バイナリーオプションのワンタッチ取引攻略法

バイナリーオプションのワンタッチ取引攻略法

コアラ
こんにちは!

この記事では、バイナリーオプションワンタッチ取引で勝つための攻略法を解説致します。

バイナリーオプションと言えば、値段が上がるか・下がるかを予想する「ハイロー取引」が有名ですが、今回はルールが違う取引方法となります!

ワンタッチ取引は相場が大きく動いている状況だと利益率が高くなりますので、機会があれば一度お試しください。

今回は以下の内容をご紹介しますので、是非最後までご覧になって下さいね!

  • ワンタッチ取引とは?
  • ワンタッチ取引のペイアウト率の仕組み
  • ワンタッチ取引が可能なバイナリーオプション業者
  • ワンタッチ取引の攻略法
  • ワンタッチ取引の注意点

※2020年追記:FXTFのバイトレはサービス終了したため、現在ワンタッチオプションの提供業者はありません。

なお、今回ご紹介する手法以外の、おすすめのバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

関連リンクバイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションのワンタッチ取引とは

ワンタッチ取引とは、バイナリーオプションにおける取引方法の1つです。

現在バイナリーオプションで主流となっているのは、判定時間の為替レートが現在の価格と比べて「ハイ」か「ロー」どちらに動くかを予想する「ハイロー取引」です。

ワンタッチ取引では判定時間の価格に関わらず、取引期間中に指定した値(目標レート)に1度でも達すれば勝ちとなります。

上記の図の通り、

  • 為替レートが目標レートに1度でも到達すれば「タッチ」
  • 一度も到達することなく判定時刻を迎えると「ノータッチ」

と判定されます。

取引の流れとしては、まず複数(8段階ほど)用意されている価格帯の中から1つの目標レートを選び、「タッチ」か「ノータッチ」のいずれかを選んでエントリーします。

  • タッチを選んだ場合
    →判定時刻までに目標レートに1度でも達すれば勝ち
  • ノータッチを選んだ場合
    →判定時刻までに目標レートに1度も達しなければ勝ち

ということになります。

関連記事バイナリーオプションとは?初心者向け基礎知識

ワンタッチ取引のペイアウト率の仕組み

バイナリーオプションのワンタッチ取引では、勝った時のペイアウト金額が1000円で固定されています。

これはワンタッチ取引に限らず、全ての国内業者に定められた共通のルールです。

ペイアウト金額は一定ですが、選んだ目標レートにより購入価格が変動する仕組みになっています。

  • ワンタッチの場合
    →目標レートが現在のレートと離れているほど購入価格が安くなる
  • ノータッチの場合
    →目標レートが現在のレートと近いほど購入価格が安くなる

