バイナリーオプションを攻略するなら期待値を知るべし

バイナリーオプションを攻略するなら期待値を知るべし

コアラ
こんにちは!

バイナリーオプショントレーダーの皆さん、ご自身の取引手法の期待値をきちんと把握していますか?

バイナリーオプションを攻略するためには、期待値を計算して上げていくことが必須条件です。

この記事では、そんな期待値について以下の内容で解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • バイナリーオプションにおける期待値とは?
  • 期待値の計算方法
  • 期待値が重要な理由3つ
  • バイナリーオプションの期待値を上げる方法

なお、バイナリーオプションで高勝率なおすすめ攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

関連リンクバイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションにおける期待値とは

バイナリーオプションにおける期待値とは:

「その取引手法が1回のエントリーでどれくらいの利益を生むのか?」を表す値です。
つまり、取引で得られる金額の平均値ということです。

この記事を見ている人の中には、「自分の勝率は知っているけれど期待値は知らない」という方も居るかもしれません。

しかし、バイナリーオプションで着実に資金を増やしていくためには、勝率と併せて期待値を知ることが必須条件です。

例えばハイローオーストラリアの場合、取引方法によってペイアウト率が異なりますし、エントリー金額を変えることで得られる利益も変わってきますよね。

例え同じ勝率であってもどれが一番利益を得られる方法かは分かりませんが、
期待値を計算することでそれが分かるというわけです。

次の項目で計算方法をご紹介しますので、まずご自身の期待値を知ることから始めましょう!

詳細記事バイナリーオプションのペイアウト率とは?初心者向けに解説!

バイナリーオプションにおける期待値の計算方法

期待値の計算方法

バイナリーオプションの期待値を求める計算式は、次の通りです。

【期待値の計算方法】
期待値 = (掛金×利益率×勝率) – (掛金×負率)

これだけだとよく分からない方も居るかもしれませんが、計算式で使われている各項目の詳細は次の通りです。

  • 掛金:1回あたりのエントリー金額
  • 利益率:勝った時に得られる利益(ペイアウト率 −1)
  • 勝率:その手法で勝つ確率(%)
  • 負率:100% − 勝率

期待値の計算例

例えば、ご自身の用いる手法が勝率60%であったとします。

ペイアウト率1.85倍、エントリー金額1万円で取引した場合、期待値は1,100円になります。

計算式:
(10,000×0.85×0.6)-(10,000×0.4)
=5,100-4,000
=1,100

同じ手法・ペイアウト率・掛け金で10回エントリーした場合、1,1000円を得られる可能性が高いことが分かります。

なお実際の取引の際は、掛け金を一定にしなければ期待値を計算した意味がなくなるので注意してください。

以下のサイトではバイナリーオプションの期待値を簡単に計算してくれますので、ぜひご活用ください。

外部サイトバイナリーオプションにおける、1エントリーの期待値計算

バイナリーオプション攻略において期待値が重要な理由

バイナリーオプション攻略において期待値が重要な理由

この章では、なぜバイナリーオプションを攻略するために期待値が重要なのか?ということを詳しく解説します。

期待値を知るメリットは、大きく分けて以下の通りです。

  • 資金管理がしやすい
  • メンタルが崩れにくい
  • 無駄なエントリーを防げる

期待値の重要性①資金管理がしやすい

資金管理がしやすい

バイナリーオプションにおける期待値の重要性1つ目は、資金管理がしやすくなることです。

例えば先ほどの例と同様に、1回あたりの期待値が1,100円だとします。

この場合、同じ取引方法で1日10回のエントリーを月に20回続ければ、1ヶ月で得られる期待値は220,000円という風に計算できます。

もし期待値を知らずに取引方法やエントリー金額を変えた場合、「自分が1ヶ月でどのくらいの利益を出せるのか?」が見えにくくなりますし、「予想外に口座資金が減っていた…。」ということが増えると思います。

