バイナリーオプションの短期取引で勝つ攻略法

バイナリーオプションの短期取引で勝つ攻略法

コアラ
こんにちは!

この記事では、バイナリーオプション短期取引で勝つための攻略法を解説します!

ハイローオーストラリアのTurbo取引では、30秒〜5分といった短時間の取引が可能です。

短期取引は取引チャンスが多いメリットがある一方で、攻略が難しく「なかなか勝てない」とお悩みの方も多いと思います。

今回は以下の内容で、短期取引の特徴や具体的な攻略手法を解説致しますので、ぜひ最後までご覧ください!

  • バイナリーオプションにおける短期取引とは?
  • 短期取引のメリットと注意点
  • 短期取引を攻略するならハイローオーストラリアがおすすめ
  • 短期取引で勝つための具体的な攻略手法

なお今回ご紹介する方法以外にも、バイナリーオプション短期取引で使える攻略法は数多くあります!

以下の記事でまとめてご紹介しておりますので、是非こちらも併せてご参照ください。

バイナリーオプションにおける短期取引とは

バイナリーオプションにおける短期取引とは

バイナリーオプションにおける短期取引とは、その名の通り判定時間が短い取引のことを言います。

何分までの取引を短期取引と呼ぶのかは、明確には定義されていません。

一般的には、ハイローオーストラリアの次の取引時間が短期取引と呼ばれています。

  • Turbo取引で利用できる30秒、1分、3分、5分
  • HighLow取引で利用できる15分

なお、国内のバイナリーオプションでは法律により2時間未満の取引が禁止されているため、短期取引は海外業者ならではの取引時間です。

ちなみに、海外業者のthe option(ザオプション)では2分、トレード200では10分の取引時間もあります。

詳細記事海外バイナリーオプション業者の特徴と攻略法

バイナリーオプションの短期取引を攻略すれば効率的に稼げる

短期取引を攻略すれば効率的に稼げる

バイナリーオプションの短期取引を攻略できれば、短時間で効率的に資金を増やすことが可能です。

この項目では、短期取引ならではのメリットを詳しくご紹介致します。

短期取引のメリット①取引チャンスが多い

短期取引のメリット1つ目は、1日に何度も取引チャンスが訪れることです。

国内バイナリーオプションの場合、1回の取引が最短でも2時間と定められているため、取引チャンスが1日11回しかありません。

そのため副業としてバイナリーオプションをやっている方にとっては、取引回数がかなり限られます。

しかし短期取引であればすぐに取引が完了するので、仕事や家事のすきま時間で効率よく稼ぐことができます。

詳細記事国内バイナリーオプションとは?特徴と攻略法を解説

短期取引のメリット②好きなタイミングでエントリーできる

ハイローオーストラリアのHighLow取引(15分・1時間・1日)では、エントリー開始時間と判定時間が決められています。

例えば1時間取引の場合、判定時間は毎時00分に設定されているので、11:01にエントリーしても11:55にエントリーしても判定時刻は12時となります。

一方、5分以下の短期取引の場合、エントリーしてから○分後に判定時間を迎える形になります。

そのため、自分が好きなタイミングでエントリーできるというメリットがあります。

エントリーチャンスを逃しにくいので、勝てる手法さえ身につけられれば短時間で勝ち続けることも可能です。

詳細記事取引時間でバイナリーオプション攻略!おすすめは何分取引?

バイナリーオプションの短期取引の注意点

上記で解説したように、バイナリーオプションの短期取引は長期取引にはないメリットがありますが、注意点もあります。

  • 取引できる銘柄が絞られている
    →Turboは7種類、HighLowは17種類
  • テクニカル分析が難しい
    →短時間でエントリーポイントを決める必要がある
  • ノイズが発生しやすい
    →一瞬の相場急変に巻き込まれやすい
  • 連敗すると一気に資金を溶かす危険性がある
    →メンタル管理が出来ないと無駄なエントリーを繰り返してしまう

短期取引は取引チャンスが多い分、負けが続くと短時間で一気に資金を溶かす危険性があります。

一見簡単な取引のように思えますが、短時間で値動きを分析しエントリーポイントを決める必要があるので、かなりの分析力が必要になります。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

短期取引で勝率を上げるための詳しい攻略手法については後ほど解説しますが、
取引を行う前に、まず「どのバイナリーオプション業者を利用するか?」ということも非常に重要なポイントです。

結論から言うと、短期取引を攻略するならハイローオーストラリアが最もおすすめです。

以下より、詳しい理由を解説致します。

短期取引を攻略するならハイローオーストラリアがおすすめな理由

取引業者はハイローオーストラリアを選ぼう

なぜ数あるバイナリーオプション業者の中でも、短期取引を攻略するならハイローオーストラリアを使うのがおすすめなのか?

