バイナリーオプションの1分取引で勝つ攻略法!

バイナリーオプションの1分取引で勝つ攻略法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

今回は、バイナリーオプション1分取引で効率よく稼ぐための攻略を紹介していきます!

1分取引は短時間で取引が終了するので「手軽そう」「簡単そう」とお思いの方も多いと思いますが、相場が読みにくかったりノイズが発生しやすかったりと、実は攻略が難しい取引時間です。

しかしこの記事を読むことで、1分取引である程度の勝率を保つことも可能になると思いますので、ぜひご参考ください!

下記の内容を解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • バイナリーオプション1分取引のメリット・デメリット
  • 1分取引を攻略するためのポイント5つ
  • 1分取引を逆張りで攻略する手法
  • 1分取引を順張りで攻略する手法

なお、今回ご紹介する手法以外のおすすめ攻略法については、以下の記事にまとめております。

こちらの内容をお読みいただくことでバイナリーオプション攻略法はある程度網羅できると思いますので、是非ご参照ください!

バイナリーオプション1分取引の特徴

バイナリーオプション1分取引の特徴

1分取引とは、海外のバイナリーオプション業者で取引可能な取引時間です。

ハイローオーストラリアの場合、Turbo取引とTurboスプレッド取引で1分取引を選択することができます。

詳細記事バイナリーオプションのTurbo(ターボ)取引攻略法

具体的な攻略法をご紹介する前に、バイナリーオプションの1分取引にはどんなメリット・デメリットがあるのかを紹介致します。

1分取引のメリット

まず、バイナリーオプション1分取引のメリットは以下の通りです。

  • ペイアウト率が高い
  • 手の空いた時間に取引できる
  • たくさん取引出来る
  • 30秒取引よりも分析しやすい

1分取引の魅力はやはりなんと言ってもペイアウト率の高さで、ハイローオーストラリアの場合1.90倍となっています。

関連記事海外バイナリーオプションハイローオーストラリア攻略法!ペイアウト率一覧も掲載

また、長い取引時間にありがちな”判定時間までの価格の動きが気になってずっとチャートを追ってしまう”ということが少なく、精神的な負担が軽いということもメリットとして挙げられます。

1分取引のデメリット

1分取引のデメリット

バイナリーオプションは一般的に、ペイアウト率が高い取引ほど負けるリスクも高くなります。

1分取引には次のようなデメリットがありますので、しっかりと頭に入れてから攻略法を実践するようにしましょう。

  • 転売機能が使えない
  • 『ノイズ』によって結果が左右されやすい
  • 負けが続くと一気に資金を溶かす

転売機能とは判定時間を迎える前に取引を終わらせ、その時点でのペイアウト率を受け取ることを言います。

負けそうな時に転売することで損失額を少なくするメリットがありますが、ハイローオーストラリアで転売機能が使えるのは3分以上の取引です。

つまり1分取引は負けた時に賭け金をそのまま失うことになるので、連敗した時に一気に資金を溶かすリスクが高まります。

詳細記事バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法

しかし攻略手法によって勝率を高く保てれば、短時間で多くの利益を得ることも可能なので、以下より解説する攻略ポイントをしっかり理解し、実践に移しましょう!

バイナリーオプション1分取引の攻略ポイント

バイナリーオプション1分取引の攻略ポイント

具体的攻略法を解説する前に、バイナリーオプションの1分取引を攻略する際のポイントについて解説致します。

  • 連足がある相場で取引する
  • 上位足チャートで相場の流れを読む
  • 取引ルールを決める

1分取引攻略ポイント①連足がある相場で取引する

連足がある相場で1分取引を攻略

バイナリーオプション1分取引の攻略ポイント1つ目は、連足がある相場で取引することです。

連足とは、同じ色のローソク足が3つ以上続くことを言います。

1分取引を攻略するには超短期間のレート変動を読む必要があるため、分析は基本的に1分足チャートで行うことになります。

1分足チャートは5分足や30分足に比べて、相場の値動きがあまりキレイではないことが多いです。

しかし連足が出現していると、相場がキレイに動いているという判断材料になります。

連足が多ければ多いほどはっきりとトレンドが形成されていると判断でき、相場の流れに沿った順張りで勝ちやすくなります。

関連記事バイナリーオプションで高勝率な順張りおすすめ攻略法

1分取引攻略ポイント②上位足チャートで相場の流れを読む

1分取引攻略ポイント②上位足チャートで相場の流れを読む

バイナリーオプション1分取引の攻略ポイント2つ目は、必ず上位足チャートも確認することです。

例えば、1分足チャートで上昇トレンドのように見えても、5分足や15分足チャートを見ると下降トレンドだったりします。

上位足チャートで相場の方向性を確認することで、1分足がどのような動きをするのかある程度予測することができます。

手順としては
①15分や5分足チャートでトレンドの方向性を確認
②1分足チャートを見て、1分足と5分足が同じ方向なら取引する
という流れです。

このように、複数の時間足を見て分析することをマルチタイムフレーム(MTF)分析といいます。

バイナリーオプションにおいて、どの取引時間を攻略するにしても基本の手法となりますので、必ず意識しましょう。

詳細記事異なる時間足を見るMTF(マルチタイムフレーム)分析とは?

