バイナリーオプション初心者向けの勉強法を解説

バイナリーオプション初心者向けの勉強法を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

この記事では、バイナリーオプション初心者のための勉強法について詳しく解説致します!

「勝つために何を勉強したらいいか分からない」
「どうやって勉強したら良いか分からない」

と悩んでいる初心者はもちろん、すでにバイナリーオプション取引をしているけど「なかなか勝てない」とお悩みの方もぜひご覧ください!

この記事では以下の内容を解説致します。

  • 初心者でも勉強すれば勝てる?
  • 初心者が必ず勉強すべき内容
  • 初心者向けのバイナリーオプション勉強法7選
  • 初心者が勝つために必要な勉強時間は?
  • なるべく早く稼ぎたい初心者におすすめの方法

記事の最後には、「勉強自体が苦手」「なるべく早く稼げるようになりたい」という方におすすめの方法もご紹介しますので、是非最後までご覧になって下さいね!

なお、バイナリーオプションの基本的な説明と始め方については、以下の記事で初心者向けに解説しています。

詳細記事バイナリーオプションとは?初心者向け基礎知識

詳細記事バイナリーオプションの始め方!口座開設から実践取引までを分かりやすく解説

バイナリーオプション初心者でも勉強すれば勝てる?

バイナリーオプション初心者でも勉強すれば勝てる!

そもそも、バイナリーオプションは勉強すれば初心者でも勝てるようになるのでしょうか?

バイナリーオプションは数ある投資の中でもルールが簡単で、なおかつ少額資金で始められるため、初心者にもおすすめの投資です。

しかし為替相場をベースに取引を行うため、初心者の方が何の知識もつけずに勝ち続けることは不可能です。

バイナリーオプションはギャンブルでも運ゲーでもありません。

しっかりと値動きの読み方を勉強すれば、初心者でもどんどん勝率を高めることが可能です。

関連記事バイナリーオプションがギャンブルでは無い理由を初心者向けに解説

これから取引を始めようとお考えの方は、まずバイナリーオプションの勉強をして、ある程度の知識は身につけておきましょう。

しかし、「実際に何から勉強すればいいのか?」と悩んでしまいますよね。

次の項目では、初心者が必ず身につけるべきバイナリーオプションの知識について解説致します。

バイナリーオプション初心者は何から勉強すべきなのか

初心者が必ず勉強すべき内容

バイナリーオプション初心者が取引を行う前に必ず勉強すべき内容は、以下のとおりです。

  • バイナリーオプションの専門用語
  • 資金管理
  • メンタル管理
  • ローソク足やチャートの見方

実際に本やネットで勉強を始めると、バイナリーオプションに関する専門用語が沢山出てきます。

初心者の方はまずある程度の用語について目を通しておくと、勉強する上で理解が早まります。

詳細記事バイナリーオプションとは?バイナリーオプション基礎知識

また、初心者にとって資金管理メンタル管理の勉強もとても大切です。

せっかく取引に勝てても、資金管理が疎かになっているとすぐに資金を溶かしてしまったり、メンタルコントロールが出来ずにギャンブル的に取引した結果、損失の方が大きくなってしまったパターンはよくあります。

以下の記事では初心者向けにバイナリーオプションの資金管理やメンタル管理について解説していますので、ぜひ併せてご覧ください。

関連記事バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

初心者にとって関門となるのがチャート分析の勉強

バイナリーオプション初心者が最もつまずきやすいのが、チャート分析の勉強です。

チャート分析と一言で言っても、ローソク足やチャートパターン、インジケーターの使い方など、様々な知識を身につける必要があります。

もちろん、最初から全て理解するのは不可能なので、まずは基本的なチャートの読み方を勉強し、実際に取引をしながら様々な分析方法を学んでいくことが一般的です。

そこで今回は、バイナリーオプション初心者が基礎知識や分析法を身につけるためにおすすめの勉強法を7つご紹介します。

なお、以下の記事では基本的なチャートの見方について、初心者にも分かりやすく解説しております。

関連記事バイナリーオプション初心者にも分かり易くチャートの見方を解説

バイナリーオプション初心者のための勉強法7選

初心者向けのバイナリーオプション勉強法

バイナリーオプション初心者の方におすすめの勉強法は、以下のとおりです。

  1. YouTube動画を見る
  2. 本を見る
  3. ブログを見る
  4. SNSを見る
  5. デモ取引をする
  6. 取引記録をつける
  7. セミナーに参加する

それぞれ詳しく解説していきます。

初心者向け勉強法①YouTube動画を見る

初心者向け勉強法②:YouTube動画を見る

初心者向けのバイナリーオプション勉強法1つ目は、YouTube動画を見ることです。

現在YouTubeには、バイナリーオプションや為替相場に関するチャンネルが数多く存在します。

この勉強法のメリットは、オンライン授業感覚でバイナリーオプションの勉強が出来ることです。

実際に利益を出している現役トレーダーの方が、実際のチャート画面を用いて「勝つための方法」おすすめの分析手法」について動画で分かりやすく解説しているため、初心者の方も理解しやすいでしょう。

