曜日毎の値動き傾向を捉えたバイナリーオプション攻略法

曜日毎の値動き傾向を捉えたバイナリーオプション攻略法

コアラ
こんにちは!コアラです!

皆さんはバイナリーオプションをやっていて「なぜかこの曜日は勝率が低いなぁ…。」と感じたことはないですか?

バイナリーオプションは基本的に平日の月曜日金曜日まで取引することが出来ますが、その中でも「勝ちやすい曜日」「取引を避けた方が良い曜日」というものがあります。

そこで今回は、曜日毎の値動きの特徴を捉えたバイナリーオプション攻略法をご紹介します。

勝ちにくい日は取引を控えて勝ちやすい日に集中して取引することによって勝率が安定しますので、ぜひ参考にしてください!

この記事では主に以下の内容を解説いたします。

  • バイナリーオプションを攻略しやすいのは何曜日?
  • 月曜日の値動き傾向
  • 火〜木曜日の値動き傾向
  • 金曜日の値動き傾向

なお、以下の記事では当ブログでおすすめしているバイナリーオプション攻略法をまとめておりますので、是非こちらも併せてご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ >>

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションを攻略しやすいのは何曜日?

バイナリーオプションを攻略しやすい曜日

バイナリーオプションは、曜日によって為替市場が荒れやすい時と安定している時があります。

傾向としては以下のようになります。

  • 市場が荒れやすい曜日:月曜日、金曜日
  • 比較的安定している曜日:火曜日〜木曜日

1週間の中でも特に月曜日と金曜日は市場が荒れて値動きが激しくなる傾向にありますので、価格が予想しにくくバイナリーオプション攻略には不向きと言えます。

そのため初心者の方は、値動きが安定している火曜日〜木曜日の間に取引して利益を出すことを目標にすると良いでしょう。

コアラ
では、それぞれの曜日の値動きにはどのような特徴があるのでしょうか?
以下の章より詳しくご説明します。

月曜日の特徴を捉えたバイナリーオプション攻略法

月曜日の特徴を捉えたバイナリーオプション攻略法

まずは、バイナリーオプション攻略が難しいと言われる月曜日の値動きの特徴を解説します。

月曜日の大きな特徴は、土日の間に起こったニュースによって為替相場が大きく変動しやすいことです。

その結果起きるのが「窓開け」という現象です。

窓開けとは、下の画像のようにチャート上でローソク足同士が急に乖離した状態のことを言います。

チャートの窓とは

窓開けが起こる大きな要因として、土日の間に買い注文や売り注文が多く入ることが挙げられます。

大半の為替市場は土日はクローズしていますが、中東など一部の市場は土日もオープンしており取引が可能です。

普段は平日ほどの値動きはないのですが、土日の間に為替市場に影響を及ぼすような経済指標の発表や要人発言があった場合、活発に取引されることがあります。

コアラ
MT4では土日の値動きは表示されないため、月曜日の早朝にローソク足が急に乖離した状態で表示され、結果として窓が開くというわけです。

そして窓が開いた後は、「窓埋め」という現象が起こりやすくなります。

窓埋めとは、窓開けが起きた後に窓が形成される前の状態に相場が戻っていくことを言います。

月曜日の特徴を知ってバイナリーオプションを攻略

例えば上の画像では、月曜日の市場オープン時に下方向に大きな窓が開いていますが、その後は窓を埋めるかのように価格が上昇し金曜日の終値に戻るような動きを見せています。

一般的に、窓埋めは月曜日の東京市場が開く午前9時頃に起こることが多いです。

コアラ
そのため、月曜日のバイナリーオプションは「値動きが落ち着いた正午以降」に取引するのがおすすめです。

月曜日に使えるおすすめ手法

実は、月曜日の市場オープン直後に起こりやすい「窓埋め」を利用したバイナリーオプション攻略法があります。

月曜日の市場オープン前に窓が空いていた場合、窓が空いた方向と逆方向にエントリーする手法です。

例えば上の画像の場合、土日の間に下方向に窓が空いていますので、窓埋めによって相場が上昇方向に推移すると予想できます。

ハイローオーストラリアの取引開始時間の午前8時に1時間取引でHIGHエントリーを仕掛けたところ、1時間後にその通り上昇しています。

コアラ
ただし必ずしも窓埋めが起こるとは限らないので注意が必要です。

月曜日の特性を利用した窓埋め攻略法については以下の記事で詳細を解説していますので、気になる方はぜひご覧ください!

