バイナリーオプション3分取引攻略手法

バイナリーオプション3分取引攻略手法

コアラ
こんにちは!

この記事ではバイナリーオプション3分取引攻略法をご紹介します。

3分取引はハイローオーストラリアのターボ取引で可能な取引時間です。

少し新鮮な取引時間ですが、ペイアウト率が高いので攻略法を覚えれば大きく稼げますよ!

しかしMT4には3分足がなく、分析の仕方が通常と異なっているため、特徴を抑えて攻略していきましょう。

以下の内容で解説致しますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • バイナリーオプション3分取引の特徴
  • 3分取引攻略のポイント
  • レンジ相場で逆張りする3分取引攻略手法
  • 3分取引の注意点

なお、今回ご紹介する3分取引以外のおすすめ攻略法は、以下の記事にまとめておりますので是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプション3分取引の特徴

バイナリーオプション3分取引の特徴

3分取引は、ハイローオーストラリアのターボ・ターボスプレッド取引で利用できるバイナリーオプションの取引時間です。

3分取引の特徴として、以下のことが挙げられます。

バイナリーオプション3分取引の特徴

  • ペイアウト率が高い(1.90倍)
  • 判定時刻の残り1分前まで転売が可能
  • 30秒や1分取引と比較してノイズが発生しにくい

詳細記事バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの解説と攻略法

3分取引のメリットはペイアウト率が高いこと

3分取引のメリットはペイアウト率が高いこと

バイナリーオプション3分取引の大きなメリットは、ペイアウト率が高いことです。

ハイローオーストラリアの場合、1分取引と同じ1.90倍に設定されています。

一般的に、バイナリーオプションは取引時間が短くなるほど分析が難しくなります。

しかし、3分取引は1分取引と比較してまだテクニカル分析が行いやすく、さらに1分取引では出来ない転売が可能というメリットがあります。

そのため、短時間で稼ぐ可能性を広げたいという人には、1分取引よりも3分取引をおすすめします。

詳細記事取引時間でバイナリーオプション攻略!おすすめは何分取引?

バイナリーオプション3分取引攻略のポイント

この項目では、バイナリーオプションの3分取引を攻略するにあたって最低限理解しておくべきポイントを解説します。

  • 取引量の少ない時間帯を避ける
  • 負けそうな時は転売機能を利用する
  • 3分足チャートを見たい場合はMT5を利用する

3分取引攻略ポイント①取引量の少ない時間帯を避ける

3分取引攻略ポイント①取引量の少ない時間帯を避ける

バイナリーオプションの3分取引を攻略するポイント1つ目は、取引量の少ない時間帯を避けることです。

その理由は、主に2つあります。

①ノイズを避けるため
②同値負けを減らすため

ノイズとは、1つの大口取引による一時的な価格変動のことを言います。

3分取引のような短い取引時間では、取引量が少ない時間帯や通貨ペアほど1つの大口取引が値動きに大きく影響します。

詳細記事バイナリーオプションにおけるノイズとは?ノイズ攻略手法を解説

また、全く取引がないと同値負けで終わる可能性も高まります。

そのため、取引量が多い時間帯と通貨ペアに絞って取引をしていくことが攻略のポイントです。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

3分取引攻略ポイント②負けそうなときは転売機能を利用する

3分取引攻略ポイント②転売機能を利用する

バイナリーオプションの3分取引を攻略するポイント2つ目は、負けそうなときは転売機能を利用することです。

ハイローオーストラリアの3分取引では、判定時間の1分前までならば転売を行うことが出来ます。

価格がエントリー方向と逆行した場合、通常であれば掛け金はそのまま失うことになりますが、転売することで転売時点のペイアウトを受け取ることが出来ます。

バイナリーオプションにおいて、転売は損失額を減らす有効な手段となります。

転売は30秒や1分取引にはない、3分取引の大きなメリットですのでぜひ活用してください。

詳細記事バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

3分取引攻略ポイント③3分足チャートを見たい場合はMT5を利用する

3分取引攻略ポイント③3分足チャートを見たい場合はMT5を利用する

バイナリーオプションの3分取引を攻略するポイント3つ目は、3分足チャートを見たい場合はMT5を利用することです。

バイナリーオプションのテクニカル分析をする際、MT4を使用する人が大多数だと思います。

MT4には3分足チャートがありませんので、1分や5分、15分チャートを見て3分取引の値動きを予想する必要があります。

しかしMT4のアップグレード版であるMT5ならば、3分足チャートを見ることが可能です。

以下の記事では、MT4とMT5の違いや、MT5のダウンロード方法について詳しく解説しています。

関連記事バイナリーオプション分析ツールMT5の特徴と入手方法

バイナリーオプション3分取引攻略手法

3分取引攻略手法

この項目では、バイナリーオプションの3分取引で勝つための具体的攻略法について解説します。

ここでご紹介する攻略手法は、レンジ相場での逆張りです。

具体的な手順は次の通りとなります。

バイナリーオプション3分取引攻略手順

  1. 3本の移動平均線とRSIを表示
  2. 移動平均線でレンジ相場を見つける
  3. 上位足もレンジ相場であることを確認
  4. RSI値をチェックして逆張り

3分取引攻略手順①3本の移動平均線とRSIを表示

まず、3本の移動平均線とRSIを表示します。

移動平均線は「挿入」→「インジケーター」→「トレンド」→「moving average」で表示します。

「挿入」→「Trend」→「Moving Average」

移動平均線の設定

  • 移動平均線の種類:exponential
  • 適用価格:Close
  • 期間:
    短期移動平均線→25日の赤色
    中期移動平均線→75日の黄色
    長期移動平均線→200日の青色

