バイナリーオプションで使えるトレンドライン・チャネルライン攻略法

バイナリーオプションで使えるトレンドライン・チャネルライン攻略法

コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は、トレンドラインチャネルラインを用いたバイナリーオプション攻略法を解説していきます。

ばっちりトレンドを意識しながら稼いでいくためには、この2つのラインを知っていないと致命傷かもしれません!

いつもの順張り手法に加えるだけでエントリーポイントの精度が上がるはずですので、ぜひご参考ください。

以下の順で解説致します。

  • トレンドライン・チャネルラインとは?
  • トレンドラインの使い方
  • チャネルラインの使い方
  • トレンドライン・チャネルラインの引き方
  • ラインをブレイクしたと判断するタイミングは?
  • トレンドラインでさらに勝率を上げるバイナリーオプション攻略法

なお、今回ご紹介するトレンドライン、チャネルライン以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法は、以下の記事にまとめております。

是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプション攻略に役立つトレンドライン・チャネルラインとは

まず、バイナリーオプション攻略に役立つ「トレンドライン」「チャネルライン」についてご説明致します。

下の画像をご覧ください。

トレンドラインとはその名の通り、トレンド相場の時にローソク足に沿って斜めに引くラインです。

  • 上昇トレンドライン:上昇トレンドで安値同士を結んだライン
  • 下降トレンドライン:下降トレンドで高値同士を結んだライン

そしてチャネルラインとは、トレンドラインと平行に引くラインのことを言います。

  • 上昇トレンドの時はトレンドラインと並行な直線を高値に合わせて引く
  • 下降トレンドの時はトレンドラインと並行な直線を安値に合わせて引く

ということになります。

トレンドラインとチャネルラインは、トレンドの強さや順張りのエントリーポイントを判断する重要な指標となります。

ぜひ覚えて、バイナリーオプションの順張り攻略に役立てましょう!

関連記事勝てるエントリーポイントを見極めてバイナリーオプションを攻略!

以下の項目より、バイナリーオプションにおけるトレンドラインとチャネルラインの活用方法をご紹介します。

バイナリーオプションにおけるトレンドラインの使い方

まず、バイナリーオプションにおけるトレンドラインの使い方について解説致します。

主に次の3つの使い方があります。

  • トレンドの継続を見る
  • トレンドの収束、転換点を見る
  • 押し目買い、戻り売りのポイントを見る

それぞれ詳しく解説していきます。

トレンドラインの使い方①トレンドの継続を見る

バイナリーオプションにおけるトレンドラインの使い方1つ目は、トレンドの継続を見ることです。

有名なチャート理論「ダウ理論」では、トレンドの継続について次のように定義づけされています。

  • 上昇トレンド:高値と安値がそれぞれ切り上がる
  • 下降トレンド:高値と安値がそれぞれ切り下がる

トレンドラインを引くことにより高値と安値の切り上がりを視覚的に判断しやすくなります。

ダウ理論では、上記の状態の時は「明確なトレンド転換シグナル」が出るまでトレンドが継続すると言われています。

バイナリーオプションにおいては、トレンドに追従してエントリーしていく順張りが効果的ということです。

関連記事バイナリーオプションをダウ理論で攻略!6つの基本原則とは?

トレンドラインの使い方②トレンドの収束・転換を見る

バイナリーオプションにおけるトレンドラインの使い方2つ目は、トレンドの収束転換点を見ることです。

先ほど、トレンドは「明確なトレンド転換シグナル」が出るまで継続すると解説しました。

明確な転換シグナルとは、高値と安値がそれぞれ切り上がらなかった(切り下がらなかった)ときです。

上の画像では上昇トレンドラインを引いていますが、ローソク足がラインを割って抜けた後、下降していることが分かります。

このタイミングをラインブレイクと言います。

トレンドラインをブレイクした時はそれまでの上昇(または下降)の勢いがなくなり、トレンドが収縮していると分析・判断することができます。

このような時は順張りエントリーを一旦やめて、しばらく様子見をすべきタイミングだと言えます。

関連記事トレンドの探し方・見分け方を知ってバイナリーオプションを攻略!

