バイナリーオプションはスマホだけで取引可能!必要なツール・やり方を解説

バイナリーオプションはスマホだけで取引可能!必要なツール・やり方を解説

コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は、バイナリーオプションスマホ取引について解説します。

ここ数年、スマホに対応したバイナリーオプションツールが爆発的に増え、性能も非常に進化しています。

スマホのみで勝率を上げることが十分可能な時代となっていますので、これまでPCが無いからと諦めていた方は、ぜひ挑戦してみてください!

この記事では、スマホ取引に必要なツールの種類や具体的な始め方について、以下の順番で解説します!

  • バイナリーオプションはスマホだけで取引可能なのか?
  • スマホ取引に必要なツールは4種類
  • サインツールをスマホで使う方法
  • 使いやすくおすすめのツールは?
  • スマホ取引の始め方

スマホ取引に慣れたらいつでもどこでも好きなタイミングで稼ぐことができますので、気になる方はぜひご覧ください。

なお、現在はたけTV公式LINE@では、現在の相場で勝てる最新のバイナリーオプションツール情報を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションはスマホだけで取引可能?

ほんの1、2年ほど前まで、世間一般では

「バイナリーオプションはPCで取引すべき」
「スマホだけで取引するのはNG」

という考えが浸透していました。

その理由として、以下のような意見が挙げられていました。

スマホで取引してはいけないと言われていた理由

  • 画面が小さいのでチャート分析がやりにくい
  • 分析ツールとエントリー画面を切り替える手間がかかる
  • スマホ対応のサインツールがない

しかし、ここ数年でスマホ用のバイナリーオプションツールは大きく進化しています。

最近は「PC無しでスマホだけで取引している」という方も増えているほどです。

コアラ
スマホ取引で勝率を上げるには、「どのツールを使うか」が非常に重要です。

今回は、スマホ取引に必要なツールやおすすめのツールをご紹介しますので、ぜひご参考ください。

バイナリーオプションのスマホ取引に必要なツール

スマホ取引に必要なツール

ここでは、バイナリーオプションのスマホ取引に必要なツールをご紹介します。

スマホ取引に必要なツール

  1. バイナリーオプション業者の取引ツール
  2. チャート分析ツール
  3. 画面分割ツール
  4. サインツール(※より安定した勝率を出したい方向け)

スマホ用ツールには様々なものがありますが、やはり1番のポイントは「使いやすさ」です。

以下より、それぞれのツールの解説とともに、特に使いやすいおすすめツールをご紹介します。

必要なツール①バイナリーオプション業者の取引ツール

バイナリーオプション業者の取引ツール

スマホ取引に必要なツール1つ目は、バイナリーオプション業者の取引ツールです。

エントリーするためのツールということですね。

取引ツールは、大きく分けて次の2種類があります。

  • スマホ用WEBブラウザ
    ChromeやSafariなどのブラウザからバイナリーオプション業者のサイトにログインして取引する
  • 業者の提供する取引用アプリ
    業者が独自に開発したアプリをスマホにダウンロードして取引する

現在、ほとんどの業者ではスマホブラウザの取引に対応していますが、アプリがあるかどうかは業者によって分かれます。

アプリを提供しているバイナリーオプション業者の一覧を知りたい方は、次の記事をご覧ください。

関連リンク海外・国内業者のアプリ対応比較

特におすすめのスマホ用取引ツールは、ハイローオーストラリアのツールです。

ハイローオーストラリアのスマホ画面

コアラ

ハイローオーストラリアはAndroid用の取引アプリを提供しています。
アプリも使いやすいですが、スマホブラウザでも取引しやすいと評判です。

以下の記事では、スマホ版ハイローオーストラリアの使い方について詳しく解説していますので、気になる方はぜひご参考ください。

関連記事ハイローオーストラリアのスマホ版でバイナリーオプション取引をする方法

必要なツール②チャート分析ツール

チャート分析ツール

スマホ取引に必要なツール2つ目は、チャート分析ツールです。

バイナリーオプションで勝率を上げるためには、テクニカル分析が必須です。

スマホのみで取引する場合も、しっかりとチャートを見て勝てるエントリーポイントを探しましょう。

使いやすく特におすすめなチャートツールは、以下の4つです。

スマホで使えるおすすめチャートツール

  • MT4
  • MT5
  • cTrader(シートレーダー)
  • TradingView(トレーディングビュー)

以下の記事ではそれぞれのツールの特徴を詳しく解説していますので、気になる方はぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプションの分析に使える無料チャートツール4選

