エンベロープを使ったバイナリーオプション攻略法

エンベロープを使ったバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ

こんにちは!はたけです!

今回はエンベロープを使ったバイナリーオプション攻略法について解説します。

エンベロープは逆張りで効果を発揮するインジケーターです。

ボリンジャーバンドと似ていますが、ボリンジャーバンドの逆張りでネックとなっていた「バンドウォーク」がないのが大きなメリット!

ぜひ使い方を覚えて、レンジ相場での勝率アップに活かしてください。

なお、今回ご紹介する「エンベロープ」以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプション攻略に使えるエンベロープとは

バイナリーオプション攻略に使えるエンベロープとは

エンベロープとは、移動平均線と、その上下に一定の割合で乖離(かいり)させたバンド状のラインを表示したインジケーターです。

移動平均線からどれくらい価格が離れているのかを確認することで、相場の売られすぎ・買われ過ぎが判断できます。

エンベロープはバイナリーオプションにおいて、上下の線にローソク足が触れた時を反転サインとして見る使い方が一般的です。

逆張りに適したインジケーターなので、レンジ相場の時に活用することをおすすめします。

エンベロープとボリンジャーバンドの違い

エンベロープとボリンジャーバンドの違い

上の画像を見ていただくとお分かりかと思いますが、エンベロープはボリンジャーバンドと見た目が非常によく似ています。

この2つのインジケーターは、どちらも相場の売られすぎ・買われすぎを表しますが、バンドの表示方法が違います。

元々ボリンジャーバンドはトレンドを見極めるためのインジケーターとして推奨されているため、価格変動によってバンドが拡大したり収縮したりします。

一方エンベロープは、一定の幅でバンドが推移します。

ボリンジャーバンドでネックとなった「バンドウォーク」が発生しないため、エンベロープはボリンジャーバンドよりも逆張りに向いているインジケーターと言えます。

以下の記事では、ボリンジャーバンドの基本的な使い方や、ボリンジャーバンドの特徴を利用した攻略法について解説していますのでぜひご覧ください。

詳細記事ボリンジャーバンドを使ったバイナリーオプション攻略法

エンベロープの設定方法

エンベロープの設定方法

では、実際にMT4でエンベロープを表示する方法について解説します。

「挿入」→「インジケーター」→「トレンド」→「Envelope」をクリックします。

すると次のようなパラメーター設定画面が表示されます。

ストキャスティクスとエンベロープを使った逆張り

  • 適用価格:Close
  • 移動平均の種別:Simple
  • 期間:15
  • 偏差:0.05%

エンベロープは基本的に移動平均線と一緒に使用するため、移動平均線も表示させましょう。

移動平均線は「挿入」→「インジケーター」→「トレンド」→「Moving Average」をクリックし、期間を20に設定します。

エンベロープの設定方法

エンベロープの基本的な使い方として、ローソク足が上下の線に触れたときはその後価格や反転する傾向にあります。

  • HIGHエントリー:ローソク足がエンベロープの下限に触れたとき
  • LOWエントリー:ローソク足がエンベロープの上限に触れたとき

エンベロープを使ったバイナリーオプション攻略法

エンベロープを使ったバイナリーオプション攻略法

エンベロープを使ったバイナリーオプション攻略法について、次の2つの手法を解説致します。

  • エンベロープとストキャスティクスを使った逆張り攻略法
  • エンベロープとRSIを使った逆張り攻略法

エンベロープとストキャスティクスを使った逆張り攻略法

エンベロープとストキャスティクスを使った逆張り攻略法

1つ目のエンベロープを使った攻略法は、ストキャスティクスを併せて使います。

ストキャスティクスもエンベロープ同様、相場の「売られすぎ・買われすぎ」を表すインジケーターですが、ストキャスティクスの場合は2本の線の交わり方から反転タイミングを判断します。

エンベロープとストキャスティクスの設定

まず、エンベロープとストキャスティクスを表示します。

ストキャスティクスとエンベロープを使った逆張り

●エンベロープ
「挿入」→「インジケーター」→「トレンド」→「Envelope」で表示【パラメーターの設定】
適用価格:Close
移動平均の種別:Simple
期間:15
偏差:0.05%

ストキャスティクスとエンベロープを使った逆張り

●ストキャスティクス
「挿入」→「インジケーター」→「オシレーター」→「Stochastics Oscillator」で表示【パラメーターの設定】
+%K期間:14
+%D期間 :3
スローイング: 3

ストキャスティクスのクロスとエンベロープを確認

図の赤枠の部分ではデッドクロスが発生しています。

エントリー条件は以下の通りです。

  • HIGHエントリー:
    ・ゴールデンクロス発生
    (20以下のエリアでSlow%KがSlow%Dを下から上に抜ける)
    ・ローソク足がエンベロープの下限に触れたとき
  • LOWエントリー:
    ・デッドクロス発生
    (80以上のエリアでSlow%KがSlow%Dを上から下に抜ける)
    ・ローソク足がエンベロープの上限に触れたとき

以下の記事では、今回使用したストキャスティクスの具体的な数値の見方などを解説しています。

詳細記事インジケーターストキャスティクスとは?バイナリーオプション逆張り取引攻略法!

エンベロープとRSIを使った逆張り攻略法

エンベロープとRSIを使った逆張り攻略法

2つ目のエンベロープを使った攻略法は、RSIを併せて使います。

RSIの表示は「挿入」→「インジケーター」→「カスタム」→「RSI」をクリック、

レベルを30と70、期間を13に設定します。

エントリー条件は非常に簡単で、ローソク足がエンベロープ上下の線に触れたとき、RSIも70以上あるいは30以下になっている時です。

エンベロープとRSIを使った逆張り攻略法

  • HIGHエントリー:
    ・ローソク足がエンベロープの下限に触れたとき
    ・RSIが30以下
  • LOWエントリー:
    ・ローソク足がエンベロープの上限に触れたとき
    ・RSIが70以上

以下の記事では、このエンベロープ攻略法に用いたRSIの見方や設定方法、RSIを使った他のバイナリーオプション攻略法を紹介しています。

詳細記事RSIを使ったバイナリーオプション攻略法

エンベロープと併せて使えるバイナリーオプションのおすすめ攻略法

エンベロープと併せて使えるバイナリーオプションのおすすめ攻略法

今回、エンベロープを使ったバイナリーオプション攻略法をご紹介致しました。

しかし、今回ご紹介した方法以外にも、エンベロープと併せて使うことでさらに勝率を高めることのできるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で、無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

エンベロープ以外のバイナリーオプション攻略法はこちら

今回ご紹介したように、エンベロープはレンジ相場における逆張り取引で効果を発揮するインジケーターです。

トレンド発生中は順張りに適したインジケーターを使い、バイナリーオプションの勝率を高めていかなければなりません。

以下の記事では、バイナリーオプションで使えるおすすめ攻略法をまとめて紹介しております!

↓↓↓↓↓↓↓

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

こちらの記事を読むことでバイナリーオプションの攻略法はある程度網羅できると思いますので、ぜひご覧ください!

エンベロープを使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

エンベロープを使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

エンベロープはボリンジャーバンドとよく似ていますが、ボリンジャーバンドよりも逆張りに適したインジケーターです!

ぜひこの記事を参考にして、バイナリーオプションの勝率を高めていってください!

なお、現在期間限定で、「エンベロープ」と併せてさらに高勝率を叩き出せるおすすめのバイナリーオプション攻略法と、バイナリーオプションに役立つツールも特典としてご用意しております!

特典は人数制限がありますのでご注意くださいね!

ご希望の方は以下の無料LINE@よりご請求ください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)