期待値を追うことでエントリー総額や利益額を把握しやすくなるので、計画的な資金管理が可能になります。

関連記事バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

期待値の重要性②メンタルが崩れにくい

バイナリーオプションにおける期待値の重要性2つ目は、メンタルが崩れにくくなることです。

例えば連続で負けて損失を出した場合、多くの人はメンタルがぶれてしまうと思います。

損失を取り戻そうと、次の取引では掛け金を上げてみたり、
条件に当てはまってないのにエントリーしたり…とギャンブル的な行動を起こしやすくなります。

しかし期待値を知っていれば、連敗したときでも「期待値を追って回数を重ねていけば、いずれプラスになるだろう」と判断することが出来ます。

バイナリーオプションを攻略するためには、常に冷静な判断を行うメンタルコントロールが非常に重要です。

期待値は、そのようなメンタル管理にも大いに役立ちます。

詳細記事バイナリーオプションのメンタル管理術を初心者向けに解説

期待値の重要性③無駄なエントリーを防げる

バイナリーオプションにおける期待値の重要性3つ目は、無駄なエントリーを防げることです。

期待値を追うためには、常に同じ条件で取引することになります。

バイナリーオプションをしていてメンタルがぶれてしまったとき、どうしても分析が疎かなままエントリーしてしまい、勝率を下げることが増えてしまいます。

しかし、期待値を意識すれば条件に当てはまったポイントのみでエントリーするようになります。

同じ条件で取引するので分析もしやすく、改善点も見つけやすいため自ずと勝率が上がるようになります。

このように、バイナリーオプションを攻略するためには「手法の改善・資金管理・メンタル管理」が重要になりますが、期待値を知ることで全てを並行しながら取引を続けられるということです。

関連記事バイナリーオプションはトレード記録(取引記録)をつけて攻略しよう

バイナリーオプションの期待値を上げる方法

バイナリーオプションを攻略するためには、自身の期待値を把握し、期待値を上げていくことがポイントです。

では、期待値を上げるためにはどうしたら良いのでしょうか?

それは「勝率」か「掛け金」を上げることです。

ペイアウト率1.85%の取引で掛け金10,000円の場合、1回あたりの期待値は次の通りです。

  • 勝率50% = -750円
  • 勝率60% = 1,100円
  • 勝率70% = 2,950円

これが掛け金20,000円の場合、1回あたりの期待値は次の通りです。

  • 勝率50% = -30,000円
  • 勝率60% = 4,4000円
  • 勝率70% = 11,800円

もし潤沢な資金があるのであれば、勝率はそのままでも掛け金さえ上げればより多くの利益が得られることになります。

しかしバイナリーオプション攻略の基本は、とにかく勝率を高めることです。

掛け金を増やすとメンタルもぶれやすくなるので、長期的に利益を出し続けていくためにも、まずは勝率を高めて期待値を上げていくことに注視しましょう!

期待値を上げるためにおすすめの方法

では、バイナリーオプションで勝率を上げるためにはどうしたら良いのか?

まず必須なのが、チャート分析を行うことです。

ローソク足のパターン、チャートパターン、ライン、インジケーターなどを駆使して、勝てるポイントを探しましょう。

以下の記事では、当ブログで紹介しているおすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめています。

この記事を読むことで、重要な手法についてある程度理解できると思いますので、ぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、チャート分析と合わせてツールを使うことも非常におすすめです。

チャート分析だけだとエントリー根拠が薄いですが、サインツールの後押しがあれば根拠が明確になりますし、落ち着いてエントリーすることが可能になります。

バイナリーオプションツールは値段も機能も様々なので、本当に勝率が高いツールを探すことは結構難しいです。

以下の記事では、高勝率なおすすめツールをまとめて紹介していますので、気になる方はぜひご覧ください。

最もおすすめのバイナリーオプション攻略法を無料公開中

現在はたけTV公式ライン@では、最もおすすめなバイナリーオプションの攻略手法を、期間限定で無料公開しております。

なお、この手法で初心者の方が月に200万円の利益を叩き出した事例もあり、大変有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションで使えるツールも特典としてご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションを攻略するなら期待値を知るべしまとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回はバイナリーオプション攻略に欠かせない「期待値」について詳しく解説しました!

期待値を意識することでメンタル管理や資金管理ができるようになり、さらに勝率アップにも繋がります!

バイナリーオプションで安定して利益を上げている人は必ず期待値を知っていますので、これまで期待値を知らなかった人はこの記事の内容を参考に、一度期待値を計算してみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイナリーオプション最新ツール情報

はたけTV公式LINE@では、最新のバイナリーオプション情報を配信しております!

様々なツールの検証を行った結果、今現在「最高勝率」のツール情報も無料公開中。

また友達追加の特典として、

・おすすめの手法
・バイナリーオプションで使えるツール

もプレゼントしておりますので是非ご登録ください!

LINE登録お願いします!

コメント

  1. mii より:

    はじめまして!
    バイナリーを初めて一週間の初心者です
    始めるにあたりYouTubeを検索していたら
    先日はたけさんの動画にたどり着きました
    ご相談したいことがあるのですが
    どちらにご連絡をすればよいのか
    悩んだ末にこちらに書かせていただきました
    よろしくお願いいたします

    1. はたけ より:

      miiさん
      はじめまして!
      以下のライン@ご登録後、質問をお送りいただけましたら回答致します!
      宜しくお願い致します!
      ↓↓↓
      はたけTV公式ライン@はこちら

Comments are closed.