そして上記3つの中でも、これからスマホでバイナリーオプション取引を始めようと考えている方に最もおすすめなのが「TradingView」です。

TradingView

TradingViewは無料で使えるチャートツールですが、インジケーターや描画ツールの種類が豊富で、MT4にも負けないくらいの機能性を誇ります。

アプリでもブラウザでも使うことができ、MT4にはない以下のようなメリットがあります。

MT4にはないTradingViewのメリット

  • ログインすればどの媒体でも同じ設定で使える
  • サインツールの導入が簡単

以下の記事ではスマホ版TradingViewの機能や使い方について詳しく解説していますので、こちらもぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプションツールTradingViewスマホ版の使い方

必要なツール③画面分割ツール(iPhoneをお使いの人)

画面分割ツール

バイナリーオプションのスマホ取引に必要なツール3つ目は、画面分割ツールです。

画面分割ツールを使えば、上の画像のようにチャート画面とエントリー画面を同時に見ることができます。

これにより、2つの画面を切り替える手間が省けますし、「切り替えることでエントリーがわずかに遅れる」といったスマホ取引の弱点を防ぐことができます。

Androidではマルチウィンドウという機能を使って2つのアプリを同時に表示することができますが、iPhoneの人は画面分割ツールをダウンロードする必要があります。

画面分割ツールには様々な種類がありますが、特におすすめなのは「halfes」というアプリです。

画面分割

(※2023年現在、halfesのアプリは公開されていないかもしれません。
ない場合は、「画面分割」というアプリで構いません。)

コアラ
画面分割アプリの使い方については、後ほど詳しくご説明します。

必要なツール④サインツール(※より安定した勝率を出したい方向け)

サインツール

ここまで解説した3つのツールを用意すれば、すぐにでもバイナリーオプションのスマホ取引を始めることができます。

しかしスマホのみで安定した勝率を出したい方には、併せてサインツールの導入をおすすめします。

もちろん、最近はスマホのチャート分析ツールも性能が上がっていますので、スマホのみでテクニカル分析をすることも可能です。

しかしスマホの小さい画面だとどうしても分析精度が落ちますし、メンタル的にも負荷がかかります。

サインツールがあればエントリーポイントを見つけやすくなりますし、スマホだといつでもどこでも取引できるので、エントリーチャンスが広がるというメリットがあるのです。

コアラ
バイナリーオプションのスマホ取引は、サインツールとの相性がいいということですね!

バイナリーオプションのサインツールをスマホで使う方法

スマホでサインツールを使う方法

バイナリーオプションのサインツールをスマホで使う方法ですが、主に次の2通りあります。

  • スマホでPC版のMT4を遠隔操作する
  • TradingViewを使う(おすすめ)

現在、バイナリーオプションのサインツールはMT4で使うものがほとんどです。

しかしスマホ版のMT4ではサインツールの設定や、サインの表示ができません。

そのため、「リモートデスクトップアプリ」というスマホとPCを繋ぐアプリを使って、スマホでPC画面を開き、MT4のサインツールを見る方法があります。

この方法は

  • スマホとは別にPCが必要
    (ない場合、VPSという仮想デスクトップを利用する)
  • PC用のMT4をスマホに表示するのでサインが見にくい

というデメリットがあります。

スマホ取引はMT4よりもTradingViewを使うのがおすすめ

これからスマホ取引を始めようとお考えの方には、2つ目の「TradingViewを使う」という方法をおすすめしています。

TradingViewは完全にスマホ対応していますので、スマホ上でサインツールの設定やサインの表示が可能です。

MT4を使うやり方と違い、PCがなくても本当にスマホのみでバイナリーオプション取引が可能になります。

また、以下の画像のようにサインツールのサインが点灯されたとき、スマホに通知がいくように設定できます。

この場合、テクニカル分析をしなくてもサインに従ってエントリーするだけなので非常に簡単です。

コアラ
当ブログでおすすめしている最新のスマホ対応ツールについては、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事バイナリーオプション業界初!完全スマホ対応のサインツール「ラクトレ」の詳細はこちら

また以下の記事では、iPhoneやAndroidでサインツールを使う具体的な方法を解説しています。

気になる方はぜひご覧ください。

関連記事バイナリーオプションツールをiPhone・Androidで使用する方法

バイナリーオプションのスマホ取引の始め方

スマホ取引の始め方

ここまでの解説で、バイナリーオプションのスマホ取引を「早速やってみたい!」と思った方も多いと思います。

ここでは、スマホ取引の始め方を具体的に解説します。

スマホ取引の始め方

  1. ハイローの口座登録をする
  2. TradingViewのアカウント登録をする
  3. 画面分割してチャート画面とエントリー画面を表示する
  4. TradingViewにサインツールを導入する
  5. サインを見ながらエントリーする

