「通貨ペア」とは?バイナリーオプション初心者おすすめの通貨ペア

「通貨ペア」とは?バイナリーオプション初心者おすすめの通貨ペア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけでございます!

今回は、バイナリーオプション初心者向けに「通貨ペアとは何なのか?」と言った内容から、バイナリーオプションを攻略する上で必要となる「難易度が低い通貨ペア」もご紹介致します!

バイナリーオプションをする上で、「簡単な通貨ペアは何か?」と気になる方は是非最後までお読みください!

「通貨ペア」とは?

「通貨ペア」とは?

通貨ペアとは、2種類の通貨のことです。

よく言われる円高や円安などはドルと円の通貨ペアでの関係性を指しています。

それ以外にも通貨ペアは通貨の種類がある分だけ存在します。

片方の通貨に対して、片方の通貨がどれだけの価格であるかを表したものがチャートに表示されます。

そして、どのような通貨ペアがあるか、またその特徴を知ることは、バイナリーオプションを攻略する上で有用なスキルとなります。

通貨ペアによっては変化の激しいもの、またほとんど動きがないものなど特徴を持ったものも存在します。

バイナリーオプション初心者の方は、まずはそういった特徴から押さえていくことから始めるべきです。

おすすめ通貨ペアの特徴

通貨ペアの特徴

ここでは各通貨ペアの特徴についてご説明します。

扱いやすい通貨ペアを集めましたので是非参考にしてください。

特に、バイナリーオプション初心者の方におすすめしたい通貨ペアは次の3点です。

  1. ドル/円
  2. ポンド/ドル
  3. ユーロ/ドル

ドル/円

最初にご紹介するのはドル/円の通貨ペアです。

こちらは日本で最も馴染みのある通貨ペアで目にすることも多いことかと思います。

ドル/円の特徴は、相場推移を予想しやすいです。

なぜならば、ドルと円は世界でもかなり多くの取引量を誇っているため、1つ大口注文が入る程度では、大幅に価格が動かない特徴を持っています。

そのためインジケーターを使用したテクニカル分析ではそのまま取引を成功させることが可能です。

そして、取引機会の多いことからもバイナリーオプション初心者の方が取引のしやすさを感じることのできる通貨ペアと言えます。

ポンド/ドル

ポンドとドルは、どちらも取引量が多い通貨であり、安定した価格推移を見込むことができます。

そして、ポンドの特徴を活かすことこそがこの通貨ペアを利用する上での生命線となります。

そのポンドの特徴とは、ヒゲができやすいということです。

つまり、ポンド/ドルで取引を行う際にはヒゲができやすいことを見越し、通常より少しタイミングをずらしてエントリーすることをおすすめします。

例えば、逆張りの場合、ある程度ローソク足が伸びたところでエントリー、ヒゲができる分すこしエントリーが早くても勝てるといった具合です。

慣れてくるとどの程度ヒゲが伸びるかということも感覚でわかるようになってきますが、バイナリーオプション初心者の方は、最初にデモトレードでヒゲの伸び率や時間などを体感しましょう。

ユーロ/ドル

ユーロ/ドルは、夜10時ごろニューヨーク市場が開く頃から活発になります。

ユーロ/ドルの特徴は、一つの決められた方向に動くことが多いと言うものです。

例えば、日本人が活発に取引をする昼間の東京市場ですと逆張り志向のトレーダーが多いため相場が上がったり下がったりを繰り返しレンジ相場になることが多々あります。

しかし、ユーロ/ドルを取引している欧米のトレーダーは順張り志向ですので、一度トレンドが決まったらそのまま推移していくことが多いです。

ユーロ/ドルを取引する際、順張りの押し目トレードなどが確実性の高い手法になります。

バイナリーオプション初心者が通貨ペアを参考する際の注意点

バイナリーオプション初心者が通貨ペアを参考する際の注意点

バイナリーオプション初心者の方におすすめの通貨ペアをご紹介しましたが、これらの通貨ペアを使う際に注意点があります。

それは、通貨ペアがその特徴を発揮するのが決められた時間帯だということです。

例えば、ユーロ/ドルがトレンド相場で1方向に動きやすいとご説明しましたが、これは欧州圏の人々が起きている時間帯のことを指します。

時差の関係上、日本の深夜にユーロ/ドルは、取引される傾向にありますので、日本の日中にユーロ/ドルで順張りを仕掛けてもあまり効果的とは言えません。

ドル/円であれば、日中に取引され、ポンド/ドルは、深夜のニューヨーク市場で取引されることが多いので、通貨ごとの取引量が少ない時間帯では取引しないことをおすすめします。

バイナリーオプションおすすめ通貨ペアを自動取引

バイナリーオプションおすすめ通貨ペアを自動取引

今回、バイナリーオプション初心者におすすめの通貨ペアをご紹介いたしましたが、取引を始めるにあたって、必要な知識はコレだけではありません。

そして、初心者の方が、一からその知識や裁量を学ぶとなるととても大変な作業となります。

しかし、現在、人数制限はありますが、バイナリーオプションを自動で取引してくれるツールと、期間限定でバイナリーオプション初心者でもすぐに実践できるおすすめの取引手法を無料公開しております。

この投資手法で既に初心者の方が月に200万円の利益を叩き出した事例もあります。

まずはどんなものかチェックしてみてください。

1. 以下QRコード、友達追加IDもしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下プレゼントを無料ゲット

最新投資手法
バイナリー自動売買ツール

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。
手に入れるなら今!お急ぎください。

まとめ

まとめ

はたけ

いかがでしたか?

今回、バイナリーオプションにおける「通貨ペア」について説明してきました!

通貨ペアの特徴を知ることでより取引を楽にし勝率をあげることができます!

しかし取引時間がその通貨にあっていないとその時間の取引量が少ないため通貨ペアの特徴が出づらくなってしまいます!

今回ご紹介した3通貨ペアであればドル円は日中、それ以外は深夜という感じで大体で考えてもらえれば通貨ペアの特徴を活用できますのでぜひ参考にしてみてください!

そんなバイナリーオプションで勝率アップが望める投資手法を現在期間限定で無料公開しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、ご希望の方は以下よりご請求ください!

是非取引の参考にしてくださいね!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*