バイナリーオプションの損益分岐点を初心者向けに解説

バイナリーオプションの損益分岐点を初心者向けに解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

この記事では、バイナリーオプション損益分岐点について初心者向けに解説致します。

損益分岐点は稼ぐために必ず必要な知識であり、これを知らないと損失だけが増えていく可能性もあります。

今回は以下の内容を解説致しますので、しっかり理解しておきましょう!

  • バイナリーオプションにおける損益分岐点とは
  • 損益分岐点とペイアウト倍率の関係性
  • 損益分岐点の計算方法
  • ハイローオーストラリア各取引の損益分岐点
  • 初心者が損益分岐点を超える勝率を出す方法

なお、以下の記事では初心者がバイナリーオプションで勝率を上げるために必要なことや、勝ち方を紹介しています。

詳細記事バイナリーオプション初心者が勝率を上げる方法!

また、以下の記事では初心者向けに「バイナリーオプションの始め方」について解説していますので、まだ実際に取引する前の段階にいる方は、こちらも併せてご覧ください。

詳細記事初心者向けのバイナリーオプション始め方講座

バイナリーオプションにおける損益分岐点とは

バイナリーオプションにおける損益分岐点とは

バイナリーオプションにおける損益分岐点とは、簡単に言うと「利益と損失の分かれ目となる勝率」のことです。

バイナリーオプションは値段が上がるか下がるかの2択から予想する取引なので、単純な勝率は50%となります。

そのため「勝率が50%を下回らなければ損失になることはない」と勘違いする方も多いのですが、実際に勝率50%のまま取引を繰り返しても、結果的には損失となります。

なぜかというと、ほとんどのバイナリーオプション取引はペイアウト率が2.0倍以下に設定されているからです。

以下より詳しく解説致します。

バイナリーオプションの損益分岐点とペイアウト倍率の関係性

バイナリーオプションの損益分岐点は、各取引で設定されているペイアウト倍率と関係します。

例えば、ペイアウト倍率が1.8倍の取引で、エントリー金額を1,000円に固定して10回取引するとします。

勝率が50%だと勝ち数は5回、負け数は5回になります。

すると損益は次のようになります。

合計エントリー金額:10,000円
合計ペイアウト金額:9,000円(1,800×5回)
損益:–1,000円

このように、勝率50%でもトータルではマイナスになるのです。

これがもしペイアウト倍率2.0倍の取引であれば、合計ペイアウト金額は10,000円(2,000円×5回)となり、プラマイゼロになります。

しかしほとんどの取引はペイアウト倍率が2.0倍より低く設定されています。

バイナリーオプションで利益を出すためには、取引毎の損益分岐点をしっかり把握し、それよりも高い勝率を維持する必要があるということです。

詳細記事バイナリーオプションのペイアウト率とは?初心者向けに解説!

バイナリーオプションにおける損益分岐点の計算式

バイナリーオプションにおける損益分岐点の計算式

バイナリーオプションにおける損益分岐点(利益と損失の分かれ目)は、次の計算式で求めます。

100÷ペイアウト率=損益分岐点

例えば、ペイアウト率が1.80倍の場合の損益分岐率は

100÷1.80=55.55555…

となり、勝率が56%あれば利益を出せることになります。

しかし、実際は60%以上の勝率でないと、利益を出したとは言い難いです。

例えば、ペイアウト率1.80倍、1回の取引額を1,000円で、20回取引したとします。

●勝率56%の場合→利益は200円

●勝率60%の場合→利益は1,600円

当然のことですが、損益分岐点をギリギリ上回る勝率では、利益もごくわずかです。

バイナリーオプションで資金を増やすためには、安定して利益が出せる勝率の高い手法を確立することが非常に重要となります。

詳細記事バイナリーオプション初心者におすすめの手法3選

ハイローオーストラリアの損益分岐点

ハイローオーストラリアの損益分岐点

ペイアウト率は、利用するバイナリーオプション業者と取引時間によって異なります。

ここではハイローオーストラリアの取引時間別の損益分岐点をご紹介します。

取引名 取引時間 ペイアウト率 損益分岐点
Highlow
(ハイロー)
15分 1.85倍 54.05%
1時間 1.90倍 52.6%
1日 1.95倍 51.28%
Highlowスプレッド
(ハイロースプレッド)
15分 2.00倍 50%
1時間 2.00倍 50%
1日 2.00倍 50%
Turbo
(ターボ)
30秒 1.95倍 51.28%
1分 1.90倍 52.6%
3分 1.90倍 52.6%
5分 1.85倍 54.05%
Turboスプレッド
(ターボスプレッド)
30秒 2.30倍 43.47%
1分 2.20倍 45.45%
3分 2.05倍 48.78%
5分 2.00倍 50%

