バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ

こんにちは!はたけです!

今回はバイナリーオプション時間帯攻略法について解説します!

バイナリーオプションには、勝ちやすい時間と勝ちにくい時間があると言われていますが、自分のトレードスタイルと取引する通貨ペアによって、勝率の上がりやすい時間帯は変わります!

そこで今回は、「順張り」「逆張り」で勝ちやすい時間帯とおすすめ通貨ペアを紹介します!

なお、今回ご紹介する時間帯攻略法以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめております!
是非こちらもご参照ください!

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプションを時間帯で攻略する重要ポイント

バイナリーオプションを時間帯で攻略する重要ポイント

バイナリーオプションを時間帯で攻略する前に知っておかなくてはならない大事なポイントがあります。
それは「自分のトレードスタイルによって、勝てる時間帯と負ける時間帯は異なる」ということです。

  • 相場の流れに沿った「順張り」をする場合:
    トレンドが形成されやすい時間帯を攻略する
  • レンジ相場での反発を狙う「逆張り」をする場合:
    トレンドが形成されにくく値動きが緩やかな時間帯を攻略する

このように、トレンド相場もしくはレンジ相場が出来やすい時間帯を知り、相場に適した攻略手法を取ることでバイナリーオプションの勝率は上がります。

また、同じ時間帯でも取り扱う通貨ペアによって、値動きの激しさは変わってきます。

通貨ペア毎に取引市場が活発になる時間帯を狙っていきましょう。

バイナリーオプションの時間帯攻略法

バイナリーオプションの時間帯攻略法

先ほど説明したように、トレードスタイルによって勝率の上がりやすい時間帯は異なります。

また為替市場では、特定の時間に特定の動きをする場合があることにも注意しましょう。

ここでは、バイナリーオプションの時間帯攻略法を、次の順で解説致します。

  • 【順張り派におすすめ】トレンドが発生しやすい時間帯攻略法
  • 【逆張り派におすすめ】レンジ相場になりやすい時間帯攻略法
  • ロンドンフィックスの時間帯攻略法

それぞれの時間帯に適した通貨ペアで攻略して行きましょう。

順張り派のバイナリーオプション時間帯攻略法

順張り派のバイナリーオプション時間帯攻略法

順張り派の人は、トレンドの発生しやすい次の時間帯を狙って攻略しましょう。

トレンドの発生しやすい時間帯

  • 市場オープンの1時間後
  • ゴールデンタイム

一般的に市場がオープンする時間帯は、注文が集中するため値動きが大きくなります。

現在取引量の多い上位3つの通貨(JPY、EUR、USDで)の市場オープン時間は、次のとおりです。

取引市場 おすすめ通貨ペア オープン時間
東京 USD/JPYなどのクロス円 9時
ロンドン EUR/USDなどのクロスユーロ (夏時間)16時30分、(冬時間)17時30分
ニューヨーク EUR/USDなどのクロスドル (夏時間)22時30分、(冬時間)23時30分

上の表のオープン時間直後は大荒れしやすいため、相場が少しずつ予想しやすくなるオープンから1時間後くらいに取引を行いましょう。

また、順張り派にとって、市場がオープンする時間帯以外にも「ゴールデンタイム」を狙った攻略がおすすめです。

順張り派のバイナリーオプション時間帯攻略法

ゴールデンタイムとは、世界で最も取引量の多いロンドン市場とニューヨーク市場のどちらも空いている22時~翌2時頃(日本時間)までの時間帯です。

この間に、EUR/USDでバイナリーオプションを順張りで狙いましょう。
(※ただしロンドンフィックスの時間帯は注意が必要です。)

また、21時〜24時の間は、USD/JPYもトレンドが形成される傾向にあります。

バイナリーオプションの順張り攻略に適した時間と通貨ペア

ドル円はレンジ相場が多いですが、トレンドが出た時は一方向に大きく動き、トレンドの転換も分析しやすいのでおすすめの通貨ペアです。

トレンド発生中の時間帯に適した攻略法は色々ありますが、おすすめなのが「押し目買い・戻り売り」です。

押し目買い・戻り売りを狙う

例えば、上の画像では3本の移動平均線を表示し、短期移動平均線(赤)が抵抗になっている場所で、トレンドの方向にエントリーする押し目買い・戻り売りをしています。

以下の記事では、この攻略法の詳しい手順をはじめ、トレンドが発生しやすい時間帯で勝率が上がりやすい、おすすめ攻略法をまとめて紹介していますので、ぜひご参考ください!

