はたけが使うバイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター3選

はたけが使うバイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!はたけです!

よく視聴者様から、「はたけさんおすすめインジケーターは何ですか?」という質問をいただきます。

バイナリーオプション攻略に有効なインジケーターには様々な種類があるため、膨大な中から自分に合う物を探すのは難しいですよね。

僕は日々インジケーターを変えながら検証しているので、一概に「このインジケーターを使えば良い!」とお伝えできるものがないのですが、今回はその中でも特によく使うインジケーターを3つ厳選してご紹介します!

以下の順番で解説しますので、ぜひご参考ください!

  • 取引スタイルによっておすすめインジケーターは異なる
  • トレード手法毎にインジケーターを使い分けるべき理由
  • インジケーターを使ってバイナリーオプションを攻略するポイント
  • バイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター3選
  • インジケーターと併せて高勝率をキープする攻略法

なお、インジケーター以外でバイナリーオプションを攻略する手法については以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプションの取引スタイルによっておすすめインジケーターは異なる

バイナリーオプションの取引スタイル次第でおすすめインジケーターは異なる

僕はバイナリーオプション取引をするとき、使うインジケーターをしっかりと決めているわけではありません。

裁量のみで取引する場合、ツールを使う場合で、それぞれインジケーターを変えています。

またツールを使う場合は、ツールによってもインジケーターを使い分けています。

ですので一概に「これが正解」というのはありません。

バイナリーオプション攻略のためには、それぞれのトレード手法にあったインジケーターを見つけていただくのが大切だと思っています。

今回はそんな中でも、僕が特によく使用するおすすめインジケーター3つをご紹介しますが、その前にまず「なぜインジケーターを使い分けるべきなのか?」という理由について解説致します。

これをしっかりと理解しておかないと、せっかくのインジケーターの機能を活かせないまま取引することになるかもしれませんので、ぜひ最後までご覧ください。

関連記事バイナリーオプションの必須ツール「インジケーター」とは?

トレード手法毎にインジケーターを使い分けるべき理由

トレード手法毎にインジケーターを使い分けるべき理由

インジケーターにはいくつか種類があり、それぞれ特徴も異なります。

そして、どの相場にも通用するような万能なインジケーターはありません。

つまり「これ1つでバイナリーオプションを攻略できる」といったインジケーターは存在しないのです。

バイナリーオプション攻略のためには、まずインジケーター毎の特徴を理解し、どの相場に向いているのか?を理解することから始めましょう。

そのためにはインジケーターの種類を知っておく必要があるため、以下より詳しく解説致します。

インジケーターの種類を知ってバイナリーオプションを攻略しよう

インジケーターの種類を知ってバイナリーオプションを攻略しよう

インジケーターは大きく分けて、「トレンド系」「オシレーター系」の2つがあります。

トレンド系とはその名の通り、今の相場の方向性や勢いといった、相場のトレンドを見極めてくれるインジケーターです。

オシレーター系は「買われ過ぎ」「売られ過ぎ」といった相場の過熱感を判断する際に役立ちます。

バイナリーオプション攻略において、一般的にトレンド系はトレンド相場、オシレーター系はレンジ相場で効果的だと言われています。

この2種類の特徴やどんなインジケーターがあるのか?ということについては、以下の記事で詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプション攻略に役立つトレンド系インジケーターとは?

関連記事バイナリーオプション攻略に役立つオシレーター系インジケーターとは?

インジケーターを使い分ける際の注意点

インジケーター毎の特徴を理解しておくことが攻略のポイント

ここまでの解説で、「トレンド系は順張り向き、オシレーター系は逆張り向き」だという見方ができます。

しかし漠然と「今はレンジ相場だからこのオシレーター系インジケーターを使おう」というような使い方をしていると、バイナリーオプションで上手く利益を上げられないかもしれません。

