平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ

こんにちは!はたけです!

今回は平均足を使ったバイナリーオプション攻略法について解説します!

平均足をうまく活用すれば、トレンドの状況を見極めることが可能になります!

この記事では、平均足とローソク足の違いなどの基本を解説した上で、平均足と相性の良い「一目均衡表」と組み合わせたバイナリーオプション攻略法を紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

なお、今回ご紹介する平均足以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプション攻略に使われる平均足とは

バイナリーオプション攻略に使われる平均足とは

まず「平均足」とはどんなインジケーターなのか解説します。

上の画像は、同じ時間の為替チャートを、ローソク足で表示したものと平均足で表示したものです。

チャートの形は同じですが、ローソク足は陽線と陰線が混在しているのに対し、平均足は陽線や陰線が連続して現れています。

このことから分かるように、ローソク足と平均足は表している価格が違います。

ローソク足の情報 平均足の情報
始値 最初に取引された値段 1つ前の足の「始値」と「終値」の平均値
終値 最後に取引された値段 4本値(始値・終値・高値・安値)の平均値
高値 その時間の中で最も高い価格 その時間の中で最も高い価格
安値 その時間の中で最も安い価格 その時間の中で最も安い価格

上記のように、始値と終値の情報が違います。

ローソク足が変動幅をそのまま反映するのに対して、平均足は変動幅の平均値を反映しています。

バイナリーオプション攻略で平均足を使うメリット

バイナリーオプション攻略で平均足を使うメリット

平均足を使うことにより、

●トレンドの継続性
●トレンド転換

が見つけやすくなるというメリットがあります。

下記の画像は、ローソク足と平均足のチャートの比較です。

</span>

上昇トレンドが継続している時も、ローソク足は陰線と陽線が混在していますが、平均足チャートは陽線が継続しています。

始値と終値を平均化することで、前の「平均足」との差が小さくなるためです。

このように、平均足が陽線か陰線かを見ているだけでトレンドが一目瞭然になります。

ぜひ平均足の使い方を覚えてバイナリーオプションを攻略していきましょう!

平均足でトレンド継続と転換を見る方法

平均足でトレンド継続と転換を見る方法

平均足を見て、トレンドが継続するのか、それとも反転するのか?

を見極めるために、

平均足の実体とヒゲに注意しましょう。

平均足の実体の長さはトレンドの強さを表しており、勢いが小さいときは実体も小さくなります。

トレンド中に、前の足の実体より短い実体の平均足となった場合、トレンド転換の予兆となります。

平均足でトレンド継続と転換を見る方法

そして、トレンド中の平均足のヒゲにも注目してください。

●陰線が連続している時の長い下ヒゲ
●陽線が連続している時の長い上ヒゲ

はトレンド転換のサインとなります。

また、平均足は「コマ足」がトレンド転換のサインとして重要視されます。

平均足でトレンド継続と転換を見る方法

コマ足とは、実体が短く上下に長いヒゲのあるローソク足のことです。

十字線もコマ足の一種です。

関連記事十時線・トンボ・トウバを活用したバイナリーオプション攻略法

このように、平均足を使ったバイナリーオプション攻略において、ローソク足の基本の見方が重要となるので、忘れかけている人は以下の記事をご参考ください!

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

平均足の見方がわかったところで、本題の平均足を使ったバイナリーオプション攻略法を紹介します!

今回の攻略法は、平均足に加え「一目均衡表」というインジケーターを使った順張り手法です。

MT4で平均足の設定

MT4で平均足の設定

MT4で平均足を表示する方法は次の通りです。

「挿入」→「インディケータ」→「カスタム」→「heiken ashi」を選択します。

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

このままだと「ローソク足」と「平均足」が二重でチャートに表示されてしまうため、「プロパティ」→「上昇バー・下降バー・上昇ロウソク足・下降ロウソク足・ラインチャート」を「None」にします。

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

MT4で一目均衡表の設定

次に一目均衡表を表示させます。

MT4で一目均衡表の設定

「挿入」→「インディケータ」→「トレンド」→「Ichimoku Kinko Hyo」を選択します。

次にパラメーター設定画面が開きますが、デフォルトでOKです。

  • 転換線:9
  • 基準線:26
  • 先行スパンB:52

次に色を設定します。

一目均衡表の雲の設定方法

  • 転換線(9)、基準線(26)、遅行スパン:None
  • 雲(上昇):ピンク
  • 雲(下降):水色

平均足攻略法のエントリー条件

雲の突き抜けで継続トレンドを把握する攻略法

一目均衡表の「雲」を抜けると強いトレンド相場が形成される傾向にあります。

そのタイミングを見て、トレンド方向にエントリーします。

平均足攻略法のエントリー条件

HIGHエントリー

  • 平均足が「雲」を上に抜ける(上昇トレンドの発生の可能性が大きい)
  • 長めの取引時間(15分や1時間など)でエントリー

平均足攻略法のエントリー条件

LOWエントリー

  • 平均足が「雲」を下に抜ける(上昇トレンドの発生の可能性が大きい)
  • 長めの取引時間(15分や1時間など)でエントリー

エントリーするタイミングは、雲を突き抜け切ったあと、次の平均足が形成される時点です。

この平均足と一目均衡表の雲を利用したバイナリーオプション攻略法は、「雲」が厚いトレンド相場で活躍する手法です。

雲の厚みがあればあるほど、雲を抜けた後に強いトレンドが発生しやすいという特徴があります。

以下の記事では、一目均衡表の雲のみを利用したバイナリーオプション攻略法について解説していますので、気になる方はご覧ください!

関連記事一目均衡表の雲を利用したバイナリーオプション攻略法

平均足と併せることでさらに勝率がアップするおすすめバイナリーオプション攻略法

平均足と併せることでさらに勝率がアップするおすすめバイナリーオプション攻略法

今回、平均足を使ったバイナリーオプション攻略法をご紹介致しました。

しかし、実は平均足と併せて使うことでさらに勝率を高めることのできるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で、無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

平均足以外のバイナリーオプション攻略法はこちら

バイナリーオプションには平均足以外にも様々な分析手法があります。

今回ご紹介した攻略法はトレンド相場で活躍する手法ですが、レンジ相場の時は別の手法と使い分けることでさらに勝率を上げることが可能です。

以下の記事では、バイナリーオプションで使えるおすすめ攻略法をまとめて紹介しております!

インジケーター毎・取引時間毎に攻略法をまとめており、テクニカル分析以外の手法も紹介しておりますのでぜひご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓

関連記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した平均足と一目均衡表の雲を使った攻略法は、エントリーの機会もかなり多いのでおすすめです!

なお、この攻略法はトレンドの流れに乗った順張りで効果を発揮しますので、レンジ相場では別の攻略法と使い分けなければいけません。

現在期間限定で、レンジ相場でも勝率の高いおすすめのバイナリーオプション攻略法と、バイナリーオプションに役立つツールも特典としてご用意しております!

特典は人数制限がありますのでご注意くださいね!

ご希望の方は以下の無料LINE@よりご請求ください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)