バイナリーオプションがサラリーマンや主婦の副業に向いている理由

バイナリーオプションがサラリーマンや主婦の副業に向いている理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

バイナリーオプションは、サラリーマン専業主婦の方の副業としても人気の投資です。

なぜ数ある投資の中でも、バイナリーオプションが投資初心者に選ばれやすいのでしょうか?

今回はその理由をご紹介いたします!

以下の内容で解説しますので、是非最後までご覧になって取引の参考にしてみてください!

  • サラリーマンや主婦の副業に選ばれる理由
  • 副業としてバイナリーオプションを行う上での注意点
  • バイナリーオプションをやっていることは会社にばれる?
  • サラリーマンや主婦におすすめの手法

なお、以下の記事では初心者がバイナリーオプションで勝率を上げるために必要なことや、勝ち方を紹介しています。

詳細記事バイナリーオプション初心者が勝率を上げる方法!

また、以下の記事では初心者向けに「バイナリーオプションの始め方」について解説していますので、併せてご覧ください。

詳細記事初心者向けのバイナリーオプション始め方講座

バイナリーオプションが投資初心者のサラリーマンや主婦に選ばれる理由

バイナリーオプションが投資初心者のサラリーマンや主婦に選ばれる理由

なぜ投資初心者のサラリーマンや主婦が、副業としてバイナリーオプションを選ぶのでしょうか?

その理由について解説致します。

結論からいうと、バイナリーオプションは全ての投資の中でも簡単に始めやすく、効率的に儲けることが可能だからです。

具体的な理由としては、次のような点が挙げられます。

投資初心者が副業としてバイナリーオプションを選ぶ理由

  • 少額から始めることが可能
  • バイナリーオプションは時間を要さない
  • 日中でも夜でも勝てるチャンスがある
  • 為替相場の知識は一生モノ

副業として選ばれる理由①少額から始めることが可能

副業として選ばれる理由①少額から始めることが可能

バイナリーオプションが投資初心者の副業として選ばれやすい理由1つ目は、少額から始めることが可能だからです。

バイナリーオプションは口座の最低入金額賭け金さえ用意すれば、特別な資格は必要なくすぐに取引できます。

安ければ6000円程度で取引を始められますし、FXと違って投資金以上の損失は発生しません。

他の投資と比べてリスクが少ないという点も、サラリーマンや主婦の副業として人気が高い理由と言えます。

関連記事投資初心者はバイナリーオプションとFXどっちがおすすめ?

副業として選ばれる理由②バイナリーオプションは時間を要さない

主婦に選ばれる理由②バイナリーオプションは時間を要さない

バイナリーオプションが投資初心者の副業として選ばれやすい理由2つ目が、時間を要することなくすぐに取引が完了する点です。

国内バイナリーオプションの取引時間は最短2時間と少々長めですが、それでも他の投資に比べると圧倒的に短時間で済みます。

さらに海外バイナリーオプションの場合、5分15分などの取引時間もあります。

サラリーマンや主婦など、自由に使える時間が少ない人にとって、時間を有効的に使える副業とも言えます。

詳細記事バイナリーオプションとは?バイナリーオプション基礎知識

副業として選ばれる理由③日中でも夜でも勝てるチャンスがある

副業として選ばれる理由③日中でも夜でも勝てるチャンスがある

バイナリーオプションが投資初心者の副業として選ばれやすい理由3つ目が、日中でも夜でも勝てるチャンスがあることです。

バイナリーオプションは土日以外であれば、基本的に24時間取引が可能です。

その間、昼でも夜でも自分の空いた時間に好きなタイミングで取引出来ます。

例えば昼間しか時間がない場合、日中に動きやすい通貨の特徴を知ることで値動きが予想できますし、夜しか取引できない場合も、夜に値動きが起こりやすい通貨ペアの特徴を知ることで勝ちやすくなります。

