三山(トリプルトップ)・三尊(ヘッド&ショルダー)を利用したバイナリーオプション攻略法

三山(トリプルトップ)・三尊(ヘッド&ショルダー)を利用したバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

今回は、バイナリーオプションの勝率をグンッと上げる三山トリプルトップ攻略法についてご紹介していきたいと思います!

トレンド転換の前兆サインとなる「三山(トリプルトップ)」「三尊ヘッド&ショルダー)」とはどんなローソク足パターンなのか、バイナリーオプションにどのように活用するかについて解説していきますので、ぜひご参考ください。

なお、今回ご紹介する「三山」以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプション攻略法の三山(トリプルトップ)とは

三山(トリプルトップ)とは、バイナリーオプションの有名なローソク足パターンをまとめた「酒田五法」の中の一つです。

酒田五法って何?って方は、以下の記事をチェックしてください!

詳細記事バイナリーオプションの攻略法「酒田五法」とは

三山(トリプルトップ)は、上の画像のように上昇相場の高値圏(赤色の点線)において、上昇と下降を繰り返しつつ、黄色枠のように3回タッチするローソク足パターンです。

1回目の山で高値を更新し、その後に2回高値に挑戦したものの突破できなかったため、「これ以上は上がらないだろう」と判断でき、買いの勢力が弱くなっていることが読み取れます。

三山(トリプルトップ)が現れたあと、値動きは下落する傾向にあると分析できます!

そして、三山と似ている「三尊(ヘッド&ショルダー)」というローソク足パターンもあります。

バイナリーオプション攻略法の三尊(ヘッド&ショルダー)とは

こちらは、「三尊」というローソク足のパターンで、「ヘッド&ショルダー」とも言われています。

人間の左肩、頭、右肩のようなローソク足のパターンであるのが特徴です。

「三山」と似ていますが、左肩、右肩が高値圏にタッチしていません。

2回目の山で高値を更新し、その後も高値に挑戦したものの突破できなかったため、「三山」と同様、下落する傾向にあると分析できます。

バイナリーオプションでは、「三山」「三尊」が現れたポイントでLOW(↓)でエントリーすると勝率は上がります。

勿論、100%下落するいうものではなく、あくまでも可能性が高いということです。

「三山」「三尊」を見つけた後はすぐにエントリーの実践に移すのではなく、他の判断材料も加えましょう。

以下で攻略法を解説致します。

三山(トリプルトップ)を活用したバイナリーオプション攻略法

「三山(トリプルトップ)」と「三尊(ヘッド&ショルダー)」を活用したバイナリーオプション攻略法のポイントは、他のインジケーターを使ってトレンド反転のシグナルを読み解くことです。

今回ご紹介するのは、ボリンジャーバンドと併せた攻略法です。

ボリンジャーバンドは、移動平均を表す線と、その上下に値動きの幅を示す線を加え構成されています。

値動きの幅を予想する線には「1σ」「2σ」「3σ」の3種類あり、±2σと±3σに価格が収まる確率は約95%以上と言われています。


上の画像をご覧ください。

上昇トレンド中の高値圏で、三山(トリプルトップ)が発生しています。

ボリンジャーバンドの+2σにローソク足がタッチした後、跳ね返っていることが分かると思います。

その後、ボリンジャーバンドでバンドウォークが発生しており、強い下降トレンドに入ったことが読み取れます。

この時に、順張りでLOWエントリーをします。

以下の記事では、ボリンジャーバンドの設定方法や、基本的な使い方を解説していますので、ぜひ併せてご覧ください。

詳細記事ボリンジャーバンドを使ったバイナリーオプション攻略法

また、以下のようなパターンもあります。

オレンジ色の枠の部分を見てください。

ネックラインのポイントを抜けて一回上向きに戻し下がっているのはおわかりでしょうか?

一回上向きに戻して下がるタイミングも、下落する傾向の一つとして分析することができます。

これは“戻り売り”と言ってFXでよく使われる手法です。

反対に上昇中に一旦戻してきたところでHIGHにかけるのは
“押し目買い”と言われていて、これもまた特にFXトレーダーには多く親しまれています。

バイナリーオプションにおいても、順張り攻略に活かせるのでぜひ覚えておいてください!

三山(トリプルトップ)と併せてさらに高勝率なバイナリーオプションのおすすめ攻略法

三山(トリプルトップ)と併せてさらに高勝率なバイナリーオプションのとっておき攻略法を公開

今回は、三山(トリプルトップ)とボリンジャーバンドを活用したバイナリーオプションをご紹介しました。

実は、この手法よりもさらに高勝率な、「三山」「三尊」と併せて使えるとっておきの攻略法があり、それを現在はたけTV公式LINE@にて、期間限定で無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションの裁量を身につけるのにおすすめの方法

バイナリーオプションでプロトレーダーレベルの裁量を身に付けたい人へ

今回ご紹介した三山攻略法は、バイナリーオプションにおける基本的な分析法です。

三山や三尊などのローソク足パターンは、あくまでロウソク足の状態を確認するためのものです。

エントリーポイントを判断するためには、他のインジケーターやサインツールを併せて使用し、勝てるポイントを探すことが必須です。

このように、バイナリーオプションで大きく勝つには、ローソク足だけでなくインジケーターの使い方など、多くの知識が必要になります。

「勉強したいけど、時間がない」
「何から勉強したら良いか分からない」

と言う方には、以下の記事にてバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

テクニカル分析の知識だけでなく、「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

三山(トリプルトップ)を利用したバイナリーオプション攻略法のまとめ

三山(トリプルトップ)を利用したバイナリーオプション攻略法のまとめ

コアラ
今回、バイナリーオプション攻略法「酒田五法」の内の1つ「三山(トリプルトップ)」の攻略法を解説致しました!

実際にエントリーする際は、ローソク足のパターンを覚えることは勿論、相場を読む力、予測する力も身に付けましょう!

なお、今回ご紹介した「三山(トリプルトップ)」以外のバイナリーオプション攻略法は、以下の記事にまとめておりますので、併せてご覧ください。

詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、ローソク足分析とサインツールを併用することで、バイナリーオプションの勝率はぐんと高まります。

現在、「勝率の高いサインを表示して、なおかつ裁量知識もついてくる」最新のサインツールが存在します。

以下の記事にて、高勝率なバイナリーオプションのおすすめツールをまとめてご紹介していますので、ぜひご覧ください!

三山(トリプルトップ)を利用したバイナリーオプション攻略法を動画で見たい方はこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)