ファンダメンタルズ分析を活用したバイナリーオプション攻略法

ファンダメンタルズ分析を活用したバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回はファンダメンタルズ分析を活用したバイナリーオプション攻略法を解説致します!

バイナリーオプションでは、初心者はまずテクニカル分析から攻略を始め、上級者になればなるほどファンダメンタルズ分析も用いることが一般的です。

しかし、初心者の方もファンダメンタルズ分析の基礎を知っておくことで、より勝率を高く維持することが可能です!

今回は以下の内容を解説致しますので、ぜひお役立てください。

  • ファンダメンタルズ分析とは?
  • バイナリーオプション攻略におけるファンダメンタルズ分析の重要性
  • ファンダメンタルズ攻略法①経済指標をチェックする方法
  • ファンダメンタルズ攻略法②要人発言をチェックする方法
  • ツールを使う場合もファンダメンタルズ分析は必須!

なお、ファンダメンタルズ分析以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめております。

是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプションのファンダメンタルズ分析とは

ファンダメンタルズ分析とは

バイナリーオプションの分析法は、大きく分けて「テクニカル分析」と「ファンダメンタルズ分析」があります。

①テクニカル分析とは:
過去チャートを見てトレンドやパターンなどを把握し、今後の値動きを予想する分析手法
②ファンダメンタルズ分析とは:
為替の需給を左右する世界的な出来事から、今後の値動きを予想する分析手法

一般的に、テクニカル分析は短期的な相場動向を予測するために用いられ、ファンダメンタルズ分析は中長期的な相場動向を予測するために用いられます。

ファンダメンタルズ分析に用いる情報とは

バイナリーオプションのファンダメンタルズ分析には、主に以下の情報が用いられます。

①経済指標:
各国の経済成長率や貿易収支などを数値化したデータ
②各国要人の発言:
大統領や銀行総裁、金融庁の人物など、相場に影響を与える人物の発言
③その他の世界的ニュース:
テロの発生や戦争・紛争の勃発、自然災害や異常気象、疫災など

ファンダメンタルズ分析を攻略するためには、各国の様々なニュースに目を向ける必要があります。

主要先進国の経済的な出来事は、バイナリーオプションの取引にも大きく影響しますのでチェックしましょう。

バイナリーオプション攻略におけるファンダメンタルズ分析の重要性

ファンダメンタルズ分析の重要性

バイナリーオプションにおいてファンダメンタルズ分析が重要な理由は、テクニカル分析では捉えきれない為替相場の価格変動を事前に察知するためです。

例えば、ドル円の価格を予想してバイナリーオプション取引をするとします。

テクニカル分析で「ドルが上がる」と予想できても、アメリカの景気が悪化したというニュースが報道された場合、ドルの価格が大きく下がることがあります。

基本的に、大きなニュースがあったときは後は相場が荒れやすく、価格がどう動くかはプロでも予想しづらいです。

バイナリーオプション初心者の場合、突発的な値動きがあると予想できる場合は、取引を控えることで無駄な負けを減らすことが出来ます。

このように、ファンダメンタル分析はリスク回避に大いに役立つ攻略法と言えます。

また、上級者になればファンダメンタルズ要因によって将来的な値動きを予想することも可能になるので、テクニカル分析と併せて少しずつファンダメンタルズ要因を取り入れていくと良いでしょう。

ファンダメンタル分析を活用したバイナリーオプション攻略法

この項目では、ファンダメンタルズ分析を活用したバイナリーオプション攻略法について、次の2つの手法をご紹介致します。

  1. 市場に影響を与える経済指標をチェック
  2. 要人発言について最新の情報をチェック

ファンダメンタルズ攻略法①市場に影響を与える経済指標をチェック

市場に影響を与える経済指標についてチェックする

バイナリーオプションのファンダメンタルズ分析攻略法1つ目は、経済指標のチェックです。

経済指標とは各国の経済状況を数値化した指標のことで、それぞれの国の公的機関等から発表されます。

経済指標には沢山の種類があり、指標ごとに為替相場への影響力が異なります。

ここでは、バイナリーオプション取引において必ず抑えるべき重要な指標をご紹介します。

【ファンダメンタル分析で特に重要な経済指標】

  1. 米雇用統計:米国の労働者の雇用状況を調査した指標。
  2. 消費者物価指数:消費者が購入するモノやサービスの価格変動を算出した指標。
  3. 国内総生産(GDP):各国で生産されたモノやサービスの総額。その国の経済力の目安となる。
  4. 政策金利:国の金融政策を司る中央銀行が決定するその国の基本的な金利。
  5. 米ISM製造業景況指数:米国の製造業約350社へのアンケート調査結果を指数化したもの。