ワンタッチを選ぶ場合は、大きく価格が動くときに、現在と離れた目標レートを選ぶと利益率が高くなります。

逆にノータッチを選ぶ場合は、全く値動きがないような状況で、現在と近い目標レートを選ぶと利益率が高くなります。

詳細記事国内バイナリーオプションとは?特徴と攻略法を解説

ワンタッチ取引が可能なバイナリーオプション業者

2020年8月現在、僕が把握する限りでは、ワンタッチ取引を提供しているバイナリーオプション業者はありません。

以前はゴールデンウェイ・ジャパンの「バイトレ」でワンタッチ取引を行うことができましたが、2020年7月17日をもってサービスを終了しています。

現在、国内バイナリーオプションの主流はラダー取引となっており、海外業者も有名なところではワンタッチ取引の取り扱いがありません。

なおバイナリーオプションではありませんが、国内の証券会社では現在「ノックアウトオプション」という新たな形のオプション取引を提供しています。

ノックアウトオプションはワンタッチオプションとルールや仕組みが類似しているところも多く、IG証券などで利用することが出来ます。

詳細記事海外バイナリーオプション業者選びのポイントとおすすめ業者を紹介

詳細記事バイナリーオプションラダー取引で勝つ攻略法

バイナリーオプションワンタッチ攻略法

バイナリーオプションワンタッチ攻略法

ここでは、バイナリーオプションのワンタッチ攻略法について、具体的に解説致します。

前述の通りワンタッチは、上下どちらかに価格が動かないと勝つことができません。

そして、大きな値幅で勝つことができれば大きな利益を得ることができます。

ここでご紹介する攻略法では、判定時間内に経済指標の発表がある時を狙いエントリーします。

例えば、雇用統計や政策金利(FOMC政策金利)など、アメリカの経済指標発表後には大きく価格が動きます。

関連記事経済指標を活用したバイナリーオプション攻略法

以下の記事では、バイナリーオプション取引をするならば特に知っておくべき重要な3つの経済指標について解説しています。

この攻略法の具体的な手順は次の通りです。

バイナリーオプションワンタッチ攻略手順

  1. 取引終了時刻を決める
  2. 上下にエントリー
  3. 取引ペアによって時間帯を決める
  4. 取引金額を変えない

ワンタッチ攻略手順①取引終了時刻を決める

攻略手順①取引終了時刻を決める

まずは取引終了時刻についてです。

これは経済指標発表から「10分後以降」が理想的です。

その理由として、経済指標が発表されてからその国の基軸通貨は、上下どちらかにトレンド相場を形成する可能性が高いためです。

その際、トレンド相場を作って十分な時間がないと価格の変化が小さい段階で取引終了時間を迎えてしまいます。

なるべく経済指標の発表から時間を開けて取引終了時刻を設定しましょう。

ワンタッチ攻略手順②上下にエントリーする

取引終了時刻を決めたら実際にエントリーしましょう。

今回おすすめするエントリーの方法は、上下の価格設定に対しどちらもエントリーする方法です。

上下に対し取引終了時刻までに「15pips程度動く」という予想でエントリーします。

どの程度価格が上下に動くか想像することは難しいですが、15pips程度であれば経済指標発表時には十分狙いやすい値幅です。

上下にエントリーする理由は、経済指標発表後に上下どちらに価格が動くか予想するのはアナリストでも困難なため、どちらにもエントリーしておき価格の動きが大きければ勝ちという状態を作ります。

このように為替の両方向にエントリーすることを両建てと言います。

両建てを使ったバイナリーオプション攻略法の詳細は次の記事に載せています。

詳細記事両建てを使ったバイナリーオプション攻略法

ワンタッチ攻略手順③通貨ペアによって時間帯を決める

ある程度ワンタッチのエントリーに慣れて来ましたら、通貨ペアによって取引時間帯を変えましょう。

例えば、円が関連する通貨ペアであれば、日本の経済指標発表が取引時間帯に含まれるように設定します。

ドル関連の通貨ペアであればアメリカの経済指標発表が含まれるようにします。

経済指標が発表された場合、価格が動きやすい通貨ペアはその国の基軸通貨が含まれている通貨ペアです。

その為、通貨ペア毎に時間帯を決めるようにしましょう。

ワンタッチ攻略手順④負けても安易に取引金額を変えない

バイナリーオプションのワンタッチ攻略法で勝率アップを目指すに当たって、負けた場合でも取引金額を変えないことが重要です。

理由はそのペイアウト率です。

ワンタッチでは、通常のハイローと比べて、「ペイアウト率が高い」という特徴があります。

そのため、通常のハイローでマーチンゲール手法を取っていた方もワンタッチではその必要はありません。

詳細記事マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法

同じ取引金額で大丈夫です。

例えば、ワンタッチのペイアウト率が10倍であれば、3回に1回勝つことで利益を出すことが可能です。

バイナリーオプションでは、このように取引方法によって賭け金の考え方を変える必要があることを意識しておきましょう。

バイナリーオプションワンタッチ取引の注意点

今回ご紹介したバイナリー オプションのワンタッチ取引攻略法の注意点は、エントリー回数が少なくなってしまうことです。

ワンタッチ取引は、取引時間が長く、また今回の手法は経済指標発表後という限られたタイミングを狙ってエントリーします。

だからと言って、エントリー回数を増やそうとして根拠のない無駄な取引をするのはNGです。

ワンタッチ取引は、勝率が低くてもペイアウト率が高いため、1度勝てれば良いといった理由から、根拠の低いままエントリーしてしまう人が多いです。

適当にエントリーを繰り返しても、全体的にみて勝率が悪くなってしまいますので、ワンタッチ攻略法を使う場合、決めた条件下のみエントリーを行うようにしましょう。

なおワンタッチ取引に限らず、初心者の方でもバイナリーオプションで簡単にエントリーの判断をする方法があります。

それはツールを使うことです。

おすすめのツールについては以下の記事で詳しくご紹介しておりますので是非ご参照ください。

ワンタッチよりも効率的に稼ぐバイナリーオプション攻略法

ワンタッチよりも効率的に稼ぐバイナリーオプション攻略法

今回ご紹介したように、ワンタッチオプションは複数のレートから目標レートを決めて取引します。

取引期間内に指定した値に1度でも達すれば勝ちとなるので、国内バイナリーオプションの主流である「ラダー取引」より難易度は低いと言えます。

しかし、やはり初心者におすすめなのは「上がるか下がるか」を予想するハイロー取引です。

ハイロー取引の場合は1日に何度も取引チャンスが訪れるので、高勝率な手法を確立すれば短期間で大きく稼ぐことが可能です。

現在はたけ公式LINE@では、高勝率なバイナリーオプション攻略法を期間限定で無料公開されています!

なお、この方法で初心者でも月に200万円の利益を上げた事例もあるそうです。

バイナリーオプションに役立つツールも特典として受け取ることが可能なので、ぜひご登録ください!

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションのワンタッチ取引攻略法のまとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回、ワンタッチを使ったバイナリーオプション攻略手法についてご説明しました!

ワンタッチは通常のバイナリーオプションとはイメージが違いますよね!

バイナリーオプションにおいて、経済指標発表後は価格がどちらに動くが予想しづらいものですが、今回ご紹介した攻略法は、ワンタッチ取引の高いペイアウト率を利用した手法となりますので、ぜひ試してみてください!

なお、おすすめのバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!