トレンドラインの使い方③押し目買い・戻り売りのポイントを見る

バイナリーオプションにおけるトレンドラインの使い方3つ目は、押し目・戻りのポイントを見ることです。

押し目・戻りとは、強いトレンドが発生している相場において、価格が一時的にトレンドと逆方向に動いた後、再びトレンド方向に進み始めるタイミングのことを言います。

  • 押し目とは:
    上昇トレンド中に価格が少し下がったところから上昇に反転するポイント
  • 戻り売りとは:
    下降トレンド中に価格が少し上がったところから下落に反転するポイント

例えば上の画像では、上昇トレンドの安値同士にトレンドラインを引いています。

ローソク足がラインタッチした後、再びトレンド方向に動いていることが分かります。

このようにトレンドラインを引くことで、トレンドの継続・収束がわかるだけでなく順張りのエントリーポイントも見つけることができます。

なお、以下の記事ではバイナリーオプションの勝率アップに役立つ「押し目・戻り攻略法」について詳しくご紹介しています。

関連記事バイナリーオプションで高勝率な順張りおすすめ攻略法

バイナリーオプションにおけるチャネルラインの使い方

バイナリーオプションにおけるチャネルラインの使い方

ここまで、バイナリーオプション攻略におけるトレンドラインの使い方について解説いたしました。

この項では、チャネルラインの活用方法について解説致します。

チャネルラインの主な使い方は次の2つです。

  • トレンドの値幅を見る
  • チャートパターンを見つける

チャネルラインの使い方①トレンドの値幅を見る

バイナリーオプションにおけるチャネルラインの使い方1つ目は、トレンドの値幅を見ることです。

先ほども解説したように、価格は一定の値幅を何度も推移しながらトレンド方向に進みます。

トレンドラインと平行なチャネルラインを引くことで、どれぐらいの幅でトレンドが推移しているかを見ることができます。

一般的に、値幅が広いほどトレンドが強く、長く続く傾向にあります。

順張りをする際、「チャネルラインに達したからそろそろ逆行するかもしれない」という判断材料の1つにもなります。

チャネルラインの使い方②チャートパターンを見つける

バイナリーオプションにおけるチャネルラインの使い方2つ目は、チャートパターンを見つけることです。

例えば下の画像では、トレンド中に高値と安値が一定幅で切り下がる「フラッグ」というパターンが現れています。

フラッグは一見トレンドが収束したように見えますが、ラインブレイクした後は元のトレンド方向に進む傾向にあります。

トレンド相場中の揉み合い局面で現れやすいチャートパターンです。

関連記事バイナリーオプションのフラッグ攻略法!

このように、バイナリーオプションではチャートパターンを見てトレンドの方向性を予想する攻略法もあります。

ただチャートを見るだけではパターンを見つけるのは難しいですが、トレンドラインと併せてチャネルラインを引くことにより、
チャートの形が視覚的に分かりやすくなり、トレンドが継続するのか?転換するのか?ということを判断しやすくなります。