1分取引攻略ポイント③取引量の多い通貨ペアと時間帯を選ぶ

1分取引攻略ポイント③取引量の多い通貨ペアと時間帯を選ぶ

バイナリーオプション1分取引の攻略ポイント3つ目は、取引量の多い通貨ペアと時間帯を選ぶことです。

そもそも1分間という短い取引時間では、判定時間までに値動きが起こらないこともあり、バイナリーオプションでドローとなった場合は基本的に負け判定となります。

そのため、1分間でも相場の変動が発生するような取引量を持つ通貨ペアを選びましょう。

また、通貨ペアは基本的にその通貨を主要通貨としている国の為替市場がオープンしている時に、取引が活発になります。

1分取引を攻略するのに特におすすめなのが、USD/JPY(米ドル/円)の通貨ペアで、取引が活発になりやすい日中や、21時〜24時の時間帯です。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

1分取引攻略ポイント④00秒エントリーをする

1分取引攻略ポイント④00秒エントリーをする

バイナリーオプション1分取引の攻略ポイント4つ目は、00秒エントリーをすることです。

00秒エントリーとはその名のとおり、00秒ぴったりのところでエントリーする手法です。

チャート分析をする際、多くのインジケーターはローソク足の動き次第で数値が変動します。

00秒はローソク足及びインジケーターの数値が確定し、相場の方向性を判断するベストなタイミングということになります。

また、ローソク足が形成される途中でエントリーするよりも後々の検証が行いやすくなります。

しかし00秒は多くのトレーダーがエントリーするタイミングでもありますので、アクセス過多による約定拒否や滑り(本来エントリーしたかったタイミングとずれたポイントでエントリー確定してしまうこと)が起こる可能性もあります。

バイナリーオプション攻略において、気持ち早めの1秒前でエントリーすることをおすすめします。

詳細記事バイナリーオプションの00秒エントリー攻略法

1分取引攻略ポイント⑤取引ルールを決める

1分取引攻略ポイント⑤取引ルールを決める

バイナリーオプション1分取引の攻略ポイント5つ目は、取引ルールを決めることです。

1分取引は早く取引が終了するメリットがある反面、負けた時にムキになって何度もエントリーを繰り返してしまいがちです。

そのようなメンタルの乱れは分析の精度を下げることに繋がり、結果的に大きな損失も生みかねません。

メンタルを冷静に保つためにも、1分取引を行う際は以下のような取引ルールを決め、守るように意識しましょう。

  • 1日のエントリー回数を決める
  • 1日に取引する金額を決める
  • 何回負けたら取引を終了するか決める

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

ここまで、バイナリーオプションの1分取引を攻略する際のポイント5つを解説致しました。

以下より具体的なバイナリーオプション攻略法の手順を、順張り・逆張りそれぞれご紹介致します。

バイナリーオプションの1分取引を逆張りで攻略

バイナリーオプションの1分取引を逆張りで攻略

先にご紹介するのは、バイナリーオプションの1分取引を逆張りで攻略する手法です。

逆張りする場合、ローソク足の長いヒゲの習性を利用するのがおすすめです。

例えば下の画像では、上昇相場の高値圏でローソク足が長い上ヒゲをつけています。

これは本来上昇方向に進もうとしたが、下落方向に強い力が働いているということが読み取れます。

ローソク足のヒゲが長ければ長いほど、逆方向に動こうとする力が強いということです。

1分取引逆張りの判断基準におすすめなのがピンバー

長いヒゲのローソク足の1つに、ピンバーというものがあります。

ピンバーの定義ははっきりと決まっているわけではありませんが、次のような時に価格が反転する確率が高くなります。

ピンバーの定義

  • ヒゲの長さが実体の長さより3倍以上あること
  • 実体の位置がヒゲの先端から20%〜30%以内にあること

ヒゲが長くても、実体の位置が真ん中にある場合は反転の確率が弱くなります。

例えば下の画像のように、上昇トレンド時に「上に長いヒゲが伸びているピンバー」が出現した場合、価格がさらに上がることにチャレンジしたがそこで勢いは止まり、利確する人々によりここから相場は下降するということが読み取れます。

1分取引逆張り攻略法の攻略手順

バイナリーオプション1分取引を逆張りで攻略する際の具体的手順は次の通りです。

  1. 方向性の出ている相場であることを確認
  2. 長いヒゲがついたローソク足が発生していることを確認
  3. 長いヒゲがついた方向と逆方向にエントリー

エントリー条件は次の通りです。

ピンバーを使ったバイナリーオプション1分取引攻略手順

  • 下降トレンドで下ヒゲの長いピンバー発生:HIGHエントリー
  • 上昇トレンドで上ヒゲの長いピンバー発生:LOWエントリー

以下の記事では、ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法について詳細を解説していますので、ぜひご覧ください!