インジケーターはそれぞれ計算方法やシグナルを出すタイミングが異なります。

その特性により、オシレーター系に分類されるものであってもトレンド系の要素が強いものもありますし、その逆もあります。

バイナリーオプションを攻略するならば、攻略ブログなどに書かれているインジケーターをただ闇雲に使うことはおすすめしません。

インジケーター毎の違いをしっかりと理解した上で、相場に合わせて使い分けることが攻略の鍵です。

関連記事トレンド相場におすすめ!バイナリーオプション順張り攻略法

関連記事レンジ相場におすすめ!バイナリーオプション逆張り攻略法

以下より、インジケーターを使ってバイナリーオプションを攻略するポイントについて、さらに詳しく解説致します。

インジケーターを使ってバイナリーオプションを攻略するポイント

インジケーターを使ってバイナリーオプションを攻略するポイント

ポイント①インジケーターは複数組み合わせる

インジケーターを使ってバイナリーオプションを攻略するポイント1つ目が、複数組み合わせて分析することです。

バイナリーオプションでは基本的に、1つのインジケーターでエントリーポイントを決めることはNGです。

また組み合わせるにしても、トレンド系・オシレーター系のどちらかに偏っていた場合、シグナルが重なったりダマしが増えるなどして効果的に使うことができません。

バイナリーオプション攻略におすすめなのは、トレンド系とオシレーター系を組み合わせて、お互いの弱点を補完することです。

そうすることでエントリーポイントの根拠が上がり、勝率アップにつながっていくのです。

ポイント②インジケーターは2〜3種類に絞る

ポイント②インジケーターは2〜3種類に絞る

ここまで複数のインジケーターを組み合わせることをおすすめしましたが、指標が多すぎるとどれを参考にして良いのか分からなくなってしまう場合があります。

本当にエントリーすべきか?の判断が難しくなったり、エントリーチャンスを見逃してしまったりと、せっかくの効果が半減する可能性があります。

バイナリーオプション攻略において、インジケーターは2〜3種類ぐらいに絞って分析することをおすすめします。

また、初心者の方が新しいインジケーターを利用する際は、まずはデモトレードで使い方に慣れてから実践取引に移りましょう。

詳細記事バイナリーオプションはデモ取引で攻略可能!

ポイント③最初のうちはメジャーなインジケーターを組み合わせるのがおすすめ

ポイント③最初のうちはメジャーなインジケーターを組み合わせるのがおすすめ

実際にどのインジケーターを組み合わせるか?ということについてですが、最初のうちは多くの投資家が利用しているメジャーなインジケーターを複数組み合わせることをおすすめします。

インジケーターには数えきれないほどの種類がありますが、メジャーなインジケーターは使いやすい、見やすい、精度も高いといった特徴があります。

もちろんバイナリーオプションに慣れてきたら、自身の経験を元に自分にあったインジケーターを見つけて組み合わせることが理想的です。

下記の記事では、初心者向けの扱いやすいインジケーターを5つ後紹介していますので、初心者の方はこちらも併せてご参考ください。

関連記事バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター

バイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター3選

バイナリーオプションでおすすめのインジケーター

ここでは、数々のインジケーターを利用してきた僕がバイナリーオプション取引において特によく使用するおすすめインジケーターを3つご紹介します。

ここで紹介したものは当ブログの攻略法にもよく登場しているので、ぜひご参考ください!

バイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター3選

  • ボリンジャーバンド
  • MACD
  • ストキャスティクス

以下より、それぞれどのような特徴があるのかご紹介致します。

攻略におすすめのインジケーター①ボリンジャーバンド

バイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター1つ目が、ボリンジャーバンドです。

ボリンジャーバンドは移動平均を表す線と、その上下に値動きの幅を示す線を加え構成されています。

値動きは上昇と下降を繰り返しますが、ボリンジャーバンドは「価格の大半がこのバンド中に収まる」という統計学を応用した指標になります。

実際に価格の約95%が±2σのバンド内で推移すると言われています。

これを活用して「ローソク足が±2σの線にタッチした際の反発」を狙った逆張り取引に用いられることが多いです。

詳細記事ボリンジャーバンドを使ったバイナリーオプション攻略法

しかしボリンジャーバンドはトレンド系インジケーターであり、考案者のジョン・ボリンジャー氏も、逆張りではなく順張り指標として活用することを推奨しています。

具体的な手法としては、強いトレンドの継続を表す「バンド・ウォーク」が発生した時に順張りする方法があります。

以下の記事で、ボリンジャーバンドのバンドウォーク使ったバイナリーオプション攻略法を詳しく解説していますので、ぜひご参考ください。

関連記事ボリンジャーバンドのバンドウォークを活用したバイナリーオプション攻略法

攻略におすすめのインジケーター②MACD

バイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター2つ目は、MACDです。

MACDは短期の移動平均線と中長期の移動平均線を用いて、買いと売りを判断するインジケーターです。

MT4のMACDは「MACD線(ヒストグラム)」と「シグナル線」で構成されています。

MACDはオシレーター系でありながらトレンド系インジケーターの要素が強く、反応が早いことがメリットです。

バイナリーオプション攻略における使い方として一般的なのが、「MACD線(ヒストグラム)がシグナル線を突き抜けたり突き下げたりするポイント」を見ることです。

この交差するポイントを「ゴールデンクロス」「デッドクロス」と言い、相場の勢いが強いという指標になるため、そのタイミングでトレンド方向に順張りすると有効です。

関連記事バイナリーオプションのゴールデンクロス・デッドクロス攻略法

以下の記事で、インジケーターMACDの見方や使い方、具体的攻略法を解説しています。

関連記事インジケーターMACDを使ったバイナリーオプション攻略法

攻略におすすめのインジケーター③ストキャスティクス

バイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター3つ目は、ストキャスティクスです。

ストキャスティクスは、特定の期間における高値と安値を活用して、「買われ過ぎ」「売られ過ぎ」の状態を判断するのに役立つオシレーター系インジケーターです。

そのため、一定幅で変動を繰り返すレンジ相場で効果を発揮します。

ストキャスティクスは「%K」「%D」の2本のラインで構成されています。

バイナリーオプション攻略における使い方として一般的なのが、「+%K」が「+%D」を突き抜けたり突き下げたりするポイントを見ることです。

その後値段が反発する可能性が高いため、そのタイミングで逆張りするのが有効です。

以下の記事で、インジケーターストキャスティクスの見方や使い方、具体的攻略法を解説しています。

関連記事ストキャスティクスを使ったバイナリーオプション攻略法

おすすめインジケーターと併せてさらに高勝率なバイナリーオプション攻略法

おすすめインジケーターと併せてさらに高い勝率をキープするバイナリーオプション手法

ここまで、バイナリーオプション攻略に特におすすめなインジケーターを厳選してご紹介致しました。

今回解説したように、インジケーターはそれぞれ特性の違うものを組み合わせて使うことで、さらにエントリーポイントの精度が高まります!

現在はたけTV公式LINE@では、おすすめインジケーターと併せて使うことでさらに高勝率を目指せるとっておきのバイナリーオプション攻略法を、期間限定で無料公開しております。

ハイローオーストラリアで検証した結果、勝率90.9%という驚異の数字を叩き出しており、非常に有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションを攻略するならインジケーター+ツールを使うのもおすすめ!

バイナリーオプションでインジケーターと併せて高勝率をキープする手法

最後に、バイナリーオプションを攻略するためにインジケーターと併せておすすめしたい手法をご紹介します。

僕はこれまでインジケーターだけでなく、様々なバイナリーオプションツールの検証をしてきました。

そして検証する中で、最も高い勝率を出せるのは「サインツール+裁量を使った取引」という答えに辿り着きました。

これはサインツールのサインを見ながら、自身の裁量(インジケーターを使ったテクニカル分析)を使って、本当にエントリーすべきか否か判断するということです。

インジケーターのみで分析するよりも根拠が高いポイントを見つけることができますし、メンタルも安定しやすい方法です。

本当に高勝率なツールとチャート分析の知識を身につけよう

本当に高勝率なツールとチャート分析の知識を身につけよう

バイナリーオプション攻略において「サインツール+裁量を使った取引」で高い勝率をキープするためには、本当に高勝率なツールチャート分析の知識を身につける必要があります。

世の中には有料・無料のもの含め数多くのバイナリーオプションツールが存在しますが、この手のツールは詐欺ツールが多いのも事実。

以下の記事では、注意すべき詐欺ツールと本当に高勝率なおすすめツールの情報をまとめてご紹介しております。

是非どんなものかご覧になって、本当に良いツールを選んでください!

また、以下の記事では当ブログで紹介しているおすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめてご紹介しています。

インジケーターだけでなく、ローソク足や時間帯といった観点からも分析する手法を解説しておりますので、ぜひご参考ください。

はたけが使うバイナリーオプション攻略におすすめのインジケーター3選まとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回解説したように、バイナリーオプション攻略において「これが正解」というインジケーターはありません。

しかし今回ご紹介した3つのおすすめインジケーターは、多くの人が利用しておりテクニカル分析の基本とも言われているものです。

今回ご紹介したインジケーターはもちろん、他のインジケーターも利用してみて、自分に合った手法を見つけていただき、バイナリーオプションの勝率アップを目指してくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!