癖がありますので、特徴を抑えて攻略しましょう!

そんな3分取引について、以下の内容で解説致しますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • バイナリーオプション3分取引の特徴
  • 3分取引攻略のポイント
  • 3分取引の具体的攻略法
  • 3分取引の注意点

なお、今回ご紹介する手法以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法は、以下の記事にまとめております!
是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプション3分取引の特徴

バイナリーオプション3分取引の特徴

バイナリーオプションの3分取引は、ハイローオーストラリアのターボ取引で利用できる取引時間です。

3分取引の特徴をまとめると、次の通りです。

バイナリーオプション3分取引の特徴

  • ペイアウト率が高い
  • 判定時刻の残り1分前まで転売が可能
  • 30秒や1分取引と比較するとノイズが発生しにくい

ハイローオーストラリアの場合、3分取引のペイアウト率は1分取引と同じ1.90倍です。

バイナリーオプションでは、取引時間が短くなるほど分析が難しくなりますが、3分取引は1分取引に比べるとまだテクニカル分析が行いやすいという特徴があります。

さらに1分取引では出来ない転売が可能というメリットがあります。

そのため、短時間で稼ぐ可能性を広げたいという人には、1分取引よりも3分取引をおすすめします。

詳細記事バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの解説と攻略法

バイナリーオプション3分取引攻略のポイント

バイナリーオプション3分取引攻略のポイント

バイナリーオプションの3分取引を攻略するにあたり、最低限理解しておくべきポイントを解説します。

  • 取引量の少ない時間帯は避ける
  • 転売機能を利用する
  • 3分足チャートを見たい場合はMT5を利用する

3分取引攻略ポイント①取引量の少ない時間帯を避ける

3分取引攻略ポイント1つ目は、取引量の少ない時間帯を避けることです。

その理由は、ノイズや同値負けを減らすためです。

一般的に、バイナリーオプションは取引時間が短くなるほどノイズ(突発的な値動き)が発生しやすく、テクニカル分析が通用しにくくなります。

詳細記事バイナリーオプションにおけるノイズとは?ノイズ攻略手法を解説

為替市場では1つの大口取引により価格が急に大きく動くことがありますが、取引量が少ない時間帯だとさらに影響を受けやすくなります。

また、全く取引がないと同値負けの可能性も高くなりますので、取引量が多い時間帯と通貨ペアで攻略することがポイントです。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

3分取引攻略ポイント②転売機能を利用する

3分取引攻略ポイント②転売機能を利用する

3分取引攻略ポイント2つ目は、予想と反対方向に相場が進んだ場合は、転売機能を利用することです。

ハイローオーストラリアの3分取引では、取引終了時間の1分前までならば転売を行うことが出来ます。

転売せずに負けると掛け金はそのまま失うことになりますが、転売することで転売時点のペイアウトを受け取ることが出来ます。

バイナリーオプションにおけるリスク回避の方法として、ぜひ活用してください。

詳細記事バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

3分取引攻略ポイント③3分足チャートを見たい場合はMT5を利用する

3分取引攻略ポイント3つ目は、3分足チャートを見たい場合はMT5を利用することです。

バイナリーオプションのテクニカル分析をする際、MT4を使用する人が多いと思いますが、MT4には3分足チャートがありません。

そのため、1分や5分、15分チャートを見て値動きを予想する必要があります。

MT4のアップグレード版であるMT5ならば、3分足チャートを見ることが可能です。

MT4とMT5の違いやダウンロード方法については、以下の記事で解説しています。

関連記事バイナリーオプション分析ツールMT5の特徴と入手方法

バイナリーオプション3分取引攻略手法

バイナリーオプション3分取引攻略手法

では、バイナリーオプション3分取引の具体的攻略法について解説します。

ここでご紹介する攻略手法は、レンジ相場での逆張りです。

具体的な手順は次の通りとなります。

バイナリーオプション3分取引攻略手順

  1. 3本の移動平均線とRSIを表示
  2. 移動平均線でレンジ相場を見つける
  3. 上位足もレンジ相場であることを確認
  4. RSI値をチェック
  5. 取引検証

3分取引攻略手順①3本の移動平均線とRSIを表示

まず、3本の移動平均線とRSIを表示します。

「挿入」→「Trend」→「Moving Average」

移動平均線の設定

  • 表示方法:「挿入」→「インジケーター」→「トレンド」→「moving average」
  • 移動平均線の種類:Simple
  • 適用価格:Close
  • 期間:短期移動平均線→25日の赤色
    中期移動平均線→75日の黄色
    長期移動平均線→200日の青色