また、本などでは補えない現役トレーダーならではのテクニックを学ぶことができる点も、YouTube勉強法の大きなメリットです。

はたけ氏もYouTubeチャンネル「はたけのバイナリーオプションサロン」にて、最新の情報や勝つための手法を定期配信しております。

初心者の方はぜひチェックしてみてください!

関連リンクYouTubeチャンネル「はたけのバイナリーオプションサロン」はこちら

初心者向け勉強法②本を見る

初心者向け勉強法③:本を見る

初心者向けのバイナリーオプション勉強法2つ目は、バイナリーオプション関連の本を見ることです。

現在日本では、バイナリーオプション専門の攻略本はほとんど存在しませんが、FXの攻略本は数多く出版されています。

バイナリーオプションもFXも「為替の値動きを予想する」という点は共通しているので、攻略本を見ることでチャートの見方・読み方や、為替市場に関する専門知識を勉強することができます。

関連記事投資初心者はバイナリーオプションとFXどっちがおすすめ?

この勉強法のメリットは、専門家による「より質の高い情報」を得られることです。

バイナリーオプション初心者がYoutube動画やウェブサイトで勉強しようとすると、情報量が非常に多いため「何が本当に重要なのかが分からない」といったことが起こりがちです。

本での勉強法は、専門家が必要な情報を厳選し、読者にとって不必要なことを省いているためおすすめです。

以下の記事では、バイナリーオプション初心者におすすめの本をご紹介しておりますので、ぜひご活用ください!

関連記事バイナリーオプション初心者におすすめの本

初心者向け勉強法③ブログを見る

初心者向け勉強法④:ブログを見る

初心者向けのバイナリーオプション勉強法3つ目は、バイナリーオプション関連のブログを見ることです。

本を読んで勉強する場合、ほとんどはFXの攻略法になりますが、ブログであればバイナリーオプションの具体的な攻略法最新の情報を得ることができます。

この勉強法のメリットは、通勤時間などの空き時間でバイナリーオプションの勉強が出来ることです。

動画などでは分からないより細かい情報を見ることが出来るためおすすめです。

初心者向け勉強法④SNSを見る

初心者向け勉強法⑤:SNSを見る

初心者向けのバイナリーオプション勉強法4つ目は、SNSを活用することです。

現在Twitter、Facebook、InstaglamなどのSNSには、現役トレーダーや一般のトレーダーによるアカウントが数多く存在します。

この勉強法のメリットは、バイナリーオプションに関するリアルタイムの情報が手に入ることです。

例えば、為替相場に影響を及ぼすような大きな経済ニュースや、現在のチャートの状況などをお知らせしてくれるアカウントがあります。

おすすめアカウント楽天FX公式ツイッター

また一般トレーダーによるアカウントも、初心者の情報収集に役立ちます。

「バイナリーオプションで稼ぎたい」という目標を持ったトレーダー達の収支履歴も見ることが出来るため、勉強をする上でのモチベーション維持にも役立つでしょう。

なお、はたけ氏の公式Twitterでもバイナリーオプションの最新情報を定期配信しておりますので、気になる方はぜひフォローしてくださいね!

