ゴトー日の仲値を利用したバイナリーオプション攻略法!月6回だけ勝率が高まる?

ゴトー日の仲値を利用したバイナリーオプション攻略法!月6回だけ勝率が高まる?

コアラ
こんにちは!

バイナリーオプション取引によく用いられる、ゴトー日(5・10日)の仲値手法」をご存知ですか?

これは特定の日の特定の時間帯を狙って、ドル円の勝率を高める攻略法になります。

この記事では、

  • そもそもゴトー日とは?仲値とは?
  • なぜその日の取引が狙い目なのか?

といった基本的な部分から、具体的な攻略手順までを分かりやすく解説します!

この記事を読むことで、為替チャートが動く仕組みについてより理解が深まると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

また、2022年の最新ゴトー日カレンダーも掲載していますので、ぜひご活用ください。

なお、今回ご紹介するゴトー日以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめております。

関連リンクバイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションのゴトー日仲値手法とは

バイナリーオプションのゴトー日仲値手法とは、「ゴトー日」と呼ばれる日の「仲値」が決定する時間帯を狙った取引のことをいいます。

そもそも「ゴトー日とは?」「仲値とは?」と疑問に持つ方も多いと思いますので、以下より詳しく解説します。

ゴトー日とは

ゴトー日とは、毎月5と10のつく日のことを言います。

具体的には、5日・10日・15日・20日・25日・30日のことです。

ゴトー日カレンダー

ゴトー日が土日祝日の場合、その前の平日がゴトー日となります。

例えば10日が土曜日である場合、その前の9日(金曜日)がゴトー日になります。

関連記事バイナリーオプションは土日祝日は取引できる?初心者向けに解説

仲値とは

仲値とは

仲値とは、銀行などの金融機関が顧客と外国為替取引を行う際の、基準となるレートのことを言います。

仲値は毎朝9時55分の為替レートを参考に、各金融機関が独自に決定します。

仲値で決定された取引レートは午前10時に窓口に公示され、その日1日の取引で適用されることになります。

なお仲値のロンドン版として「ロンドンフィックス」というものがあります。

ロンドンフィックス発表前後の時間帯は、ユーロ/ポンドといった欧州通貨の取引が活発になります。

関連記事ロンドンフィックスを利用したバイナリーオプション攻略法

なぜゴトー日の仲値決定の時間帯が狙い目なのか?

バイナリーオプションにおいてゴトー日が狙い目である理由

バイナリーオプションにおいて、ゴトー日の仲値決定の時間帯が狙い目である理由は、ドル円が特徴的な動きをするからです。

具体的には次のような傾向があります。

ゴトー日の仲値と相場の傾向

  1. 9:00から9:55まではドル円が上昇しやすい
  2. 9:55から10:30くらいまではドル円が下落しやすい
  3. 金曜日の場合、上記の傾向が特に出やすい

ゴトー日の仲値決定前後にドル円が動く理由

ゴトー日の仲値決定前後にドル円が動きやすい理由は、銀行と企業との取引が活発化するからです。

日本の貿易企業は毎月5と10のつく日を決済日としているところが多く、その日は海外への支払いのために、円をドルに両替えする動きが活発になります。

そのため銀行はドル不足に備え、市場でドルを調達する必要があります。

仲値が決まる前にドルを大量に買いドル高にすることで、仲値決定後は安く調達したドルを高く売ることができます。

【ゴトー日の仲値決定前】
銀行にとって有利なレートにするためにドルが大量に買われ、ドル高円安になりやすい。

【ゴトー日の仲値決定後】
銀行から輸入企業に対してのドル売りが行われるため、ドル安円高になりやすい。

というわけです。

バイナリーオプションのゴトー日仲値手法は、この特徴的な値動きを狙ってエントリーする方法になります。

特に金曜日のゴトー日は上記の傾向が高く、狙い目だと言われています。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

2022年のゴトー日カレンダー

2022年のゴトー日カレンダー

バイナリーオプションのゴトー日仲値手法を攻略するために、2022年のゴトー日を一覧にしました!

