バイナリーオプションのフラッグ攻略法

バイナリーオプションのフラッグ攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回はフラッグバイナリーオプション攻略する方法をご紹介します。

トレンド中にチャートが逆方向に動いた時、「トレンドが転換した」と思って逆方向にエントリーしたら負けてしまった…という経験はありませんか?

そのような時にフラッグの可能性を疑えば、バイナリーオプションの負けを未然に防ぐことができます。

この記事では以下の内容を解説いたしますので、相場の方向性を掴むためにぜひお役立てください!

  • フラッグとは?
  • フラッグの種類(上昇フラッグ下降フラッグ
  • フラッグの見つけ方
  • フラッグが出た時のエントリーポイント
  • フラッグの騙しを回避する方法

なお、フラッグ以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめております。

こちらも併せてぜひご覧ください。

バイナリーオプション攻略に役立つフラッグとは

フラッグとは、トレンドの途中に現れる旗のような形のパターンです。

バイナリーオプションのチャートパターンは大きく分けて「トレンド継続(回帰)型」と「トレンド転換型」の2種類がありますが、フラッグはトレンド継続型にあたります。

上の画像のように、トレンド中に上値と下値が一定幅で少しずつ切り下がる(または切り上がる)のがフラッグの特徴です。

ラインを抜けると再び元のトレンドに回帰していく傾向にあります。

関連記事チャートパターンは大きく分けて2種類!トレンド継続(回帰)型と継続型の違いとは?

フラッグを理解することで、トレンドの途中「この後チャートは上に行くのか?下に行くのか?」ということが読み取りやすくなります。

バイナリーオプション攻略において重要なチャートの形ですので、ぜひ覚えておきましょう!

フラッグの種類

バイナリーオプション攻略に役立つフラッグは、大きく分けて「上昇フラッグ」と「下降フラッグ」があります。

上昇フラッグとは

上昇フラッグとは、上昇トレンド中に高値と安値が一定幅で切り下がるチャートの形です。

上昇フラッグは直近の高値同士を結んだトレンドラインと、それと並行に動いている安値同士を結んだチャネルラインを引くことで確認できます。

しばらくもみ合った後チャートがチャネルラインを上抜けると、再び上昇トレンドに回帰する傾向が強いです。

下降フラッグとは

下降フラッグは、上昇フラッグの逆パターンです。

下降トレンド中に高値と安値が一定幅で切り上がるチャートの形です。

下降フラッグは直近の安値同士を結んだトレンドラインと、それと並行に動いている高値同士を結んだチャネルラインを引くことで確認できます。

チャネルラインを下抜けると再び下降トレンドに回帰する傾向が強いです。

なお、フラッグ発生を確認する上で重要となるトレンドラインとチャネルラインの引き方については、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事トレンドラインでバイナリーオプションを攻略!トレンドラインの引き方や活用法

バイナリーオプションのフラッグ攻略法

フラッグで攻略する方法

ここでは、フラッグでバイナリーオプションを攻略する方法について、以下のポイントで解説致します。

  • フラッグの見つけ方
  • フラッグとペナントの違い
  • フラッグ攻略法のエントリーポイント
  • フラッグの騙しを回避する方法

フラッグの見つけ方

まず、バイナリーオプション攻略において重要なフラッグの見つけ方について解説致します。

フラッグの形がチャートに出た時は、一見するとトレンドが転換したように見えるので注意が必要です。

エリオット波動論では、値動きの1つの周期は上昇と下降の波が何度も出現すると言われていますので、フラッグは上昇中の下降波(上昇トレンドの場合)と言えます。

関連記事バイナリーオプションをエリオット波動理論で攻略

トレンドと反対方向に動き出した場合は、より大きい時間足チャートを見たり、パーフェクトオーダーを見るなどしてトレンドの強さを確認しましょう。

関連記事バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法

上昇トレンド中に高値と安値が下降した場合、高値に2点ラインを引き、それと並行する安値にラインを引くと、フラッグを見つけることができます。

上昇トレンドの場合、一定幅で下降平行線を作ると上昇フラッグと見なすことができます。

フラッグとペナントの違い

フラッグとペナントの違い

フラッグと同様にトレンド中に現れる継続パターンとして「ペナント」というものがあります。

ペナントの場合は、2本のラインが右に行くにしたがって狭くなっていき、文字通りお土産屋で売られるペナントのような三角形になります。

ペナントもフラッグ同様、バイナリーオプション攻略において重要なパターンとなりますので、以下の記事を参考にぜひ覚えておきましょう。

関連記事バイナリーオプションのトライアングル攻略法!ペナントやウェッジとの違いは?

