バイナリーオプションの危険性とリスク回避策を初心者向けに解説

バイナリーオプションの危険性とリスク回避策を初心者向けに解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

この記事ではバイナリーオプションの危険性リスク回避方法について、初心者の方向けに解説していきます!

バイナリーオプションは投資である以上、少なからずリスクは存在します。

大事なのはそのリスクをしっかりと理解し、損失を最小限に止めることです。

この記事では以下の内容を解説致しますので、初心者の方はぜひ参考にしてください。

  • バイナリーオプションは危険な投資なのか?
  • 初心者が気をつけるべきバイナリーオプションの危険性4つ
  • バイナリーオプション初心者がとるべきリスク回避策5つ
  • 初心者でも高勝率をキープできるおすすめの手法

なお、以下の記事では初心者向けに「バイナリーオプションの始め方」について解説しています。

これから実際に取引される方は、こちらも併せてご覧ください。

詳細記事初心者向けのバイナリーオプション始め方講座

バイナリーオプションは危険な投資なのか?

バイナリーオプションが危険と言われる理由

よく「バイナリーオプションは危険」「やめとけ」という声を耳にしますが、本当にそうなのでしょうか?

結論から言うと、バイナリーオプションは数ある投資の中でも初心者にとって危険性の少ない投資と言えます。

その大きな理由は、投資した金額以上の損失が発生しないからです。

例えばFXの場合、手持ちの資金にレバレッジをかけることにより、実際よりも大きな金額の投資が可能です。

レバレッジをかければかけるほど大きく稼げる可能性がある一方で、損失が発生した時の金額も大きくなります。

FXは場合によっては投資金額以上の損失を生み出し、最悪借金を背負ってしまうリスクもあるのです。

関連記事投資初心者はバイナリーオプションとFXどっちがおすすめ?

バイナリーオプションは初心者にとって危険性が少なく低リスクな投資

バイナリーオプションは初心者にとって危険性が少なく低リスクな投資

バイナリーオプションの場合、予想が外れても掛け金をそのまま失うだけです。

1回1,000円程度から取引が可能なので、よほど大きな金額でエントリーしない限り、一度に大金を失うリスクはありません。

また、自分の好きなタイミングで好きな取引方法を選ぶことができるため、自分自身で負けを減らすことも可能です。

以上の点から、バイナリーオプションは初心者にとって危険性が少なく低リスクの投資であると言えます。

詳細記事バイナリーオプションとは?バイナリーオプション基礎知識

しかし、もちろん投資なので全くリスクがないわけではありません。

以下より、バイナリーオプションの危険性について解説致しますので、初心者の方はしっかり理解しておきましょう。

初心者が気をつけるべきバイナリーオプションの危険性

バイナリーオプションが危険と言われる理由

初心者が気をつけるべきバイナリーオプションの危険性は、主に以下のようなことが挙げられます。

  • ルールが簡単なのでギャンブル的な取引をしがち
  • 誰しもが勝てない相場がある
  • 悪質な詐欺業者が存在する
  • 出金拒否や口座凍結の可能性

危険性①ルールが簡単なのでギャンブル的な取引をしがち

<span class="waku_blue">関連記事</span>→<a href="https://hataketv.com/archives/3736" target="_blank" rel="noopener noreferrer">バイナリーオプションがギャンブルでは無い理由を初心者向けに解説</a>

