バイナリーオプションで自動売買ツールは違法なのか!?

バイナリーオプションで自動売買ツールは違法なのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけでございます!

動画の視聴者様から、次のような質問を頂きました!

バイナリーオプションで自動売買ツールはダメと聞いたのですが、違法なのですか?

今回、そんな「バイナリーオプションにおける自動売買ツールの違法」について詳しく解説していこうと思います!

是非最後までご覧になって下さい!

なお、既に、「バイナリーオプションにおいて自動売買ツールが非推奨とされている」という事をご存知の方は、こちらの記事にて、バイナリーオプションで正当に使用できる高勝率なおすすめのツール情報をまとめております!

関連記事バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

併せてご参照ください。

バイナリーオプションにおいて自動売買ツールは違法?

バイナリーオプションにおいて自動売買ツールは違法?

バイナリーオプションにおいて自動売買ツールの使用は違法なのでしょうか?

結論から申し上げますと、違法ではなく、法律で罰せられることはありません。

ただ、ハイローオーストラリアを含め、多くのバイナリーオプション業者が非推奨としているだけです。

投資における違法性を語る上で、まず認識すべきは、「金融法」という法律です。

金融法では投資を含める金融取引に関するルールが記載されております。

そして、金融法にはバイナリーオプションで自動売買ツールを使用することについて記載はありません。

そもそも記載がないということなので、正確には、「違法でも合法でもない」という回答が正解となります。

バイナリーオプションで自動売買ツールの使用が違法と言われる理由

バイナリーオプションで自動売買ツールの使用が違法と言われる理由

質問者様同様、「バイナリーオプションで自動売買ツールの利用は違法である」と認識する方は多いようです。

何故、そのように言われるようになったのでしょうか?

それは、バイナリーオプショントレーダーの多くが利用するハイローオーストラリアの「口座契約条件」での記載が原因です。

以下は、ハイローオーストラリアの口座契約条件の7条16項(a)です。

ハイローオーストラリアの口座契約条件

7.16. お客様は、以下に関連する法律または規則のみならず、オーストラリア会社法、規則またはその他の関係法令に違反しているか、または当社もしくは他者に違反させるような取引を⾏う本注文を出す指示を、当社に対して行ってはなりません。

(a) 市場操作、不正取引、架空取引、相場操縦、ブラックボックス取引、スキャルピング、偽装売買、自動売買ソフトの取引、注文のマッチング

7条16項(a)には、自動売買ツールの使用に関することが記載されていることから、「バイナリーオプションで自動売買ツールの使用は違法である」という認識が広まったと考えられます。

口座契約条件での記載であることから、自動売買ツールの使用に違法性は無く、「禁止行為」であるということがご認識いただけたかと思います。

バイナリーオプションで自動売買ツールの使用は違法ではないが口座凍結

バイナリーオプションで自動売買ツールの使用は違法ではないが口座凍結

上述したように、自動売買ツールの使用自体に違法性が無いことはご理解頂けたかと思います。

では、もし仮に、ハイローオーストラリアの口座契約条件に違反した場合どうなるのでしょうか?

答えは、

  • 口座の凍結
  • 収益の没収

です。

違反した場合、即座に口座が止められ、入出金ができなくなりますが、元来入金していた金額に関しては、返金される可能性はあります。

しかし、口座凍結されてしまっては元も子もありません。

ほとんどのバイナリーオプション業者は自動売買ツールの使用を非推奨としており、違反行為でもあるので、利用しないようにしましょう。

以下の記事では、バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの口座凍結について詳細を解説しています。

関連記事バイナリーオプションの口座凍結を防ぐ攻略法

また、自動売買ツールを勧めるサイトはほとんどの場合、詐欺を行っていることにも注意が必要です。

自動売買ツールと違って正当に利用できる高勝率サインツール

自動売買ツールと違って正当に利用できる高勝率サインツール

今回はバイナリーオプションにおける自動売買ツールの危険性について解説いたしました。

なお、ハイローオーストラリアのバイナリーオプションでは、サインツールを利用することにおいて、口座凍結の問題はありません。

完全自動でエントリーする自動売買ツールと異なり、裁量判断も加えることができるため、サインツールの方が勝率も高いです。

しかし、自動売買ツールほどではないにしろ、サインツールにも詐欺ツールが多いのは事実です。

以下の記事で、高勝率なおすすめのツール情報と、注意すべき詐欺ツールをまとめてご紹介しております。

関連記事バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

記事内では、サインツールの弱点である「ファンダメンタルズ要因」にも対応した最新ツールも紹介しておりますので、是非どんなものかご覧になって、本当に良いツールを選んでください!

バイナリーオプションで高い勝率をキープするおすすめ手法

バイナリーオプションで高い勝率をキープするおすすめ手法

僕はこれまで数々のバイナリーオプションツールの検証をしてきましたが、最も高い勝率を出せるのは、「サインツール+裁量を使った取引」だと思っています。

関連記事バイナリーオプションはツールと裁量の組み合わせが最も高勝率

自動売買ツールは、全て機械任せのため勝率を上げることは難しいです。

サインツールのサインを、自身の裁量を使ってエントリーすべきか否か判断することで高い勝率をキープすることができます。

現在、「ツール単体でも高い勝率を誇るおすすめの最新ツール情報」と、ツールと併せて使うことで「さらに高勝率を目指せるおすすめバイナリーオプション手法」を期間限定で無料公開しております。

もちろん、ツールが無くても使用できるおすすめの手法です!

また、人数制限はありますが、バイナリオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション自動売買ツールの違法性まとめ

バイナリーオプション自動売買ツールの違法性まとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回、「バイナリーオプションにおける自動売買ツール使用の違法性」について解説致しました!

利用するバイナリーオプション業者のルールは守るようにしましょう!

口座が止められ、利益を没収されては意味がありません!

その業者が利用できなくなる可能性もあり、時間の無駄でもあります!

なお、現在、大手バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」で正式に使用でき、かつ高勝率なツールの最新情報を配信しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!