フラッグ攻略法のエントリーポイント

フラッグ攻略法のエントリーポイント

バイナリーオプションをフラッグで攻略する際、エントリーポイントは大きく2か所あります。

①チャネルラインを抜けた時
②抜けた後に一旦戻った時

①のチャネルラインを抜けたタイミングは、トレンドにいち早く乗れるというメリットがある反面、騙しにあう可能性も高まります。

必ずトレンド回帰するという見方ができるなら抜けたタイミングのエントリーでもいいでしょう。

しかしリスクを減らしてバイナリーオプションを攻略するならば、抜けた後に一旦戻りを待ってから押し目エントリーするのがおすすめです。

フラッグの騙しを回避して攻略する方法

フラッグの騙しを回避して攻略する方法

バイナリーオプションをフラッグで攻略する際は、騙しに注意しましょう。

例えば、上昇トレンドの初期段階で上昇フラッグが発生した場合、ラインを抜けたタイミングで再び上昇する可能性が高いですが、トレンドがしばらく継続した段階でフラッグが現れた場合はそのまま転換することもあります。

フラッグのチャネルラインの角度は、急すぎない方が効きやすいと言われています。

また、トレンド転換とトレンド継続を判断する基準の1つとして、フィボナッチリトレースメントを活用する方法があります。

上の画像のように、チャネルラインを抜けた後の安値と高値にフィボナッチリトレースメントを引き、61.8%ラインを越えるほどの戻りがあった場合はトレンドが終了する可能性が高いため、フラッグ手法は見送った方がいいでしょう。

関連記事フィボナッチリトレースメントを使ったバイナリーオプション攻略法

フラッグと併せてさらに高勝率なバイナリーオプションおすすめ攻略法

フラッグと併せてさらに高勝率なバイナリーオプションおすすめ攻略法

今回はバイナリーオプションにおいてとりわけ重要なフラッグ攻略法をご紹介しました!

フラッグを覚えておくことで、トレンド中にチャートが逆方向に動いた場合でも、落ち着いて方向性を判断することができます。

今回の攻略法を実践するだけでもバイナリーオプションの勝率は高まりますが、さらに他のエントリー指標を組み合わせると、信頼度が物凄く上がります。

実は現在、フラッグと併せて使うことでさらに高勝率なバイナリーオプション手法を、期間限定で無料公開しております。

なお、この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションを攻略するならフラッグ以外のパターンも覚えよう

攻略するならフラッグ以外のパターンも覚えよう

今回ご紹介したフラッグだけでなく、バイナリーオプションにおいて重要なチャートパターンは数多く存在します。

より根拠の強いエントリーができるように、チャートパターンの基礎はぜひ理解しておきましょう。

以下の記事ではフラッグ以外のおすすめ攻略法をまとめてご紹介しておりますので、併せてぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

しかし、チャートの見方・読み方はこのブログだけでは紹介しきれないくらい奥が深いものです。

特に初心者の方やラインを用いた分析手法に慣れていない方にとって、フラッグのようなチャートパターンを見つけることは最初は難しいかもしれません。

バイナリーオプション初心者でもフラッグのようなパターンの基礎を身につける方法

初心者でもフラッグのようなパターンの基礎を身につける方法

バイナリーオプションを攻略するためには、様々な知識を正しい順番で正しく身につけることが重要です。

しかし、「何をどの順番で学べばいいのか分からない」という方には、以下の記事で初心者でもプロトレーダーレベルの裁量を身につけることが可能なサービスをご紹介しております。

詳細記事バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

初心者にとって大切な「メンタル管理」「資金管理」についても学ぶことができますので、気になる方はぜひご覧ください!

バイナリーオプションのフラッグ攻略法まとめ

バイナリーオプションのフラッグ攻略法まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回はバイナリーオプションの順張りに有効なフラッグ攻略法をご紹介致しました!

トレンド中のエントリーポイントの判断に役立ちますので、ぜひチャートでフラッグを探してみてくださいね!

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!