平均足でバイナリーオプション攻略!平均足を使ったバイナリーオプション攻略法とは?

平均足でバイナリーオプション攻略!平均足を使ったバイナリーオプション攻略法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ

こんにちは!はたけです!

今回は平均足を使ったバイナリーオプション攻略法について解説します!

ローソク足に比べて平均足を使っている人は少ないかもしれませんが、平均足をうまく活用すれば、トレンドの状況を見極めることが可能になります!

この記事では平均足とローソク足の違いなど、基本的な仕組みを解説した上で、バイナリーオプション攻略の必勝法を紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

なお、今回ご紹介する平均足以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめております!
是非こちらもご参照ください!
バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプション攻略で使われる平均足とは?

バイナリーオプション攻略で使われる平均足とは?

平均足の見た目はローソク足に似ていますが、表している価格が違います。

ローソク足の情報 平均足の情報
始値 最初に取引された値段 1つ前の足の「始値」と「終値」の平均値
終値 最後に取引された値段 4本値(始値・終値・高値・安値)の平均値
高値 その時間の中で最も高い価格 その時間の中で最も高い価格
安値 その時間の中で最も安い価格 その時間の中で最も安い価格

上記のように、ローソク足が変動幅をそのまま反映するのに対して、平均足は変動幅の平均値を反映しています。

バイナリーオプション攻略で平均足を使うメリット

平均足は変動の平均を見ることでトレンドの継続性を判断することができ、トレンド転換が見つけやすくなるというメリットがあります。

下記の画像は、ローソク足と平均足のチャートの比較です。

バイナリーオプション攻略で平均足を使うメリット
バイナリーオプション攻略で平均足を使うメリット

チャートの形状に違いはありませんが、ローソク足の場合は陽線と陰線が混在しているのに対し、平均足の場合は陽線や陰線が連続して現れていることが分かると思います。

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

では、本題の平均足を使ったバイナリーオプション攻略法を紹介します!

今回の攻略法は、平均足に加え「一目均衡表」というインジケーターを使います。

一目均衡表の「雲」を抜けると強いトレンド相場が形成される特徴を利用したシンプルな手法です。

今回の攻略法ではMT4の時間足を「5分足」で1時間後(ローソク足12本分先)を予想しています。

MT4で平均足の設定

MT4で平均足の設定

MT4で平均足を表示する方法は次の通りです。

「挿入」→「インディケータ」→「カスタム」→「heiken ashi」を選択します。

MT4で平均足の設定

このままだと「ローソク足」と「平均足」が二重でチャートに表示されてしまうため、「プロパティ」→「上昇バー・下降バー・上昇ロウソク足・下降ロウソク足・ラインチャート」を「None」にします。

MT4で一目均衡表の設定

次に一目均衡表を表示させます。

MT4で一目均衡表の設定

「挿入」→「インディケータ」→「トレンド」→「Ichimoku Kinko Hyo」を選択します。

次にパラメーター設定画面が開きますが、デフォルトでOKです。
(転換線が・基準線26・先行スパンBが52)

次に色を設定します。

MT4で一目均衡表の設定

  • 転換線(9)、基準線(26)、遅行スパン:None
  • 雲(上昇):ピンク
  • 雲(下降):水色

エントリー条件

HIGHエントリー

HIGHエントリー:

レートが上に「雲」を抜ける
(上昇トレンドの発生の可能性が大きい)

LOWエントリー

LOWエントリー:

レートが下に「雲」を抜ける
(下降トレンドの発生の可能性が大きい)

エントリーするタイミングは、雲を突き抜け切ったあと、次の平均足が形成される時点です。

以下の記事では、一目均衡表の雲のみを利用したバイナリーオプション攻略法について解説していますので、気になる方はご覧ください!

一目均衡表の雲を利用したバイナリーオプション攻略法

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法のポイント

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法のポイント

今回ご紹介した、平均足と一目均衡表の雲を利用したバイナリーオプション攻略法は「雲」が厚いトレンド相場で活躍する手法です。

雲の厚みがあればあるほど、雲を抜けた後に強いトレンドが発生しやすいという特徴があります。

「雲」が薄いレンジ相場の時は別の手法と使い分けることでさらに勝率を上げることが可能です。

平均足以外のバイナリーオプション攻略法はこちら

バイナリーオプションには平均足以外にも様々な分析手法があります。
それぞれの攻略法については、以下の記事にまとめております。

是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

さらに併せて使えるおすすめ手法

さらに併せて使えるおすすめ手法

今回、平均足を使ったバイナリーオプション攻略法をご紹介致しました。

しかし、実はこの手法と併せて使うことでさらに勝率を高めることのできるおすすめの手法があり、それを現在期間限定で、無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントをGET!

1. 以下QRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

・最新投資手法
・バイナリー自動売買ツール
・オリジナルインジケーター
・バイナリーオプション用語集

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。
手に入れるなら今!お急ぎください。

※PCから閲覧されている方は、以下の手順で友達追加お願い致します。

1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より下記画像を読み込んでください。

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

フィボナッチリトレースメントまとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

平均足はローソク足ほどではありませんが、人気のチャートです。
バイナリーオプション取引をするならば、ぜひ今回紹介した平均足と一目均衡表の雲を使った攻略法を試してみてくださいね!

なお、現在期間限定で、おすすめのバイナリーオプションの手法と人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つツールも特典としてご用意しております!

ご希望の方は以下よりご請求ください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)