バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけです!

バイナリーオプションのテクニカル分析にはインジケーターが欠かせません!

今回、この記事では、バイナリーオプション初心者の方にもおすすめできるインジケーターを5つご紹介します!

どれも初心者の方に使いやすいものです!

是非参考にしてください!

最後には僕おすすめの厳選インジケーターをご紹介致します!

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター5選

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター5選

バイナリーオプション初心者でも扱いやすくおすすめのインジケーターは次の5つです。

  1. 一目均衡表
  2. 移動平均線
  3. ボリンジャーバンド
  4. RSI
  5. ジャパンタイムサブゼロ

一目均衡表

初心者の方にもおすすめできるインジケーターとして名高い一目均衡表。

一目均衡表は実は、日本人が作ったインジケーターです。

製作者は、「一目山人」を名乗っていたことから一目均衡表という名前になったと言われています。

一目均衡表がバイナリーオプション初心者の方におすすめの理由は、一目均衡表をチャートに導入するだけで相場を多角的に分析することが可能になるからです。

一目均衡表は、転換線、基準線、先行スパン、遅行スパンから構成されており、様々な情報を可視化することが可能です。

中でも一目均衡表の使い方としておすすめなのは、雲を基準とした相場分析です。

チャートに一目均衡表を設定すると、色がついた領域が現れます。

この色のついた場所は俗にいう「雲」です。

この雲を基準として相場を判断することができます。

一目均衡表では、雲にローソク足が近づいた時が取引チャンスです。

また、一目均衡表は、ローソク足よりも先に表示される数少ないインジケーターでもあります。

初心者の方は最初に一目均衡表について勉強し、使用することをおすすめします。

移動平均線

移動平均線は、初心者の方から上級者の方まで幅広く使用されている万能インジケーターです。

移動平均線は過去の価格推移の平均を割り出してくれます。

移動平均線をチャートに表示するだけで現在の相場が割高になっているか割安になっているかを判断することが可能です。

移動平均線が右斜め上を向いている場合、上昇相場となり、右斜め下を向いている場合、下降相場となります。

このように移動平均線は、相場のトレンド予測にも長けているインジケーターです。

順張り取引の際によく使用されます。

ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンドも移動平均線と同じく、初心者にも人気のインジケーターです。

移動平均線同様、順張りで多く使用されます。

「ボリンジャーバンドは、逆張りで有用なインジケーターである」

と紹介しているサイトは多いですが、ボリンジャーバンドの開発者ジョン・ボリンジャー氏によると順張りのためのインジケーターとのことです。

実際にボリンジャーバンドを順張りで使うと、短期取引において、抜群の強さを誇ります。

ボリンジャーバンドエクスパンションが起きた時に相場に居合わせることができれば、利益を上げることが可能です。

エクスパンションが起きた時以外はダマシになってしまう可能性も高い為、初心者の方はとりあえず、エクスパンションを狙って取引していきましょう。

RSI

RSIは逆張りをする時によく使われているインジケーターとなり、初心者の方にも扱いやすいです。

日本時間の日中に取引を行う方に相性が良いインジケーターであると言えます。

RSIは、市場心理を数値に表してくれるオシレーター系インジケーターに分類されます。

RSIの数値が70以上のとき、30以下のときに相場が反転する確率が高いです。

実際にトレンド相場ではない場合、RSIの信用度は高く、逆張りをRSIのみで行っているトレーダーも数多くいます。

しかし、トレンド相場が発生している場合、RSIの設定が機能しなくなってしまうため、RSIを使う際にはトレンド相場になる予兆がないか常にチェックすることが大切になってきます。

日本時間の日中であればレンジ相場になりやすいと言われていますので、RSIは最適です。

反対に深夜帯にはトレンド相場が多く発生しますので、相場に慣れていない初心者の方は、深夜にRSIを使用するのは控えましょう。

ジャパンタイムサブゼロ

最後にご紹介するバイナリーオプション初心者におすすめのインジケーターは、ジャパンタイムサブゼロです。

ジャパンタイムサブゼロは、MT4チャートの時間を日本時間に直して表示してくれるインジケーターです。

日本時間に直すことで、分析が楽になります。

MT4はロンドン時間で表示されていることが多いいです。

取引になれていない初心者の方は、ジャパンタイムサブゼロで日本時間に直し取引を楽にしましょう。

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーターまとめ

バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーターまとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回、バイナリーオプション初心者の方でも扱いやすいオススメのインジケーターをご紹介致しました!

「これから取引をするが、何のインジケーターが良いかわからない!」と言ったバイナリーオプション初心者の方に是非参考になればと思います!

なお、僕はたけおすすめのインジケーターはこちらの記事をご参照ください!

こちらも比較的初心者の方に扱いやすいインジケーターです!

はたけが使うおすすめバイナリーオプションインジケーター

そして現在、今回ご紹介したようなインジケーターと相性抜群のおすすめの手法を期間限定で無料公開しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますのでまずはどんなものかご確認ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!