バイナリーオプション攻略法「酒田五法」とは!?

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけです!

「酒田五法」について、すでに知っている方も多いかと思います!

今回は、そんなバイナリーオプション攻略法「酒田五法」についてご紹介していきます!

バイナリーオプションの基本的な裁量となりますので、是非覚えておいてくださいね!

なお、「攻略手法を覚えるのはめんどくさい!」と言った方は、以下の記事で高勝率なおすすめツールをまとめておりますので、そちらをご参照頂ければと思います!
バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

そして、裁量については、初級から上級までを「投資カレッジ」で効率的に学ぶことが可能です!

裁量を極めたいと言った方は、こちらをご参照頂ければと思います!
バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」とは?

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」とは?

「酒田五法」とは、簡単に説明をすると、古くから伝わる鉄板のローソク足のパターンです。

ローソク足をマスターすることにより、相場を読む、予測することができます。

酒田五法?何それ?知らないよって方は、コレを機に覚えてみてください。

すでに知っている方は、「正しい理解ができているか?」を確認していただければと思います。

この「酒田五法」ができたのは江戸時代。

米の先物相場の動きを予測する方法として、本間宗久さんという方が作ったと言われています。

この時代から既にローソク足は使われており、現代の為替チャート分析にもバッチリ有効です。

こういったローソク足のパターンから相場の動きを予測する手法は、現在「プライスアクション」と呼ばれてたりもします。

この「酒田五法」、その名の通り次の5つのパターンがあります。

  1. 三山
  2. 三川
  3. 三空
  4. 三兵
  5. 三法

これら5つのパターンを総称して、「酒田五法」です。

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」の具体例

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」の具体例

こちらの項目で、分かり易く酒田五法の例をご紹介致します。

以下の画像をご覧ください。

酒田五法解説用画像

チャート内に隠れている三法

上記の画像の場合、⑤の「三法」が隠れています。

このローソク足のパターンが出た場合、次は、「陽線になりやすい」と相場を予測することができます。

「三法」について、より詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

バイナリーオプション攻略法「三法」とは?

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」のまとめ

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」のまとめ

はたけ

いかがだったでしょうか?

「酒田五法」を含め、ローソク足のパターンを覚えると、MT4のインジケーターを使わなくても相場を読む、予測することができます!

是非、ローソク足を極めてみてください!

今後、三山、三川、三空、三兵についてのブログもアップしていきますのでお楽しみに!

なお、現在僕のLINE@では、こういった裁量すらもカバーする最新バイナリーオプションツールの情報を無料公開しております!

ファンダメンタルズ要因にも対応できる唯一のツールなので、どんなものかチェックしてみてください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

バイナリーオプション攻略法「酒田五法」を動画で学ぶ

今回の内容を動画で見たい方はこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)