窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法

コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は窓埋めと呼ばれる現象を利用して、バイナリーオプションで勝率を上げる攻略法をご紹介いたします!

月曜日の早朝、チャートを見て「窓」が開いていたら、逆張りでエントリーする絶好のチャンスです!

なぜ窓が発生するのか?なぜ窓が開いた後は窓埋めが起こるのか?という根本的な理由から解説するので、ぜひご覧ください!

この記事では、窓埋めトレードについて以下の内容を解説致します。

  • バイナリーオプションの窓埋め手法とは?
  • チャートに窓が発生する理由
  • なぜ窓が開いた後は窓埋めが起こるのか?
  • ハイローオーストラリアを「窓埋め」で攻略!
  • 窓埋め攻略法の注意点

なお、今回ご紹介する窓埋め手法以外のバイナリーオプション攻略法は、以下の記事でまとめてご紹介しておりますので、是非こちらもご参照ください!

関連リンクバイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションの窓埋め手法とは

窓

今回ご紹介するバイナリーオプション攻略法は、為替の値動きで度々起こる「窓埋め」という現象を利用した手法です。

「窓」とは、上の画像のようにチャート上でローソク足同士が急に乖離している状態のことを言います。

そして「窓埋め」とは、窓が開いた後に、その窓を埋めるかのように相場が逆方向に向かって動いていく現象です。

窓埋め

例えば上の画像では、ローソク足が下方向に大きく乖離した後、相場が上昇傾向になっていることが分かります。

バイナリーオプションではこの動きを利用して、窓が空いた時に逆張りすると勝ちやすいと言われています。

関連記事バイナリーオプション逆張り攻略法とは?

チャートに窓が発生する理由

バイナリーオプションの窓埋め手法を実践する前に、まずは「窓」が発生する理由について理解しておきましょう。

窓は基本的に、FX会社の月曜日の取引開始時間に発生している事が多いです。

その理由は、金曜日の終値と月曜日の始値の間に価格のズレが生じるからです。

ではなぜその間に価格が動くのか?主な理由として次の2つが挙げられます。

  • 一部の国では土日でもトレードが行われているから
  • 土日に大きな経済ニュースがあったから

以下より、それぞれ詳しくご紹介します。

窓が開く理由①一部の国では土日でもトレードが行われているから

窓が開く理由1つ目は、一部の国では土日の間もトレードが行われているからです。

為替市場は、平日であれば24時間世界のどこかで取引が行われていますが、主要な取引所は土日が休業となっています。

それに合わせてほとんどのFX会社やバイナリーオプション会社も、営業時間を「月曜午前7時~土曜午前7時」としており、MT4でも「土曜の午前6時〜月曜の午前6時」の間のチャートは表示されません。

つまりチャート上には「空白の時間」が存在するのですが、その間は全く値動きがないわけではありません。

土日であっても、中東のバーレーン市場など一部の国では取引が行われていたり、大口注文に限り注文を受けているFX会社もあるからです。

例えば上の画像では、土曜日の朝6時頃の価格と比べて、月曜日の朝6時頃の価格が低いところで始まっています。

この場合、土日の間に大量の売り注文が入ったことが予想されます。

関連記事バイナリーオプションは土日祝日は取引できる?初心者向けに解説

窓が開く理由②土日に大きな経済ニュースがあったから

窓が開く理由2つ目は、土日の間に大きな経済ニュースが発生したことです。

基本的に、重要な経済指標などは平日に発表されますが、要人発言や紛争などは土日に突発的に起こることがあります。

そのような時は、月曜日の主要な取引所がオープンしたタイミングで多くのトレードが集中する場合があります。

1日で最も早く動き出すのはニュージーランドのウェリントン市場で、オープン時間は早朝5時頃となっています。

オープン直後に取引が集中した場合、MT4に価格が反映される6時までに価格が大きく動き、窓が発生することがあります。

土日であっても、為替市場に影響を及ぼすようなファンダメンタルズ要因はチェックしておくことをおすすめめします。

関連記事ファンダメンタルズ分析を活用したバイナリーオプション攻略法

なぜ窓が開いた後は窓埋めが起こるのか

なぜチャート上で窓が空いた後は、窓埋めが起こりやすいのでしょうか?

主な2つの理由を解説します。

窓埋めが起こる理由①利確や損切りの決済注文が発動するから

窓埋めが起こる理由1つ目に、土曜日からポジションを決済せずに持ち越した投資家達が、窓が開いている状態を見て一斉に決済注文を行うことが挙げられます。

窓が開いた方向にポジションを持っているトレーダーは利確をし、逆行したポジションを持っているトレーダーは損切りをするため、逆方向に価格が動いていくのです。

そのため、窓埋めは窓が大きく空いた時ほど起こりやすいと言われています。

関連記事曜日毎の値動き傾向を知ってバイナリーオプションを攻略!

