バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回はバイナリーオプション初心者の方向けに、負けないための資金管理について詳しく説明していきます。

バイナリーオプション取引において、高勝率をキープする為には勝てる手法(ロジック)が大事です。

しかし、資金管理はそれよりも重要かつ根底となるものです!

この記事では、そんな資金管理について以下の内容で解説しますので、是非最後までご覧ください。

  • バイナリーオプション資金管理とは?
  • 初心者にありがちな資金管理の失敗例
  • 初心者の為の資金管理法4選
  • 1回のエントリー金額について
  • マーチンゲールはやるべき?

なお、以下の記事では初心者向けに「バイナリーオプションの始め方」について解説していますので、こちらも併せてぜひご覧ください。

詳細記事初心者向けのバイナリーオプション始め方講座

バイナリーオプション初心者が知っておくべき資金管理の知識

バイナリーオプション初心者が知っておくべき資金管理の知識

バイナリーオプションにおける「資金管理」とは、その名の通り「バイナリーオプション取引に使うためのお金の管理」のことです。

具体的には、口座資金の管理やエントリー金額の管理などを指します。

バイナリーオプションを始めて間もない初心者の方は、この資金管理をなおざりにしがちですが、実は非常に重要なものです。

取引を重ねる前に必ず、資金管理の重要性を理解し、資金管理に関する正確な知識を身に着けておきましょう。

資金管理の重要性について初心者向けに解説

資金管理の重要性について初心者向けに解説
ここでは、バイナリーオプションにおける資金管理の重要性について、初心者の方向けに解説します。

バイナリーオプションで初心者が陥りがちな失敗が「コツコツドカン」で負けるパターンです。

これは、せっかくコツコツと利益を上げていたのに、資金管理がずさんなために、たった一度の負けでドカンと資金を失ってしまうことを指します。

取引の勝率が高かったとしても、資金管理を怠り掛金を適当に変えてしまうなどして、トータルの収益がマイナスになることがあります。

初心者の方にとって、勝率を上げることはもちろん大事ですが「正しい資金管理をしてトータルで負けない」ことが最も重要です。

バイナリーオプション初心者による資金管理の失敗例

バイナリーオプション初心者資金管理の失敗例

日々、バイナリーオプションに関する記事をアップしているはたけTVブログですが、バイナリーオプション初心者の読者様から次のような「資金管理」に関連するお悩みをいただくことがあります。

「また負けた…」
「何度入金したことか…」

この項目では、そういった資金管理に関する失敗例をご紹介していきます。

Nさん(仮名)からのメッセージ:

はたけさんの言っていた「資金管理の重要性」身に染みて感じました。
ある程度の裁量もある為舐めていました。
はたけさんが口を酸っぱくしていた「マーチンゲールは2回まで」。
このルールを守らなかったことを公開しております。
「次で取り返そう」という気持ちから倍賭けエントリーを繰り返していたら資金を溶かしてしまいました。

Sさん(仮名)からのメッセージ:

バイナリーオプションはギャンブルではないと分かっていても、ついついギャンブル的なエントリーをしてしまい口座が底をつきました。
まだまだ、私も初心者だったということですね。
次からは、資金管理をきちんとしていこうと思います。

なお、これらの悩みは、「資金管理」の問題さえ乗り越えれば、解決します。

次項にて、バイナリーオプション初心者向けに、資金管理の方法をお伝えいたします。

バイナリーオプション初心者の為の資金管理方法4つ

バイナリーオプション初心者の為の資金管理方法

バイナリーオプション初心者の方が資金管理で失敗しないように、基本的な「資金管理」の方法をお伝えいたします。

資金管理において、特に大切なポイントは次の4つです。

  1. 取引ルールを必ず守る
  2. 1回のエントリー金額を決める
  3. 勝率が高いと判断できるようになるまでマーチンゲールはしない
  4. メンタル管理を徹底する

