バイナリーオプションのブロードニング攻略法

バイナリーオプションのブロードニング攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回はブロードニングを活用したバイナリーオプション攻略法をご紹介します。

このパターンを理解しておくと、トレンド中「この後上に行くのか?下に行くのか?」という方向性が見えやすくなりますので、ぜひ参考にしてください!

この記事では以下の順で解説します。

  • ブロードニングとは?
  • ブロードニングとペナントの違い
  • ブロードニングの見分け方
  • ブロードニング攻略法のエントリーポイント
  • ブロードニングを活用した逆張り攻略法

なお、今回ご紹介するブロードニング以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプション攻略に役立つブロードニングとは

バイナリーオプション攻略に役立つブロードニングとは

ブロードニングとは、トレンド中に高値と高値、安値と安値を結んだトレンドラインが徐々に広がっていくチャートの形のことを言います。

バイナリーオプションにおいて重要なチャートパターンは大きく分けて「トレンド継続(回帰)パターン」と「トレンド反転パターン」の2種類があります。

このブロードニングはトレンド反転パターンにあたります。

相場の天井圏や底値圏でブロードニングの形が出た時は、それまでのトレンドが反転する傾向にあります。

特に天井圏で見られることが多く、上昇トレンド中にブロードニングが出現した場合は下降トレンドへの転換を示唆するとされています。

関連記事チャートパターンでバイナリーオプションを攻略!トレンド継続(回帰)型とトレンド反転型の違いとは?

ブロードニングとペナントの違い

ブロードニングとペナントの違い

ブロードニングは「逆ペナント」とも呼ばれています。

ペナントとはブロードニングの逆パターンで、トレンド中に高値と高値、安値と安値を結んだトレンドラインが徐々に狭くなっていくチャートの形のことを言います。

ブロードニングがトレンド反転パターンであるのに対し、ペナントはトレンド継続パターンにあたります。

ペナントが出た場合、ラインをブレイクしたら元のトレンドが継続していく傾向にあります。

ペナントもブロードニング同様に、バイナリーオプション攻略において重要視されているパターンです。

以下の記事に詳しい攻略法を解説していますので、こちらも併せてぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプションのトライアングル攻略法!ペナントやウェッジについても解説!

ブロードニングを活用したバイナリーオプション攻略法

ブロードニングを活用したバイナリーオプション攻略法

この項目では、ブロードニングを活用してバイナリーオプションを攻略する方法について、以下のポイントで解説致します。

  • ブロードニングの見分け方
  • ブロードニング攻略法のエントリーポイント
  • ブロードニングを活用した逆張り攻略法

ブロードニングの見分け方

ブロードニングの見分け方

バイナリーオプションにおいて、ブロードニングを見分ける方法は比較的簡単です。

トレンド中、保ち合いを始めたチャートの高値同士・安値同士にラインを引きます。

高値のラインが右肩上がり、 安値のラインが右肩下がりになっていればブロードニングの形と言えます。

上の画像では真横に向かって高値と安値が拡大していますが、実際はこのような綺麗なブロードニングになることは少なく、少し上向きになっていたり、下向きになっていることが多いです。

なお、バイナリーオプションのライントレードにおいて重要となるトレンドラインの引き方については、以下の記事をご参照ください。

関連記事トレンドラインでバイナリーオプションを攻略!トレンドラインの引き方や活用法

ブロードニング攻略法のエントリーポイント

ブロードニング攻略法のエントリーポイント

ブロードニング攻略法のエントリーポイントは、値動きの方向性が決まった時です。

ブロードニングが形成されているときは、市場参加者が迷っている時と言えます。

そのようなときは相場がどちらに行くかということが予想しにくいため、方向性が明確に決まるまではエントリーせずに、一旦様子見をした方が無難です。

一般的に、画像の5ポイント目を最後にそれまでの相場が反転しやすい傾向にあります。

ブロードニングを活用した逆張り攻略法

ブロードニングを活用した逆張り攻略法

ブロードニングを活用してバイナリーオプションで積極的にエントリーしていく場合、ネックラインの反発を狙って逆張りするという手法があります。

ブロードニングの形をよく見ると、「三山(トリプルトップ)」や「三尊(ヘッド&ショルダー)」に似ていることが分かります。

例えば画像の⑤の位置はダブルボトムのネックラインを超えた位置です。

ネックラインで反発する可能性があるため、逆張りでHIGHエントリーする手法です。

また、ブロードニング発生後にトレンドが反転したとする基準も、④のトリプルトップのネックラインを超えたタイミングと言えます。

三山や三尊も、ブロードニング同様にバイナリーオプションにおいて重要視されているトレンド転換パターンです。

以下の記事に詳細を解説していますので、こちらもぜひ併せてご覧ください。

詳細記事バイナリーオプションの三山(トリプルトップ)・三尊攻略法!失敗しないエントリーとは

ブロードニングと併せて高勝率なバイナリーオプションのおすすめ攻略法

バイナリーオプション初心者でも簡単に実践できるローソク足を使ったおすすめ手法

今回はブロードニングを活用したバイナリーオプション攻略法をご紹介しました。

どのチャートパターンにおいても言えることですが、エントリーポイントを決める際はチャートの形状だけでなく、他のテクニカル分析を組み合わせることで根拠がぐんと高まります。

実は現在期間限定で、ブロードニングと併せて使える高勝率なバイナリーオプション手法を無料公開しております。

なお、この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションを攻略するならブロードニング以外のチャートも覚えよう

バイナリーオプションでトライアングル・ブロードニング・ペナントをもっと活用するには?

今回ご紹介したブロードニング以外にも、バイナリーオプション攻略における重要なチャートパターンは様々なものがあります!

以下の記事では、当ブログで紹介しているおすすめ攻略法をまとめておりますので、ぜひご覧ください。

しかし、チャートの見方や読み方は、ブログだけでは紹介しきれないくらい奥が深いものです。

特にライントレードに慣れていない初心者の方が、ブロードニングのようなパターンを見つけていくのは難しいことです。

チャートの形でバイナリーオプションを攻略するには、「チャート分析の正しい知識を正しい順番で身につけること」がとても重要です。

基礎を理解して最終的にプロトレーダーレベルの裁量を身に着けたいという方は、以下の記事にて実質月額費無料で利用できるバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

チャート分析の知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

バイナリーオプションのブロードニング攻略法まとめ

バイナリーオプションのブロードニング攻略法まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回はブロードニングを活用してバイナリーオプションを攻略する方法について解説いたしました!

ブロードニングはトレンド転換パターンの中でも代表的なものとなります。

トレンド継続(回帰)パターンと併せて覚えておくと、トレンド中に「この後相場はどちらに動くのか?」ということを読み取りやすくなり、バイナリーオプションの勝率アップに役立ちます!

ぜひ今回の攻略法を参考に、ブロードニングを見つけた際は思い出してくださいね!

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)