その理由は、以下のようなメリットがあるからです。

ハイローオーストラリアで短期取引を行うメリット

  • ペイアウト率が高い
  • 滑り(スリッページ)が起こりにくい
  • 3分以上の取引なら転売が可能

理由①ハイローオーストラリアの短期取引はペイアウト率が高い

ハイローオーストラリアは他のバイナリーオプション業者と比べて、ペイアウト率が高いという特徴があります。

例えば、有名な海外業者に「the option」「ファイブスターズマーケッツ」がありますが、15分以下の短期取引のペイアウト率を比較した場合、次のような違いがあります。

取引時間 ハイローオーストラリア
THE OPTION
ファイブスターズマーケッツ
スプレッド 2/00倍~2.30倍 2.00倍
30秒 1.95倍 1.83倍〜2.00倍
1分 1.90倍 1.82倍〜1.90倍 1.70倍〜1.83倍
2分 1.81倍 1.70倍〜1.83倍
3分 1.90倍 2.00倍 1.70倍〜1.83倍
4分 1.70倍〜1.83倍
5分 1.85倍 1.81倍 1.70倍〜1.83倍
10分 1.70倍〜1.83倍
15分 1.85倍 1.65倍〜1.80倍

上記を見てお判りのように、「the option」「ファイブスターズマーケッツ」のペイアウト率は通貨ペアや時間帯によって変わります。

多くの海外業者でペイアウト率が変動制となっている中、ハイローオーストラリアは固定制となっています。

そのため、シンプルでわかりやすいですし資金管理がしやすいのもメリットです。

詳細記事バイナリーオプションの短期取引「Turbo(ターボ)取引」の攻略法

理由②滑り(スリッページ)が起こりにくい

バイナリーオプションの短期取引は、1秒のエントリータイミングが勝敗を大きく左右します。

そのため、勝てると思ったタイミングでいかに狙い通りにエントリーできるかが攻略の鍵です。

しかし、度々「滑り(スリッページ)」と呼ばれる現象により、エントリーしたポイントと成立後のエントリーポイントがずれることがあります。

利用するバイナリーオプション業者によって滑りの起こりやすさは異なります。

ハイローオーストラリアは他の業者と比較して滑りが起こりにくいため、短期取引をする上でエントリーチャンスを逃しにくいというメリットがあります。

詳細記事滑り(スリッページ)を減らすバイナリーオプション攻略法

理由③3分以上の短期取引なら転売が可能

ハイローオーストラリアでは、3分と5分の短期取引であれば転売機能が利用できます。

転売とは判定時間の前に取引を終了し、その時点でのペイアウト金額を受け取ることができる機能です。

価格が予想通りに進んでいた場合は早めに利確ができ、予想と逆行していた場合は早めに損切りを早めて損失額を減らすことができます。

短期取引で間違ってエントリーした場合のリスク回避としても使えますので、ぜひ覚えておきましょう。

詳細記事バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

上記3つの理由から、ハイローオーストラリアは短期取引を攻略するのに適したバイナリーオプション業者です。

以下の記事では、ハイローオーストラリアの特徴についてより詳しく解説していますので、ぜひ併せてご覧ください。

詳細記事バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの解説と攻略法

バイナリーオプションの短期取引攻略法

短期取引攻略法を取引時間ごとに解説

この項では、バイナリーオプションの短期取引で勝つための攻略法を解説致します!

バイナリーオプションの短期取引攻略法

  • 3分以上の取引時間を利用する
  • ノイズを利用して逆張りする
  • 高値圏・安値圏の長いヒゲで逆張りする
  • レンジ相場で逆張りする
  • トレンド相場で順張りする
  • 短期取引に特化したツールを使う