このように、バイナリーオプションは時間に縛られないため、副業として都合の良い投資方法といえます。

関連記事バイナリーオプションは土日祝日は取引できる?初心者向けに解説

副業として選ばれる理由④為替相場の知識は一生モノ

副業として選ばれる理由④為替相場の知識は一生モノ

バイナリーオプションが投資初心者の副業として選ばれやすい理由4つ目が、為替相場の知識は一生モノである点です。

バイナリーオプションの価格を予想するには、チャート分析が必須です。

初心者の方にとって最初は難しく感じるかもしれませんが、取引を重ねると段々と知識が身についてきます。

バイナリーオプションはギャンブルではなく投資ですので、運任せではなく知識とともに勝率も上がってきます。

それらの知識は、後々FXなど他の投資をする上でも生きてきます。

他の投資を始める前のステップアップになる点も、バイナリーオプションがサラリーマンや主婦の副業として選ばれやすい理由だと言えます。

関連記事バイナリーオプションがギャンブルでは無い理由を初心者向けに解説

主婦やサラリーマンがバイナリーオプションを行う上での注意点

主婦やサラリーマンが副業を行う上での注意点

ここでは、主婦やサラリーマンが副業としてバイナリーオプションを行うにあたって、注意すべきポイントについて解説致します。

  • 副業であっても確定申告はちゃんとしよう
  • 副業していることは会社にばれる?

副業であっても確定申告はちゃんとしよう

副業であっても確定申告はちゃんとしよう

主婦やサラリーマンの方が副業としてバイナリーオプションを行う場合、年間利益額が次の金額に達したら、必ず確定申告をして税金を収める必要があります。

・サラリーマンなどの給与所得者→年間利益が20万円以上
・専業主婦などの被扶養者→年間利益が38万円以上

税率は海外業者を使うか、国内業者を使うかで変わってきます。

以下の記事では、確定申告を行う条件や税金の計算方法について詳しく解説しています。

これから副業としてバイナリーオプションを始めようとする方はぜひご参考ください。

詳細記事バイナリーオプションの税金や確定申告について初心者向けに解説

副業していることは会社にばれる?

副業していることは会社にばれる?

副業としてバイナリーオプションを始めようとしているサラリーマンの方が気になるのが、「会社にばれるのか?」ということだと思います。

確定申告によって住民税が増額した場合、副業が会社に発覚することがあります。

バイナリーオプションはあくまで「投資」であり副業とみなされないパターンが多いですが、就業規則によって会社から知られてしまった場合の対応もまちまちでしょう。

会社に副業がばれたくない場合は、住民税の納付方法を「普通徴収」にすることで回避できます。

普通徴収とは自分で住民税を納付することです。

反対に、会社の給与から住民税が天引きされることを「特別徴収」と言います。

確定申告書の「住民・事業税に関する項目」で「差し引き/給与から引く(特別徴収)」ではなく、「自分で納付する(普通徴収)」を選ぶことで、住民税が普通徴収になります。

主婦やサラリーマンがバイナリーオプションで勝つためのポイント

主婦やサラリーマンが勝つためのポイント

ここでは、副業としてバイナリーオプションを始める主婦やサラリーマンの方に向けて、勝つためのポイントを解説致します。

  • 投資初心者は流動性の高い通貨ペアで取引しよう
  • 日中の取引はドル円の逆張りがおすすめ
  • 夜の取引はユーロドルの順張りがおすすめ
  • 勝率を上げるためにはサインツールもおすすめ

ポイント①投資初心者は流動性の高い通貨ペアで取引しよう

ポイント①投資初心者は流動性の高い通貨ペアで取引しよう

主婦やサラリーマンに限らず全ての初心者の方に言えることですが、バイナリーオプション取引をする際は流動性の高い通貨ペアを選ぶことがおすすめです。

流動性が高いとは、為替市場において取引量が多いということになります。

例えば取引量の少ない通貨ペアの場合、1つ大きな取引があると大きな値動きを起こすこともあり、値動きが安定しないというデメリットがあります。

副業としてバイナリーオプションをする方が安定して勝つためには、「ドル円」「ユーロドル」など取引量が多く、値動きの傾向が掴みやすい通貨ペアで取引することがおすすめです。

