目次
バイナリーオプションのTurbo(ターボ)取引とは
Turbo(ターボ)取引とは、バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアが提供する取引形態です。
ハイローオーストラリアには「HighLow(ハイロー)」「HighLowスプレッド」「Turbo(ターボ)」「Turboスプレッド」という4つの取引方法があります。
Turbo(ターボ)取引の大きな特徴は、超短期取引が可能ということです。
ハイロー取引は15分・1時間・1日といった取引時間を選ぶことができますが、ターボ取引は30秒・1分(60秒)・3分・5分といった取引時間を選ぶことができます。
Turbo(ターボ)取引で勝率の高いエントリーポイントを見極めることが出来れば、スキマ時間で効率よく稼ぐことが可能です。
ぜひ今回の記事を参考に、Turbo(ターボ)取引の攻略法を見つけていきましょう!
バイナリーオプションTurbo(ターボ)取引のペイアウト率
一般的なバイナリーオプションは、取引時間が短いほどペイアウト率が高くなる傾向にあります。
ハイローオーストラリアも、以前はハイロー取引よりもTurbo(ターボ)取引の方がペイアウト率が高い傾向にありました。
しかし2020年3月にペイアウト率が変更されたことによって、Turbo(ターボ)取引の方が特段ペイアウト率が高いというわけなくなっています。
以下の表は、2021年7月現在のターボ取引とハイロー取引のペイアウト率一覧です。
取引名 | 取引時間 | ペイアウト率 |
---|---|---|
ハイロー |
・15分 ・1時間 ・1日 |
・1.85倍 ・1.90倍 ・1.95倍 |
ハイロースプレッド |
・15分 ・1時間 ・1日 |
全て 2.00倍 |
ターボ |
・30秒 ・1分 ・3分 ・5分 |
・1.95倍 ・1.90倍 ・1.90倍 ・1.85倍 |
ターボスプレッド |
・30秒 ・1分 ・3分 ・5分 |
・2.30倍 ・2.20倍 ・2.05倍 ・2.00倍 |
なお、ハイローオーストラリアのペイアウト率は「攻略難易度が高いほどペイアウト率も高い」という傾向にあります。
そのため同じTurbo(ターボ)取引でも、5分取引の方が値動きを予想しやすく、30秒取引の方が予想が難しいと言えます。
詳細記事→【2020年最新】ハイローオーストラリアのペイアウト率一覧
バイナリーオプションTurbo取引とTurboスプレッド取引の違い
先ほどご紹介したペイアウト率一覧を見ると、通常のTurbo(ターボ)取引よりもTurboスプレッド取引の方がペイアウト率が高く設定されています。
Turboスプレッド取引では、スプレッドを加味して値動きを予想する必要があります。
上の画像では「30pips」というスプレッド幅が表示されています。
この場合「30pips以上の値幅をともなって上がるか・下がるか」を予想するということです。
短時間で大きな値動きが予想できる場合は勝てますが、スプレッド幅は時間や通貨ペアによっても変わってきます。
バイナリーオプションの分析に慣れている方であっても、このTurboスプレッド取引を攻略することはかなり難しいので、おすすめしておりません。
詳細記事→初心者向けにバイナリーオプションのスプレッド取引を解説
バイナリーオプションのTurbo(ターボ)取引で取引可能な通貨ペア
バイナリーオプションのTurbo(ターボ)取引では、以下の7種類の通貨ペアを選ぶことが出来ます。
Turbo(ターボ)取引で取引できる通貨ペア
USD/JPY, AUD/JPY, AUD/USD, EUR/JPY, EUR/USD, GBP/JPY, NZD/JPY
ハイロー取引の通貨ペアに比べると種類は少ないものの、メジャーな通貨ペアは揃っているので、自分が予想しやすい種類を選んで攻略していきましょう!