詳細記事窓埋めを使ったバイナリーオプション攻略法

火曜日から木曜日の特徴を捉えたバイナリーオプション攻略法

火曜日から木曜日の特徴を捉えたバイナリーオプション攻略法

次に、バイナリーオプション攻略に向いていると言われる火曜日〜木曜日の値動きの特徴を解説します。

火曜日から木曜日の為替相場は、突発的な値動きが少なく相場が安定している傾向にあります。

しかし、どの曜日であっても「経済指標発表後」「主要市場がオープンした直後」は相場が急変しやすく予想しにくいことがあるため注意が必要です。

事前に重大な経済指標の発表日をチェックしておき、その前後は取引を控えることで急な為替変動による負けを減らすことが出来ます。

また、特に取引量が多い「ロンドン市場」「ニューヨーク市場」がオープンする次の時間帯は注意しましょう。

【特に注意が必要な時間帯】

  • ロンドン市場オープン時間:
    夏→16時、冬→17時
  • ニューヨーク市場オープン時間:
    夏→22時、冬→23時
コアラ
このように、同じ曜日でも値動きが活発になる時間と安定しやすい時間があります。

時間帯毎の特徴を捉えることでバイナリーオプションで取引すべきタイミングが分かってきますので、気になる方は以下の攻略記事をぜひご参考ください。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

金曜日の特徴を捉えたバイナリーオプション攻略法

次に、バイナリーオプション攻略が難しいと言われる金曜日の値動きの特徴を解説します。

金曜日は値動きが激しくイレギュラーな動きをすることが多いため、どんな鉄板の攻略法でも通用しない場合があります。

その理由は主に2つあります。

【金曜日が勝てないと言われる理由】

  • 土日を挟む前に決済するトレーダーが多いから
  • 重要な経済指標の発表が行われることが多いから

為替市場は土日が休みなので、ポジションを持っているトレーダーは「金曜日の内に利確または損切りしておきたい」という心理が働き、ギリギリまで粘って金曜日の市場クローズ間近に一斉に決済する動きが起こります。

コアラ
特に三大為替市場がクローズする以下の時間帯は、相場が荒れやすく値動きが予想しにくいため「魔の時間帯」と呼ばれています。
  • 東京市場:午後5時
  • ロンドン市場:午前0時(夏)、午前1時(冬)
  • ニューヨーク市場:午前6時(夏)、午前7時(冬)

また、金曜日は日本やアメリカの重要な経済指標が発表されることが多いのも特徴です。

例えば2023年9月15日(金曜日)は、非常に重要度の高い日本の国内総生産(GDP)の改定値が発表されています。

このような時は、発表直後にドル円やユーロドルなどのクロス円が大きく値動きすると予想されますので、バイナリーオプション取引を控えた方がいいでしょう。

金曜日の重要指標は21時〜23時くらいの間に発表されることが多いので、その時間帯は特に注意が必要です。

関連記事経済指標を活用したバイナリーオプション攻略法

バイナリーオプションの勝率を上げるとっておき攻略法をご紹介

海外バイナリーオプション業者で勝率を上げる攻略法

今回説明したように、バイナリーオプションを攻略するならば、値動きが安定している火曜〜金曜を狙うのがおすすめです!

勝ちやすい曜日が分かったら、次にすべきことはチャート分析とエントリーポイントの見極めです。

はたけTV公式ライン@では、勝率の高いおすすめ攻略法を現在期間限定で無料公開しています!

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

なお、今回ご紹介した曜日毎の値動きの特徴は以下の動画でもご覧いただけます。

曜日毎の値動き傾向を知ってバイナリーオプションを攻略まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

バイナリーオプションにおいて、勝ちやすい曜日と勝ちにくい曜日があることを理解していただけたかと思います。

値動きが激しい曜日に取引を控えるだけでも、勝率が安定しやすくなりますので初心者の方はぜひ参考にしてください。

なお、バイナリーオプションの勝率アップに欠かせない裁量については、初級から上級までを「投資カレッジ」で効率的に学ぶことが可能です!

裁量を極めたいと言った方は、こちらをご参照頂ければと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!