バイナリーオプション初心者におすすめの本

バイナリーオプション初心者におすすめの本

コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は、バイナリーオプション初心者の方におすすめしたい「勝率アップに役立つをご紹介します!

バイナリーオプションの勉強をするには様々な方法がありますが、本は現物として手元に残せますし、専門家による分かりやすい解説があるので大変便利です!

この記事では、「初心者はどんな本を選ぶべきか?」を解説した上で、特におすすめの本を3冊ピックアップしてご紹介します!

是非最後までご覧になって下さいね!

なお、「そもそもバイナリーオプションって何?」という方は、以下の記事でバイナリーオプションの基礎知識を解説しています!

詳細記事バイナリーオプションとは?バイナリーオプション基礎知識

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

初心者がバイナリーオプションの本を選ぶポイント

バイナリーオプション初心者向け本の基準

世の中には様々な本がありますが、初心者の方がバイナリーオプションの勉強をするためには、どんな本を選んだらいいのでしょうか?

ポイントは以下の2つです。

  • バイナリーオプション取引について勉強できる本
  • 為替市場を予想する力が身につく本

①バイナリーオプション取引について勉強できる本

バイナリーオプションをこれから始めようとしている方、もしくは始めたばかりの初心者の方には、取引についてしっかり理解できる本を読むことをおすすめします。

バイナリーオプションの取引形態には、様々なものがあります。

例えば、海外と国内のバイナリーオプションでは、法律の違いによって取引できる回数や取引時間などが異なります。

海外では二者択一の「ハイロー取引」が主流になっているのに対し、国内ではハイロー取引が禁止されているため、「ラダー取引」「レンジ取引」と言った取引形態を利用することになります。

本を読み、これらの取引形態の違いを理解することによって、

  • どのバイナリーオプション業者が自分に合っているのか?
  • 勝ちやすい取引形態や時間はどれか?

ということを知ることができます。

②為替市場を予想する力が身につく本

バイナリーオプションで勝つためには、相場分析をして根拠の高いエントリーポイントを見つけることが必須です。

そのため、初心者の方には「為替市場を予想する力を身に付けられる本」を読むことをおすすめします。

バイナリーの分析法には、ローソク足やチャートパターン、インジケーターの数値など、様々な方法があります。

しかし現在市販されている本には、「バイナリーオプションで勝つための手法」を解説しているものはありません。

実は、日本ではバイナリーオプションの手法に関する本を出版しようとすると、規制がかかってしまうのです。

そこで初心者の方におすすめしたいのが、FXの手法を解説している本です!

FXで勝つための本については規制されておらず、バイナリーもFXも「為替市場を予想する」という点は同じですので、FXで勝てる手法はバイナリーにも流用することができるのです。

コアラ
具体的な手法を知りたい方は、FX関連の本から探してみましょう!

 

詳細記事投資初心者はバイナリーオプションとFXどっちがおすすめ?

バイナリーオプション初心者におすすめの本3選

バイナリーオプション初心者におすすめの本

こちらの項目では、実用性が高く、バイナリーオプション攻略法が身に付く初心者におすすめな本を3冊ご紹介致します。

  1. 日本人が知らなかったバイナリーオプション
  2. マーケットの テクニカル分析
  3. 脳とトレード

初心者におすすめの本①日本人が知らなかったバイナリーオプション

日本人が知らなかったバイナリーオプション

「日本人が知らなかったバイナリーオプション」とは、日本でバイナリーオプションが規制される前に出版された本です。

バイナリーオプションの体系的なことを勉強することが可能です。

題名通り、バイナリーオプションという存在を広めるための本であり、バイナリーオプションとはどういうものであるか、また国内バイナリーオプション業者の特徴なども加えて記述されています。

特に国内バイナリーオプション業者では取引形態が業者ごとに異なり、それらを把握するのは大変です。

そのためこの本を読むことで、効率的に把握することができます。

初心者におすすめの本②マーケットのテクニカル分析

マーケットのテクニカル分析

「マーケットのテクニカル分析」は、相場分析する際にとても参考になります。

なお、テクニカル分析とは、MT4チャートにローソク足を表示させたものを参考に、相場がどのように動くか予測する分析方法です。

この本は、バイナリーオプション初心者が、テクニカル分析を身に着ける上で非常に役立ちます。

テクニカル分析は、バイナリーオプションにおいて必須となる分析方法です。

初心者の方は、読んで損はない本だと言えます。

詳細記事バイナリーオプションのテクニカル分析(チャート分析)とは?

初心者におすすめの本③脳とトレード

脳とトレード

「脳とトレード」は、資金管理や取引のマインドセットを勉強できる本です。

人間の脳の構造を考慮した上で、どういう時に損をしてしまうのかを論理的にわかりやすく解説してくれます。

テクニカル分析を使った取引ができる段階までくれば、マインドセットもバイナリーオプションにおいて重要なので、初心者の方には是非読んでいただきたい一冊です。

バイナリーオプションの本を読むのが面倒くさいと言う方におすすめの方法

バイナリーオプションの本を読むのが面倒くさいと言う方におすすめの方法

今回、初心者の方向けに、おすすめのバイナリーオプション本をご紹介しました。

しかし初心者の方には、「本を読むのが苦手」「時間がない」「早く稼ぎたい」と言う方も多いかと思います。

そういった方は、バイナリーオプションのサインツールに頼るのも一つの手段です!

サインツールにはすでにプロトレーダーのロジックが格納されているため、勉強をあまりしていなくても、ある程度の勝率を保つことが可能です。

しかし、サインツールには詐欺ツールも多く存在するので注意が必要です。

以下の記事では、バイナリーオプション初心者にもおすすめな高勝率のツール情報や、注意すべき詐欺ツールについてまとめておりますので、ぜひ参考にしてください!

関連記事バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

バイナリーオプション初心者おすすめ本のまとめ

バイナリーオプション初心者おすすめ本のまとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回、バイナリーオプション初心者の方におすすめの本をご紹介致しました。

上記でご紹介した本を参考に、初心者の方は上手に取引していくといいでしょう。

なお、勉強と併せて重要なのが取引の実践です!

知識だけでなく、勝率を上げる攻略法を身につけていく必要があります。

現在、初心者の方でもすぐに実施できるおすすめのバイナリーオプション攻略法を期間限定で無料公開しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションで役立つ特典もご用意しておりますので、どんなものかチェックしてみてください!

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!