詳細記事ピンバーを使ったバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションの1分取引を順張りで攻略

次にご紹介するのは、バイナリーオプションの1分取引を順張りで攻略する手法です。

この攻略法では「一目均衡表」というインジケーターの雲を利用します。

1分取引順張り攻略におすすめな一目均衡表の雲とは?

一目均衡表とは相場のトレンドを判断するのに役立つインジケーターで、下の図のように雲がローソク足のどちらに位置しているかを見ることで、トレンドの方向性が簡単に予測できます。

今回の1分取引順張り攻略法では、厚い雲に接触したローソク足は反発しやすいという習性を利用します。

下の画像ではローソク足が雲の上に位置しており、上昇傾向にあることが読み取れます。

赤丸部分で、ローソク足が雲に接触した後に押し戻されていることが分かります。

このタイミングを狙って、トレンド方向にエントリーします。

1分取引順張り攻略法の攻略手順

具体的な攻略手順は次の通りです。

一目均衡表の雲を使った1分取引攻略手順

  1. トレンド相場、あるいは方向性の出ている相場であることを確認
  2. ローソク足が雲に接触し何度も反発しているのを確認
  3. ローソク足が雲の上端(または下端)に触れたことを確認
  4. 次の足で反転していることを確認
  5. 雲に触れたローソク足と逆方向にエントリー

以下の記事で、今回活用した一目均衡表を使った攻略法について詳細を解説しています。

詳細記事一目均衡表の雲を利用したバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプション1分取引攻略法の注意点

バイナリーオプション1分取引攻略法の注意点

ここまで、バイナリーオプションの1分取引攻略法について解説いたしましたが、これらの手法には注意点があります。

それは、『ノイズ』という急な値動きによって結果が左右されやすいということです。

バイナリーオプションにおけるノイズとは、相場予測に反して不規則な値動きをすることです。

下の画像の赤枠で囲っている箇所がノイズですが、ほぼ直角に値動きしているのがわかります。

基本的に、ノイズは大口注文が入った時に発生します。

例えば上昇トレンド中、1つの大口取引で大量に売りが入った場合、その瞬間だけ価格が下落します。

一時的に価格が変化しても、時間とともに元のトレンド方向に戻ろうとするため、15分や1時間など長い取引時間の場合はあまりノイズの影響を受けません。

しかし1分取引や30秒取引など超短期取引の場合、1つの大口取引が判定価格に大きく影響します。

そのため分析の方向性が当たっていたとしても、運次第で負けてしまうこともあるのです。

関連記事バイナリーオプションにおけるノイズとは?ノイズ攻略手法を解説

バイナリーオプションを攻略するなら5分以上の取引がおすすめ

バイナリーオプションを攻略するなら5分以上の取引がおすすめ

今回ご紹介したバイナリーオプション攻略法により、1分取引でもある程度の勝率を保つことは可能です。

しかしより安定した勝率を望むのであれば、ノイズに結果が左右されにくい15分以上の取引をおすすめします。

なるべく短い取引時間がいいという方は、最低5分以上の取引がいいでしょう。

以下の記事では、バイナリーオプション攻略におすすめな取引時間とその特徴について解説していますので、こちらも併せてぜひご参考ください。

詳細記事取引時間でバイナリーオプション攻略!おすすめは何分取引?

1分取引攻略法でより高勝率なバイナリーオプション攻略手法

今回解説した1分取引は、ペイアウト率が高く取引回数も増やしやすいというメリットがあります。

しかしバイナリーオプションにおいて何より重要なのは、安定した勝率です。

実は現在、高い勝率を維持するためのおすすめバイナリーオプション手法を、期間限定で無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションの1分取引で勝つ攻略法まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

バイナリーオプションの1分取引を「手軽そう」「簡単そう」と思って始める方も多いようですが、長い時間の取引と比べると、意外に攻略が難しい取引時間なのです。

今回ご紹介した1分取引攻略法は初心者の方にも実践しやすい内容となっておりますので、取引を行う際は是非取り入れてみてくださいね!

なお、1分取引に限らずどの時間帯でも言えることですが、エントリーする際はローソク足やインジケーターを使って勝てる根拠を見極めることが大切です!

以下の記事では、当ブログで紹介しているバイナリーオプションのおすすめ攻略法を、インジケーターや資産管理など、様々な項目に分けてまとめて紹介しております。

こちらの記事を読んでいただければバイナリーオプション攻略法についてある程度網羅できると思うので、是非ご参照ください!

詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!