バイナリーオプション初心者向けに「資金管理」について解説

バイナリーオプション初心者向けに「資金管理」について解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけです!

いきなりですが、バイナリーオプション初心者の方に問題です!

バイナリーオプション取引で高勝率とキープする為に必要なことは何だと思いますか?

手法(ロジック)だと思っていませんか?

もちろん、勝てるロジックを持っていれば勝ち続けることは可能ですし、そう言った裁量を身に付けることも重要ではあります!

しかし、それよりも重要かつ根底となるものがあります!

それは「資金管理」です!

今回は、バイナリーオプション初心者向けに、この「資金管理」について詳しく説明していこうと思います!

バイナリーオプション取引において、非常に重要なものとなりますので、是非最後までしっかり理解していってくださいね!

記事の最後では分かり易いように解説動画一覧も載せておりますので、こちらも是非見てください!

なお、「資金管理なんてめんどくさい」、「いちいち知識をつけるのもおっくうだ」と言った方は、以下のURLで高勝率かつ同時に裁量(資金管理含む)も身に付くおすすめのツールを公開しております!

楽に勝率を上げたい方は、あらかじめ高勝率なロジックが格納されており、相場の波にも対応可能なツールを使うようにしましょう!

バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

バイナリーオプション初心者向き「資金管理」の知識

バイナリーオプション初心者向き「資金管理」の知識

バイナリーオプション初心者の方は、必ずこの「資金管理」についてその重要性を理解するようにしましょう。

この項目では、バイナリーオプションにおける資金管理の基礎知識を解説した上で、その資金管理の重要性について触れていきます。

また、中級者以上の方でもマーチンゲール手法を頻繁に行っている方は、要注意です。

資金管理の正確な知識を身に着けていきましょう。

バイナリーオプションにおける資金管理

バイナリーオプションにおける「資金管理」とは、名前の通り、バイナリーオプション取引に使うためのお金の管理(口座資金の管理・エントリー金額の管理)のことです。

バイナリーオプションを始めて間もない初心者の方は、この資金管理をなおざりにしがちですが、実は非常に重要なものとなります。

資金管理の重要性について

1回目1万円でエントリーして負けてしまった、2回目に1回目の分を取り返すために2万円でエントリーする。

いわゆるマーチンゲールという手法になりますが、このような手法を続けていては、いずれ資金は溶けて無くなってしまいます。

このようにマーチンゲールは、使い方次第では有効ですが、制限なしにやり続けるとやがて破産します。

また、資金管理は、マーチンゲールに限らず、目標を置いて増やす事に着目することでメンタル的に良い影響を及ぼします。

「100万円まで資金を増やす」と言う具体的な目標を設けることで、それを達成するために、「新たな裁量を身に付ける」と言った、メンタル部分にまで良い影響を及ぼしてくれるためです。

バイナリーオプション初心者資金管理の失敗例

バイナリーオプション初心者資金管理の失敗例

日々、バイナリーオプションの動画をアップしている僕ですが、バイナリーオプション初心者の視聴者さんから次のような「資金管理」に関連するメッセージをいただくことがあります。

  • 「また負けた・・」
  • 「何度入金したことか・・」

僕の元には、頻繁にこういった悩みが届きます。

この項目では、そういった資金管理に関する失敗例をご紹介していきます。

Nさん(仮名)からのメッセージ:

はたけさんの言っていた「資金管理の重要性」身に染みて感じました。
ある程度の裁量もある為舐めていました。
はたけさんが口を酸っぱくしていた「マーチンゲールは2回まで」。
このルールを守らなかったことを公開しております。
「次で取り返そう」という気持ちから倍賭けエントリーを繰り返していたら資金を溶かしてしまいました。

Sさん(仮名)からのメッセージ:

バイナリーオプションはギャンブルではないと分かっていても、ついついギャンブル的なエントリーをしてしまい口座が底をつきました。
まだまだ、私も初心者だったということですね。
次からは、資金管理をきちんとしていこうと思います。

なお、これらの悩みは、「資金管理」の問題さえ乗り越えれば、解決します。

次項にて、バイナリーオプション初心者向けに、資金管理の方法をお伝えいたします。

バイナリーオプション初心者の為の資金管理方法

最後にバイナリーオプション初心者の方が資金管理で失敗しないように、基本的な「資金管理」の方法をお伝えいたします。

資金管理の主要ポイントは次の2つだけです。

  1. ルールを必ず守ること
  2. エントリー金額の限度額は口座に入っているお金の10%まで

①「ルールを必ず守ること」に関しては、当たり前のことですよね。

では②「エントリー金額の限度額は口座に入っているお金の10%まで」についてはどうでしょうか?

②に関しては、例えば、現在の資金が1万円なら限度額は1000円、資金が10万円なら限度額は1万円と言った具合です。

資金が増えていくごとに、その都度、現在の口座資金に見合った適切な取引金額でトレードしていきましょう。

そして、繰り返し負けて、熱くなり倍額で取引を続けるなんていうのは絶対にNGです。

口座資金に合わせて取引金額を調整することで、リスクヘッジすることができます。

「なかなか資金が増えない」と始めたばかりでバイナリーオプションを諦めてしまう方もいるかと思います。

しかし、バイナリーオプションは投資です。

やり始めて即、「もう100万円だよ!」なんていう世界ではありません。

右肩上がりで資金が増えていくなんてことは無いのです。

バイナリーオプションにおける資金管理のまとめ

バイナリーオプションにおける資金管理のまとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回、とても重要な「資金管理」についてお伝え致しました!

口座資金が2万円なのに取引金額を5000円に設定すれば、すぐにお金は底をつきます!

資金が増えていくごとに、その都度現在の口座資金に見合った適切な取引金額でトレードしていきましょう!

口座資金が2万円なのに取引金額を5000円に設定すれば、すぐにお金は底をつきます!

繰り返し負けて熱くなって倍額で取引なんていうのも絶対にダメです!

地道な取引で全然OKです!

まず口座資金を少しずつでも増やしていきましょう!

そしてその為には、最初から正しい知識を身に付け、負けないトレードを意識していきましょう!

是非皆様もルールをきっちり守ってバイナリーで運用していってほしいと思います!

なお、現在期間限定で、資金管理等の裁量も身に付き、かつテクニカル・ファンダメンタルズ要因両対応の最新ツール情報を公開しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認頂ければと思います!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

バイナリーオプション初心者にも分かり易い資金管理の重要性が分かる動画一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)