窓埋めが起こる理由②窓埋めを狙った逆張りのポジションを持つから

窓埋めが起こる理由2つ目は、窓埋めを狙って逆張りするトレーダーがいることです。

窓が開いた状態から相場が逆行し始めると、「窓埋めが起こっている」と考えて窓を埋める方向にポジションを持つトレーダーが増えます。

先ほどの利確や損切りの決済と相まって、最終的には窓が開いた方向と逆方向へ動く圧力が高まるというわけです。

このように、バイナリーオプションでは投資家達の心理を考えることで値動きを予想しやすくなります。

関連記事バイナリーオプションで大衆心理(集団心理)を読み解く攻略法

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法

窓埋めを使った攻略法

この章では、窓埋めを利用したバイナリーオプション攻略法を解説致します。

攻略手順は以下の通りです。

  1. 月曜日の朝7時に窓が空いてるか確認
  2. 午前8時に窓が空いた方向と逆方向へエントリー

窓埋め手法は、基本的に月曜日の取引開始時間にエントリーをします。

取引開始時間は利用するバイナリーオプション業者によって異なりますが、ここでは最もポピュラーな「ハイローオーストラリア」の取引開始時間である、午前8時にエントリーするします。

詳細記事バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの解説と攻略法

以下より具体的な攻略手順を解説します。

窓埋め攻略手順①月曜日の午前7時に窓が空いてるか確認

窓埋め攻略手順①月曜日の午前7時に窓が空いてるか確認

バイナリーオプションの窓埋めトレードは、大きな窓が空いた後に最も効果を発揮します。

窓は平日でも発生することがありますが、1番大きな窓をつけやすいのが月曜日です。

手順としては、まず月曜日の朝7時にチャートを見て、大きな窓が空いていないか確認します。

窓が発生していた場合のみ、バイナリーオプション業者の取引開始時間(ここでは朝8時のハイローオーストラリア)にエントリーをします。

窓埋め攻略手順②午前8時に窓が空いた方向と逆方向へエントリー

午前7時に窓が空いた方向が下だった場合、窓埋めによって上方向にローソク足が推移することが予想されます。

そのため、ハイローオーストラリアの取引開始時間である午前8時に「HIGH」エントリーをします。

窓埋め攻略法のエントリーポイント

  • 取引時間:1時間取引
  • エントリー時間:月曜日の午前8時
  • HIGHエントリー:窓の間が下降しているとき
  • LOWエントリー:窓の間が上昇しているとき

窓埋めは通常、取引開始時間から1時間〜3時間程度で完了することが多いです。

この攻略法は、ターボ取引のような短い取引時間ではなく1時間取引で使うことをおすすめします。

詳細記事バイナリーオプションの1時間取引で勝つ攻略法

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法の注意点

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法の注意ポイント

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法の注意点として、以下の2点が挙げられます。

窓埋め攻略法の注意点

  • しっかり窓が空いた場合のみにエントリーする
  • 窓が大きすぎる場合はエントリーを見送る

まず、しっかりと窓が空いた時に絞って取引をするよう心がけましょう。

窓が少ししか空いていないときに取引しても、窓埋め現象が起こる確率が少ない中でエントリーしてしまうことになります。

逆に窓が大きすぎる場合も注意が必要です。

大きすぎる窓が空いた場合、世界で何かしらの大きな出来事が起こったと考えられます。

その場合は、トレンドが継続して窓が埋まらない可能性が高いので、取引を見送ることをおすすめします。

今回ご紹介した攻略法は取引チャンスが週1回しかありませんので、エントリーすべき場面をきちんと見極めて負けを減らすことを心がけましょう。

関連記事勝てるエントリーポイントを見極めてバイナリーオプションを攻略!

バイナリーオプションで使える高勝率なおすすめ攻略法を無料公開中

高勝率なおすすめ攻略法を無料公開中

バイナリーオプションの勝率を上げるためには、窓が空いた時だけでなく普段のチャートから勝てるポイントを探していくことが重要です!

実は、バイナリーオプションで高勝率が可能なおすすめの手法があり、それを現在期間限定で無料公開しております。

ハイローオーストラリアで検証した結果、勝率90.9%という驚異の数字を叩き出しており、非常に有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回は、バイナリーオプションの窓埋め現象を活用した攻略法について説明しました!

窓埋め攻略法はエントリー根拠としては強い方なのでおすすめですが、エントリーポイントが週1回と少なく、窓が空いていない場合もあります。

窓が空いてないとき以外でも、インジケーターなどを使って日々値動きを分析することを心がけてくださいね!

以下の記事では、当サイトで紹介しているおすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめて紹介しておりますので、ぜひ参考にしてください!

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、なるべく早くバイナリーオプションの裁量を身に付けたい!という方は、「投資カレッジ」で効率的に学ぶことが可能です!

以下の記事で詳細を解説していますので、裁量を極めたいと言った方はぜひご参照頂ければと思います!

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!