ハイローオーストラリアのチャートのずれを解消するバイナリーオプション攻略法

ハイローオーストラリアのチャートのずれを解消するバイナリーオプション攻略法

コアラ
コアラでございます!

バイナリーオプションをする方の多くが、MT4でテクニカル分析をしながらハイローオーストラリアで取引をしているかと思います。

そんな中で、「MT4チャートとハイローオーストラリアのチャートに”ずれ“がある」と感じたことはありませんか?

今回はそんな「チャートのずれ」を解消するための攻略法をご紹介します!

以下の内容で解説しますので、お悩みの方はぜひご覧ください。

  • MT4とハイローオーストラリアのチャートがずれる主な理由3つ
  • チャートのずれを解消してバイナリーオプションを攻略!
  • ハイローオーストラリアはレート操作をしているのか?
  • チャートのずれ解消と併せて高勝率なバイナリーオプション攻略法

なお、バイナリーオプションの勝率を上げるおすすめ攻略法は以下の記事でまとめてご紹介しているので、こちらも併せてぜひご覧ください。

関連リンクバイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

MT4とハイローオーストラリアのチャートがずれる理由

MT4とハイローオーストラリアのチャートがずれる理由

早速、バイナリーオプションの分析ツールMT4とハイローオーストラリアのチャートがずれる理由について解説致します。

ずれが発生する原因はいくつかあると考えられていますが、主な理由は以下の3つです。

MT4とハイローオーストラリアのチャートがずれる理由

  1. MT4とハイローオーストラリアのレート提供元が違う
  2. ネットの通信速度やPCスペックに問題がある
  3. MT4でチャートやインジケーターを必要以上に表示している

詳しい対策については後ほど解説しますが、ネット速度やPCスペックなどの利用環境に問題がない場合、理由①の「MT4とハイローオーストラリアのレート提供元が違う」ことが原因と考えられます。

以下より詳しく解説致します。

MT4とハイローオーストラリアのレート提供元の違い

理由①MT4とハイローオーストラリアのレート提供元が違う

バイナリーオプションの分析ツールMT4は、XMやAxioryといった証券会社により提供されています。

MT4レートはそれぞれの会社が独自に決定しており、利用するMT4によって多少のレートのズレが生じる場合があると言われています。

一方ハイローオーストラリアは独自のレートではなく、FXCM社レバレート社の為替レートを配信しています。

公式サイトにも、レート配信元について以下のように記載されています。

ずれ発生の大きな原因はレート提供元が違うこと

バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のレート配信元

  • 外国為替:FXCM社、レバレート社
  • 仮想通貨:Bitfinex社、BitMEX社

詳細記事バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの解説と攻略法

そのため、FXCM社かレバレート社のMT4を利用することでチャートのずれが解消される場合があります。

以下の項目より、詳しい対策をご紹介致します。

チャートのずれを解消してバイナリーオプションを攻略!

バイナリーオプションを攻略するためには、快適にトレードできる環境を整えることも大切です。

この項目では、MT4とハイローオーストラリアのチャートのずれを解消する方法をご紹介致します。

チャートのずれを解消するバイナリーオプション攻略法

  • ハイローオーストラリアのレート提供元業者のMT4を利用する
  • PCスペックやネット環境を見直す
  • MT4でチャートやインジケーターを必要以上に表示しない

ずれ解消法①ハイローオーストラリアのレート提供元業者のMT4を利用する

ハイローオーストラリアのレート提供元業者のMT4を利用する

チャートのずれを解消する方法1つめは、ハイローオーストラリアのレート提供元となる業者のMT4を利用することです。

先ほど解説したとおり、ハイローオーストラリアの外国為替レートはFXCM社レバレート社です。

それぞれの公式サイトよりMT4をダウンロードすることができますので、ぜひお試しください。

なお、以下の記事ではMT4の入手方法や使い方について詳しく解説しています。

XMのMT4を例にしていますが、基本的な入手方法は共通しているので気になる方はご覧ください。

関連記事バイナリーオプションで使われるチャートツールMT4(メタトレーダー4)とは?

