バイナリーオプション3分取引の特徴と攻略手法

バイナリーオプション3分取引の特徴と攻略手法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけでございます!

この記事ではバイナリーオプションで3分取引を攻略するための方法をご紹介します!

少し新鮮な取引時間ですので是非記事をお読みください!

バイナリーオプションの3分取引では、使用する時間足の使い方が通常と異なっていたりと癖があります!

なので特徴を抑えて攻略しましょう!

是非最後までご覧になって下さい!

バイナリーオプション3分取引の特徴

バイナリーオプション3分取引の特徴

バイナリーオプション3分取引の特徴は、短期間取引のため、逆張りをすることにより効率よく取引を行うことが出来る点です。

通常、順張りを使う場面では、時間経過と併せて、トレンド方向へエントリーします。

しかし、3分という短期間だと、順張りは通用しません。

また、単にトレンドが発生している場合にエントリーというのも、具体的なエントリーポイントを明確にできていません。

逆張りであれば、レンジ相場において、条件に当てはまった場合にいつでも取引することができます。

また、3分取引は、ペイアウト率が長期取引と比べて高いという特徴があります。

バイナリーオプション3分取引攻略手法

バイナリーオプション3分取引攻略手法

3分取引の攻略手法は、上述の通り、レンジ相場での逆張りです。

具体的な手順は次の通りとなります。

  1. レンジ相場を見つける
  2. 上位足を確認
  3. RSI値をチェック
  4. 取引検証

レンジ相場を見つける

まずは1分足のローソク足をチャートに表示させ、レンジ相場を見つけましょう。

レンジ相場を見つけるには、少し異なる形でパーフェクトオーダーを使います。

最初にチャート上に短期、中期、長期移動平均線を表示させましょう。

次に、それらの移動平均線の傾き、絡まりをチェックします。

今回の場合であれば、短期移動平均線と中期移動平均線が絡まりあっていること、そして長期移動平均線が並行であることが確認できれば、レンジ相場であると言えます。

トレンド発生を見極めるパーフェクトオーダーですが、条件を変えるとレンジ相場も見極めることが可能です。

上位足を見る

次に、上位足を見てみましょう。

今回の場合、5分足と15分足においてパーフェクトオーダーを適用させます。

このとき、上位足にトレンドが発生していなければ、1分足のチャートでもしばらくレンジ相場が続くと判断することができます。

仮に5分足にトレンドが発生していた場合、トレンド相場の予兆となります。

その際は、取引を中断しましょう。

15分足にトレンドが発生していた場合、弱いトレンドであれば取引を続行しても問題ありません。

しかし、強いトレンドの場合、すぐに5分足もトレンドが発生する確率が高まりますので取引は控えましょう。

RSI値をチェック

上記の行程を経ることで取引の条件は揃います。

次は、実際にエントリーしていきましょう。

エントリーする際には、RSIの値が30以下の場合HIGHエントリー、70以上の場合LOWエントリーです。

この取引手法では1分足のチャートを使っているため、エントリーする際には使っているMT4チャートのローソク足が切り替わるタイミングでエントリーすると、後でエントリーポイントの検証がスムーズです。

取引検証

エントリーし結果が出た後には、取引の検証を行いましょう。

今回の手法の場合、ローソク足が切り替わるタイミングでエントリーできます。

実際にエントリーした後に、エントリーしたローソク足に印をつけておきましょう。

ローソク足に印をつける際には、縦線を引くとあとで見た時にわかりやすくなります。

取引検証では、印をつけたローソク足がエントリーするにふさわしいポイントであったかを見つめ直しましょう。

取引を重ねることでどのような場合で負けやすい、またどのような相場で勝ちやすいなどといったことが経験として蓄積されてきます。

そのため同じ手法を使っていても、取引検証を重ねるごとにバックテストの勝率よりも正確な数値を算出することが可能となります。

バイナリーオプション3分取引の注意点

3分取引における注意点は、他の取引時間で通用していた手法が通用しない点です。

例えば、5分取引である程度の勝率を叩きだす手法を、そのまま3分取引で使用する場合です。

取引時間が変わると、これまで高い勝率が出ていたにも関わらず、勝てなくなることも多々起こりえます。

なるべく取引時間に応じて適した手法を使うようにしましょう。

なお、取引時間に左右されたくない場合、ツールの仕様をおすすめします。

おすすめのツールについてはこちらの記事をご参照ください。

バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

バイナリーオプション3分取引まとめ

バイナリーオプション3分取引まとめ

はたけ
いかがでしたか?

今回、バイナリーオプション3分取引の特徴と攻略手法についてご説明しました!

なお、3分取引はターボ取引に分類されます!

取引時間が短かすぎずにペイアウト率が高い取引形態です!

しっかりと手法の検証をしながら、勝率の高い確固たるものにしてエントリーに挑みましょう!

なお、高勝率なおすすめの最新取引手法については、現在期間限定で無料公開中です!

バイナリーオプションに役立つ特典もお渡ししておりますので、まずはどんなものかチェックしてみて下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*