ステップ①ハイローの口座登録をする

ハイローの口座登録

バイナリーオプションのスマホ取引を始めるために、まずハイローの口座登録をしましょう。

口座登録はスマホのブラウザか、アプリから行う方法があります。

iPhoneをお使いの方は画面分割ツールを使う方が便利なので、アプリではなくスマホブラウザを使う方がおすすめです。

以下の記事では、ハイローオーストラリアの口座開設の手順を詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。

関連記事初心者がバイナリーオプション業者ハイローオーストラリアで口座開設する方法

なお、口座申請の後は自分の口座に入金を行う必要があります。

入金方法については以下の記事で詳しく解説しています。

詳細記事バイナリーオプション初心者向けにハイローオーストラリアの入金方法を解説

ステップ②TradingViewのアカウント登録をする

TradingView

次に、チャート分析ツール「TradingView」のアカウント登録をしましょう。

TradingViewはスマホ用のWEBブラウザとアプリの両方で使うことができます。

こちらもiPhoneをお使いの方は、ブラウザを使うことをおすすめしています。

TradingViewには無料プランと3つの有料プランが用意されており、無料でも十分に使えるツールとなっています。

しかし「より細かい分析をしたい」という方は有料プランを検討した方がいいかもしれません。

関連記事バイナリーオプションツールTradingViewの有料プランは何が違う?

ただし、

コアラ
以下の記事では、スマホ版TradingViewの使い方を詳しく解説しています!

サインツールを設定する方法もご紹介していますので、スマホ取引を始める前にご一読ください。

関連記事バイナリーオプションツールTradingViewスマホ版の使い方

ステップ③画面分割する

次に、スマホ画面に「ハイローのエントリー画面」と「TradingViewのチャート画面」の2つを同時表示するために、画面分割します。

Androidの人は2つのアプリを同時表示する機能がありますが、iPhone の人は「画面分割アプリ」を使う必要があります。

まず、スマホに画面分割アプリをダウンロードしましょう。

アプリをダウンロードしたら、下の画像のように画面が2分割されています。

上の画面でTradingViewのサイト、下の画面でハイローオーストラリアのサイトを開き、ログインします。

すると下の画像のように、1つの画面で2つのサイトを見ることが出来ます。

ステップ④TradingViewにサインツールを導入する

次に、TradingViewにサインツールを導入します。

TradingViewはPCがなくてもスマホだけでサインツールの設定が可能です。

また以下の画像のように、サインが点灯された時にスマホに通知が来るようにもできます。

サインツールの具体的な導入方法に関しては、こちらの記事をご覧ください。

あとはスマホの通知に従ってエントリー、もしくはチャートのサインを見ながら、ハイローオーストラリアでエントリーすればOKです。

コアラ
バイナリーオプションのスマホ取引の流れは異常となります。

なおスマホ版ハイローのログイン方法や使い方については、以下の記事をご覧ください!

関連記事ハイローオーストラリアのスマホ版でバイナリーオプション取引をする方法

スマホでバイナリーオプションを始めたい方を徹底サポートします

ここまで、スマホでバイナリーオプションを始めるために必要なツールや、始めるまでの流れを簡単に説明しました。

「なんだか難しそう」と感じた方もいると思いますが、スマホ取引は決して難しいものではありません。

しかし、PCなしで初めてバイナリーオプションをする方は、最初のうちは手こずることも多いかもしれません。

はたけTV公式LINE@では、完全スマホ対応の最新バイナリーオプションツールの情報を限定公開しています!

LINE内では「誰でも実践できる月収90万円を稼ぐやり方」についてもご紹介しています。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しております。

もちろん完全無料ですので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

バイナリーオプションはスマホだけで取引可能!まとめ

まとめ

今回は、バイナリーオプションのスマホ取引について解説致しました。

バイナリーオプションの利点は、なんといっても「短時間で稼げる」という点です。

スマホを使うことでちょっとした空き時間をより有効的に使えるので、気になる方はぜひ今回の記事を参考に、スマホ取引にチャレンジしてみてください!

コアラ
なお、「どのサインツールを使えばいいか分からない」という方は、以下の記事にておすすめのサインツールをランキング形式で発表しております。

こちらも併せてぜひご確認ください!

バイナリーオプション最新ツール情報

はたけTV公式LINE@では、最新のバイナリーオプション情報を配信しております!

様々なツールの検証を行った結果、今現在「最高勝率」のツール情報も無料公開中。

また友達追加の特典として、

・おすすめの手法
・バイナリーオプションで使えるツール

もプレゼントしておりますので是非ご登録ください!

LINE登録お願いします!