ゴトー日が土日祝日の場合、その前の平日がゴトー日になるのでお間違えのないように注意してくださいね!

1月 5日(水)、7日(金)、14日(金)、20日(木)、25日(火)、28日(金)
2月 4日(金)、10日(木)、15日(火)、18日(金)、25日(金)
3月 4日(金)、10日(木)、15日(火)、18日(金)、25日(金)、30日(水)
4月 5日(火)、8日(金)、15日(金)、20日(水)、25日(月)、28日(木)
5月 10日(火)、13日(金)、20日(金)、25日(水)、30日(月)
6月 3日(金)、10日(金)、15日(水)、20日(月)、24日(金)、30日(木)
7月 5日(火)、8日(金)、15日(金)、20日(水)、25日(月)、29日(金)
8月 5日(金)、10日(水)、15日(月)、19日(金)、25日(木)、30日(火)
9月 5日(月)、9日(金)、15日(木)、20日(火)、22日(木)、30日(金)
10月 5日(水)、7日(金)、14日(金)、20日(木)、25日(火)、28日(金)
11月 4日(金)、10日(木)、15日(火)、18日(金)、25日(金)、30日(水)
12月 5日(月)、9日(金)、15日(木)、20日(火)、23日(金)

では、上記のゴトー日にどのような取引をしたらいいのか、以下より具体的な攻略法を解説致します。

ゴトー日の仲値を利用したバイナリーオプション攻略法

ゴトー日を利用したバイナリーオプション攻略法

ゴトー日の仲値を利用したバイナリーオプション攻略法の手順は、次のとおりです。

  1. 通貨ペアはUSD/JPY
  2. 9時30分頃から55分にかけてドル円が上昇していることを確認
  3. 10時00分に5分取引or10分取引でLOWエントリー

この攻略法のポイントとなる「仲値」が決まる時間は9時55分です。

仲値に向けてドル円のチャートは上昇し、9時55分に上昇のピークを迎えた後、価格は下がる傾向にあります。

そこでLOWエントリーをします。

ここで注意すべきなのが、9時30分頃から55分にかけてドル円が上昇していることを確認することです。

上昇していない場合、その後も価格が下がる可能性が低くなります。

下の画像のように、9:55に向けて価格が上昇しており、尚且つ9:55に長い上ヒゲをつけたピンバーが現れている場合、上昇はピークを迎え次の足で反転しやすいと判断できます。

詳細記事ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法

この攻略法は、特に「金曜日のゴトー日」「10日」「25日」が、統計的に高い勝率を記録しているようです。

ゴトー日仲値手法と併せて使えるおすすめバイナリーオプション攻略法

ゴトー日仲値手法と併せて使えるおすすめバイナリーオプション攻略法

今回ご紹介したゴトー日仲値手法は、エントリーチャンスが限られるもののシンプルで実践しやすい手法です。

しかし普段のトレードには活用できないので、バイナリーオプションを攻略するためには日頃からチャート分析をして、勝ちやすいポイントを見つけていくことが必須です。

現在はたけTV公式LINE@では、バイナリーオプションの勝率を高めるおすすめの攻略法を期間限定で無料公開しております。

なおこの手法で、初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

ゴトー日を利用したバイナリーオプション攻略法まとめ

ゴトー日を利用したバイナリーオプション攻略法まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

ゴトー日にドル円が動きやすい理由や、仲値前後の値動きの傾向について理解いただけたかと思います。

必ずしもゴトー日にそのような値動きが起こるとは限りませんが、気になる方はぜひ今回の攻略法を実践してみてください!

なお、以下の記事ではバイナリーオプションの勝率を上げるのに必須となる裁量知識を学べるサービスをご紹介しております。

テクニカル分析の知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができます。

安定して稼ぐノウハウが詰まったサービスですので、ぜひご覧ください!

ゴトー日を利用したバイナリーオプション取引

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!