バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ7選

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は「初心者バイナリーオプションで勝つ為のコツ」について解説します。

バイナリーオプションは投資である以上、初心者でも安易に勝てることはまずありませんが、率的に勝てるようになるコツならあります!

この記事では、以下の内容で解説致します。

  • なぜバイナリーオプションで勝つ為にはコツがいるのか?
  • 勝つ為のコツを知る前に知っておくべきこと
  • バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ7選

勝つためには必ず必要な知識となりますので、初心者の方はぜひご覧ください!

なお、以下の記事では初心者向けに「バイナリーオプションの始め方」について解説しています。

これからバイナリーオプションを始めようとお考えの方は是非ご参考ください。

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツはあるのか?

バイナリーオプションは、エントリーした時刻から取引終了時刻までに「相場が上がるか下がるか」を予想する投資です。

上か下かを選ぶ二者択一のシンプルなルールなため、初心者の方はついついギャンブルと同じ感覚で捉えていることが多いです。

しかし、ただ闇雲にトレードしていては利益になることはありません。

勝つためにはコツがあり、そのコツを実践し続けることで、初めて安定して利益を出せる様になるのです。

詳細記事バイナリーオプションとは?初心者向け基礎知識

ギャンブルと違ってコツを掴めば勝率が上がる

ギャンブルと違ってコツを掴めば勝率が上がる

バイナリーオプション取引は2択なので、初心者が適当に予想しても勝率は50%です。

そこから利益を増やすには、当たり前ですが勝率を上げて行くことが基本です。

バイナリーオプションは運要素の強いギャンブルと異なり、為替相場をしっかりと分析することで、勝てるエントリーポイントを判断することが可能になります。

そのために必要なのが、後ほど解説する「テクニカル分析」や「ファンダメンタルズ分析」です。

初心者の方でも、この記事で解説するコツを一通り理解するだけで、バイナリーオプションの勝率はどんどん上がります。

くれぐれも勘によって適当にエントリーすることはやめましょう。

詳細記事バイナリーオプションギャンブルでは無い理由を初心者向けに解説

初心者が勝つ為のコツを知る前にまず知っておくこと

初心者が勝つ為のコツを知る前にまず知っておくこと

では、バイナリーオプションで利益を出すためには一体どのくらいの勝率があればいいのでしょうか?

ここでは、バイナリーオプション初心者が勝つためのコツを実践する前に、まず知っておくべき勝率について解説致します。

①ペイアウト倍率と勝率の関係

先ほども解説した通り、バイナリーオプションで適当にエントリーした場合、勝率は50%です。

しかし、実際に勝率が50%の取引を繰り返しても利益になることはありません。

その理由は、バイナリーオプション取引には、買った際に戻ってくる「ペイアウト率」が設定されているからです。

例えば、ペイアウト率が1.85倍で、掛け金1,000円の取引をするとします。

勝った時は1,850円が帰ってきて、負けた時は1,000円を失います。

同じ条件で10回取引して、勝率50%であれば、5勝5敗となります。

すると最終的には、750円の損失となります。

【計算式】
850円×5勝=4,250円(トータルの利益)
1,000円×5敗=5,000円(トータルの損失)
4,250円-5,000円=マイナス750円

このように、ペイアウト率が2倍より少ない場合、50%の確率で勝ったとしても利益どころか損失になります。

詳細記事バイナリーオプションのペイアウト率とは?初心者向けに解説!

では、勝率がどのくらいあったらバイナリーオプションで利益を出すことが出来るのか?

それを導き出すのが以下より解説する「損益分岐点」です。

②初心者は取引の損益分岐点を知ろう

勝つコツを知る前に、まず損益分岐点を知ろう

バイナリーオプションにおける損益分岐点とは、「利益と損失の分かれ目となるポイント」のことです。

次の計算式で求めます。

損益分岐点=100÷ペイアウト率

例えば、ペイアウト率が1.85倍の場合の損益分岐率は

100÷1.85=54.05

となり、勝率が55%あれば利益を出せることになります。

バイナリーオプション初心者の方は、まずは自分の取引する「掛け金」と「ペイアウト率」から損益分岐点を導き出しましょう。

そして、勝つ為のコツを実践しながら、損益分岐点を上回る勝率を上げていくように心がけることがポイントです。

詳細記事初心者向けにバイナリーオプションの損益分岐点を解説

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ7選

ここではもう少し具体的に、初心者がバイナリーオプションで勝つ為のコツをご紹介致します。

ここまでの説明で、初心者の方がバイナリーオプションで勝つコツは、「分析に関する勉強が大切である」ということがわかったかと思います。

しかし、そのようなテクニックだけでなく、考え方の面においても、勝つ為のコツはあります。

以下の内容で、初心者向けに詳しく解説致します。

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ

①テクニカル分析
②ファンダメンタル分析
③資金管理
④メンタル管理
⑤取引時間帯を決める
⑥稼ぎやすい業者を選ぶ

バイナリーオプションで勝つコツ①テクニカル分析

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ①は、「テクニカル分析」です。

テクニカル分析とは、MT4チャートに表示されたローソク足の動きから相場の動向を探ることです。

MT4のインジケーターを使って行います。

「相場分析の要素はすべてチャートに反映されている」とも言われているくらい、重要な要素です。

バイナリーオプション初心者の方は、まずテクニカル分析から勉強することにより、勝つ為のコツが身に付きます。

以下の記事では、初心者向けにテクニカル分析の基礎が分かる、チャートの見方を解説していますのでぜひご覧ください!

