ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略法

ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

この記事では、ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略法をご紹介します。

ウィリアムズ%Rはあまり馴染みがないインジケーターかもしれませんが、逆張りにかなりフィットするインジケーターです。

この記事では、以下の順番でウィリアムズ%Rについて解説していきます。

  • ウィリアムズ%Rとは?
  • ウィリアムズ%Rの計算方法
  • ウィリアムズ%Rの見方・使い方
  • MT4でウィリアムズ%Rを設定する方法
  • 騙しを回避するおすすめ期間設定
  • ウィリアムズ%Rを活用したバイナリーオプション攻略法

なお、今回ご紹介するウィリアムズ%R以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプション攻略に使えるウィリアムズ%Rとは

バイナリーオプション攻略に使えるウィリアムズ%Rとは

ウィリアムズ%R(williams%R)とは、アメリカのトレーダーである”ラリー・ウィリアムズ氏”によって1987年に考案された、オシレーター系インジケーターです。

バイナリーオプション攻略に有効なインジケーターの中でも、比較的新しいものとなります。

関連記事バイナリーオプション攻略に役立つオシレーター系インジケーター6選

ウィリアムズという名がついていることから、オーサムオシレーターやアリゲーターなどを開発した”ビル・ウィリアムス”氏が開発したものと勘違いする方も多いと思います。

しかし、ラリー・ウィリアムズ氏とビル・ウィリアムズ氏は違う人物です。

ウィリアムズ%Rは日本ではあまり馴染みがないですが、アメリカでは高い人気を誇る有名なインジケーターです。

以下より、特徴を詳しくご紹介します。

ウィリアムズ%Rの計算方法

ウィリアムズ%Rの計算方法

ウィリアムズ%Rは、一定期間の最高値と最安値の価格幅から、現在の価格がどのくらいの位置にいるかを計算します。

そのため、一定幅で価格が上下するレンジ相場のエントリーポイントを判断するのに向いています。

また他のオシレーター系インジケーターよりも反応が早いため、攻略の難しい30秒取引にもよく用いられます。

しかし反応が早いということは、その分騙しに遭う可能性も高いということです。

後ほど騙しを回避するおすすめのパラメーター設定も解説いたしますので、ぜひウィリアムズ%Rの使い方を覚えて、バイナリーオプションにご活用ください。

関連記事レンジ相場におすすめ!バイナリーオプション逆張り攻略法

バイナリーオプションにおけるウィリアムズ%Rの見方・使い方

バイナリーオプションにおけるウィリアムズ%Rの見方・使い方

この項目では、バイナリーオプション攻略におけるウィリアムズ%Rの見方や使い方を解説致します。

ウィリアムズ%Rは上の画像のように、0%から-100%の範囲で数値が動きます。

数値が0近辺で推移しているときは買われ過ぎ、-100近辺で推移しているときは売られ過ぎと判断します。

バイナリーオプションにおいては、エントリーポイントの判断に次の数値を使うことが一般的です。

  • -20%を上に越える(買われ過ぎ)→ LOWエントリー
  • -80%を下に越える(売られ過ぎ)→ HIGHエントリー

しかしより根拠の高いポイントを探すために、-10%や-90%で設定することもおすすめです。

ウィリアムズ%Rはレンジ相場で使うのがおすすめ

ウィリアムズ%Rはレンジ相場の逆張りで効果を発揮します。

下の画像はレンジ相場の5分足チャートです。

赤線と黄色線は、ウィリアムズ%Rが-20%及び-80%を超えたポイントです。

全てのポイントで逆張りエントリーした場合、赤線は勝ちとなり、黄色線は負けとなります。

高確率で反発していることが分かります。

このように、ウィリアムズ%Rの使い方は同じオシレーター系に分類されるRSIとほとんど同じで、シンプルで分かりやすいことが特徴です。

詳細記事RSIを使ったバイナリーオプション攻略法

MT4でウィリアムズ%Rを設定する方法

MT4でウィリアムズ%Rを設定する方法

具体的なバイナリーオプション攻略法をご紹介する前に、ウィリアムズ%RをMT4で設定する方法を解説します。

ウィリアムズ%Rのインジケーターは挿入→インディケータ→オシレーター→Williams’ Percent Range を選ぶと表示されます。

バイナリーオプション攻略に適したウィリアムズ%Rの期間設定は?