関連記事バイナリーオプションの順張り攻略法

逆張り派のバイナリーオプション時間帯攻略法

逆張り派のバイナリーオプション時間帯攻略法

順張り派とは対照的に、逆張り派の人が攻略しやすいバイナリーオプションの時間帯は、取引量が少なくトレンドが発生しにくい時間です。

逆張り派の人は午前10~15時頃(日本時間)までの時間で米ドル/円(USD/JPY)の通貨ペアを攻略しましょう。

この時間はトレンドが発生しづらく、レンジ相場で推移することが多いです。

バイナリーオプションの逆張りに適した時間帯

トレンド相場の時間帯に適した攻略法は色々ありますが、おすすめなのが複数のインジケーターを使って反発ポイントを見ることです。

例えば、下記の画像では逆張りと相性の良いインジケーター「ボリンジャーバンド」と「RSI」を使い、両方で反発シグナルが出たところでエントリーします。

RSIとボリンジャーバンドを使った逆張り

以下の記事では、この攻略法の詳しい手順をはじめ、レンジ相場になりやすい時間帯に有効なおすすめ攻略法をまとめて紹介していますので、ぜひご参考ください!

関連記事バイナリーオプション逆張り攻略法

ロンドンフィックスを活用した時間帯攻略法

バイナリーオプションにも利用されるロンドンフィックスとは

ロンドンフィックスとは、ロンドン市場において仲値が決まる時間のことです。

この時間帯を狙ったバイナリーオプション攻略法をご紹介致します。

ロンドンフィックスの前後1時間は、ポンドやユーロといった欧州通貨の値動きが大きくなります。

  • 通貨ペア:EUR/USD
  • 取引時間足:1時間
  • エントリー時間:ロンドンフィックス前の1時間
    (夏時間なら23時、冬時間なら午前0時)
  • エントリー方向:現在のトレンドと逆方向

ロンドンフィックスを利用したバイナリーオプション攻略法

上記の画像は、夏時間のロンドンフィックス前後の時間帯チャートです。

ロンドンフィックスの1時間前(23時)にチャートを確認し、上昇方向に値段が進んでいたら、ロンドンフィックスの時間帯には値段が下がると予想できます。

ロンドンフィックスを利用したバイナリーオプション攻略法については、以下の記事で解説していますのでご参考ください。

関連記事ロンドンフィックスを利用したバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションの時間帯攻略法における注意点

バイナリーオプションの時間帯攻略法における注意点

今回、時間帯毎の市場の特徴と流動性の高い通貨ペアの攻略について説明しました。

しかし、今回紹介した時間帯でも、米雇用統計直後など「大きな経済指標」が発表された後は、順張り・逆張り関係なく市場が予測不能状態になる事が多いと言われています。

特に初心者の方は、そのような経済指標の直後はバイナリーオプション取引を避けた方がいいでしょう。

バイナリーオプションの時間帯攻略法における注意点

経済指標が発表される日にちと時間帯を覚えておかないと、急激な値動きにビックリしますよ。

この対処法として、「ファンダメンタルズ分析」という攻略法があり、以下の記事で詳細を解説していますのでご参考ください。

関連記事ファンダメンタルズ分析を活用したバイナリーオプション攻略法

勝ちやすい時間帯と併せて使えるバイナリーオプションおすすめ攻略法

勝ちやすい時間帯と併せて使えるバイナリーオプションおすすめ攻略法

これまで、バイナリーオプションで勝ちやすい時間帯について、トレードスタイル毎に解説致しました。

勝ちやすい時間帯を知ったら、次はチャートを見ながらエントリーポイントを探しましょう。

実は、今回ご紹介した勝ちやすい時間帯と併せて使うことで高勝率をキープできるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で、無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

時間帯以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

時間帯以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

今回、トレードスタイル毎の勝ちやすい時間帯を狙ったバイナリーオプション攻略法を紹介しました。

時間帯によって逆張り・順張りどちらを適用すべきかが分かったら、チャート分析でエントリーポイントを決めましょう!

以下の記事に時間帯以外のバイナリーオプション攻略法についてまとめていますので、ぜひご覧になってください!

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法まとめ

バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法まとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したように、バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で攻略するには、自分のトレードスタイルに合わせた時間帯・通貨ペアを選んで取引することで勝率を高めることができます。

なお、現在期間限定で、おすすめのバイナリーオプションの手法と人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つツールも特典としてご用意しております。

初心者にとって難しいファンダメンタルズ要因についても、有効となる方法を紹介していますので気になる方は必見です!

ご希望の方は以下よりご請求ください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)