バイナリーオプション初心者におすすめの手法3選

バイナリーオプション初心者におすすめの手法3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

この記事では、初心者の方におすすめバイナリーオプション手法を3つご紹介します。

バイナリーオプションの手法は数えきれないほどあるので、初心者はどの方法から始めたらいいのか迷ってしまうと思います。

今回ご紹介するのは、初心者でも実践しやすく勝率が高い以下の手法です!

  • ①移動平均線を使った順張りトレード
  • ②RSIとボリンジャーバンドを使った逆張りトレード
  • ③ゴトー日の仲値手法

初心者の方はぜひ参考にして、バイナリーオプション取引に慣れていきましょう!

なお「そもそもバイナリーオプションって何?」という方は、以下の記事でバイナリーオプションの基礎知識を解説しています!

詳細記事バイナリーオプションとは?バイナリーオプション基礎知識

また、以下の記事では初心者向けに「バイナリーオプションの始め方」について解説していますので、併せてご覧ください。

詳細記事初心者向けのバイナリーオプション始め方講座

バイナリーオプション初心者におすすめの手法3選

バイナリーオプション初心者におすすめの手法3選
早速、バイナリーオプション初心者にオススメの手法を3つご紹介致します。

  1. 移動平均線を使った順張りトレード
  2. RSIとボリンジャーバンドを使った逆張りトレード
  3. ゴトー日の仲値トレード

それぞれの詳細を解説していきます。

初心者におすすめの手法①移動平均線を使った順張りトレード

最初にご紹介する手法は、移動平均線を使った順張りトレードです。

強いトレンドの発生を見逃さなければ高い確率で勝てるので、バイナリーオプション初心者の方にもおすすめです。

初心者の場合、「どのようにトレンド発生を見極めれば良いのか?」ということに悩んでしまうと思います。

見極める方法としておすすめなのが、3本の移動平均線(短期線・中期線・長期線)を表示させ、パーフェクトオーダーを確認することです。

パーフェクトオーダーとは、上の画像のように3本の移動平均線が同じ方向に伸びている状態のことを言います。

このような時は強いトレンドが発生しているサインとなります。

関連記事バイナリーオプションのパーフェクトオーダー攻略法

トレンドが確認できたらエントリーポイントを決めます。

下の画像の四角で囲ったポイントをご覧いただくと、上昇トレンド中、一時的にレートが下降してその後戻ってきたことを確認できます。

押し目買い・戻り売りを狙う順張り攻略法

この一時的にトレンドと逆方向に動いた瞬間を狙い、順張りを行いしょう。

  • 上昇トレンド発生中に短期移動平均線に一時的に戻ったとき→HIGHエントリー
  • 下降トレンド発生中に短期移動平均線に一時的に戻ったと→LOWエントリー

移動平均線は、バイナリーオプションにおいて最も基本的なインジケーターとも言えます。

トレンド相場だけでなくレンジ相場の見極めにも利用できますので、初心者の方はぜひ使いこなせるようになりましょう。

以下の記事では、移動平均線の使い方や、この手法の詳しい設定方法を初心者にも分かりやすく解説していますのでぜひご参考ください。

関連記事移動平均線を使ったバイナリーオプション攻略法

初心者におすすめの手法②RSIとボリンジャーバンドを使った逆張りトレード

バイナリーオプション初心者におすすめな手法として次にご紹介するのが、RSIとボリンジャーバンドを使った逆張りトレードです。

逆張りは一般的にレンジ相場に適した取引方法です。

為替相場の7割以上はレンジ相場と言われているため、初心者の方はぜひ勝ちやすい逆張り手法を身につけられるようになりましょう。

なお、この手法は日中レンジ相場になりやすいドル円で使用するのがおすすめです。

通貨ペアにはそれぞれ特徴がありますが、ドル円は日本人にも馴染み深く情報が手に入りやすいため、初心者の方がバイナリーオプションで稼ぎたいと思う場合、まずはドル円を攻略していくことをおすすめします。