MT4でウィリアムズ%Rを設定する方法

ここで設定する期間ですが、短くすればするほどウィリアムズ%Rの上下運動も激しくなります。

期間を短くしすぎると少しの値動きにも敏感に反応してしまい、騙しにあう可能性も高まります。

そのため、ウィリアムズ%Rの設定期間は14および21が適切だと思われます。

多く使われている設定数値は14ですが、移動平均線の期間と合わせる場合は21に設定しても問題ありません。

また、逆張りの基準となるラインは、通常-20%と-80%が設定されています。

この数値を変えるには、パラメーター設定の「レベル表示」から追加します。

-10%-90%に設定すると、より根拠の高い反転ポイントの基準となります。

ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略手法

ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略手法

ウィリアムズ%Rを用いたバイナリーオプションの攻略法をご紹介致します。

基本的にはRSIと同じような使い方となりますが、ウィリアムズ%Rの方が、より動きが激しいインジケーターですので、うまく使いこなしていきましょう。

次の2つの攻略法をご紹介します。

  1. 移動平均線+RSIと併せた逆張り攻略法
  2. ダイバージェンスでトレンド転換を見る攻略法

ウィリアムズ%R攻略法①移動平均線+RSIと併せた逆張り手法

最初にご紹介するウィリアムズ%R攻略法は、移動平均線RSIを併せて使用します。

この攻略法の手順は以下の通りです。

  1. ウィリアムズ%R、移動平均線、RSIを表示する
  2. 移動平均線でレンジ相場であることを確認する
  3. ウィリアムズ%RとRSIの数値を確認してエントリー

①インジケーターを表示させる

まず初めにインジケーターを表示させましょう。

●ウィリアムズ%Rの設定
期間:21
レベル表示:-10と-90
●移動平均線の設定
期間:21
●RSIの設定
期間:14
レベル表示:30と70

②移動平均線でレンジ相場であることを確認する

次に、移動平均線を使ってレンジ相場を確認します。

上の画像のように、移動平均線が並行でかつ、ローソク足が移動平均線と離れていない状況において、この攻略法のエントリーチャンスが出てきます。

関連記事移動平均線を使ったバイナリーオプション攻略法

③ウィリアムズ%RとRSIの数値を確認してエントリー

レンジ相場であることが確認できたら、ウィリアムズ%RとRSIの数値を確認しましょう。

エントリーポイントは次の条件に合致した時です。

HIGHエントリー
ウィリアムズ%R:-90以下
RSI:30以下
LOWエントリー
ウィリアムズ%R:-10以上
RSI:70以上

RSIとウィリアムズ%Rはどちらもオシレーター系インジケーターですが、それぞれ少しずつ特徴が違います。

その2つを組み合わせることによって、「ダマシ」を防ぐことができます。

もし、「移動平均線だけではトレンド相場の探知に弱い」と感じてしまう場合、ボリンジャーバンドを導入することでさらに勝率を上げることが可能です。

ボリンジャーバンドでバンドウォークが発生していた場合、トレンド相場だと判断できるためエントリーを未然に防ぐことが出来ます。

関連記事ボリンジャーバンドのバンドウォークを活用したバイナリーオプション攻略法

ウィリアムズ%R攻略法②ダイバージェンスでトレンド転換を見る

ウィリアムズ%R攻略法②ダイバージェンスを狙う

ウィリアムズ%R攻略法の1つに、ダイバージェンスでトレンド転換を見る手法もあります。

ダイバージェンスとはローソク足の動きとインジケーターの動きが連動していない現象のことを言います。

上の画像のように、下降トレンドでローソク足と移動平均線が下方向に傾いているのに、ウィリアムズ%Rの数値が上昇しているような場合です。

トレンド中のダイバージェンスはトレンドの収束を意味します。

上昇トレンドに転換したら順張りに備えて攻略手法を変えていきましょう。

関連記事バイナリーオプションで高勝率な順張りおすすめ攻略法

なお、ダイバージェンスの詳細とその他ダイバージェンスを活用したバイナリーオプションの攻略手法についてはこちらの記事をご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションにおける「ダイバージェンス」とは?ダイバージェンスで攻略

ウィリアムズ%Rと併せてさらに高勝率なバイナリーオプション攻略法

ウィリアムズ%Rと併せてさらに高勝率なバイナリーオプション攻略法

今回、ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプションの攻略手法を2つご紹介しました。

しかし今回解説した方法以外にも、ウィリアムズ%Rと併せて使うことでさらに勝率を高めることのできる攻略法があり、それを現在はたけTV公式LINE@にて、期間限定で無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションの裁量を身につけたい人におすすめの方法

正しい裁量知識を身に付ける

バイナリーオプションにはウィリアムズ%R以外にも、様々なインジケーターを用いた攻略法があります。

しかし初心者の方が、一からその知識や裁量を学ぶとなるととても大変な作業となります。

「何から勉強したらいいか分からない」という方に、以下の記事では、正しい情報を正しい順番で「短時間」で学べるサービスを紹介しております。

インジケーターの知識だけでなく、バイナリーオプションにとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略法のまとめ

ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略法のまとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回、インジケーター、ウィリアムズ%Rについて詳しく解説致しました!

RSIと相性の良いインジケーターとなりますので、使っている方は、是非日々のエントリーに取り入れてみてください!

今回はウィリアムズ%Rを活用したレンジ相場での反発を狙った逆張り取引や、トレンド相場の転換ポイントを見る方法を紹介しましたが、トレンド真っ只中の順張り手法も覚えなければなりません。

以下の記事では、バイナリーオプションで使えるおすすめ攻略法をまとめて紹介しておりますので、ぜひコチラもご参考ください!

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!