短期取引攻略法①3分以上の取引時間を利用する

短期取引攻略法1つ目は、3分以上の取引時間を利用することです。

ハイローオーストラリアの短期取引には30秒・1分・3分・5分の取引時間があります。

その中でも、30秒取引と1分取引は「ノイズ」の影響を特に受けやすいため、攻略が難しい取引時間です。

バイナリーオプションにおけるノイズとは、大きな取引が行われた時に、その瞬間だけ価格が大きく上昇・または下落することです。

長時間取引の場合、ノイズは一瞬の値動きですのであまり勝敗に影響ありません。

しかし短期取引の場合、たまたまノイズが起こったタイミングで負けてしまうことが多くなります。

短期取引で負けを減らすためには、比較的ノイズの影響が少ない3分取引5分取引を攻略していくことをおすすめします。

詳細記事バイナリーオプションにおけるノイズとは?ノイズ攻略手法を解説

短期取引攻略法②ノイズを利用して逆張りする

上記で解説した「ノイズ」ですが、ノイズが起こった後は価格が元に戻りやすい傾向にあります。

その特徴を利用して、ノイズが起こった瞬間に逆張りでエントリーするという攻略法もあります。

この攻略法は、ノイズの影響を受けやすい30秒1分の短期取引で有効と言われる手法です。

しかしノイズが起こった後は必ずしも価格が反転するわけではないので注意が必要です。

ノイズを利用した詳しい攻略手法については以下の記事をご参考下さい。

詳細記事バイナリーオプション30秒取引で勝つ攻略法

短期取引攻略法③高値圏・安値圏の長いヒゲで逆張りする

短期取引攻略法3つ目は、高値圏・安値圏で長いヒゲが出た時に逆張りする手法です。

この攻略法は、短期取引の1分取引で特に勝ちやすい手法となります。

下の画像のように、上昇相場の高値圏で長い上ヒゲをつけたローソク足が出た場合、上昇の勢いが弱まっていると読み取ることができます。

トレンド中の長いヒゲはその後の価格反転を示唆するため、逆張りが有効になります。

詳細記事ローソク足のヒゲでバイナリーオプションを攻略する方法

1分取引を行う場合、必ず5分や15分などの上位足を確認し、同じトレンドが形成されている相場で長いヒゲが現れた時のみエントリーするようにしましょう。

この短期取引攻略法については、以下の記事でより詳しく解説しています。

詳細記事バイナリーオプション1分取引取引で勝つ攻略法

短期取引攻略法④レンジ相場で逆張りする

短期取引攻略法4つ目は、レンジ相場で逆張りする手法です。

バイナリーオプションにおいて、レンジ相場での逆張りは特に5分取引で有効となります。

そのため、この手法も短期取引の3分や5分で行うことをおすすめします。

なお、MT4には3分足チャートがありませんので、1分や5分チャートを見ながら分析するか、もしくは3分足チャートが搭載されているMT5を利用しましょう。

関連記事バイナリーオプション分析ツールMT5の特徴と入手方法

攻略手順としては、短期・中期・長期の3本の移動平均線を表示し、短期移動平均線と中期移動平均線が絡まりあっていて、且つ長期移動平均線が並行であることを確認します。

バイナリーオプションにおいて、3本の移動平均線を見ることで今がレンジ相場かトレンド相場かを判断することができます。

関連記事移動平均線を使ったバイナリーオプション攻略法

レンジ相場であることが確認できたら、RSIの数値を確認します。

3分取引の攻略法

RSIが30以下の場合はHIGHエントリー、70以上の場合はLOWエントリーするという具合です。

RSIはバイナリーオプションの逆張り取引において非常に役立つインジケーターですので、レンジ相場での短期取引の際はぜひ活用しましょう。

詳細記事RSIを使ったバイナリーオプション攻略法

この短期取引攻略法の手順については、以下の記事でより詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。

詳細記事バイナリーオプションの3分取引攻略法

短期取引攻略法⑤トレンド相場で順張りする

次にご紹介する短期取引攻略法は、トレンド相場で順張りする手法です。

バイナリーオプションにおいて、基本的に順張りは長めの取引時間の方が勝ちやすいので、この手法は短期取引の5分で行うことをおすすめします。

この攻略法では、3本の移動平均線とRCIを活用します。

下の画像のように、3本の移動平均線が同じ角度で伸びている「パーフェクトオーダー」が発生している場合、強いトレンド相場であると判断できます。

関連記事バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法

この短期取引攻略法のエントリーポイントは、ローソク足が一時的に逆行して短期移動平均線に触れた後、トレンド方向に価格を戻したタイミングです。

さらにRCIの数値を確認し、反発サインが出ていたら順張りでエントリーします。

RCIを用いたバイナリーオプション攻略法のエントリー手順

この短期取引攻略法の詳しい手順については、以下の記事でより詳しく解説していますのでぜひご覧ください。

詳細記事バイナリーオプションの5分取引攻略法

短期取引攻略法⑥短期取引に特化したツールを使う

バイナリーオプションの短期取引で勝つためには、これまでご紹介した攻略手法に加え、サインツールを使うこともおすすめです。

短期取引は時間に余裕がないため、どうしてもエントリーポイントの見極めが難しくなります。

しかしサインツールなどの判断材料を加えることにより、エントリー根拠が明確になりますし、メンタルを維持しながら冷静に取引する事ができるため、勝率は確実に上がるでしょう。

しかしツールにはそれぞれ特徴がありますので、「短期取引に特化したツール」を選ぶことがポイントです。

以下の記事では、短期取引で高勝率なサインツールをはじめ、バイナリーオプションの勝率アップに役立つおすすめツールをまとめて紹介していますので、ぜひご参考ください。

短期取引攻略法と併せてさらに高勝率なバイナリーオプションのおすすめ手法

短期取引攻略法と併せてさらに高勝率なおすすめ手法

今回はバイナリーオプションの短期取引で勝つためのおすすめ攻略法をご紹介致しました!

実は、今回の手法と併せて使うことでさらに勝率アップが可能なおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で、LINE@にて無料公開しております。

ハイローオーストラリアで検証した結果、勝率90.9%という驚異の数字を叩き出しており、非常に有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションの短期取引攻略法まとめ

短期取引攻略法まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回解説したように、バイナリーオプションの短期取引は利益獲得のチャンスが多い取引方法です!

ぜひ今回ご紹介した攻略法を、短期取引の勝率アップにお役立ていただければと思います!

なお以下の記事では、短期取引はもちろん長期取引でも勝率を上げることが可能な、おすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめてご紹介しております。

詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

ぜひ参考にして、自分に合う攻略法を見つけてくださいね!

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!