関連記事バイナリーオプション初心者にも分かり易くチャートの見方を解説

バイナリーオプションで勝つコツ②ファンダメンタルズ分析

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ②は、ファンダメンタルズ分析の勉強です。

ファンダメンタルズ分析とは、「時事的な問題」や「政治的要人発言」といった世の中の動きを元に、価格推移を予想する分析方法のことを指します。

特に、米雇用統計などの重要な経済指標や、政府要人発言の後は、相場が大きく動く傾向にあります。

ファンダメンタルズ分析をしておくことで、市場心理がチャートに反映する前からどのように価格が推移するのか?を予測することが可能となります。

バイナリーオプション初心者の方は勝ち続けるコツとして、テクニカル分析と併せてファンダメンタル分析も勉強するようにしましょう。

関連記事ファンダメンタルズ分析を活用したバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションで勝つコツ③資金管理

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ③は、資金管理です。

バイナリーオプション初心者が陥りがちな失敗として、「コツコツと利益を上げていたのに、掛金を適当に変えてしまったことにより、一発の負けでドカンと資金を失った」というものがあります。

せっかく分析により勝つ為のコツを掴んでも、資金管理を怠ったせいでトータルでマイナスになってしまうのでは、意味がありません。

勝つ為のコツは、勝率を上げるだけでなく、「正しい資金管理をして負けない」ことも重要なのです。

関連記事バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

バイナリーオプションで勝つコツ④メンタル管理

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ④は、メンタル管理です。

メンタルよりも取引手法や資金管理の方が大事だと思っている初心者の方も多いと思います。

しかし、手法や資金管理を支えているのがメンタル部分です。

分析により勝つ為のコツを掴んでも、メンタルがボロボロだとミスをして勝てなくなったり、不要なトレードを繰り返して資金を溶かしてしまいます。

メンタル管理の方法は様々ですが、大前提として「1回や2回は負けても構わない」と思うことが、初心者が勝つ為に必要なコツです。

関連記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

バイナリーオプションで勝つコツ⑤取引する時間帯を決める

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ⑤は、取引する時間帯を決めることです。

その理由は、同じ手法や通貨ペアでも、勝ちやすい時間帯は異なるからです。

また、曜日によって市場が荒れやすい時と、安定している時があります。

特に初心者にとって、市場が荒れて値動きが激しくなっているときは、価格がどのように推移するのかが予想しにくくなります。

初心者が勝つ為のコツとして

・市場が荒れやすい月曜日と金曜日は取引を避ける
・相場が安定している火曜日〜木曜日の間取引する
・トレンド相場かレンジ相場かを見極め、相場にあった手法をとる

といったことが挙げられます。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

関連記事曜日毎の値動き傾向を知ってバイナリーオプションを攻略!

バイナリーオプションで勝つコツ⑥稼ぎやすい業者を選ぶ

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ⑥は、稼ぎやすい業者を選ぶことです。

先ほども解説したように、バイナリーオプションの利益は掛け金とペイアウト率によって変わります。

ペイアウト率は各バイナリーオプション業者毎に異なり、取引時間によっても異なります。

また、転売機能が使える業者であれば、負けそうな時の損失を最小限に止めることができます。

このように、バイナリーオプションで勝つ為には業者選びのコツも知っておきましょう。

当ブログでは、ペイアウト率が高く安心安全に取引できる「ハイローオーストラリア」を1番おすすめしています。

詳細記事初心者向けにバイナリーオプション業者ハイローオーストラリアについて解説

「すでに知ってるけど、まだ利用はしたことない!」「始めてみたい!」と考えている初心者の方は、以下より口座開設が可能です。

ハイローオーストラリアで口座開設

バイナリーオプションで勝つコツ⑦ツールを使用する

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ⑦は、ツールを使用することです。

初心者にとって、ここまで解説した勝つ為のコツ6つを全て身につけることは大変な作業です。

しかし、バイナリーオプションのチャート予想ツールやサインツールを使用することで、自分の分析のエントリー判断を補助してくれます。

特に高勝率なサインツールの場合、サイン通りにエントリーするだけで基本的にはツールの勝率で勝ち続けることが可能です。

「バイナリーオプションの勉強が面倒くさい」という方は、そういったツールに頼るのも一つの手段です。

以下の記事では、おすすめのツールについて無料・有料問わずまとめてご紹介していますので、是非ご参照ください。

バイナリーオプション初心者でも高勝率を狙える手法を限定公開中!

バイナリーオプション初心者でも高勝率を狙える手法を限定公開中!

今回ご紹介した7つのコツを理解するだけで、初心者でもバイナリーオプションで勝っていくことが可能です。

現在はたけTV公式LINE@では、さらなるコツとして「バイナリーオプションで高勝率な手法」を期間限定で無料公開しております。

なお、この方法により初心者の方が月に200万円の利益を叩き出した事例もあり、大変有効です!

また、バイナリーオプションに役立つ特典もお渡ししておりますので、まずはどんなものかご確認頂ければと思います。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ7選

バイナリーオプション初心者が勝つ為のコツ7選

コアラ
いかがでしたか?

今回、初心者がバイナリーオプションで勝つ為のコツとして必要な事を解説致しました!

相場分析の方法や考え方など、色々なコツがあることが分かりましたね!

あらゆる相場に対応できるように、分析方法、資金管理については幅広い知識を持ちましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ハイローキャッシュバックキャンペーン

以下のボタンよりハイローオーストラリアにて口座開設をし入金取引までされた方が対象

5000円のキャッシュバックキャンペーンを適用致します。

ハイローオーストラリアで口座開設

LINE登録お願いします!