上記の指標は、発表日が決まっているものもあれば決まっていないものもあります。

事前に発表日を把握して予想しにくい場面では取引を控えることが、バイナリーオプションをファンダメンタルズ分析で攻略するポイントです。

「ヤフーファイナンス」や「みんかぶFX」といったサイトでは、直近の経済指標が発表される日時が公開されています。

指標ごとに重要度も記載されていますので、一度目を通してみてください。

アメリカの景気は特に影響力があり、他国への波及効果が大きいので注意が必要です。

なお、以下の記事ではバイナリーオプションに影響を与えやすい重要な経済指標の詳しい解説や、具体的攻略手法について説明しています。

こちらもぜひご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションにも影響する経済指標

ファンダメンタルズ攻略法②要人発言について最新の情報をチェック

ファンダメンタルズ攻略法②要人発言について最新の情報をチェック

バイナリーオプションのファンダメンタルズ分析攻略法2つ目は、「要人発言」のチェックです。

為替市場に影響を与えやすい人物の一例をご紹介致します。

為替市場に影響を与えやすい要人発言

  • アメリカ大統領
  • 英国首相
  • 日銀総裁
  • BOE総裁
  • ECB総裁
  • FRB議長
  • アメリカ財務長官

これらの要人発言は突発的に出ることも多いため、事前に予想するのではなく常に最新の情報を取得するのが攻略のポイントです!

そこでご紹介したいのが「楽天FX」のTwitterアカウントです。

要人発言をチェックする

経済指標などもこちらのアカウントから確認することができますが、最新の要人発言をチェックできるというのが魅力です。

要人発言をチェックする

バイナリーオプション取引をしている最中に急激に値動きが起きた場合も、こちらのアカウントを見ることで原因を探ることが出来るので便利です。

ぜひファンダメンタルズ分析の一環として取り入れてみてください。

ファンダメンタル分析と併せてさらに高勝率なバイナリーオプション攻略法

今回は、「ファンダメンタル分析」を活用したバイナリーオプション攻略法をご紹介致しました。

いつものテクニカル分析に今回の手法を加えることで、リスクを回避してより勝ち続けることが可能になります。

実は、今回の手法と併せて使うことでさらに勝率アップが望めるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で無料公開しております。

なお、この方法で初心者の方が月に200万円稼いだという事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションで使える特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションツールを使う場合もファンダメンタルズ分析は必要

バイナリーオプションツールを使う場合もファンダメンタルズ分析は必要

この記事では、バイナリーオプションにおけるファンダメンタルズ分析攻略法を解説いたしました。

裁量取引はもちろんのこと、サインツールを使う場合でもこのファンダメンタルズ分析は必要不可欠です。

何故ならば、サインツールは過去チャートから相場を予想する仕組みになっているからです。

経済指標発表後などの突発的な値動きには連動していないため、全く適してないポイントでもエントリーサインが出ることがあります。

このようにファンダメンタルズ要因は、ほとんどのサインツールの弱点となります。

ツールを使用する場合も、「要人発言」や「経済指標発表」などの情報をチェックしておくことで、バイナリーオプションの勝率を維持することができます。

しかし、一般的なサインツールの弱点である「ファンダメンタルズ要因」にも対応したツールは存在します。

以下の記事でご紹介しておりますので、気になる方はぜひご覧ください!

ファンダメンタルズ分析を活用したバイナリーオプション攻略法まとめ

ファンダメンタルズ分析を活用した攻略法まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

バイナリーオプションにおいて、テクニカル分析だけでなくファンダメンタルズ分析も重要だということがお分かり頂けたかと思います。

どちらの分析方法もすぐに身につけられるものではありませんが、何度も分析を繰り返すことが攻略のカギです!

ファンダメンタル分析はバイナリーオプション攻略において中級者以上向けの分析とも言われますが、初心者にとっても重要な要素であることは間違いありません。

しかし、勝率アップのために最も重要なのがテクニカル分析です!

以下の記事では、インジケーターを使った攻略法はもちろん、インジケーター以外の方法を活用したおすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめております!

こちらも是非ご参照ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)