RSIの設定

  • 表示方法:「挿入」→「インジケーター」→「カスタム」→「RSI」
  • レベル:30と70
  • 期間:14

3分取引攻略手順②移動平均線でレンジ相場を見つける

レンジ相場を見つける

まずは1分足のローソク足をチャートに表示させ、レンジ相場を見つけましょう。

レンジ相場を見つけるには、少し異なる形でパーフェクトオーダーを使います。

先ほどチャート上に表示した、短期・中期・長期の3本の移動平均線の傾き、絡まりをチェックします。

今回の場合であれば、

●短期移動平均線と中期移動平均線が絡まりあっていること

●長期移動平均線が並行であること

が確認できれば、レンジ相場であると言えます。

トレンド発生を見極めるパーフェクトオーダーですが、条件を変えるとレンジ相場も見極めることが可能です。

3分取引攻略手順③上位足もレンジ相場であることを確認

上位足を見る

次に、上位足を見てみましょう。

今回の場合、5分足と15分足においてパーフェクトオーダーを適用させます。

このとき、上位足にトレンドが発生していなければ、1分足のチャートでもしばらくレンジ相場が続くと判断することができます。

仮に5分足にトレンドが発生していた場合、トレンド相場の予兆となります。

その際は、取引を中断しましょう。

15分足にトレンドが発生していた場合、弱いトレンドであれば取引を続行しても問題ありません。

しかし、強いトレンドの場合、すぐに5分足もトレンドが発生する確率が高まりますので取引は控えましょう。

3分取引攻略手順④RSI値をチェック

上記の行程を経ることで3分取引の条件は揃います。

次は、実際にエントリーしていきましょう。

エントリーする際には、

●RSIの値が30以下の場合はHIGHエントリー

●RSIの値が70以上の場合はLOWエントリー

です。

RSI値をチェック

この取引手法では1分足のチャートを使っているため、エントリーする際には使っているMT4チャートのローソク足が切り替わるタイミングでエントリーすると、後でエントリーポイントの検証がスムーズです。

3分取引攻略手順⑤取引検証

3分取引攻略法で、エントリーし結果が出た後には、取引の検証を行いましょう。

今回の手法の場合、ローソク足が切り替わるタイミングでエントリーできます。

実際にエントリーした後に、エントリーしたローソク足に印をつけておきましょう。

ローソク足に印をつける際には、縦線を引くとあとで見た時にわかりやすくなります。

取引検証

取引検証では、印をつけたローソク足がエントリーするにふさわしいポイントであったかを見つめ直しましょう。

取引を重ねることでどのような場合で負けやすい、またどのような相場で勝ちやすいなどといったことが経験として蓄積されてきます。

そのため同じ手法を使っていても、取引検証を重ねるごとにバックテストの勝率よりも正確な数値を算出することが可能となります。

さらに効率的に稼げる!バイナリーオプションおすすめ攻略法

さらに併せて使えるおすすめ攻略法

今回、バイナリーオプション3分取引の攻略法をご紹介致しました。

しかし実はこの攻略法よりも、さらに効率的に稼げるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション3分取引の注意点

バイナリーオプション3分取引の注意点

最後に、バイナリーオプションの3分取引における注意点を解説します。

3分取引の注意点①は、冒頭でも解説したとおりノイズにより負ける可能性が高まることです。

30秒や1分取引と比較するとノイズは少ない方ですが、チャート分析の予想が当たっていたとしても、一瞬の値動きに勝敗が左右されてしまうことに注意しましょう。

3分取引の注意点②は、3分取引専用のサインツールがほとんど存在しないことです。

バイナリーオプションのターボ取引は、取引時間が短いためどうしてもテクニカル分析が難しくなります。

そのため裁量+サインツールを使うことで、安定して高勝率を出すことが可能になります。

しかし現状、1分取引や5分取引に特化したツールは数多く存在するものの、3分取引専用のサインツールはほとんどありません。

バイナリーオプションを攻略するなら3分取引よりも5分取引がおすすめ?

バイナリーオプションを攻略するならば、3分取引よりも5分取引を利用することをおすすめします。

5分取引のペイアウト率は1.85倍と、3分取引(1.90倍)よりも少し下がってしまいますが、長期的な視点で見た場合、3分取引よりも稼ぎやすい取引時間と言えます。

5分取引はターボ取引の中でもノイズが発生しにくく、5分取引に対応したツールも多く配布されています。

裁量取引でもツールを使う場合でも、勝率が安定しやすいのです。

5分取引の特徴やおすすめの攻略法については、以下の記事で詳しく解説しています。

詳細記事バイナリーオプションの5分取引攻略法

なお以下の記事では、バイナリーオプションの勝率が高まるおすすめツールをランキング形式でまとめて紹介しています。

ぜひこちらも併せてご覧ください!

バイナリーオプション3分取引攻略法まとめ

バイナリーオプション3分取引攻略法まとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回、バイナリーオプション3分取引の特徴と攻略手法についてご説明しました。

1分取引と同じペイアウト率で、なおかつテクニカル分析が比較的通用する取引形態です!

しっかりと手法の検証をしながら、勝率の高い確固たるものにしてエントリーに挑みましょう!

なお、以下の記事では3分取引以外にも活用できる、バイナリーオプションおすすめ攻略法をまとめております!

稼ぐための裁量を磨きたい方はぜひご覧ください!

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)