なお、HighLow/HighLowスプレッドで取引できる通貨ペアの種類は以下の記事で紹介しています。
関連記事→ハイローオーストラリアのHighLow/HighLowスプレッドで取引可能な通貨ペア
バイナリーオプションTurbo(ターボ)取引の特徴
バイナリーオプションのTurbo(ターボ)取引には、次のような特徴があります。
Turbo(ターボ)取引の特徴
- 取引時間が短いため、ストレスが少ない
- 大口トレーダーの心理が反映されやすい
- 30秒と1分取引では転売ができない
ターボ取引の特徴①取引時間が短いため、ストレスが少ない
バイナリーオプションのターボ取引はハイロー取引と比較して取引時間が短い為、取引時間が長いことで起こるストレスを減らすことが出来ます。
特に初心者の場合、長時間取引を行なっている際に、途中経過が気になり何度もPCを確認してしまうことがあると思います。
もし負けてしまった場合、次の取引で倍額を賭けようとしたり、すぐに次のエントリーポイントを捜そうと焦ってしまいがちですが、そういう思考は資金を減少させていき、取引全体が不利になってしまいます。
しかしターボの取引時間であればその取引のみに集中できる為、取引後に不利なエントリーを繰り返すことがないという点でメリットがあります。
詳細記事→バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説
ターボ取引の特徴②大口トレーダーの心理が反映されやすい
バイナリーオプションのTurbo取引のような短時間取引において、価格変動は少数の大口トレーダーの意向に委ねられていると言っても過言ではありません。
例えば30秒取引の場合、30秒内の為替価格の変動がチャートとなって現れますが、その上下の動きは相場のトレンドというよりも、大口取引による動きである場合が多くなります。
特に市場参加者が少ない時間帯ほど1つの取引が与える影響が大きく、予想外の値動きをすることがあるため注意が必要です。
関連記事→バイナリーオプションで大衆心理(集団心理)を読み解く攻略法
ターボ取引の特徴③30秒と1分取引では転売ができない
ハイローオーストラリアのTurbo(ターボ)取引は、30秒と1分取引の場合、転売を行うことができません。
転売はエントリー予想と市場が逆行した時、損失を最小限に抑える方法となります。
なお、3分取引と5分取引は、判定時刻の残り1分前まで転売が可能です。
転売によるバイナリーオプション攻略法の詳細は以下の記事にまとめておりますので、気になる方はご覧ください。
詳細記事→バイナリーオプションの転売とは?転売を使ったバイナリーオプション攻略手法
バイナリーオプションTurbo(ターボ)取引攻略法
この項目では、バイナリーオプションのTurbo(ターボ)取引で勝率を高める攻略法についてご説明いたします。
- 取引ルールを決める
- 勝率が安定しやすい5分取引を行う
- 値動きがある通貨ペアと時間帯を選ぶ
- 00秒エントリーを意識する
- テクニカル分析とツールを併用する
Turbo(ターボ)取引攻略法①取引ルールを決める
バイナリーオプションTurbo(ターボ)取引攻略法1つ目は、取引ルールを決めることです。
取引ルールはどの取引においても欠かせないものですが、短時間で取引が終了するTurbo(ターボ)取引においては特に重要です。
Turbo(ターボ)取引は何度も取引チャンスがある分、取引回数や賭け金をしっかり決めて守らないと、適当なエントリーを重ねてしまいがちだからです。
取引回数やエントリー条件を限定し、しっかりとテクニカル分析をした上で勝てると思ったポイントのみエントリーしましょう。
なお、以下の記事ではバイナリーオプションにおける具体的なルールの決め方を詳しく解説していますので、ぜひご参考ください。
関連記事→バイナリーオプション初心者向けに取引ルール作りを解説
Turbo(ターボ)取引攻略法②勝率が安定しやすい5分取引を行う
バイナリーオプションTurbo(ターボ)取引攻略法2つ目は、勝率が安定しやすい5分取引を行うことです。
前述した通り、Turbo(ターボ)取引のような短い取引時間であっても、勝率を上げるためにはテクニカル分析が必須です。
しかし30秒や1分取引などの短すぎる取引時間の場合、ノイズという一瞬の値動きに勝敗が左右されやすくなります。
ノイズは1つの大口取引によって、一時的に売りか買いどちらかに大きく偏った時に起こります。
為替チャートは通貨の売買行動によって形成されますので、当然ノイズはどの時間でも起こり得ることです。
しかし短すぎる取引時間の場合、この一瞬の値動きにより勝敗を左右されやすいのです。
Turbo(ターボ)取引では、一番取引時間が長い5分取引が最もノイズの影響を受けにくく、後述するドローも起こりにくくなります。
テクニカル分析により勝率を上げやすい取引時間ですので、以下の記事を参考に攻略していきましょう。
詳細記事→バイナリーオプションの5分取引攻略法
詳細記事→取引時間でバイナリーオプション攻略!おすすめは何分取引?
