平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

コアラ

こんにちは!コアラです!

今回は平均足を使ったバイナリーオプション攻略法について解説します!

「分析はローソク足のみで、平均足は使ったことない」という方も多いと思いますが、平均足をうまく活用すればトレンドの状況を素早く見極めることが可能になります!

この記事では、以下の内容を解説致します。

  • バイナリーオプション攻略に使われる平均足とは?
  • 平均足とローソク足の違い
  • 平均足を使うメリット
  • MT4で平均足を設定する方法
  • 平均足と一目均衡表の雲を組み合わせたバイナリーオプション攻略法

ぜひ最後までご覧ください!

なお、今回ご紹介する平均足以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプション攻略に使われる平均足とは

まず、バイナリーオプション攻略に使われる「平均足」とは何かについて解説します。

平均足は価格の変動幅の平均値を表した足のことです。

バイナリーオプション攻略に使われる平均足とは

上の画像は同じ時間の為替チャートを、ローソク足と平均足で表示したものです。

高値・安値は通常のローソク足と同じですが、実体部分の長さが違うことがお分かりいただけると思います。

このことから分かるように、平均足とローソク足は始値と終値の情報が違います。

平均足とローソク足の違い

平均足とローソク足の違いは以下の通りです。

ローソク足の情報 平均足の情報
始値 最初に取引された値段 1つ前の足の「始値」と「終値」の平均値
終値 最後に取引された値段 4本値(始値・終値・高値・安値)の平均値
高値 その時間の中で最も高い価格 その時間の中で最も高い価格
安値 その時間の中で最も安い価格 その時間の中で最も安い価格

ローソク足は一定時間の変動幅をそのまま反映するため、突発的な値動きが反映されて上昇と下降が頻繁に変わります。

対して平均足は変動幅の平均値を反映するため、前の「平均足」との差が小さくなる分、陽線や陰線が連続して現れやすいという特徴があります。

</span>

そのため、ローソク足に比べてトレンドが視覚的に分かりやすいというメリットがあります。

MT4で平均足を設定する方法

ここでは、MT4で平均足を設定する方法について解説します。

平均足は「挿入」→「インディケータ」→「カスタム」→「heiken ashi」を選択して表示します。

MT4で平均足の設定

しかしこのままだと下の画像のように、チャートに「ローソク足」と「平均足」が二重で表示されてしまいます。

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

平均足の「プロパティ」をクリックし、「上昇バー」「下降バー」「上昇ロウソク足」「下降ロウソク足」「ラインチャート」を「None」にします。

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

こうすることで、ローソク足は非表示になり平均足だけが表示されるようになります。

バイナリーオプション攻略における平均足のメリット

バイナリーオプション攻略で平均足を使うメリット

バイナリーオプション攻略における平均足のメリットは次のとおりです。

  • トレンドの継続性が分かりやすい
  • トレンドの転換点が分かりやすい

平均足のメリット①トレンドの継続性が分かりやすい

バイナリーオプション攻略において、平均足を使うことでトレンドの方向性やエネルギーが一目瞭然になります。

下の画像は、ローソク足と平均足のチャートの比較です。

平均足のメリット①トレンドの継続性が分かりやすい

トレンド中もローソク足は陽線と陰線が混在していますが、平均足は同じ色の足が継続しています。

このように、平均足が陽線か陰線かを見ているだけでトレンドの方向性が判断しやすくなります。

また、平均足は上昇トレンドなら上ヒゲが出やすくなり、下降トレンドなら下ヒゲが出やすくなります。

平均足のメリット②トレンドの転換点が分かりやすい

バイナリーオプション攻略において、平均足を使うことでトレンドの転換点が分かりやすくなるのもメリットです。

トレンドが継続するのか?転換するのか?を見極めるには、平均足の実体ヒゲに注意しましょう。

平均足の実体の長さはトレンドの強さを表しており、勢いが小さいときは実体も小さくなります。

前の足の実体より短い実体の平均足となった場合、トレンド転換の予兆となります。

そして、トレンド中の平均足のヒゲにも注目してください。

●上昇トレンド中、実体が短く長い上ヒゲの平均足
●下降トレンド中、実体が短く長い下ヒゲの平均足

はトレンド転換のサインとなります。

平均足のメリット②トレンドの転換点が分かりやすい

また、平均足は「コマ足」がトレンド転換のサインとして重要視されます。

平均足でトレンド継続と転換を見る方法

コマ足とは、実体が短く上下に長いヒゲのあるローソク足のことです。

十字線もコマ足の一種です。

関連記事十時線・トンボ・トウバを活用したバイナリーオプション攻略法

このように、平均足を使ったバイナリーオプション攻略はローソク足の基本の見方が重要となります!