関連リンク「はたけTV」公式Twitterはコチラ

初心者向け勉強法⑤デモ取引をする

初心者向け勉強法①:デモ取引をする

ある程度バイナリーオプションの知識を身につけた初心者の方は、実際に取引をしながら分析法を勉強していきましょう。

そこでおすすめの勉強法が、デモ取引をすることです。

デモ取引とは、架空の資金を使ってバイナリーオプション取引が出来る機能です。

この勉強法のメリットは、「学んだ取引手法が本当に勝てるものなのか」を検証できる点です。

デモ取引で十分な勝率を出すことができれば、実戦(リアル取引)でも慌てずに自信を持って取引ができます。

以下の記事では、デモ取引が可能なバイナリーオプション業者や、デモ取引のやり方について初心者向けに解説しています。

関連記事【バイナリーオプション初心者向け】デモトレードが使えるおすすめ業者

初心者向け勉強法⑥取引記録をつける

初心者向け勉強法⑥:取引記録をつける

初心者向けのバイナリーオプション勉強法6つ目は、取引記録をつけることです。

初心者がバイナリーオプションで勝率を上げるためには、取引をした後の分析が必要不可欠です。

なぜ勝ったのか?なぜ負けたのか?という理由を知らないままでいると、偶然勝っただけの手法に頼りすぎてしまったり、同じ負けを繰り返すことになるからです。

取引結果を勉強に活かすために、次の項目は記録するようにしましょう。

  • 取引した通貨ペア・取引時間足・ペイアウト率・掛け金・エントリー方向
  • エントリーした判断理由
  • なぜ勝ったか負けたかの考察

これらを記録することで、「用いた手法がどのような相場に適しているのか」ということを振り返ることができ、バイナリーオプションの勝率アップに大いに役だちます。

初心者向け勉強法⑦セミナーに参加する

初心者向け勉強法⑦:セミナーに参加する

初心者向けのバイナリーオプション勉強法7つ目は、セミナーに参加することです。

この勉強法には、以下のようなメリットがあります。

セミナー勉強法のメリット

  • プロのトレーダーから教わることが出来る
  • バイナリーオプション仲間と交流できる
  • 分からないことを質問できる

初心者がバイナリーオプションで結果を出すには、勉強を継続していくことが必要です。

しかし一人で勉強していると、「モチベーションを維持できない」といった悩みも出てくると思います。

セミナーでは実際に稼いでるトレーダーの話を聞いたり、同じような目標を持つトレーダーと交流することが出来るため、勉強のモチベーション維持に役立ちます。

また、分からないことを質問したり、参加者同士で情報交換することもできるので、初心者の方にとって多くの知識を得られるでしょう。

バイナリーオプション初心者に必要な勉強時間は?

初心者に必要な勉強時間は?

ここまで、バイナリーオプション初心者におすすめの勉強法をご紹介しました。

初心者の方にとって気になるのが、「勝てるようになるまでどのくらいの勉強時間が必要なのか?」ということだと思います。

エントリー回数や取引方法、相場状況によっても勝率は変わりますので、必要な勉強時間については一概に言えません。

知識ゼロの状態から勝てるようになるまで1年以上かかったという方もいれば、3ヶ月で200万円以上稼いだという方もいます。

勉強ペースや理解度は人それぞれですが、効率的に稼ぐ方法を知ることで、初心者でも短期間で稼いでいくことは十分可能です。

「なるべく早く稼げるようになりたい!」という初心者の方のために、

・勝つための知識を短期間で学べるおすすめの勉強法
・実践取引ですぐに使えるおすすめの方法

をご紹介します。

勝つための知識を短期間で学べるおすすめの勉強法

一人では勉強が続かない方におすすめの方法

初心者がバイナリーオプションで稼ぐまでに時間がかかる原因として大きいのが、

・正しい情報を選別できない
・学ぶ順番がバラバラで、情報が整理できない

というものです。

短期間で稼げるようになるためには、「正しい情報を正しい順番で勉強すること」がとても重要です。

以下の記事では、バイナリーオプションで稼ぐために本当な知識を、短期間で身につけることが出来るサービスをご紹介しております。

チャート分析だけでなく「メンタル管理」「資金管理」についても勉強することができます。

初心者でもプロトレーダーレベルの裁量知識を身に付けることが可能なので、気になる方はぜひご覧ください。

実践取引ですぐに使えるおすすめの方法を無料公開中

実践取引ですぐに使えるおすすめの方法を無料公開中

基本的にバイナリーオプションで勝つためには、勉強をしてチャート分析を身につける必要があります。

しかし中には「勉強が苦手」「時間がない」「早く稼ぎたい」と言う初心者の方もいると思います。

実は現在期間限定で、実践取引ですぐに勝率を上げることが可能なとっておきの攻略法を無料公開しております。

なお、この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しております。

効率的に稼ぐようになりたい初心者の方は、ぜひご確認ください!

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション初心者向けの勉強法を解説まとめ

初心者向けの勉強法を解説まとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回はバイナリーオプション初心者向けに、おすすめの勉強法をご紹介しました!

ご自分に合った方法で必要な知識を蓄え、勝てるようになっていただければ幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!