RSIは「挿入」→「インジケーター」→「カスタム」→「RSI」で表示します。

RSIの設定

  • レベル:30、70
  • 期間:14

3分取引攻略手順②1分足でレンジ相場を見つける

先ほど解説したように、MT4には3分足チャートがありません。

しかし一般的に、バイナリーオプションの分析を行う際はMT4を使っている方が多いと思いますので、今回ご紹介する攻略法も、MT4を使って3分取引の価格を予想する方法になります。

まずは1分足チャートでレンジ相場を見つけましょう。

上の画像のように、短期・中期・長期の3本の移動平均線の傾き、絡まりをチェックします。

●短期移動平均線と中期移動平均線が絡まりあっていること
●長期移動平均線が並行であること

が確認できれば、レンジ相場であると言えます。

なお、3本の移動平均線が同じ方向に傾いている場合、トレンドが発生していると判断できます。
(その状態をパーフェクトオーダーと言います。)

関連記事バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法

3分取引攻略手順③上位足でもレンジ相場であることを確認

次に、5分足と15分足チャートを見てレンジ相場であることを確認します。

上位足にトレンドが発生していなければ、1分足のチャートでもしばらくレンジ相場が続くと予想できます。

15分足にトレンドが発生していた場合、弱いトレンドであれば取引を続行しても問題ありません。

しかし強いトレンドの場合、すぐに5分足もトレンドが発生する確率が高まりますので取引は控えましょう。

関連記事バイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーター3選

3分取引攻略手順④RSI値をチェックして逆張り

上記の行程を経ることで3分取引の条件が揃いますので、逆張りの準備をします。

3分取引攻略法のエントリーポイントは、RSIの数値で判断します。

●RSIの値が30以下の場合はHIGHエントリー

●RSIの値が70以上の場合はLOWエントリー

3分取引攻略手順④RSI値をチェック

3分取引攻略手順④RSI値をチェック

3分取引攻略法のエントリーは、1分足チャートを見て判断します。

1分足でRSIの反発サインを確認し、次のローソク足が切り替わるタイミングでエントリーすると、後々の検証が行いやすくなります。

バイナリーオプションのエントリーをする際は、基本的にローソク足が切り替わった00秒のタイミングでエントリーすることを心がけましょう。

詳細記事バイナリーオプションの00秒エントリー攻略法

さらに勝率が上がるバイナリーオプションおすすめ攻略法を公開中

さらに勝率が上がるおすすめ攻略法を公開中

今回は、バイナリーオプションの3分取引で勝つための攻略法をご紹介致しました。

実はこの攻略法と併せることで、さらに勝率が上がるおすすめのバイナリーオプション手法があり、それを現在期間限定で無料公開しております。

ハイローオーストラリアで検証した結果、90.9%という驚異の数字を叩き出しており、非常に有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

バイナリーオプション3分取引の注意点

3分取引の注意点

最後にバイナリーオプションの3分取引における注意点を2つ解説します。

3分取引の注意点①ノイズにより負ける可能性がある

バイナリーオプション3分取引の注意点1つ目は、冒頭でも解説したとおりノイズにより負ける可能性があることです。

一般的に、バイナリーオプションでは取引時間が短いほど一瞬のノイズに勝敗を左右されやすくなります。

3分取引は30秒や1分取引と比較するとまだノイズは少ない方ですが、攻略手法を用いて予想が当たっていたとしても、たまたまノイズのタイミングで負ける可能性もあります。

そのような時に感情的になって賭け金を変えるなどしないように、メンタル管理は徹底しましょう。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

3分取引の注意点②3分取引専用のサインツールが少ない

3分取引の注意点②3分取引専用のサインツールが少ない

バイナリーオプション3分取引の注意点②は、3分取引専用のサインツールが少ないことです。

3分取引のような短い取引時間は、慣れていないとテクニカル分析が難しくなります。

そのため、安定して高勝率を出すためにはテクニカル分析に加えてサインツールを使うことをおすすめしています。

現状存在するバイナリーオプションツールは、1分取引や5分取引に特化したものは数多く存在しますが、3分取引専用のものはほとんどありません。

バイナリーオプションを攻略するなら3分取引よりも5分や15分がおすすめ

攻略するなら3分取引よりも5分や15分がおすすめ

ここまで解説した3分取引の注意点を踏まえた上で、バイナリーオプションを攻略するならば、5分15分などの取引時間を利用することをおすすめします。

5分取引・15分取引のペイアウト率はどちらも1.85倍となっており、3分取引(1.90倍)よりも少し下がってしまいます。

しかし3分取引よりもノイズの影響が少なく、分析時間も長くとることができます。

また、5分取引や15分取引に特化したツールも数多く配布されています。

そのためバイナリーオプションを長期的な視点で見た場合、3分取引よりも5分や15分などの取引時間の方が稼ぎやすいと言えます。

以下の記事では、それぞれの取引時間で勝ちやすいおすすめ攻略法をまとめてご紹介しておりますので、ぜひご覧になって自分の勝ちやすい取引時間を見つけてください!

詳細記事バイナリーオプションの5分取引攻略法

詳細記事バイナリーオプション15分取引攻略法

バイナリーオプション3分取引攻略法まとめ

バイナリーオプション3分取引攻略法まとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回、バイナリーオプション3分取引の特徴と攻略手法についてご説明しました。

3分取引は1分取引と同じペイアウト率で、なおかつテクニカル分析が比較的通用する取引形態です。

しっかりと手法の検証をしながらエントリーに挑みましょう!

なお、以下の記事では3分取引以外にも活用できる、バイナリーオプションおすすめ攻略法をまとめております!

稼ぐための裁量を磨きたい方はぜひご覧ください!

動画で解説!ハイローオーストラリアの3分取引をやってはいけない時間帯とは?

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!