Turbo(ターボ)取引攻略法③値動きがある通貨ペアと時間帯を選ぶ
バイナリーオプションTurbo(ターボ)取引攻略法3つ目は、値動きがある通貨ペアと時間帯を選ぶことです。
バイナリーオプションでは、エントリー時と判定時の値動きが同じ(ドロー)だった場合、負け判定となります。
当然ながら、取引時間が短いほど値動きなしの可能性が高いので、ドローを避けるためにも5分取引がおすすめです。
また、選択する通貨ペアや取引する時間帯によっても値動きの大きさは変わってきます。
Turbo(ターボ)取引をする際は、
・流動性が高くノイズの影響を受けにくい通貨ペア
・その通貨ペアの値動きが活発な時間帯
を選んで取引するようにしましょう。
関連記事→バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法
Turbo(ターボ)取引攻略法④00秒エントリーを行う
バイナリーオプションTurbo(ターボ)取引攻略法4つ目は、00秒エントリーを行うことです。
00秒エントリーとは、次のローソク足がはじまる00秒ぴったりのところでエントリーすることです。
多くのインジケーターはローソク足の動き次第で数値が変動するため、ローソク足が確定する00秒で「次の足は陽線(又は、陰線)になる可能性が高い」などと判断することが出来ます。
ローソク足が形成される途中でエントリーを行なってしまうとエントリーの確実性も下がってしまいますし、後々取引を振り返った時に分析しにくいというデメリットもあります。
以下の記事で、00秒エントリー攻略法について詳細を解説しています。
Turbo(ターボ)取引攻略法⑤テクニカル分析とツールを併用する
バイナリーオプションTurbo(ターボ)取引攻略法5つ目は、テクニカル分析とツールを併用することです。
Turbo(ターボ)取引は最大5分の短期決戦です。
短い時間の中で、テクニカル分析だけで勝率を安定させることはやはり難しくなります。
安定して高勝率を出すためには、ツールを使ってさらにエントリーの根拠を増やしましょう。
特におすすめなのは、サインツールの根拠を増やすことです。
プロのロジックが組まれたサインツールのサインに従って、「エントリーすべきかどうか」を自分で判断する事で、エントリー精度も高くなり、メンタルを維持しながら取引する事が可能となります。
下の記事では、バイナリーオプションのターボ取引で高勝率を叩き出せる、おすすめサインツールをまとめて紹介していますので、ぜひご覧ください。
Turbo(ターボ)取引でさらに勝率を高めるバイナリーオプション攻略法
今回、バイナリーオプションのTurbo(ターボ)取引攻略法をご紹介しました。
Turbo(ターボ)取引は取引時間が短くペイアウト率が高いので、エントリーポイントを見極めることで効率的に稼ぐことが可能です。
現在期間限定で、Turbo(ターボ)取引でさらに勝率を高めるバイナリーオプション攻略法を無料公開しております。
この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益をあげた事例もあり、大変有効な手法です。
もちろん、Turbo(ターボ)取引だけでなく長時間の取引でも使うことができます。
また、人数制限はありますが、併せて使える特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。