バイナリーオプションで使えるトレンドライン・チャネルライン攻略法

バイナリーオプションで使えるトレンドライン・チャネルライン攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は、バイナリーオプションの順張りトレードによく用いられるトレンドラインチャネルライン攻略法を解説していきます!

ばっちりトレンドを意識して稼いでいくには知ってないと致命傷かもしれません!

以下の順で解説していくので、ぜひご参考ください!

  • トレンドライン・チャネルラインとは
  • トレンドライン・チャネルラインの引き方
  • トレンドライン・チャネルラインを活用したバイナリーオプション攻略法

なお、今回ご紹介するトレンドライン・チャネルライン以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法は、以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプション攻略に役立つトレンドライン・チャネルラインとは

バイナリーオプション攻略に役立つトレンドライン・チャネルラインとは

まず、バイナリーオプション攻略に役立つトレンドライン・チャネルラインとは何かを説明致します。

トレンドラインとはその名の通り、トレンド相場の時に引くラインのことです。

  • 上昇トレンドの場合は安値同士
  • 下降トレンドの場合は高値同士

をつないでトレンドラインを引くことが一般的です。

そしてチャネルラインとは、トレンドラインを平行に移動させたラインです。

トレンドラインとチャネルラインは、同じ角度になっている2本のラインということになります。

バイナリーオプションのトレンドライン・チャネルラインの引き方

トレンドライン・チャネルラインでバイナリーオプションを攻略するために、ラインの引き方について詳しく解説していきます。

トレンドラインを引くポイントは、以下の2点です。

  • 直近の安値(高値)を超えた時点で初めてトレンドラインを引く
  • トレンドラインは相場に応じて、新たに引き直す

バイナリーオプションのトレンドライン・チャネルラインの引き方

上の画像は上昇トレンドです。

上昇トレンドの場合は安値と安値をつなぎ、トレンドラインを引きます。

最初のトレンドラインを引くポイントは、画像でいうと丸で囲んだ部分になります。

トレンドラインは相場に応じて、新たに引き直します。

下の画像のように、①のトレンドラインをブレイクし上昇トレンドの角度が緩やかになったら、②の新たなトレンドラインを引きます。

トレンドラインを活用したバイナリーオプション攻略法

トレンドラインを活用したバイナリーオプション攻略法

では、トレンドラインを活用したバイナリーオプション攻略法について、次の2つをご紹介します。

トレンドライン攻略法

  • 押し目買い、戻り売りのポイントを見る
  • トレンドの収束を見る

それぞれ詳しく解説していきます。

トレンドライン攻略法①押し目買い・戻り売りのポイントを見る

トレンドラインを使ったバイナリーオプション攻略法①は、押し目買い・戻り売りのポイントを見て順張りする手法です。

押し目買い・戻り売りについて簡単に説明をすると、強いトレンド発生中、一時的にトレンドと逆方向に動いた後、再びトレンドと同じ方向に進むところを狙う攻略手法のことです。

  • 押し目買いとは:
    上昇トレンド中に価格が少し下がったところから上昇に反転するポイントで買うこと
  • 戻り売りとは:
    下降トレンドの最中に価格が少し下がったところから下落に反転するポイントで売ること

押し目買い、戻り売りが見極めることができる

上の画像の場合、赤枠の部分がエントリーポイントになります。

上昇トレンドの場合が押し目買いで、下降トレンドの場合が戻り売りです。

100%の確率で押し目買い、戻り売りのパターンに動くわけではありませんが、ここのポイントを抑えておくとバイナリーオプションの順張り取引において勝率をアップすることができます。

この攻略法は是非覚えておいてください。

関連記事移動平均線で押し目買い・戻り売りを狙う順張りトレード

トレンドライン攻略法②トレンドの収束を見る

トレンドラインを使ったバイナリーオプション攻略法②は、トレンドの収束を見る手法です。

トレンド転換を見極めることができる

上の画像のように、上昇トレンドの時に引いた安値のトレンドラインにおいて、ローソク足がトレンドラインを割って抜ける時があります。

トレンドが収縮してきている

と、分析・判断することができます。

このような時は順張りエントリーを避け、しばらく様子を見ましょう。

しかし下の画像のように、トレンドラインを割ったからといってトレンドが転換するとは限りません。

しばらく様子を見た後、再びトレンド方向に動いた場合は、新たにトレンドラインを引き直しましょう。

トレンド転換のシグナルとして、上昇トレンドの場合「切り上がった高値の起点となった安値(押し安値)」をローソク足が抜けた瞬間が判断基準となります。

このトレンド転換の判断の仕方については、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事バイナリーオプションをダウ理論で攻略!6つの基本原則とは?

トレンドライン・チャネルラインと併せてさらに高勝率!おすすめのバイナリーオプション攻略法

トレンドライン・チャネルラインと併せてさらに高勝率!おすすめのバイナリーオプション攻略法

今回、トレンドライン・チャネルラインを引いてバイナリーオプションを攻略する方法についてご紹介致しました。

ぜひ、過去の相場でトレンドラインとチャネルラインを引いて、分析してみてください!

実はこのトレンドラインと併せて使うことでさらに勝率アップできるおすすめのバイナリーオプション攻略法があり、それを現在期間限定で無料公開しております!

なお、この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を上げた事例もあり、大変有効な手法です。

また、人数制限ありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

トレンドライン・チャネルライン以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

トレンドライン・チャネルライン以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

今回ご紹介したトレンドラインやチャネルラインなど、バイナリーオプションにおいてライントレードを実践しているトレーダーは数多く存在します。

そして、トレンドラインと併せてインジケーターを表示すると、より質の高い分析が可能になり勝率アップに繋がります!

以下の記事では、今回のトレンドラインのようにバイナリーオプションで勝率を高めるために有効なおすすめの攻略法をまとめております。

ぜひ参考にして、色々な方法を試してみてください!

バイナリーオプションでプロトレーダーレベルの裁量を身に付けたい人へ

バイナリーオプションでプロトレーダーレベルの裁量を身に付けたい人へ

今回説明したトレンドラインは、バイナリーオプションを攻略するならば知っておきたい基礎的な攻略法となります。

これらの基礎知識を理解することで、バイナリーオプションで長期的に利益をだすことが可能になります!

そんな基礎知識をはじめ、最終的にはプロトレーダーレベルの裁量を身につけたいという方は、以下の記事にて実質月額費無料で利用できるバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

バイナリーオプションでに必要なメンタル管理や資金管理についても学ぶことができますので、ぜひご覧ください!

関連記事バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

バイナリーオプションで使えるトレンドライン攻略法まとめ

バイナリーオプションで使えるトレンドライン・チャネルライン攻略法まとめ

コアラ
いかがでしたか?

トレンドラインがどういうものなのか、何に役に立つのか、理解していただけましたか?

今回ご紹介したトレンドライン攻略法を是非覚えていただき、今後のバイナリーオプションに活かしてみてください!

トレンドライン解説を動画で見たい方はコチラ

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!