バイナリーオプションが危険と言われる理由1つ目が、ルールが簡単であるがゆえに、ギャンブル的な取引をしがちなことです。

バイナリーオプションは、HighかLowかを選ぶだけの単純な取引です。

そのため、適当に取引しても50%の確率で当たると思い、適当にエントリーしてしまう初心者の方が多いです。

しかしバイナリーオプションのペイアウト率は、ほとんどの場合2倍以下に設定されているため、勝率50%で取引し続けても損失が膨らむだけです。

それに気づかずギャンブル的に取引してしまうと、ハイリスクで危険な投資に代わってしまうのです。

儲けるためにはまず知識を付け、根拠があるポイントを厳選してエントリーする必要があります。

関連記事バイナリーオプションがギャンブルでは無い理由を初心者向けに解説

危険性②誰しもが勝てない相場がある

危険性②誰しもが勝てない相場がある

バイナリーオプションが危険と言われる理由2つ目が、誰しもが勝てない相場があることです。

為替相場は、突発的な経済ニュースなどの影響により、通常と違う動きを見せることがあります。

分析に慣れた方であればその値動きをチャンスにすることも可能ですが、初心者の場合、そのような相場でエントリーするのは高リスクです。

通常のテクニカル分析が通用しないことがあるため、経済指標発表時などはエントリーを控えることが無難です。

関連記事経済指標を活用したバイナリーオプション攻略法

危険性③悪質な詐欺業者が存在する

危険性③悪質な詐欺業者が存在する

バイナリーオプションが危険と言われる理由3つ目が、悪質な詐欺業者の存在です。

主に次のような詐欺被害が挙げられます。

  • 詐欺ツールの販売
  • レクチャー詐欺
  • 詐欺業者による出金拒否

バイナリーオプションでは、自動でエントリーポイントを教えてくれるサインツールというものが存在します。

サインツールは数多くありますが、中には適当に作ったものを「勝てる」と言って高額で売りつける詐欺業者がかなり多くいるのが現状です。

また、SNSで美人お姉さんがバイナリーオプションの解説をして、お金を払うことでもっと勝てるノウハウをレクチャーするという案件をよく見かけますが、高額なサインツールを売りつけることを目的とした詐欺である可能性もあります。

関連記事バイナリーオプション初心者要注意!美人女性によるレクチャー詐欺とは?

危険性④出金拒否や口座凍結の可能性

危険性④口座凍結や出金拒否の可能性

バイナリーオプションが危険と言われる理由4つ目が、出金拒否や口座凍結の可能性です。

出金拒否とは、バイナリーオプション業者の口座に入っているお金を出金しようとしても、何らかの理由で拒否されることを言います。

出金拒否となってしまう理由は多数ありますが、最も危険性が高いのが詐欺業者によるものです。

海外のバイナリーオプション業者では、過去にこのような出金拒否を起こし、稼いだお金だけでなく最初に口座に入れたお金も持ち逃げされたケースがあります。

また、詐欺業者でない安全な業者を使う場合でも、口座のお金を出金できない状態にされる「口座凍結」になる危険性があります。

自分以外のクレジットカードや身分証明書を使っているなど、「バイナリーオプション業者のルールに反している」と判断されると口座凍結になる可能性があります。

関連記事バイナリーオプションの口座凍結を防ぐ攻略法

また、多くのバイナリーオプション業者では、サインツールの使用は禁止されていませんが、自動売買ツールの使用を禁止している場合がほとんどです。

使用していると認められた場合は口座凍結の処置をとられることがありますので注意しましょう。

バイナリーオプション初心者がとるべきリスク回避策

ここまで、バイナリーオプションの危険性について解説しました。

しかし冒頭でも解説した通り、バイナリーオプションは危険性さえしっかり回避すれば、初心者にとって稼ぎやすい投資方法です。

以下より、バイナリーオプション初心者が稼ぐために必要なリスク回避策をご紹介します。

初心者が気を付けるべきリスク回避策

  • メンタル管理をする
  • 取引ルールを決める
  • ハイローオーストラリアで取引する
  • 分析時間をしっかりとる
  • バイナリーオプションツールは吟味して使う

1つずつ詳しく解説し致しますので、初心者の方はしっかりと理解していきましょう。

バイナリーオプションのリスク回避策①メンタル管理をする

バイナリーオプションのリスク回避策①メンタル管理をする

バイナリーオプションのリスク回避策1つ目が、メンタル管理です。

このメンタル管理の難しさこそ、バイナリーオプションが危険と言われる所以です。

勝つためには、テクニカル分析をして勝てるタイミングを厳選する必要があります。

しかし初心者の方は、取引に負けてしまうと「お金を取り返そう」という意識が強く働き、冷静に分析できないままエントリーを繰り返してしまいます。

初心者はメンタル管理をすることで負けを減らすことができ、リスク回避に繋がるのです。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