資金管理法①取引ルールを必ず守る

資金管理法①取引ルールを必ず守る

バイナリーオプションで負けないトレーダーの100%が、独自の取引ルールを守っています。

初心者が決めるべきルールは、次のような項目があります。

初心者が決めるべき基本的な取引ルール

  • 1日のエントリー回数
  • 1回のエントリー金額
  • エントリーする基準

このようなルールを決めていないと、1回1回のエントリーが適当になってしまい、1度負けた時にムキになって掛け金を大きくしてしまう…という失敗が起こります。

詳しいルール作りについては、以下の記事で初心者向けにわかりやすく解説しています。

関連記事バイナリーオプション初心者向けに取引ルール作りを解説

特に初心者の場合、一回の取引に使うエントリー金額は一定にしておくことをおすすめします。

では、1回のエントリー金額はいくらにしたら良いのか?ということを、次の項目にてお伝えします。

資金管理法②1回のエントリー金額を決める

資金管理法②1回のエントリー金額を決める

エントリー金額の限度額は口座に入っているお金の5%以内、多くても10%以内にとどめましょう。

例えば、現在の口座残高が10万円なら1回の限度額は5,000円、多くても1万円と言った具合です。

資金が増えていくごとに、その都度、現在の口座資金に見合った適切な取引金額でトレードしていきましょう。

バイナリーオプションは、掛金が一定で勝率が損益分岐点を超えてさえいれば、利益が増える仕組みになっています。

初心者の方はまず、掛金を一定にして勝率を上げる手法を身につけましょう。

勝率が上がって安定してきた場合、エントリー金額の再設定を行なっていくことがおすすめです。

その際、短い周期でエントリー金額をコロコロと変えないようにしましょう。

資金管法③勝率が高いと判断できるようになるまでマーチンゲールはしない

資金管法③勝率が高いと判断できるようになるまでマーチンゲールはしない

バイナリーオプションの資金管理においてよく議論されるのが、「マーチンゲール」という手法です。

マーチン(マーチンゲール)とは、バイナリーオプションで負けた場合、勝てるまで掛け金を倍額にして取引していく手法です。

例えば、1回目1,000円でエントリーして負けてしまった、2回目に1回目の分を取り返すために2,000円でエントリーする。

そこで負けたら3回目は4倍、次は8倍、16倍…とひたすら掛け金を増やしていくという手法です。

マーチンゲールは使い方次第では有効ですが、制限なしにやり続けると、いずれ資金は溶けて無くなってしまいます。

バイナリーオプション初心者の方は、まず掛金を一定にして勝てる手法を確立し、「エントリーの根拠が強く勝率が高いポイント」が判断できるようになったら、必要に応じてマーチンゲールを行っていくことをおすすめします。

マーチンゲールを行う場合は、「1セットのマーチン倍額」「マーチン回数」というルールを必ず作りましょう。

以下の記事でマーチンゲールの具体例やルール作りについて詳細を解説しています。

詳細記事マーチンゲールを活用したバイナリーオプション攻略法

資金管理法④メンタル管理を徹底する

資金管理法④メンタル管理を徹底する

バイナリーオプションではメンタル管理も非常に重要です。

メンタルを保つためには、資金管理法①で解説した”取引ルールを守る”ということは当たり前のことですが、

しっかりと目標を設定をすることも大切です。

初心者の方はまず

●今月はプラスで終わらせる
●今月は1万円まで資金を増やす

と言うような、具体的な目標を設けましょう。

目標を置くことで、それを達成するために「新たな裁量を身に付ける」と言ったメンタル部分にまで良い影響を及ぼしてくれます。

最初からあまりに大きな目標にしてしまうと、達成できなかった時にモチベーションが下がってしまったり、バイナリーオプションを諦めてしまう方もいるかと思います。

初心者の方は、モチベーションを維持するために実現可能な範囲内で目標を設定し、実践していきましょう。

バイナリーオプション初心者が資金管理を身に付けた後にすべきこと

バイナリーオプション初心者が基礎を学ぶのにおすすめの方法

今回、バイナリーオプション初心者にとって重要な「資金管理」の方法をご紹介いたしました。

資金管理をマスターしたら、次はローソク足やインジケーターを使って値動きを予想する「テクニカル分析」を身につけ、勝率を上げていきましょう!

以下の記事では、初心者向けにチャートの見方・読み方を解説していますのでぜひご覧ください!

関連記事バイナリーオプション初心者にも分かり易くチャートの見方を解説

また、以下の記事では、初心者の方におすすめのインジケーターと、実践しやすい攻略手法を解説しています。

関連記事バイナリーオプション初心者におすすめのインジケーター6選

初心者でも実践可能!高勝率なバイナリーオプション手法を公開中

初心者でも実践可能!高勝率なバイナリーオプション手法を公開中

現在、はたけTV公式LINE@では、高勝率なバイナリーオプション手法を特別に無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効です。

また、バイナリーオプションに役立つ特典もお渡ししておりますので、まずはどんなものかご確認頂ければと思います。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説のまとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回は、バイナリーオプション初心者の方が必ず知っておくべき重要な「資金管理」についてお伝え致しました。

バイナリーオプションは投資です。

やり始めて即、「もう100万円だよ!」なんていう世界ではありません。

地道な取引で全然OKなので、まず口座資金を少しずつでも増やしていきましょう!

この記事でご紹介した資金管理法を参考に、口座資金に見合った適切な取引金額で取引することを心がけてください。

なお、初心者がバイナリーオプションで安定して利益を出し続けるためには、「資金管理」だけでなく多くの知識が必要になります。

一人では勉強が続かない方におすすめの方法

「何から勉強したらいいか分からない」と言った方には、以下の記事で、バイナリーオプションの「正しい情報」を「正しい順番」で、そして「短時間」で学べるサービスをご紹介しております。

テクニカル分析の知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができ、初心者でもプロトレーダーレベルの裁量知識を身に付けることが可能なので、ぜひご覧ください。

バイナリーオプション初心者にも分かり易い資金管理の重要性が分かる動画一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)