ハイローオーストラリアのペイアウト率は、海外業者の中でも最高水準と言われています。

そのため他のバイナリーオプション業者で取引した場合、ハイローオーストラリアよりも損益分岐点が高くなり、より高い勝率で勝ち続ける必要があります。

詳細記事初心者向けにバイナリーオプション業者ハイローオーストラリアについて解説

難易度が高い取引ほど損益分岐点が低くなる

上の表を見ると、ハイローオーストラリアのスプレッド取引はペイアウト率が高く、損益分岐点が低いことが分かります。

しかしスプレッド取引はスプレッドを加味して値動きを予想する必要があるため、初心者にとっては特に難しい取引になります。

詳細記事初心者向けにバイナリーオプションのスプレッド取引を解説

一般的に、バイナリーオプションは難易度が高ければ高いほど、ペイアウト率も高く設定されています。

比較的ペイアウト率が低い5分取引や15分取引は、予想がしやすく勝てる手法さえ身につけられれば損益分岐点を大きく上回ることも可能です。

初心者の方にもおすすめの取引時間なので、しっかりと勉強し攻略法を身につけていきましょう。

詳細記事バイナリーオプション初心者向けの勉強法を解説

バイナリーオプション初心者が損益分岐点を超える勝率を出すには?

バイナリーオプション初心者が損益分岐点を超える勝率を出す方法

この項目では、バイナリーオプション初心者が損益分岐点を超える勝率を出す方法について解説致します。

ここまでの説明でお分かりのとおり、バイナリーオプションは二者択一の取引ですが、適当にエントリーしているだけでは利益になりません。

初心者が勝率を上げるためには、大きく次の2つの方法があります。

●テクニカル分析を行う
●サインツールの根拠を加える

損益分岐点を超える方法①テクニカル分析を行う

テクニカル分析を行う

損益分岐点を超える勝率を上げるためには、テクニカル分析が必要不可欠です。

初心者の方はまず、チャートの見方を理解しましょう。

ローソク足やインジケーター、ラインなど、様々な要素から総合的に勝てるポイントを判断し、根拠の高い部分でのみエントリーをするようにしましょう。

バイナリーオプションの勝率を上げるためには、勝つことよりも負けを減らすことの方が大切です。

なぜここで勝てると思うのか?という説明がはっきりできないようなポイントでエントリーすべきではありません。

以下の記事では、チャートの見方を初心者の方にも分かりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

関連記事バイナリーオプション初心者にも分かり易くチャートの見方を解説

損益分岐点を超える方法②サインツールの根拠を加える

バイナリーオプションの損益分岐点を超えるためには、テクニカル分析に加えてサインツールを使うのがおすすめです。

初心者の場合、テクニカル分析だけでエントリーの判断を行うのは非常に難しいです。

「ここは勝てそうだ」と思ったところにサインツールの根拠が加わればエントリーの後押しとなりますし、精神的にも落ち着いて取引することが出来ます。

初心者の場合は最初はサインに従ってエントリーしながら、徐々にチャート分析を身につけていくのも良いでしょう。

当然ながら、サインツールは高勝率なものでなければ意味がありませんので、しっかりと吟味してください。

以下の記事では、バイナリーオプションで使える高勝率なおすすめツールをご紹介しております。

初心者の方は是非参考にしてください。

関連記事バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

初心者でも高勝率をキープできるおすすめのバイナリーオプション手法

初心者でも高勝率をキープできるおすすめのバイナリーオプション手法

現在はたけTV公式LINE@では、バイナリーオプションで高勝率を狙えるおすすめの手法を、期間限定で無料公開しております。

なお、この方法で初心者の方が月に200万円の利益を叩き出した事例もあり、大変有効です。

また、バイナリーオプションに役立つ特典もお渡ししております!

なかなか損益分岐点を超えられない…とお悩みの方や、勝率を上げるためにはどうしたらいいのかが分からないという方は、まずはどんなものかチェックしてみてください!

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

初心者向けにバイナリーオプションの損益分岐点を解説のまとめ

初心者向けにバイナリーオプションの損益分岐点を解説のまとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

バイナリーオプション初心者にとって、損益分岐点の計算が重要であることが伝わったでしょうか。

やみくもにエントリーするのではなく、どのくらいの勝率があればプラスになるのかを計算し、その為に何をすれば良いか計画を立てることが重要です。

しかしまだバイナリーオプションを始めたばかりの初心者の方は、何をどうやって勉強したらいいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか・

正しい知識を正しい順番で学んでいくことが、バイナリーオプション攻略の近道です。

基礎を理解し、最終的にはプロトレーダーレベルの裁量を身に着けたいという方は、以下の記事にてバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

テクニカル分析の知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!