そんなメンタル管理のために必要となるのが、以下の項目で説明する「取引ルール作り」です。

バイナリーオプションのリスク回避策②取引ルールを決める

バイナリーオプションのリスク回避策②取引ルールを決める

バイナリーオプションのリスク回避策2つ目が、取引ルール作りです。

バイナリーオプションは平日であれば24時間好きな時間にエントリーすることが可能です。

だからこそ、適当にエントリーする危険性を減らすために「1日の取引回数」や「取引金額の条件」などを自分自身で決めておく必要があります。

エントリーポイントを厳選するために、初心者の場合は取引回数を1日3回程度にとどめておくのがおすすめです。

以下の記事でバイナリーオプションのルール作りについてより詳しく解説しています。

関連記事バイナリーオプション初心者向けに取引ルール作りを解説

バイナリーオプションのリスク回避策③ハイローオーストラリアで取引する

バイナリーオプションのリスク回避策③ハイローオーストラリアで取引する

バイナリーオプションのリスク回避策3つ目が、ハイローオーストラリアで取引することです。

先ほども解説したとおり、過去には意図的に出金拒否をするバイナリーオプション業者も存在しました。

そのような詐欺の危険性を回避するには、信頼性の高い業者を選ぶことがポイントです。

ハイローオーストラリアは数あるバイナリーオプション業者の中でも歴史が長く、トラブルがほぼないことで有名です。

ペイアウト率の高さや取引のしやすさなどの点においても最もお勧めできる業者ですので、初心者の方はぜひチェックしてみてください。

詳細記事初心者向けにバイナリーオプション業者ハイローオーストラリアについて解説

バイナリーオプションのリスク回避策④分析時間をしっかりとる

バイナリーオプションのリスク回避策④分析時間をしっかりとる

バイナリーオプションのリスク回避策4つ目が、分析時間をしっかりとることです。

初心者の方はペイアウト率が高いという理由で30秒取引や1分取引をする方が多いですが、実は短すぎる取引時間は危険です。

なぜかと言うと、1つの大きな為替取引による一時的な値動きが起こりやすいからです。

そのような現象を「ノイズ」と呼びます。

ただでさえテクニカル分析をする時間的な余裕がない上、ノイズによりさらに負けるリスクの高い取引になります。

初心者の方は最低でも5分以上の取引を行い、多少ペイアウト率が低くても勝率を上げることに注力しましょう。

詳細記事バイナリーオプション初心者向けの勉強法を解説

バイナリーオプションのリスク回避策⑤ツールは吟味して使う

バイナリーオプションのリスク回避策5つ目が、ツールを吟味して使うことです。

初心者がテクニカル分析だけで勝率を維持するには時間がかかります。

最初の頃は分析にサインツールの根拠を加えることがおすすめですが、先ほども解説したように、勝てないツールを使うのはかえって危険です。

多くの詐欺的なツールがある一方で、本当に高勝率なツールがあるのもまた事実です。

バイナリーオプションツールは販売サイトや利用者の口コミなどを見て、しっかり吟味してから使うようにしましょう。

以下の記事では、おすすめのツールをランキング形式でご紹介しておりますので、ぜひご参考ください。

バイナリーオプション初心者でも高勝率をキープできるおすすめの手法

バイナリーオプション初心者でも高勝率をキープできるおすすめの手法

現在、はたけTV公式LINE@にて、初心者でも高勝率をキープできるおすすめのバイナリーオプション手法を現在無料公開しております。

ハイローオーストラリアで検証した結果、勝率90.9%という驚異の数字を叩き出しており、非常に有効です。

この手法により、初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションを始める上で役立つ特典も無料でご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションの危険性とリスク回避策を初心者向けに解説まとめ

バイナリーオプションの危険性とリスク回避策を初心者向けに解説まとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回、バイナリーオプションに潜む危険性とリスク回避策について初心者向けに解説致しました!

危険性を理解しておくことで、取引の際注意すべき点が見えてきますので、今回の内容は必ず押さえておいてくださいね!

バイナリーオプションで稼ぐためには、チャート分析で勝率を上げることはもちろんですが「メンタル管理」「資金管理」についての知識も必要となります。

以下の記事にて、基礎から始めて最終的にはプロトレーダーレベルの裁量を身に着けることが可能なサービスをご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!