目次
バイナリーオプションの2時間取引とは
バイナリーオプションの2時間取引は、国内業社で主流となっている取引時間です。
国内バイナリーオプションは海外業者と違い、2時間未満の短時間取引が禁止されています。
その為、多くの国内業社では1回当たりの取引が2時間に設定されています。
なお、代表的な海外業者のハイローオーストラリアでは、1時間取引や1日取引はあるものの、2時間取引は用意されていません。
そのため、2時間取引は国内バイナリーオプションならではの取引時間とも言えます。
詳細記事→海外バイナリーオプション業者選びのポイントとおすすめ業者を紹介
バイナリーオプション2時間取引のルール
バイナリーオプションの2時間取引は、一般的な海外バイナリーオプションと取引ルールが異なります。
2時間取引のルール
- 主な取引形式はラダー取引
- ペイアウト金額は1000円固定
- 判定時間は決まっているが、エントリー時間は決まっていない
- 1日の取引回数に制限がある
国内業者の2時間取引は、ハイローオーストラリアなどで取引できる二者択一の取引形式ではなく、複数の価格帯から目標レートを選ぶ「ラダー形式」が主流となっています。
ペイアウト金額は1000円で固定されており、現在レートと目標レートが遠ければ遠いほど購入金額が安い仕組みになっています。
つまり、2時間取引は大きく価格が動いたときほどペイアウト率が高く、あまり価格が動かなかったときほどペイアウト率が低くなるということです。
(上の画像の場合、①より円安になると選択して予想が当たれば、43円÷1,000円でペイアウト率が23.25倍になります。)
2時間前に必ずエントリーしないといけないわけではない
バイナリーオプションの2時間取引は、判定時刻の2時間以内だったら自分の好きなタイミングでエントリーすることが可能です。
例えば、国内業者で人気の高いGMOクリック証券の場合、判定の2分前までならエントリーできます。
判定時刻が午後14時となってたら、午後12時から13時58分までの間はエントリーできるということです。
バイナリーオプション2時間取引攻略手法
ではここからは、バイナリーオプション2時間取引で勝つための攻略手法をご紹介致します。
2時間取引に限らず、多くの場合取引終了時間手前以外、どの時間でもエントリーすることが可能です。
その特徴も利用していきましょう。
2時間取引において有効な取引手法は次の2つです。
- 長時間で順張り
- 短時間にして逆張り
長時間で順張り
まずご紹介するのは、2時間という長い取引時間を利用した長期順張り手法です。
長期順張り手法のメリットは、分析にかける時間を短縮でき、テクニカル分析にかかるストレスを減らすことが出来ます。
その理由として、この長期順張りで気にする点は、パーフェクトオーダーが形成されているかどうか確認することのみだからです。
手順
- 15分足においてパーフェクトオーダーが形成されているかを確認
- パーフェクトオーダー形成かつ取引時間が1時間以上残っている場合トレンド方向にエントリー
順張りでは、その相場での少しの値動きを気にする必要はあまりありません。
トレンドの力により勝手にエントリー方向に値動きします。
よりエントリーの正確性を上げたい場合、押し目を狙いましょう。
より有利なエントリーをすることができます。
押し目とはトレンド方向と逆方法に価格が推移していることで、だいたい中期移動平均線でストップしています。
押し目が作られる理由は、為替市場において利確をしようとしているトレーダーが取引をすることによりますので、その波が終わったあとにトレンドが継続される確率は高いです。
したがって押し目をつくったことによりトレンドと逆方向に価格が推移したところでトレンド方向にエントリーすることができれば、勝率を上げることができるのです。
短時間にして逆張り
次にご紹介するのは、短時間にして逆張りをする方法です。
これは、2時間ある取引時間で最初の1時間以上はエントリーせずにまち、残り時間が希望する取引時間になるのを待ちます。
例えば30分取引が得意な場合であれば、取引時間が残り30分になるのを待ってエントリーします。
しかしここでおすすめするのは取引時間が残り30分以内になってからRSIによっての逆張りです。
手順
- 残り時間が30分以下になるのを待つ
- RSIの条件を確認
まずは、取引残り時間が30分以下になるのを待ちましょう。
この時の時間帯は為替市場が東京為替市場である午前10時ごろから午後3時ごろを狙うとレンジ相場が生まれやすく取引チャンスに恵まれることが期待できます。
また、今回の取引では逆張りを行います。
その為、あまり取引時間が長いと逆張りが通用しなくなります。
取引時間は長く取りすぎないようにする方が無難です。
そして、次にRSIの条件を確認しましょう。
条件の確認方法は、5分足において値が30以下、70以上になっている時がエントリーチャンスです。
例えばRSIの値が30以下であれば相場が反転することが期待できるためHIGHエントリーになります。
バイナリーオプション2時間取引の注意点
2時間取引の注意点は、一度エントリーしたら経過をチェックしないことです。
比較的長期の取引になりますので、取引経過を見たい気持ちもわかりますが、それをすることにより余計なエントリーを考えてしまうことがあります。
一度エントリーをしたならば、結果を信じて待ちましょう。
またそのことによって時間をとられなくてすみますので、時間を有意義に使うことができます。
しかし、どうしても結果を待てないという方もいると思います。
そういった方は、長期取引ではなく短期取引を攻略するようにしましょう。
短期取引かつ勝率90%を実現するおすすめのツールはこちらの記事でご紹介しておりますので、ご参照ください。
→バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!
2時間取引以外のバイナリーオプション攻略法はこちら
バイナリーオプションの2時間取引以外の攻略法については、以下の記事にまとめております。
是非こちらもご参照ください!
さらに併せて使えるおすすめ手法
今回、バイナリーオプション2時間取引の攻略法をご紹介致しました。
しかし、実はこの手法と併せて使うことでさらに勝率を高めることのできるおすすめの手法があり、それを現在期間限定で、無料公開しております。
なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。
また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。