ずれ解消法②PCスペックやネット環境を見直す

MT4の動作環境を見直す

チャートのずれを解消する攻略法2つめは、PCスペックやネット環境を見直すことです。

使用しているパソコンのスペックが足りなかったり、インターネットの回線速度が遅かったりすると、バイナリーオプション取引をする際チャートの読み込みに時間がかかることがあります。

MT4を提供している会社の公式サイトを見ると、推奨するPCの動作環境などを確認することができます。

利用するMT4によってシステム要件は異なりますが、目安として次のようなスペックのPCを選ぶと良いでしょう。

確保したいPCスペック

  • CPU:Core i3以上
  • メモリ:4GB以上
  • SSD:120GB以上

またネット回線の問題については、表示スピードを計測できるサイトがありますので気になる方は確認してみましょう。

以下の記事では、バイナリーオプションにおすすめなPCスペックや取引環境について解説しています。

関連記事バイナリーオプションツールを使うのに必要なPCスペック

ずれ解消法③MT4でチャートやインジケーターを必要以上に表示しない

MT4でチャートやインジケーターを必要以上に表示しない

チャートのずれを解消する攻略法3つめは、MT4で分析する際、チャートやインジケーターを必要以上に開かないことです。

バイナリーオプションツールMT4には様々なテクニカル指標が搭載されていますが、中には多くのメモリを使うものもあります。

沢山表示しているとMT4の動作が遅くなる原因にもなりますので、取引しないチャートは閉じて、無駄に多くのインジケーターを表示しないようにしましょう。

関連記事バイナリーオプションの必須ツール!インジケーターの基本と種類

ハイローオーストラリアはレート操作をしているのか?

今回解説したように、バイナリーオプションツールMT4とハイローオーストラリアのレートのずれは、レート提供元の違いや取引環境が主な理由です。

しかし、

・チャートのずれは故意的なものではないか?
・ハイローオーストラリアはレート操作をしているのではないか?

と疑問を持つ方も居るでしょう。

結論から言うと、ハイローオーストラリアがレート操作をしている可能性は極めて低いでしょう。

今回解説したとおり、ハイローオーストラリアの公式サイトにはレート提供元の会社が記されており、判定レートの一覧も公開されています。

また、2つの会社のレートを採用しているのも公平性を保つためだと思われます。

数多くのバイナリーオプション業者がありますが、その中でもハイローオーストラリアは快適にトレードしやすく、スリッページや約定拒否などが少ないことで有名です。

バイナリーオプションを攻略するならば、断然ハイローオーストラリアを使うことをおすすめします。

なお、「ハイローオーストラリアを使ったことがない」「使いたいけど口座開設が済んでいない」という方は、以下より口座開設が可能です。

チャートのずれを解消した後は勝てる手法を確立しよう

チャートのずれ解消と併せて高勝率なバイナリーオプション攻略法

今回、ハイローオーストラリアとMT4の間で起こる「レートのずれ」の原因と、ずれを解消するバイナリーオプション攻略法について解説致しました。

しかし実際のところ、多少のずれによりバイナリーオプションで勝てなくなるわけではありません。

勝てるポイントを見極めて取引をすれば十分に勝てますが、どうしてもずれ解消が気になる方は、今回ご紹介した解決策をぜひお試しください。

実は現在、高勝率なバイナリーオプションのおすすめ攻略法を期間限定で無料公開しております。

ハイローオーストラリアで検証した結果、勝率90.9%という驚異の数字を叩き出しており、非常に有効です。

なお、この方法で初心者が月に200万円の利益を上げた事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションで使える特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回はバイナリーオプション取引で度々発生する「MT4とハイローオーストラリアのチャートのずれ」について解説致しました。

快適なトレードをするためにも、ぜひ今回ご紹介した対策をお試しください!

なお、チャートのずれを解消した後は、しっかりとチャート分析して勝てるポイントを見つけることが大切です!

ローソク足やインジケーターの知識を身につけ、バイナリーオプションを攻略していきましょう。

しかし、勉強するにしても

「何から学べば良いのか?」「どの情報が正しいのか?」

と悩んでいる方も多いと思います。

以下の記事では、初心者でもプロトレーダー並みの知識を身につけることが可能なバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

ぜひご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!