忘れかけている人は以下の記事をご参考ください!

詳細記事ローソク足のヒゲでバイナリーオプションを攻略する方法

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法

平均足の見方がわかったところで、この項目では平均足を使ったバイナリーオプション攻略法をご紹介します。

今回の攻略法は、平均足に加え「一目均衡表」というインジケーターを使って順張りをします。

平均足攻略法のインジケーター設定

平均足は先ほどと同じ手順で設定し、一目均衡表は「挿入」→「インディケータ」→「トレンド」→「Ichimoku Kinko Hyo」で表示します。

MT4で一目均衡表の設定

パラメーター設定はデフォルトでOKです。

  • 転換線:9
  • 基準線:26
  • 先行スパンB:52

次に色を設定します。

一目均衡表の雲の設定方法

  • 転換線(9)、基準線(26)、遅行スパン:None
  • 雲(上昇):ピンク
  • 雲(下降):水色

平均足攻略法を使うタイミング

平均足攻略法を使うタイミング

この平均足攻略法を使うタイミングは、平均足が一目均衡表の「雲」を抜けた後です。

このようなときはトレンド相場が形成される傾向にあり、雲の厚みがあればあるほど強いトレンドが発生しやすい傾向にあります。

関連記事一目均衡表の雲を利用したバイナリーオプション攻略法

またこの攻略法は、21時〜24時のユーロ/米ドル(EUR/USD)など、トレンドが発生しやすい時間帯と通貨ペアで行うことがおすすめです。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

平均足攻略法のエントリーポイント

平均足攻略法のエントリー条件
平均足攻略法のエントリー条件

  • HIGHエントリー:平均足が「雲」を上に突き抜け切った後
  • LOWエントリー:平均足が「雲」を下に突き抜け切った後

エントリーするタイミングは、雲を抜け切って次の平均足が形成された時です。

バイナリーオプションにおいて、今回のようなトレンドに沿った順張りは基本的に15分などの長めの取引時間が有効です。

関連記事バイナリーオプションで高勝率な順張りおすすめ攻略法

平均足と併せることでさらに勝率がアップするおすすめバイナリーオプション攻略法

平均足と併せることでさらに勝率がアップするおすすめバイナリーオプション攻略法

今回、平均足と一目均衡表の雲を使ったバイナリーオプション攻略法をご紹介致しました。

今回の手法はエントリーの機会もかなり多いのでおすすめです!

しかし実は、併せて使うことでさらに勝率が高まるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で、無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

平均足以外のバイナリーオプション攻略法はこちら

平均足以外のバイナリーオプション攻略法はこちら

バイナリーオプションには平均足以外にも様々な分析手法があります。

今回ご紹介した攻略法はトレンド相場で活躍する手法ですので、レンジ相場の時は別の手法と使い分けることでさらに勝率を上げることが可能です。

以下の記事では、バイナリーオプションで使えるおすすめ攻略法をまとめて紹介しております!

インジケーター毎・取引時間毎に攻略法をまとめており、テクニカル分析以外の手法も紹介しておりますのでぜひご覧ください!

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

平均足を使ったバイナリーオプション攻略法まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

平均足を使ったことがない方も多いと思いますが、バイナリーオプション攻略において平均足を利用するメリットが大きいことがお分かりいただけたかと思います!

ぜひ平均足をテクニカル分析に取り組んでみてくださいね!

バイナリーオプション最新ツール情報

はたけTV公式LINE@では、最新のバイナリーオプション情報を配信しております!

様々なツールの検証を行った結果、今現在「最高勝率」のツール情報も無料公開中。

また友達追加の特典として、

・おすすめの手法
・バイナリーオプションで使えるツール

もプレゼントしておりますので是非ご登録ください!

LINE登録お願いします!