酒田五法を活用したバイナリーオプション攻略法

酒田五法を活用したバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

今回は、バイナリーオプション攻略法酒田五法についてご紹介していきます!

酒田五法は、バイナリーオプションにおけるローソク足分析の基本となりますので、是非覚えておいてくださいね!

また、今回ご紹介する酒田五法など、バイナリーオプションの勝率アップに欠かせない裁量については、初級から上級までを「投資カレッジ」で効率的に学ぶことが可能です!

1つ1つを独学で覚えるのは大変ですが、「短時間で裁量を極めたい」と言った方は、ぜひこちらをご参照頂ければと思います!

バイナリーオプション攻略法の酒田五法とは

バイナリーオプション攻略法の酒田五法とは

酒田五法とは、古くから伝わる鉄板のローソク足のパターンです。

ローソク足をマスターすることにより、相場を読む、予測することができます。

この「酒田五法」ができたのは江戸時代。

米の先物相場の動きを予測する方法として、本間宗久さんという方が作ったと言われています。

この時代から既にローソク足は使われており、現代の為替チャート分析にもバッチリ有効です。

こういったローソク足のパターンから相場の動きを予測する手法は、現在「プライスアクション」と呼ばれてたりもします。

この「酒田五法」、その名の通り次の5つのパターンがあります。

酒田五法のローソク足パターン

  1. 三山
  2. 三川
  3. 三空
  4. 三兵
  5. 三法

これら5つのパターンを総称し「酒田五法」と呼びます。

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」の具体例

こちらの項目で、分かり易くバイナリーオプション攻略法「酒田五法」の例をご紹介致します。

酒田五法攻略法①三山(トリプルトップ)

三山(トリプルトップ)は、上の画像のように上昇相場の高値圏(赤色の点線)において、上昇と下降を繰り返しつつ、黄色枠のように3回タッチするローソク足パターンです。

三山(トリプルトップ)が現れたあと、値動きは下落する傾向にあると分析できます!

そして、三山と似ている「三尊(ヘッド&ショルダー)」というローソク足パターンもあります。

左肩、右肩が高値圏にタッチしていませんが、三尊も「三山」と同様、下落する傾向にあると分析できます。

下の画像は、上昇トレンド中に三山が現れたチャート画面です。

3回天井にタッチした後、下落トレンドに転換していることが分かります。

「三山(トリプルトップ)」と「三尊(ヘッド&ショルダー)」を活用したバイナリーオプション攻略法について、より詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションの三山・三尊攻略法!失敗しないエントリーとは

酒田五法攻略法②三川(トリプルボトム)

バイナリーオプション攻略法の三川(トリプルボトム)とは

三川(トリプルボトム)とは、下落相場の安値圏で、「下降 →上昇」を繰り返しつつ、上の画像の黄色の枠のように底値に3回タッチするローソク足パターンです。

三川(トリプルボトム)が出現した後、値動きは上昇する傾向にあると分析できます。

そして、「逆三尊」というローソク足の形もあります。

左肩、右肩が底にタッチしてないものの、「三川(トリプルボトム)」同様、上昇する傾向にあると分析できます。

下の画像は、下降トレンド中に三川が現れたチャート画面です。

3回天井にタッチした後、下落トレンドに転換していることが分かります。

「三川(トリプルボトム)」と「逆三尊」を活用したバイナリーオプション攻略法について、より詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションの三川(トリプルボトム)・逆三尊攻略法!失敗しないエントリーとは

酒田五法攻略法③三空

バイナリーオプション攻略法の三空とは

三空とは、上の画像のように上昇(又は下落)トレンドの時に、陽線(または陰線)が窓を開けて3つ現れるパターンがあります。


三空踏み上げは売りサイン

  • 三空叩き込み:
    下降トレンド中の安値圏で、窓を開けて陰線が3つ連続して現れるパターン
    →HIGHエントリーのサイン
  • 三空踏み上げ:
    上昇トレンド中の高値圏で、窓を開けて陽線が3つ連続して現れるパターン
    →LOWエントリーのサイン

「三空」は、1分足、5分足で見ていても中々発生しないと思います。

もし発生した場合、トレンドが反転する可能性が高いと覚えておきましょう。

「三空叩き込み」と「三空踏み上げ」を活用したバイナリーオプション攻略法について、より詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションの「三空叩き込み」と「三空踏み上げ」攻略法

酒田五法攻略法④三兵

以下の画像をご覧ください。

上記の画像の場合、酒田五法のローソク足パターン③の「三兵」が隠れています。

高値圏で陰線が3本連続、または安値圏で陽線が3本連続で出たパターンが「三兵」です。

  • 安値圏で陽線が連続して出る「赤三兵」:
    このまま上昇する傾向が高い
  • 高値圏で陰線が連続して出る「三羽鳥」:
    このまま下落する傾向が高い

このパターンを覚えておきましょう!

「三兵」について、より詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションの三兵攻略法!失敗しないエントリーとは

酒田五法攻略法⑤三法

以下の画像をご覧ください。

酒田五法解説用画像

チャート内に隠れている三法

上記の画像の場合、酒田五法のローソク足パターン⑤の「三法」が隠れています。

このローソク足のパターンが出た場合、次は、「陽線になりやすい」と相場を予測することができます。

「三法」について、より詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

詳細記事バイナリーオプション攻略法「三法」とは?

バイナリーオプションにおける酒田五法攻略法の注意点

今回、江戸時代から伝わるバイナリーオプション攻略法「酒田五法」についてご紹介致しました。

もちろん、必ずしも「このパターンが出たからこう動く」というわけではありません!

酒田五法のパターンを見つけたらすぐにエントリーするのではなく、必ずインジケーターなどを使って分析し、根拠を深めていきましょう。

以下の記事では、酒田五法同様にローソク足パターンから値動きを分析する手法や、インジケーターを使用した手法など、おすすめのバイナリーオプション攻略法をまとめておりますのでぜひ参考にしてください!

なお、裁量の知識がまだあまり無い方は、簡単に勝率を上げる方法として、ツールを使うのも1つの手段です!

現在、裁量部分もカバーできる最新のおすすめサインツールがあり、以下の記事でまとめてご紹介しております。

気になる方はぜひご覧ください!

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」のまとめ

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」のまとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

「酒田五法」を含め、ローソク足のパターンを覚えることで、相場を読み予測できるようになってきます。

是非、ローソク足を極めてみてください!

酒田五法と併せることでより高勝率なバイナリーオプション攻略法

なお、実はこの酒田五法と併せて使うことでさらに高勝率をキープできるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で無料公開しております。

この方法で初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」を動画で学ぶ

今回の内容を動画で見たい方はこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)