ソーサーボトム・ソーサートップを活用したバイナリーオプション攻略法

ソーサーボトム・ソーサートップを活用したバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は、ソーサーボトム」「ソーサートップを活用したバイナリーオプション攻略法をご紹介していきたいと思います!

チャートの値動きを見て稼ぐための重要なチャートパターンです。

  • ソーサーボトムとは?
  • ソーサートップとは?
  • 実際のチャートで見つけるコツ

上記の内容で攻略法を解説しますので、しっかり理解して、バイナリーオプションの分析に活かしましょう!

なお、今回ご紹介する「ソーサーボトム」「ソーサートップ」以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプションのソーサーボトム・ソーサートップとは

バイナリーオプションのソーサーボトム・ソーサートップとは

バイナリーオプションの重要チャートパターン「ソーサーボトム」「ソーサ―トップ」とは、トレンド転換型となり、お皿の形のように丸みを帯びた為替チャートのことを指します。

「ソーサー」というのは、「受け皿」という意味です。

  • ソーサーボトム…底がお皿のようになっているパターン
  • ソーサートップ…天井がお皿のようになっているパターン

のことになります。

実際のチャートを見てみましょう。

ソーサーボトムとは

ソーサーボトムとは

こちらがソーサーボトムです。

安値圏まで下がってきて、じわじわと横ばい相場が続いているように見えますが、丸みを帯びながらだんだんと安値を切り上げている状態です。

この状態の後、転換して価格が上昇していく傾向にあります。
(もちろん、必ず上昇するわけではありません。)

ソーサートップとは

http://hataketv.com/wp-content/uploads/2018/11/saucer_bottom1.jpg

こちらがソーサートップです。

先ほどのソーサーボトムと逆パターンです。

高値圏まで下がってきて、じわじわと横ばい相場が続いているように見えますが、丸みを帯びながらだんだんと高値を切り下げている状態です。

この状態の後、転換して価格が下落していく傾向にあります。
(もちろん、必ず下落するわけではありません。)

ソーサーボトム・ソーサートップを活用したバイナリーオプション攻略法

ソーサーボトム・ソーサートップを活用したバイナリーオプション攻略法

ソーサーボトム・ソーサートップを活用したバイナリーオプション攻略法のポイントは、ネックラインを見つけることです。

ネックラインとは

チャートにおいて、安値の地点を通り、1番天井と2番天井(山と山)を結ぶ平行なライン。
または高値の地点を通り、1番底と2番底(谷と谷)を結ぶ平行なラインのこと。

ネックラインを引くことによって、トレンド転換するポイントがわかります。

ソーサーボトムの場合、画像の赤四角枠部分のネックラインを割ったら「上がっていく可能性が高い」と分析、判断することが出来ます。

ソーサーボトム・ソーサートップを活用したバイナリーオプション攻略法

逆に、ソーサートップの場合、画像の赤四角枠部分のネックラインを割ったら「下がっていく可能性が高い」と判断することが出来ます。

ネックラインを1回抜けて、また戻ってきてリターンムーブして上に上がっていくところが狙いやすいポイントです。

関連記事チャートパターンは大きく分けて2種類ある!バイナリーオプション攻略に使えるおすすめパターンをご紹介

ソーサーボトム・ソーサートップ攻略のポイントは大衆心理を読むこと

ソーサーボトム・ソーサートップ攻略のポイントは大衆心理を読むこと

バイナリーオプションにおいて、相場の分析・判断をするときはローソク足の形やパターンを読むことが重要ですが、その根底にあるのが「大衆心理」です。

●どこで買いたい人が増えるのか?
●どこで売りたい人が増えるのか?

を分析し判断することが必要です。

ここを分析する判断する基準の一つとなるのが、ラインです。

この大衆心理をソーサーボトム・ソーサートップで考えてみましょう。

  • ソーサーボトム…買い圧力がなくなっている
  • ソーサートップ…売り圧力がなくなっている

ということになりますが、一般的に「下落の方が加速しやすい」と言われています。

価格が上がるよりも、下がることに対して人間は敏感に反応します。

価格が落ちる恐怖が損切りを加速させるというわけです。

関連記事バイナリーオプションで大衆心理を読み解く方法

ソーサーボトム・ソーサートップと併せて高勝率をキープするバイナリーオプション攻略法

ソーサーボトム・ソーサートップと併せて高勝率をキープするバイナリーオプション攻略法

今回、バイナリーオプションにおける重要チャートパターン「ソーサーボトム」「ソーサートップ」を利用した攻略法をご紹介致しました。

実は、この手法と併せることで高勝率をキープできるおすすめの攻略法があり、現在期間限定で、無料公開しております。

なお、この方法で初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

ソーサーボトム・ソーサートップ以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

ソーサーボトム・ソーサートップ以外のバイナリーオプションおすすめ攻略法

今回ご紹介した「ソーサーボトム」「ソーサートップ」攻略法以外にも、バイナリーオプションの勝率アップのために覚えておくべきトレンド転換パターンは数多く存在します。

何度も言いますが、「このパターンだから必ずこう動く」ということはありません!

チャートパターンだけを見てエントリーするのではなく、インジケーターやサインツールを併せてエントリーポイントを判断することで勝率が高まります。

以下の記事では、特におすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめておりますので、ぜひご参考ください!

ソーサーボトム・ソーサートップを利用したバイナリーオプション攻略法

ダイバージェンスを利用したバイナリーオプション攻略法

コアラ
いかがでしたか?

今回、「ソーサーボトム」「ソーサートップ」を活用したバイナリーオプション攻略法について解説しました!

ネックラインがいかに重要かわかってくれましたか?

ライントレードをすることによってすぐに勝率が上がるというわけではありませんが、

・より相場を分析しやすくなる
・エントリーポイントを絞りやすくなる

という利点があり、極めることによって勝率を上げることも可能なので、是非チャートを見る時に意識してみてください。

今回のソーサーボトム・ソーサートップ攻略法のように、バイナリーオプション取引をする上で覚えるべきチャートパターンは沢山存在します。

基礎を理解し、最終的にはプロトレーダーレベルの裁量を身に着けたいという方は以下の記事にて実質月額費無料で利用できるバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

ローソク足パターンやインジケーターの知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)