関連記事バイナリーオプションをチャートパターンで攻略!フォーメーション分析徹底解説

バイナリーオプションの攻略ポイント!トレンドライン・チャネルラインの引き方

バイナリーオプションの攻略ポイント!トレンドライン・チャネルラインの引き方

バイナリーオプションを攻略するためには、トレンドラインとチャネルラインを正しく引くことが重要です。

ラインを引く主なポイントは、以下の2点です。

  • 直近の安値(高値)を超えた時点で引く
  • トレンドラインは相場に応じて新たに引き直す

ラインの引き方①直近の安値(高値)を超えた時点で引く

バイナリーオプションのトレンドライン・チャネルラインの引き方

上の画像はレンジ相場から上昇トレンドが発生しています。

レンジ相場の高値同士、安値同士を結ぶレジサポラインをローソク足がブレイクしたら、トレンド発生と判断できます。

上の画像の場合、直近の高値(レジスタンスライン)を越えて相場が方向性を持ち始めているため、上昇トレンドと判断します。

上昇トレンドの場合は安値と安値をつなぐラインを引きます。

最初のトレンドラインを引くポイントは画像の青丸部分です。

なお、バイナリーオプションにおけるレジサポラインの引き方については、以下の記事をご参考ください。

関連記事レジサポラインでバイナリーオプションを攻略する方法

ラインの引き方②トレンドラインは相場に応じて新たに引き直す

トレンドの勢いが弱まったり強まったりすると、トレンドの角度も変わります。

そのためトレンドラインは相場に応じて新たに引き直す必要があります。

例えば上の画像では、最初①のトレンドラインに沿ってローソク足が推移していましたが、ラインブレイクしました。

トレンドの角度が緩やかになりながらも高値と安値は更新を続けているので、トレンドは継続しています。

この場合、②の新たなトレンドラインを引きます。

トレンドラインを使ってトレンド転換を判断するタイミング

バイナリーオプションにおいて、トレンドラインのブレイクアウトは相場の転換点を見る上で非常に重要な指標です。

しかし下の画像のように、トレンドラインを割ったからといってトレンドが転換するとは限りません。

このような時はしばらく様子を見た後、再びトレンド方向に動いた場合は、先ほどのように新たにトレンドラインを引き直しましょう。

では、明確なトレンド収束の判断はどのようにするのでしょうか?

上昇トレンドの場合は「切り上がった高値の起点となった安値(押し安値)」を、ローソク足が抜けた瞬間が1つの判断基準です。

下の画像の黄色ライン部分です。

トレンドラインはブレイクしていますが、切り上がった高値の起点となった安値より下回っていません。

その後、トレンド転換することなく再び上昇方面に動いています。

このトレンド転換の判断方法については、以下の記事で詳しく解説していますのでぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプションをダウ理論で攻略!6つの基本原則とは?

トレンドライン・チャネルラインと併せてさらに高勝率!おすすめのバイナリーオプション攻略法

トレンドライン・チャネルラインと併せてさらに高勝率!おすすめのバイナリーオプション攻略法

今回はトレンドラインとチャネルラインを用いたバイナリーオプション攻略法をご紹介致しました。

ぜひ過去チャートでトレンドラインとチャネルラインを引いて、分析してみてください!

実はこのライントレードと併せて使うことで、さらに勝率アップできるおすすめのバイナリーオプション攻略法があり、それを現在期間限定で無料公開しております!

なお、この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を上げた事例もあり、大変有効な手法です。

また、人数制限ありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

トレンドライン・チャネルライン以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

トレンドライン・チャネルライン以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

今回ご紹介したトレンドラインやチャネルラインなど、バイナリーオプションにおいてライントレードを実践しているトレーダーは数多く存在します。

そして、トレンドラインと併せてインジケーターを表示すると、より質の高い分析が可能になり勝率アップに繋がります!

以下の記事では、バイナリーオプションで勝率を高めるために有効なおすすめ攻略法をまとめております。

ぜひ参考にして、色々な方法を試してみてください!

バイナリーオプションで使えるトレンドライン・チャネルライン攻略法まとめ

コアラ
いかがでしたか?

トレンドライン、チャネルラインがどういうものなのか、バイナリーオプションにどう役立てるのか、理解していただけましたか?

なお今回ご紹介したライントレードは、バイナリーオプションを攻略するなら知っておくべき基礎的な手法となります。

これらの指標から総合的にエントリーポイントを分析することで、バイナリーオプションで長期的に利益をだすことが可能になります!

そんな基礎知識をはじめ、最終的にはプロトレーダーレベルの裁量を身につけたいという方は、以下の記事にてバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

バイナリーオプションに必要なメンタル管理や資金管理についても学ぶことができますので、ぜひご覧ください!

関連記事バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

トレンドライン解説を動画で見たい方はコチラ

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!