詳細記事バイナリーオプション初心者におすすめの通貨ペア

この手法は、RSI(設定はデフォルト)とボリンジャーバンド(期間:21、偏差:3)を表示します。

上の画像のように、ローソク足がボリンジャーバンドの-3σラインにタッチしRSIが30以下であればHIGHエントリー、逆にボリンジャーバンドの+3σラインにタッチしRSIが70以上であればLOWエントリーします。

RSIとボリンジャーバンドも非常にメジャーで、初心者にも使いやすく分かりやすいインジケーターです。

このおすすめ手法について、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事レンジ相場におすすめ!バイナリーオプション逆張り攻略法

初心者におすすめの手法③ゴトー日の仲値手法

ゴトー日カレンダー

バイナリーオプション初心者におすすめな手法として次にご紹介するのが、「ゴトー日の仲値手法」です。

仲値とは、銀行などの金融機関がその日の取引を行う基準となるレートです。

ここでは詳しい説明は省きますが、この仲値は毎日決定され、仲値の決まる時間は値動きが活発になることが多いため初心者の方はぜひ覚えておきましょう。

ゴトー日とは、毎月5と10のつく日のことです。

これらの日は、日本の輸入企業の決算日となっていることが多く、海外への支払いのためにドルが多く買われる傾向にあります。

そのため仲値が決まる午前9時55分まではドル円の値動きが活発になりますが、10時過ぎになるとそれまでの値動きが反転しやすくなります。

その特徴を利用して、9時40分から15分取引においてHIGHエントリー、10時に5分取引においてLOWエントリーします。

初心者にも扱いやすいドル円でエントリーすることから、おすすめの手法です。

以下の記事で、ゴトー日やこの手法の詳細について初心者にも分かりやすく解説しています。

関連記事ゴトー日を利用したバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプション初心者におすすめの便利ツール

ここまで、バイナリーオプション初心者におすすめの手法を3つ厳選してご紹介しました。

「○時に取引しましょう」という説明をしておりますが、MT4チャートの時間軸はロンドン時間となっており、日本時間にする機能は搭載されていません。

そこで、「ジャパンタイムサブゼロ」というインジケーターを使って日本時間で表示する方法がおすすめです。

MT4でジャパンタイムサブゼロの設定をする

バイナリーオプション初心者が勝率を高めていくためには、様々な手法を過去チャートで検証することが増えると思います。

その際、チャートを日本時間に直すことで分析がとても楽になりますよ!

以下の記事で、ジャパンタイムサブゼロの設定方法を解説しておりますので、初心者の方はぜひ導入してくださいね。

関連記事バイナリーオプション初心者向けにジャパンタイムサブゼロの設定方法を解説

バイナリーオプション初心者でも勝率90%越えが可能なおすすめの手法

今回は初心者の方でも実践しやすい、バイナリーオプションのおすすめ手法を3つ厳選してご紹介しました。

実はさらに高勝率なとっておきの手法があり、それを現在ライン@にて、期間限定で無料公開しております。

なお、この手法をハイローオーストラリアで検証した結果、勝率90.9%という驚異の数字を叩き出しております。

また、バイナリーオプションに役立つ特典もお渡ししておりますので、まずはどんなものかご確認頂ければと思います。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション初心者におすすめの手法まとめ

初心者におすすめの手法まとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回ご紹介した手法は、バイナリーオプション初心者でも扱いやすいインジケーターを使用しており、数ある手法の中でも勝率の高いものとなっております。

初心者の方は是非デモトレードで検証し、実践でも取り入れてみてくださいね!

なお、今回のご紹介した手法以外にも、バイナリーオプションで勝ちやすい方法は数えきれないほどあります。

それらの手法を使いこなすためにも、まず基本的なローソク足パターンインジケーターの使い方を覚えることが必須です。

●何から勉強すればいいのか分からない
●勉強する時間があまり取れない

という方には、以下の記事にて初心者でも短期間でバイナリーオプションの裁量を学べるおすすめのサービスをご紹介しております。

インジケーターの知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!