詳細記事バイナリーオプション初心者におすすめの通貨ペア

ポイント②日中の取引はドル円の逆張りがおすすめ

主婦の方で副業としてバイナリーオプションを始めようとお考えの方は、比較的夜よりも日中に時間が空くことが多いと思います。

日中はドル円の逆張り取引で勝ちやすくなる時間帯です。

ポイント②日中の取引はドル円の逆張りがおすすめ

上の画像はドル円のチャートですが、日本時間の10:00〜15:00の時間帯で、同じ値幅で価格が上がったり下がったりを繰り返していることが分かると思います。

このような相場をレンジ相場といい、トレンドの反発点を見て逆方向にエントリーする「逆張り」を行うのに向いています。

逆張りとは

日本人にとって馴染み深いドル円なので、為替相場の情報を集めやすいというメリットもあります。

以下の記事で、バイナリーオプションを逆張りで攻略する方法について詳しく解説していますので、日中の時間帯で副業をお考えの方はぜひご参考ください。

関連記事レンジ相場におすすめ!バイナリーオプション逆張り攻略法

ポイント③夜の取引はユーロドルの順張りがおすすめ

日中に仕事をしているサラリーマンの方は夜に取引をすることが多いと思いますが、バイナリーオプションは夜の時間帯も勝ちやすいです。

例えば下の画像のように、日本時間の午後22時〜午前2時の間は、ユーロ/米ドルでトレンドが発生しやすくなります。

ポイント③夜の取引はユーロドルの順張りがおすすめ

このような相場ではトレンド方向にエントリーを行う「順張り」が勝ちやすくなります。

関連記事バイナリーオプションで高勝率な順張りおすすめ攻略法

ポイント④勝率を上げるためにはサインツールもおすすめ

ポイント④勝率を上げるためにはサインツールもおすすめ

バイナリーオプションは投資なので、チャート分析が必要不可欠です。

しかし普段主婦業やサラリーマンをやっている方にとって、勉強時間を確保するのは難しいと思います。

そんな方が勝率を上げるためには、サインツールを使う方法もおすすめです。

チャート分析をしながらサインを見ることでエントリーの後押しになりますし、メンタルも安定して落ち着いて取引することができます。

もちろん、サインツールは本当に勝てるものを選ぶ必要があります。

以下の記事では、初心者の方にもおすすめな高勝率なバイナリーオプションツールをまとめて紹介していますので、ぜひご参考ください。

バイナリーオプション初心者でも高勝率をキープできるおすすめの手法

バイナリーオプション初心者でも高勝率をキープできるおすすめの手法

現在、はたけTV公式ライン@にて、バイナリーオプション初心者でも高勝率をキープできるおすすめの手法を無料公開しております。

この手法により、初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、副業でこれから取引を始めようとお考えの方にも非常におすすめです。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションを始める上で役立つ特典も無料でご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションが投資初心者のサラリーマンや主婦に選ばれる理由まとめ

バイナリーオプションが投資初心者のサラリーマンや主婦に選ばれる理由まとめ

コアラ
いかがでしたか?

バイナリーオプションが専業主婦やサラリーマンの方の副業として選ばれる理由が、お分りいただけたのではないでしょうか?

今回解説したように、バイナリーオプションは投資初心者でも始めやすく、スキマ時間を有効活用するのにうってつけの投資です。

しかし稼ぐためには、しっかりと勝てる手法やリスクを理解しなければなりません!

勉強時間がなかなか取れない…という方には、以下の記事でバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

副業としてバイナリーオプションを始めた初心者の方でも、最終的にはプロトレーダーレベルの裁量を身に着け、現在はバイナリーオプション1本で生計を立てている方もいますよ!

なるべく早く、効率的に勉強したいという方はぜひご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!